「金色の暴君」的なやつって結局

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:14

    ウシュバの「金色の暴君」的なやつって結局「怠惰な労働者」でFA?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:58

    まだわからない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:27

    イメージ売りだけならこの印象が1年以上続いてるから拭い取れるとは思えんなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:14

    正直チョコボ知らんかった自分としては未だにピンと来てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:48

    あいだ取って怠惰なビーストでいいんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:17

    正直その異名の由来気性全振りだから秋冬春にかけて世界飛び回ってクソローテこなしてるウシュバと割と相反するんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:41

    ダート王がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:55

    見た目怠惰だが仕事はできるみたいなニュアンスを短く表現する言葉があればいいんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:49

    >>9

    昼行灯…だけど広く一般的にその意味で使われてる訳では無い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:04

    見た目の美しさと気性の激しさと派手な勝ちっぷりを表現してる金色の暴君が二つ名として完璧な分
    怠惰な労働者はわりとネタ寄りでウシュバの強さを表せてない気がしてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:40

    悲しいがそんな感じの二つ名はスポーツメディアの影響が強すぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:00

    >>5

    こう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:36

    >「怠惰な労働者」

    これどこ由来だっけ

    誤訳とも聞いたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:10

    >>14

    モチーフの画像見てあぁそれなんだとはなるけども…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:11

    >>15

    1回目ドバイの海外記者呟き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:34

    呟きなんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:32

    >>6

    それナマケモノって言わない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:07

    成金なんで消されたん?
    将棋の成金とダート転向による賞金王掛かってていいと思ったんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:18

    >>20

    成金って単純にマイナスイメージがでかいからじゃね

    怠惰な労働者もそうだろって?まぁ…うん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:39

    ドバイでもレース前に1頭だけこんなMVが作られたからイメージがね

    USHBA TESORO 🇯🇵


  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:56

    ごめんなんか複数アップされてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:32

    厨二病の俺が考えてやろう

     プロモーテッド・ゴールドポーン
      黄金細工の“と金”駒

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:25

    >>11

    「金色の暴君」「激情の三冠馬」「黄金色の芸術」ってオルフェの二つ名全部かっこいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:48

    >>29

    ふと思ったんだが、まずオルフェって名前が優勝してるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:43

    テソーロさんは最近アメリカの歴代大統領から名前とって付けたりしてるけど幸い(幸い?)ウシュバは山だからそこから関連付けるのも面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:47

    >>28

    結局成金じゃねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:46

    >>31

    登頂者

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:56

    >>31

    末脚怪峰

      カイホウ

    とか?

    名馬の肖像のキャッチコピーにしか見えないけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:11

    >>31

    サイコウホウ

    最高峰/最後方

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:22

    >>31

    まあウシュバ山から取るならやっぱ「災害」になるかね

    アメリカでも勝ってくれれば「3つの峰がある山」の方の意味も使えるようになるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:08

    私も 怪峰 を推したい 字面だと良いけど でも耳慣れない言葉だから実況とかでカイホウと言われてもピンと来ないと思う… 

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:39

    >>37

    聞きなれない単語を浸透させるだけの影響を持って欲しいという意味も込めてアリだな。単純にカッコイイし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:56

    競馬という仕事に対するスタンスが人間みたいでなんか親近感湧くってのがウシュバの魅力の一つだと思うから、わざわざ二つ名とか付けて遠い存在みたいにしない方が良いと思うけどな
    こういうのって自然と広まって勝手に浸透していくものだと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:02

    レース以外でだるそうにしてたりステゴ血統のよくあるイメージを体現してるという意味ではそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:34

    コント=雲
    パンサ=海
    ウシュバ=山
    南斗五車星の強い方三人とか言われてて駄目だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:47

    Wikiに月曜日のサラリーマンとか載ってる時点で面白いしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:11

    賞金王か○○の一等星でよくね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:48

    ウイポは双峰照らす一等星らしいねー

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:29

    たとえばゴルシは3歳までは黄金不沈艦だったのがその後の活躍(婉曲表現)で白いのとかアイツとも呼ばれ始めた

    ウシュバはもうチョコボとか定時退社とか呼ばれてるから逆にこれから格好良い異名が出来るよ多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:20

    勝手に広まったやつだから怠惰な労働者でFAです

    ただの日本競馬好きの海外の人(記者ではなさそう)がlazy workerって言ってるだけなので殆ど自然発生だよこれ

    他国の記事の人が言ってたってのがそもそも間違ってるぞ

    てか普通に考えて他国のいち有力馬に記者がそんな事言う?という話である

    「怠惰な労働者」のワード初出は🌱でそういえばお前海外の記者に怠惰な労働者って言われたらしいなっていう書き込みを見たことがあるからそれだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:43

    オルフェ関連の風評被害?事実と異なることが多いこと風潮するのウシュバでもやったのかよとその書き込みをみて思った
    ちゃんと広まっててなんとも言えん感じがある、ワードが広まるのは別にいいんだけど海外の記者が言ってたは嘘だと思うよ、wikiとかにこの嘘が書かれてたりするからあれ誰か直してくれないかな…
    あと、元々は元気ないチョコボってワードがニコニコのコメでの初出、それがあにまんに持ち込まれてやる気のないチョコボに変化してた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:21

    中央走らないからポスター類が作られず公式的な煽り文句がない
    練習大キライなのは事実
    ていう2つがどうしても印象をね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:17

    >>44

    これええやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:16

    >>46

    レース映像つきのツイートがメディアの引用に度々持ち出されるくらいには日本競馬通として有名な野生の合田直弘って感じっぽいなGraham Pavey氏

    Search BloodHorse - BloodHorsewww.bloodhorse.com

    あとなんか長年日本に住んでるっぽいからもはや海外の人というのも微妙に違うかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:33

    双峰照らす一等星かっこよすぎて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:21

    >>31

    頂きに挑戦し続ける馬で名前も山が元ネタだから登山者とかになるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています