日本の歴史を鎌倉時代編まで読んだんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:44

    作者変わったんスか?
    将軍をメインキャラに据えたかと思ったら北条に主役滑りして内ゲバ展開が始まって困惑してるんだよね。本誌掲載の時は愚弄されなかったのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:26

    >>1

    お言葉ですがその前の清盛辺りの猿展開が強すぎてあまり愚弄されませんでしたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:31

    嘘か真か藤原四兄弟の猿空間送りが一番揉めたとする科学者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:32

    この頼朝とかいうやつ盛りすぎじゃないっスか?

    武士由来の戦闘能力の高さと武士にあるまじき政治能力の高さとか軍略がチンカスでも武士の時代を無理矢理作るための舞台装置にしか思えないんだよね

    しかも意外と弟たちにより軍略面も補われている!

    なにっ弟達全員粛清!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:41

    >>1

    平家vs平家なのに源平合戦とか編集は内容読めっておもったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:27

    >>2

    ウム…今までにないタイプの主役がいきなり横暴になるんだよね、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:08

    >>4

    出すだけ出して扱えなくなったのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:22

    日本史なんて初期の神話編から新キャラが猿空間に送られまくったりとガタガタやったヤンケ なにムキになっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:34

    わ、私はインテリ系キャラで推しだった菅原がぞんざいに扱われた過去があるんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:49:35

    まあ気にしないで 内ゲバは室町時代編の方が酷いですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:18

    フッ気づくのが遅いよ
    俺なんて院宮王臣家が好き勝手やり始めた時点でこの先の武士どもの内ゲバ展開がわかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:16

    >>9

    なんじゃあこの梅ヶ枝餅とかいうのは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:48

    おおっ実朝が朝廷と関係を深めたっ!
    これから公武合体展開が始まるんや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:28

    なんじゃあこの政子展開は

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:28

    授業で習っても北条への流れは感覚的に理解できない学生が大半だと思うのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:08

    >>13

    ねーなんなのこの公暁とかいう新キャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:12

    元寇=編集のテコ入れ
    いきなり蒙古襲来は無理があるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:26

    原作の世界史がはっちゃけた展開の連続だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:23

    >>17

    あの…主人公サイドの日本側の戦略が蛆虫を超えた蛆虫なんスけど…いいんスかこれ?


    夜襲したりうんこ投げ込んだり主人公サイドがする事じゃないんだよね汚くない?


    しかも最終的な詳細は台風でうやむやになるし同じような展開禁断の2度打ちするしで作者と編集は変なクスリでもやってるんじゃないスか?


    連載続いているのが謎なレベルなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:22

    南北朝が猿すぎてもうそのままどっちも潰れてくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:44

    >>19

    いいんだ 侵略者にはそれが許される

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:27

    そういや1000年くらい前の邪馬台国ってどこにあるってされてたっスけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:41

    >>16

    あっ一話で退場したっ

    フンッお前なんかを将軍=メインキャラと認めるわけがないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:30

    >>14

    何って 見ての通りメスブタ読者を意識しとるやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:29

    >>17

    まあ気にしないで

    モンゴルの歴史 モンゴル帝国編を読めばよくある展開ですから

    でも分裂するたびにスピンオフが増えてややこしいんだよね、多くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:06:49

    元々オオキミから蘇我やらなんやらがやらせろ政治の中心やらせろ言ってそこぶちのめしても一緒にやぶちのめした藤原が同じことしてるし実権ガバガバなのは昔からですね(🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:17

    >>13

    うむ…親王が将軍になるんだァ…

    実権は荼毘に伏したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています