スレ画の走った時代の障害を見てみると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:21

    アップだけじゃなくて5連勝で重賞を制したサナシオンとか最後の中山グランドジャンプ以外全て3着以内に入ってるニホンピロバロンとか初勝利以降全て3着以内で4連勝で中山大障害とグランドジャンプを連覇したメイショウダッサイとか、最後が悲しいことになってしまったけど3連勝で中山大障害を制したシングンマイケルとか調べたらとんでもなくやばかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:14

    サナシオンはいつかJG1勝つと思ってたなー

    あとは、みんな打倒オジュウで戦ってくれたから、熱かったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:43

    オジュウが長く走ってくれるおかげでみんないつでもどこでも「負かしてやるぜ!!」ってオーラが凄かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:48

    というか強いやつが平気で連勝してる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:10

    オジュウがめちゃくちゃ目立ってそのライバルだったアップが次に目立っててオジュウを破ったダッサイが目立ってるけどそれ以外も中々強かったやつばっかりやなと今更思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:26

    悲しいかな、オジュウに勝ちこそしてもオジュウより先に引退してしまう奴らの多さよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:39

    注目し始めるとすげえ面白いんだが、面白くても売上減に歯止めかからんのが世知辛いなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:27

    >>7

    日本人の国民性が出てる感

    やっぱ飛越失敗の図がショッキング過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:45

    ただ強かったから絶対王者と呼ばれたんじゃないんだよな
    春秋障害覇者アップトゥデイト、中山大障害覇者ニホンピロバロンとシングンマイケル、後のGJ覇者メイショウダッサイ……
    こいつ等全員張り倒してきてたのがやっぱデカいかな。加えて両J・G1レコードホルダー。グレード制導入後における障害のスターは伊達じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:38

    シングンマイケルの最期はショッキングだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:13

    今もデイジーとかイロゴトシとかいるし売り上げ上がってくれないかなぁと思ってる
    阪神SJとか去年から売り上げ上がってたらしいしここからもっと盛り上がってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:16

    >>9

    加えて11歳まで走りながらもグランドジャンプを勝ってその後無事に引退して終えるまでやったからな

    無事是名馬も実現している

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:24

    「飛越の天才」って言われるとサナシオンが挙がること多いからやっぱりインパクトとしては相当なものがあったんだろうなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:00

    >>7

    売上減には歯止めは掛かってるんじゃない?

    この間の中山GJも売上は上がってたし去年もオジュウ不在で売上落ちてたとはいえオジュウ登場以前の頃の売上と比べると去年の方が売れてたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:33

    オジュウチョウサン登場以前はそもそも障害レースの知名度がね
    このスレでもオジュウチョウサン登場以前から障害レースを
    見ていた人が何人いるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:50

    >>12

    骨折とかはやってたんだけどね

    17年のGJのあととか全治六か月診断だったし

    なんか四か月で直した挙句「しかし王者は違うっ!抜けたっ!!」したけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:25

    サナシオンがこうやって活躍してるのがすごく嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:25

    障害レースは未勝利勝ったら皆OP馬だから


    JGIレベル

    >重賞レベル

    (中には大障害適性がなく出ない馬も)

    >得意条件なら重賞馬と良い勝負できる

    >OP特別で勝ち負け

    >平場のOPなら勝ち負け

    >経験蓄積や条件によってはOPで通用

    >OP下位


    と強さのランクが結構しっかりあるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:23

    ・周りもしっかり強い中そいつらもなぎ倒す実力
    ・マジで衰えるまで負けなさすぎるし衰えたところで大レースはきっちり取る
    ・何より全レースにおいて競走中止や競走中の怪我せず確実に完走

    障害競走でこれほど心強い目の上のたんこぶがいただろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:38

    オジュウから知ってJG1以外も確認始めたのが去年から
    見始めると以外に個性派な馬多くて楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:21

    >>15

    そもそもあにまんだとダッサイ登場以前に競馬見てた人は少ないんじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:26

    >>22

    あにまんに限らずウマ娘アプリから競馬入った人は21年のGJ勝ち馬のダッサイから知ることになるだろうから流石にね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:47

    >>15

    恥ずかしながら白状すると、アップが推してたクロフネ産駒だからお情けで見てただけで、マジで当時興味のきの字も無かったわ


    オジュウが出てきて、2017年のあのレースでドハマリした。悲しいこともその後はあったけど、2頭には感謝してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:49

    アニメ一期すらJ・G15連覇で有馬挑戦の年で
    企画発表の年がサナシオンを下してJ・G1初制覇の年だからなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:13

    自分は競馬見始めた時期がちょうどオジュウが注目されだした頃だったなあ
    障害ハマったのは別の理由だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています