大学に進学して一人暮らししてるから節約してるのよアルダン。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:20

    昨日は出費を0円に収めることができたのよ。

    朝は講義の前に、メジロ家経営のグランドホテルのモーニングビュッフェの優待券を使って朝食。
    昼はトレーナーさんが用意してくれた弁当を食べながら、レース鑑賞して愛を語り合ったわ。
    夕方はメジロ家の練習場に足を運んで貴方のトレーニングも兼ねて併走。
    その後、おばあさまに誘われてメジロ家で1ポンドのステーキディナーを頂いたわ。

    節約も慣れてくると中々に面白いものよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:05

    コネが太すぎますわ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:38

    姉様。タマモクロスさんがこんなん節約やないってマジギレしてます。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:42

    株主優待生活

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:02

    0円食堂よりひどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:32

    おばあさまもあのお年で1ポンドステーキを!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:33

    実家の太さに胡座かいてるだけやないかい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:47

    >>3

    キレても仕方がないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:54

    確かに節約できてますが、それは私のクレジットカードを使ったからだと思います姉様……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:12

    >>9

    なんかクズ度が上がったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:28

    トネガワの一日100万円生活を彷彿とさせる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:32

    すみません諸経費に関するツッコミは置いとくとして何故大学進学した後もトレーナーさんがお弁当を…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:33

    >>6

    おばあさま「もう1切れしか食べられない。老いたものよ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:01

    >>12

    何故進学したからと言って辞める必要があるのかしら?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:33:15

    >>12

    愛を語り合ったのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:03

    (か、金持ちの節約生活はやっぱスケールも全然ちゃうわ…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:04

    おい…節約を舐め腐るのも大概せぇよ…!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:07

    (放送できないレベルにガチった1ヶ月1万円生活を繰り出すタマ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:48

    ラモーヌぐらいだったらほんとにお金持ってなくてもブランド品提供とかされまくってそうだしなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:39:37

    お金持ちはむしろお金使ってもらわんと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:26

    >>18

    土手を歩いていると何故か急に言い出す

    「お、アレ美味そうやなぁ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:50

    やはりお金はおっかねぇな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:41:55

    タマってガチで可哀想な貧乏だから金持ちの相性悪いイメージ
    金持ちキャラとの関わりのエピソードとかある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:17

    値上がりまくりの今とか1万円生活無理そうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:50

    実際優待はいいぞ
    特定の月末までに無理やり消化しないといけない贅沢な悩みがあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:00

    ドバっと株買えるんだったら優待目当てでどっかの有名企業の優待目当てで株かうんだけどのう……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:51:37

    ラモーヌさん日常的に貴金属宝石類をファンが送ってくるらしいからな……(トーク参照)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:01

    >>23

    ファインの育成イベで一緒にバザーを回ったり

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:43

    >>27

    あとお花も(これはトレーナーに押し付けられる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:42

    >>20

    (ラモーヌ以外が)使ってるんだよなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:09

    >>14

    いや、だってトレーナーさんには新しい担当いるじゃん


    いないのか?もしかして

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:15

    >>26

    会社によっては1単位(100株)からクオカードをくれるとこもある。10万円以内で済むとこもあるよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:59

    >>31

    新しい担当がいてもラモーヌに尽くすことはできるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:05

    >>30

    目白の新築ボロアパート建築は昨今のレトロブームも相まって採算が取れてますの!

    つまり我々がやっているのは道楽ではなく自ら試作品やコンセプトの調査をしているだけですの!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:02

    >>31

    次の担当と共にレースを熱烈に愛している

    つまりラモーヌを愛しているということだからラモーヌの世話も焼く

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:49

    こらラモーヌ!節約は金持ちの道楽と違うんやぞ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:38

    >>31

    デビュー前にレースとラモーヌに全てを捧げた漢やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:17

    トレーナーと同棲すれば、家賃は折半で済むぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:57

    >>31

    ラモーヌがレースを愛し続ける限り隣にいるぞ

    エンディング見た感じURAの運営側に行きそうでもあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:28

    (………夕方はスーパーの見切り品を狙いに行くべき時間帯なのでは?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:44

    ウマ世界の名家ウマ娘って漫画に出てくるような金持ちみたいに表現されてるから名家組は本当に昼と夕方は会食やパーティーに呼んだり呼ばれたりしてそうなんだよな。

    ダイヤだけ『お坊っちゃまくん』やってるけど(コロコロで『お坊っちゃまくん』の焼き直しで『ダイヤちゃん』でも始まらないかな)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:01

    ラモーヌは生きてるだけで収支プラスになりそうなんだよな
    節約生活してるのがネットに流れるだけで全てが送られてきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:25

    トレーナーと一ヶ月優待生活やって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:46

    メジロアシガラが泣いているぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:26

    >>36

    でも本当の貧乏は節約も出来ないよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:06

    >>44

    優待券使える店を走り回って使うラモーヌか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:08

    ラモーヌってその気になれば「財布を開けたことがない」生活できそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:57

    >>48

    叶姉妹の「何も入らないバッグ」持って外出してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:07

    >>45

    現実だと当時は障害と平地ではそんなに賞金差とかなかったから活躍馬不在のタイミング+火山灰で牧場経営がヤバい(加えて移転したばっかで金もない)メジロにとって救いの神になれたわけだけどウマだと現状は障害はフリースタイルが該当するような印象を与える描写なんだよな。登場するとしたら拳願試合みたいにメジロとライバル企業の仕事の受託権を賭けた野良レースでもやらせるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:44

    >>18

    春日トレーナーと共同なのは言うまでもない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:33

    でも姉様はガチ節約もちゃんとできるはずなんです!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:30

    明日の夜はシンボリ家主催の立食パーティーに参加するのよ
    これで明日のディナー代は節約できるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:52

    一人暮らし
    (メジロ家所有のアパートで4LDK、家賃10割補助、Wi-Fi有り、フロントにキーマン常在)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:29

    仕送りもとんでもない金額そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:47

    何かムカつくからタマとリズムゲームやって身ぐるみ剥がれた上で全身スモッグに着せ替えられて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:43

    >>52

    どうだろう…食にも衣にも一切妥協しない人だから意味のない浪費はせずとも節約は出来ない人だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:24:37

    >>40

    特売のチラシを日頃眺めている女だ

    節約度合いが違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:15

    >>54

    それでいて外観はボロボロなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:14

    節約かはどうかは知らんけど
    ラモーヌならガチれば1週間は食費0円に抑えられそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:48

    タマは絶対カイワレ大根ともやしを育ててる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:01

    >>61

    ネギ辺りも育ててるかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:41

    >>61

    紫蘇も育ててそう(3ヶ月で1株から300枚〜400枚くらい取れる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:29

    タマトレ「タマ!鶏!鶏飼おう!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:10

    見た目が綺麗なだけでやってる事が牛丼のアイツなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:24

    >>27

    なかなかすごいことしてるファンだな......本当に価値ある高いの送ってくるとか  

    相当覚悟ないと無理だわ、金持ちだからいけてるのかなぁ(流石に借金はしておらんやろ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:56

    まああくまで一人暮らしで節約してると言ってるだけで自立してるとは言ってないから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:23

    仕送りレベルメジロ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:20

    自家栽培とかいってトマトとか育ててそうなラモーヌ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:26

    >>69

    トマトは直ぐに虫に食われるから諦めたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:42

    >>67

    一人暮らしして自立することができました!って言ってるるのに、13万ぐらい仕送り貰ってた大学生思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:40

    >>56

    スモックな 濁点付いたら有毒ガスになってまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:45:49

    >>56

    はねるのとびらかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:07:53

    メジロ家からゆめぴりか送られてくるけど
    「ななつぼしのほうがいいのよね…」
    とか言ってそうなラモーヌさま

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:42

    節約生活中に太り気味ついてそうな姉様

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:45

    >>65

    実は"恋人"は学生くんの彼女でそれを作者が自分の恋人という事に変換して『実体験を元にして描いている』という説が囁かれている漫画か。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:07

    アルダンは将来メジロ家を出て行ってそうなメジロステークスNo1だから家計節約術は習得してそう、もしくは自分で金を稼ぐ手法か
    史実的な事考えると良い条件の縁談で海外に嫁いだっきり嫁ぎ先の待遇と居心地が良くてそのまま戻ってこない感じになってそうだけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています