カルデアスは天動説が適応された地球説あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:02:07

    案外スレ画みたいなのが特攻だったりするんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:12

    もしカルデアスが地動説宇宙を天動説宇宙テクスチャで書き換えるか、世界卵で内外を反転させた場合に、この人が元々の地動説宇宙を証明しちゃうとテクスチャの膜や卵の殻ににドデカい穴が空くのと同義よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:53

    ガリレオさんとか天動説特攻ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:54

    魔術テクスチャこちょこちょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:03

    アニムスフィアからしたらニュートンみたいな科学者は宿敵ではあるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:16

    全てが空洞になるってそういう...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:35

    >>3

    ガリレイが慣性の法則(ある物体は静止状態であれば静止し続け、一定の速度を持つ場合にはその一定の速度で運動を続ける)を発見し、ニュートンが整理・発展させたんだっけ

    地球が回っていることに対する反論、「地球が回っているのなら、地球上のものは弾き飛ばされてしまうはずだ」という問題点を解決した

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:44

    どこかの段で登場しないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:13

    この人が登場するとしたらやっぱ最終章かね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:58

    最後の錬金術師にして近代科学の父の手で魔術礼装カルデアスの幕を閉じるっていうのも展開としてはいいんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:53

    ニュートンによる体系的な地動説の説明の影響って人間が地球を宇宙にある小さな一つの惑星だと認識出来た事で宇宙進出を目指すきっかけにもなったりしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています