えっイギリスだと15歳以下の世代は一生たばこ吸えないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:19

    禁酒法はすでに飲​んでたやつから取り上げたからこれはタバコ吸う前の人間にハマらせない目的だから違うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:19

    >>2

    しかし吸ったことのある上の世代がいる以上興味は持ってしまうのです そして人間は好奇心に抗えるほど強き者…ばかりではないのです


    禁酒法時代ほど酷くならないだけでヤクザのシノギにはなるんじゃねえかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:42

    >>3

    教えてくれ

    お前は煙草吸ってるおっさんを見て憧れを抱くのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:34

    >>4

    いるから吸う奴がいるんじゃないスか?

    タバコの危険性なんて吸う前からアホ程聞くしそれでも吸うしなヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:08

    >>4

    現実の吸ってるおっさんには憧れ抱かないけどフィクションのかっこいいオッサンが吸ってると憧れちゃいますね

    次元大介見てみい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:13

    この事の問題はやねえ
    15歳以下が選挙権ないから賛成反対を取れないことや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:34

    これ今すぐはともかくタバコ売ってる業者とかはどうなるんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:38

    煙草を始める理由なんて9割以上がカッコつけなんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:39

    >>4

    お言葉ですが人によりますよ

    勝手に自分の主観を他人に適用するのはやめとけって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:21

    見事やな…とは思うけど税収に影響しないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:02

    >>4

    ワシがそうかどうかはどうでもええやん!問題はやね確かにそういう層がいる(とされている)ことやん映画のイケてるオジサンがタバコ吹かして真似たくなる奴がいるなら尊敬する誰かが吸ってたからみたいな理由で吸い始める奴もいると思われるが……


    今でこそ自分と同年代でさんざん害について教え込まれたはずなのにヤニと酒吸ってる奴…馬鹿 とは思ってるけど生まれてから今の今まで常に酒やタバコに興味を抱かなかったかといえばそうでもないしなっ(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:07

    >>7

    教えてくれ 御前は子供に関する法律を定める際にいちいちガキッに許可を求めるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:50

    >>11

    ああ肺がん患者の分の医療費が浮くから問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:55

    >>13

    それもそうですね🙇

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:00

    よしっそれじゃあ煙草の代わりに大 麻を売ろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:05

    >>16

    動くなゆっくりうしろを向けラリパッパの工作員

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:07

    >>16

    おーっ それはおしゃおしゃおしゃおしゃおしゃおしゃおしゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:22

    >>1

    ”販売が禁止”ってことは吸ってもいいってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:46

    色々疑問はあるけど他国が勝手に大規模な社会実験をやってくれると考えたら興味がわいてきた
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:31

    何故タバコばかり目の敵にされて酒はスルーされるのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:48

    >>21

    タバコはですねぇ……副流煙が迷惑なんですよ

    酒はですねぇ……酔っ払いがやらかすことはあっても飲むだけなら迷惑じゃないんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:26

    >>21

    煙草と酒とでは歴史の重みが違う

    これは🦏だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:26

    >>21

    酒は潰すの難しいから…

    日本だけでも市場規模3兆円あるんやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:39

    >>21

    おいおいワインはキリストの血でしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:49

    >>21

    スルーされてるわけでは無いだろうがよあーっというのは置いとくとして酒は(酒癖の悪いチンチンジャワティーはともかくとして)基本的に飲んでる当人だけを殺すけどタバコには副流煙があるから規制が早急かつより厳しくなっても仕方がない これは差別ではない差異だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:09

    >>21

    料理に使う…

    作るのがタバコより楽で規制が大変…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:13

    >>25

    それカトリックだけじゃなかったスか?

    英国は国教会だから多分違うスよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:28

    >>21

    普通に料理にもよく使うヤンケ シバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:04

    >>4

    いるやつもいないやつも居るってだけのことにアニキは一体何を疑問に感じてるんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:10

    >>28

    なにっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:41

    >>21

    どうやって規制するのか教えてくれよ

    下手に規制しようもんなら禁酒法と同じ轍を踏むと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:39

    >>28

    パンを肉、ワインを血とすること自体はカトリックの創作ではなく聖書の文言なのでプロテスタントでも同じスタンスだと思われるが……


    ただ聖体拝領の時にキリストが臨在するとか一体になるとかそういう神秘主義っぽい解釈はカトリックだけでプロテスタントにはなかったような気がする伝タフ外伝知識がうろ覚えな男

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:49

    >>32

    日本では米と米麹からどぶろくの密造酒を作るってことは

    米と種麹の生産を禁止すればええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:40

    >>33

    祝福を与えるとかでワインとパンがキリストの血肉になるとかの儀式はカトリックっスね

    プロテスタントはあくまで象徴と言う扱いだったはずだったと思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:01

    >>16 あわわお前はコカ中探偵

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:16

    >>33

    プロテスタントは崇敬と言う文化ないから確か聖遺物とかもそこまで神聖視してないし

    聖書の一言一句切り取って拡大解釈してINM厨みたいな事してるのはカトリックの方じゃなかったスか

    あんさんの方が知識ありそうだからこれ以上言わないけどね

    というか普通に規約違反や話を戻すぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています