初期チャンミの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:59

    ・ゴルシ品評会
    ・マルゼンスキーによる加速革命
    ・垂れウマ爆弾グラスボンバー
    ・芝のサイレンススズカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:21

    突然こちらを煽るエアグルーヴ(の中の人)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:00

    初期っていっていいかわからんが
    逃げウララバインド

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:02

    逃げウンスと蓋ファルコと先行エルで奇跡的にメタが回ったキャンサー杯

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:50

    タウラス杯だけの話じゃないのか…
    アナボリックガチャ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:52

    ウララを出走させるとバ群が圧縮されてどん詰まりレースになる(勘違い)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:29

    このレスは削除されています

  • 8124/04/17(水) 19:14:29

    >>5

    だいたい1年目ぐらいまでの思い出で

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:29

    初回(東京芝2400)は加速知識もあまり出回って無かったから単純に強く仕上げたヤツの勝ち
    2回目(京都芝3200)はURA時代に十分なスタミナを盛れるやつなんかほとんど居なかった+終盤速度補正の差で極端なゴルシゲー
    3回目(東京芝1600)はアンスキVSガナドールVS豪脚乗り換え差しVS影追込の加速メタゲーム
    4回目(阪神2200)は水マルの登場で「中盤速度で前を取って継承アンスキ」が完成し(てしまっ)た

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:48

    人権キャラゴールドシップ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:02

    決勝戦でさえ調子お祈りしなきゃいけなかった
    確か春天まではランダムでそれ以降から絶好調固定だったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:20

    根性の使い所皆無

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:56

    >>12

    根性300賢さ400みたいな感じだったな

    賢さが見直されたのっていつ頃からだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:16:49

    >>13

    キャンサー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:10

    >>13

    賢さステが見直されたというよりも

    賢さ友情練習が強い、って認識だったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:17:18

    タイシンの強キャラ率でなんで持ってないの?って煽られるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:00

    差しは追込の下位互換

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:16

    >>13

    TS開始直後の22年3月(阪神3200)

    ステ盛りが容易になった+下り坂判定の基準変更で阪神が下り坂だらけになったから「スタミナより賢さ盛って下り坂モードで節約しようぜ」となった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:44

    グレードA決勝出ただけじゃゴールド称号貰えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:51

    今記憶持ったまま初代タウラス時空に戻ったらマルおねで全勝目指せそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:59

    当時からスズカクソ弱いなと思いながら使ってて水マル実装で萎えて辞めた思い出
    実際どれくらい暴れたんこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:05

    >>17

    濡れ衣定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:29

    ライスvsクリークin短距離チャンミ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:34

    >>21

    サポカ実装とチョコボンでトドメ刺されるまでは暴れてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:16

    先行とかいうなんの強みもない脚質
    逃げと追込しか息してなかった時期長かったよなぁと
    そこに出てきたクリオグリとかいう無法者

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:38

    マミークリーク最強説VSエルコンドルパサー最強説VSナリタタイシン最強説inカプリコーン杯
    なお全員魔改造のためオグリやヒシアケボノが登山家で戦っていた模様
    スマファル最強説もあったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:58

    豪脚に頼らざるをえなかったし継承ギア遅れ発動狙いが使い物になるレベルで加速が貧弱だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:10

    >>20

    当時の育成難易度で賢さ捨ててスピスタパワーでゴリ押ししてくるゴルシを跳ね除けるだけのステータスを盛れるか微妙なラインでもある

    キャンサーで賢さ盛れたのはマイルだったのもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:18

    >>21

    21年7月末の実装以来アンスキ有効コースで常に第一線

    チョコボン登場後は2人並べて競り合わせれば誰も追いつけなかった

    1年後に自分のサポカが出て来たら徐々に退いて行った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:49

    先行が脚質クリオグリと言われる始末
    差しはまだいけたけど先行は奇跡的に加速が噛み合わないとグロだった(秋天タイキとか)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:00

    ウンス実装で逃げに革命が起きたからな
    ウンス→水マル→チョコボンあたりは顔も見たくなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:18

    秋天といえば!勿論タイキシャトルですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:21

    根性高いとスタートの加速速い説があった
    なので水マル持ってない民はダスカバクシン辺りに地固め付けて根性上げまくってハナ取らせないみたいな戦術もあったしやってた
    ただ明確なソースを見たことはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:40

    一時期根性サポカ入れた編成が話題になってたな
    いつ頃だったかは覚えてないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:20

    レベル44アイネスフウジン

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:28

    終身名誉理論上最強ウマ娘ダイワスカーレット

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:18

    >>21

    最終直線先頭で1バ身離した条件で普通速度を出すのはもうお前勝つ気あるのかってレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:37

    当時のスズカさんはまじめにコンセ持ってることだけが強みだった
    なおバレンタインブルボン

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:33

    >>36

    そう言っとるやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:28

    >>40

    先行キャラ全員対象みたいなレスに見えたんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:11

    環境を蹂躙したクリオグリだが、実装から3ヶ月ほど出番はなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:24

    先行エルに蹂躙されたキャンサー杯
    おかげで今でも通常エル見ると少し身構える

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:26

    普通に出走登録忘れてた思い出

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:33

    登山家ないと勝負参加権すらなかった高松宮チャンミがもう懐かしく感じる
    何かファル子がめっちゃ強かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:02

    クリオグリだけが先行でも強いレースができただけであって他の先行キャラなんてのはいなかったんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:07

    冗談抜きで先行人権無かったもんな
    スタミナを浪費しやすいとかもあって

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:59

    先行はマジで人権なかったわな
    スタミナ消費が一番多いです
    ろくな加速ありません
    現実における王道脚質の姿か?これが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:15

    クリオグリやタイキみたいなごく一部以外先行はゴミだったよねって読めるじゃん
    どこ読んでるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:16

    加速わかってなかったタウラス杯以外は加速ないと勝負にならなかったからな
    先行そのものは位置取りと速度補正の関係で強いのか加速あるときは結構強かったんだけど(安田記念のエル、秋天のタイキ、高松宮記念の登山家)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:03

    死ぬほど出ないし出ても普通な固有のテイエムオペラオー

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:45

    というか初期の先行スキルってやたら回復ばっかり多くて中盤速度も加速もなかったような
    スピマヤで初めて真っ向勝負
    スピタキでようやく攻めの姿勢/アンスト
    とかそんなんじゃなかったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:48

    クリスマスマヤノで真っ向勝負が追加された時お祭り騒ぎだったのが先行だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:20

    >>30

    これだけ見ると先行カテゴリー全部クリオグリみたいに読めるけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:50

    その真っ向勝負も今と違って完全終盤ランダムだからなぁ…最終直線半ばで発動する

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:04

    回復豊富なのは春天チャンミでやりやすかった
    なんか金下校を自前で持ってる奴もいたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:21

    そもそも中盤速度なんて全然気にしてなかったな…最終直線速度が正義だと思ってたから会長使いまくってたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:45

    赤マル継承の効く東京2400で少し先行(クリオグリ以外)を見かけるとかそんなんだったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:43

    ヤエノムテキとかいうアオハル追加まで最強だったパワー属性

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:53

    個人的にはセイウンスカイ実装から全体のレベルが上がった気がする
    元々加速の重要性分かってる人はわかってたけどアンスキで全員思い知らされた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:12

    先行で加速出そうとすると真面目にノンストと直滑降しか無かったんだ2周年くらいまで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:28

    >>59

    そんなんでも藁にもすがる思いやったんや…先行の推しを勝たせるためにはなんでもせなアカンかったんや…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:39

    1年目のシーズンでプラチナ取れた時の勝ちウマが、和シチー、クリオグリ×2、水マル、ウンス、エル
    うーん、先行ゲー()

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:19

    >>64

    第一回ジェミニ杯こと春天チャンミといえば直線一気(迫る影)無双だけど、当時の直線一気は継承するかSRヒシアマゾンで取るかだからな

    ゴルシにヒシアマ編成してた人はそれなりにいたはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:41

    1年目秋天チャンミの先行は普通にトップメタだぞ
    あと有効なら2位に付けれたエルも怖い存在だった
    他はうーん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:41

    >>56

    栄養補給、好位追走、余裕綽々

    なんで中盤回復が3つもあるんです?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:02

    >>4

    ウマ娘をゲームとして面白いと感じられたのはこの時と広くチャンスが与えられた凱旋門チャンミだけでした…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:19

    タイシンの自前金回復追込いすぎて出ねぇよ!とか言ってたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:58

    逃げと追込ばっかり多くて縦長すぎるレースとかあったんだっけ?当時真面目にやってなかったからうろ覚えだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:58

    >>70

    スタミナをいっぱい使うからいっぱい回復スキル取ってねという運営の計らい

    率直に言ってクソハンデですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:53

    デバフネイチャは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:08

    >>72

    今でも修正してほしいんだけどなあ後方待機の条件

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:52:41

    初代レオ杯も地味ーに先行が強かった 鼓動で水マル切り捨てまくってたわ
    まあ1年後の2代目レオ杯まで文句なしのtier0になることはなかったんですけどね!ガハハ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:24

    とりあえずりゃいあんとゴルシ出しときゃええやろの精神

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:11

    >>78

    そしてとりあえず成果は出す通常オグリ

    はいパーティ完成

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:38

    当時は無知ゆえにキラーチューンを大真面目に積んでいました……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:03

    追い比べが無い分本人でも継承でもアンスキが強かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:08

    初代ダートチャンミ(1周年直前)
    ファルコンオグリデジタルタイキから2体を選べてエル突っ込んでウララ退かせたら一人前みたいなの思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:34

    初チャンミはスタミナが無くなってゴール寸前で歩き出したカイチョーをうちのタキオンが差し切ってプラチナ取ったわね…
    今じゃ考えられない編成で笑えるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:01

    >>42

    最初からもっと暴れてくれてたら周年で取れた人も多かったろうに

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:05

    >>12

    根性サポカがマジで人権なかった時期も長かったな

    追い比べは神

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:31

    登場すぐのサジタリウスクリオグリはトップメタだったろ
    中距離できたら1強に格上がるんですけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:47

    そんなに強かったっけ
    有馬でもいつも通りに追込やってた気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:03

    クリオグリの幸運な先行を許さない目的で逃げが結構いたくらいには

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:44

    チムレでも同格か少し上位としか当たらないから
    廃人たちに文字通り理解らされる絵は当時結構ショックやったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:17

    チョコボン出るまでファル子と水マルで競り合わせて勝つばっかだったなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:50

    >>35

    これ結局育成したらサポカにも経験値入るから最終的に二度と使えなくなるという戦法なの好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:16

    直線一気アオハル不発バグとかいうユーザーに不利なバグ?放置でええやろwwwをした結果ヤバイバグに繋がった事件
    引換券を無凸スイープに使う被害者すら出てる中でチャンミ延期もせずという闇

    最終的に深夜にこっそり石配って修正して糸冬は大分舐め腐ってる言われても仕方ないと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:07

    開催チャンミの半分くらいで持ってなきゃ話にならなかったクリオグリが登場直後の周年から丸1年まともな入手手段なかった事実

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:36

    決勝の調子が絶好調じゃない!?!?!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:55

    賢さがスタミナに与える影響がデカすぎる反面、根性はカスみたいなスタミナ補助しかしないという……そして長距離はスタミナよりスピードより強い回復積んだヤツが勝つ珍マラソン

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:34:53

    >>91

    だからレンタル枠で採用する必要があったんですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:42

    >>93

    クリオグリが強いの見抜いて全力で確保しにいけたの、かなり慧眼だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:09

    >>97

    やるね

    自分はサポカ重視でクリオグリ逃したしあの頃はマジでサポカが充実してるかなんかよりクリオグリ持ってるかどうかって環境だったからひたすら地獄だったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:48:08

    >>2

    キャラエミュが無ラチナ民に効いちゃっただけじゃん

    なんかそれを指摘した>>7が消されてるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:00

    出た当時のクリオグリはアオハル時代での実装で賢さもスキルptしんどいし回復スキル3つ積むの辛くね?って感じだったような
    メイクラ環境とミラクルランが有効な中距離で弾けたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:02:26

    ウララシステムとかいうゲームの仕様の裏をついた悪魔の所業
    そこまでするかと戦慄したね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:03:55

    タイキは秋天!みたいなのいるけど2200でも出番あったぞ
    もっとヤバいのがいただけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:06:56

    >>26

    実際スマファルでとったわ

    固有がいいところで炸裂すれば強かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:15:05

    >>99

    これ誰のキャラエミュなんだよ言ってみろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:36

    B決にも行けない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:23:47

    短距離魔改造したタイシン

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:24:30

    タウラス杯なぁ、マルゼンで予選は無双できたのに決勝で負けて悔しかったなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:25:22

    ジェミニ杯追い込み3人出し

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:16

    画質ガビガビだけどこんなの出てきた
    当時から必要な加速やらステやら意識してたつもりだったのに結局2021年は一度も決勝で勝てなかった思い出 よく引退しなかったな
    上限B時代はのう 金スキルなんてなかなか積めなかったんじゃよ マニーは足りねえし差し切りの発動も安定しないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:45

    クリオグリって本当にないと困るタイミング(アリエス杯)にはもう引換券で交換できたんだけどね
    俺実際引換券で入手したし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています