味方ライダーが怪人化して闇堕ち←分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:34

    敵ライダーが怪人化して光堕ち←何なんだよこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:58

    それはもう五十鈴大智としか言いようが無いというか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:47

    正確には怪人化してサブライダーの身内を間接的に手に掛けたのが改心のきっかけだった
    なんだこいつ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:54

    僕のキャラですよ?

    ………僕にも分かりません。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:18

    怪物の心を持った人間から人間の心を持った怪物にになった男

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:25

    今の所コイツだけの個性何だよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:47

    しかも光堕ちしたらケケラを策略で嵌めたりGMをジャマトで足止めしたり最終的にジャマトと人間の共存の夢に目覚めたの面白い

    最終回の良い笑顔好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:35

    Vシネマで戦闘を終えた戦士を出迎えるヒロインズ
    ツムリ
    沙羅
    大智

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:52

    >>8

    これ笑う

    なんなんだよコイツ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:15

    手段でしかなかったジャマトに愛着湧いちゃったの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:12

    改心したから人間に戻るとか一切なく本編終わった後もずっとジャマトのままなの草

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:09

    >>11

    エグゼイドもバグスターとして復活した人々が別に人間に戻る事無く終わったし

    ゅぅゃに「姿が人間で生活に支障が無ければ別に人外でよくない?」って価値観があるんだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:36

    >>8

    上から順に

    ・ついこないだまでオーディエンス達と一緒に古代人の不幸を楽しんでた未来人

    ・ぶっちゃけ終盤まで空気

    ・パラサイトゲーム首謀者

    なんだこのメンツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:14

    ケケラによる景和以外のライダー無効化時のバグ枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:10

    >>13

    なので大智はブジンでぶった斬られたしツムリは沙羅復活の為の贄にされかけた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:06

    なんだかんだ打ち解けられた雀とこれから仲良くなればいいといってたら仲良くなりたい相手が尽く死んでいった1000%
    どうして差がついたのか…(これからで間に合うと思った)慢心、(ジャマトという育てる子供がいる)環境の違い

    いや本当によかったね大智...ギーツ世界も一歩間違えればそうなりかねない爆弾あるから余計に

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:06

    コイツいないと未来でジャマト周りで人類滅亡の危機がゴロゴロ転がってるのなんなの……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:47

    >>12

    ホントにエグゼイド最終回見たのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:53

    >>12

    ゲンレザで復活した人達はバグスターじゃなく本物の人間として復活したんじゃなかった?

    監察医も完全に人間に戻ったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:50

    全人類の記憶を手に入れるために人間をジャマト化→ジャマトの樹に取り込む→人類の記憶を知恵の実に変換して食べる
    その過程で犠牲者の一人の記憶から影響を受けて倫理観を強制インストールした結果光堕ち
    バグとしか言いようがねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:12

    >>11

    Vシネでベロバがミッチーにあんたはもう人間には戻れないのよ!的な煽りをやってる間ずっと頭の片隅にこいつがちらついてしょうがなかった 人間やめても特に問題なさそうだから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:17:55

    作中内のシステムとしての仮面ライダーから人の心を持つ怪人という起源としての仮面ライダーに先祖返りとも言うべき変貌を遂げた男

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:54:44

    仮面ライダーと怪人の差は心のあり方を再認識させた男

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:55:55

    >>21

    というかこいつに関しては統率のために人間より長い時を生きてもらわないと困る気がするからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:10:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:13:19

    大智と春樹くんで、ジャマトって種族のリーダー役は今後1000年分は確保出来た感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:06

    >>21

    道長と大智と春樹くんの寿命が真面目に気になってる…

    人間とジャマトとの融合だけど融合の仕方が全員違うし全員同じぐらいなのかもあやしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:45

    敵ライダーがバグスター化して光堕ちしたと思ったら暴走した例もあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:25

    >>18

    バグスター化は病気だと定義するけどそれはそれとして本人がいいならそれでいいんじゃない?くらいは考えてそうだけどな

    小説版で監察医も「バグスターワープ便利だったのになぁ」とか言ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:50

    力も知恵も運も足りてた五十鈴大智大智
    唯一足りなかった心に沙羅さんをトッピングして守るものの為にファイティング中

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:49

    >>29

    アレは本当に戻らない方がよかったって意味では絶対にないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:50

    >>19

    いや…?バグスターじゃね?監察医はゲンムとの戦いで神の施しで人間に戻れたけどあれのシステム解明ってまだできてないでしょ

    できるなら同じ原理でバグスター復活からのゴッドマキシマムガシャットで解決!でいいわけだし、ノベルX時にまだまだ道のり遠いってなってるの見ても監察医以外は戻せてないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:29

    コレほどまでに紆余曲折経て着地したキャラはなかなかおらんよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:52

    過去に道徳の授業したり娘を君に任せるイベントするヤツになるよって言ったら何人信じるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:52

    長生きしろ 五十鈴大智

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:45:00

    TTFCで1本ぐらいスピンオフ作られるかと思いきや中々来ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:55:24

    予想できないムーブでおそらく一番視聴者沸かせたエンターテイナー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:54:04

    >>22

    「言われてみれば確かに…」という感心と同時に「コイツなんなんだよ」という感情が尚更大きくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています