被害が多いのに一般人に公表しない=糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:41

    公表してたらもっと被害が少なかったと思われるが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:21

    何のことを言ってるのかわからないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:33

    ムフッ 医者が立ち会った検査の記録を揉み消そうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:57

    何の話だよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:18

    製薬会社から大枚はたいて買っちゃったから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:40

    >>2

    漫画でよくあるやつのことっスね

    呪術とかみたいなやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:54

    アルミホイルの時間だぜ

  • 8324/04/17(水) 18:50:05

    ふぅん フィクションの話だったんだな
    ワシは水俣病スレみたいな感じだと思ってたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:50:40

    いいんですか?悪魔への恐怖感が増大しても

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:54

    >>9

    そういう対策含めて公表して学ばせろって思うのが俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:09

    >>6

    呪術だと呪霊の呪霊とかバンバン現れそうなんで仕方ないと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:08

    どうせ最終局面で公表せざるをえなくなるからペンライ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:23

    >>11

    待てよ今のところそうなってないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:06

    公表したらやばい=敵が利用して公表する
    こういう展開って多いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:38

    >>13

    ふうん直ちに問題はないなら未来永劫問題はないというわけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:57:21

    公表したらパニックになるには致命的な弱点がある最初から公表して周知の事実だったらパニックにはならないことだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:25

    >>13

    呪術は設定もナレーションも発言も信用してはいけないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:40

    妖怪ものだとなんで陰陽道やらを授業で必修にしねえのかっていつも思ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:00:43

    >>16

    危ねーものが暴れてるって情報とその危ねーのがデカい被害起こしてる時点でパニックは起きるし次の被害の時にもパニック起きますよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:42

    そもそも恐怖なんて知ってるものの恐怖よりも良くわからない恐怖の方が大きいっスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:31

    仮に今の日本で今までの大地震が地震兵器の攻撃で次いつ来るかわからんとか言われても特に被害は少なくならないし公表する意味無いんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:58

    公表したら案外科学的に対策が見つかるかもとかないんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:13

    反論しても無駄っすよスレタイと>>1の内容からして頭の中で完結してるタイプですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:20
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:35

    >>23

    まともな反論ってどれか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:14

    全部公表せず都市伝説という体でパラサイトの見分け方だけ広めた
    寄生獣の日本政府のやり方はかなりうまいと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:42

    >>26

    必要最低限は公表するべきだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:17

    >>26

    酔っ払いメスブタ「あたし達二人しかいない時に髪を千切ってやねえ」

    パラサイト髪「はうっ」

    メスブタ「なにっ」

    パラサイト「しゃあっ」


    やっぱり酒はクソっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:28

    それはサウナウォーズの穴久保先生のことを言ってんのかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:40

    >>11

    呪術はそもそも大戦期に発生したであろう「戦争の呪霊」とか「米国の呪霊」とかどうやって討伐したか謎過ぎるんだよね

    劣化に次ぐ劣化で現状の一級くらいが頭打ちの時代だったと仮定するとどう考えても蹂躙の一途でしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:23

    ワシのやってるソシャゲの話かとおもったのん
    まあ被害が上振れしそうなんやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:38

    貴様ーッ
    仮面ライダー響鬼を愚弄するかぁっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:10

    >>30

    チェンソーマンか何かと設定を混同していると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:49

    オカルト系じゃないっスけど
    武装錬金とかはなんで公表してないんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:14

    良く考えたら鬼滅もそうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:18

    ワンピースのレベル6だと思ったのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:08

    >>33

    呪霊発生のプロセスとしちゃ似たようなもんだろえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:05

    >>34

    秘密結社だからじゃないスか?

    政府の機関とかでもなくホムンクルスをぶち頃せぇ

    したい奴が集まってきてるだけだから

    公表する意味が無いのだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:53

    わかりました 一般人に情報を公開します
    "SCP-040-JP"を公開します

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:25

    >>34

    >>35

    あいつらは身内のやらかしをバレたくないから隠してるだけなんだぜ正義感とかはどうでもいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:23

    実験してやねぇ……うぁぁぁホムンクルスが逃げて増えたっ
    実験してやねぇ……うぁぁぁヴィクターが暴走したっ
    ヴィクターの娘ホムンクルスにしてやねぇ……うぁぁぁヴィクターがキレたっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています