回復の草←分かる 回復の飲み薬←分かる 回復のグミ←こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:09

    めっちゃ便利じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:09

    欠点はおやつとして食べたくなるという点だけだな
    一粒100円から3000 円まで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:28

    「分からない」と言わない柔軟でポジティブな思考にまず拍手を
    たぶん味もいい感じに食べやすくなってるんだろうしめちゃめちゃ便利よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:28

    おいしそうでいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:51

    軽くて小さくて劣化が遅くて持ち運びに便利だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:21

    でもたまにトイレにも落ちてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:38:25

    コンパクトで食べやすい飲みこみやすい
    そういえば傷に塗布するタイプの作品て何があるっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:01

    トイレに落ちてるやつ食うやつの気がしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:13

    テイルズって謎の食べ物あるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:51

    >>9

    言うほどか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:17

    >>10

    それアルトネリコや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:40

    これほんとに発想の勝利だよな
    俺程度じゃ一口サイズのゼリーしか思い付かないわ
    グミだぜグミ、持ち運びやすいし食べやすいしほんっっっとに発想力すごいわ、頭良い、多分毎日魚食ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:43

    >>11

    そうだっけ…?アルトネリコ全アイテム作ってたけどこんなの記憶にない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:08

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:18

    >>14

    レイズ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:27

    >>14

    サイダー飯って回復アイテムだったはず

    1か2か3かは忘れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:33

    >>11

    サイダー飯を知らないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:07

    待ってアルトネリコ知らんのだが似たようなモンあるの!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:20

    アルトネリコは焼き肉ソーダじゃなかったか?
    なんかサイダー飯もあった気がするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:56

    ガストゲーも謎の料理たまに出て来るから多少はね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:14

    ヴェスペリアの最序盤は装備にお金使うから金欠になりやすいのに本編の前日譚で山ほど食いやがって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:25

    アルトネリコはこっちだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:29

    割合回復は正義

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:52

    どうやって食うんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:11

    グラブルは……うーんキャタリナさんのバレンタインとか……
    いや他にもブッ飛んだ料理はあるんだが、知名度的に

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:53

    エクシリアでサイダー飯にみんなお世話になっただろ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:33

    マーボーカレーってスパイスどっち寄りなんだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:09

    >>7

    ポケモンのきずぐすりとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:23

    ディシディアファイナルファンタジーのポーションは頭からぶっかけてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:50:59

    サイダー飯
    パイナップルご飯
    ほかにゲテモノあったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:17

    >>32

    いぬごはん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:58

    イノセンスの料理はやたらオシャレな感じの海外料理が多かった思い出
    テキストしかないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:50

    薬草にしても飲み物にしても戦闘中に飲食するの難しいと思うんだけどさ、グミって喉詰まらせない?
    絶対、年に数人は殺ってるってコレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:45

    >>35

    おじいちゃんがこんなとこに書き込んだらアカンやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:48

    >>32

    みそプリン?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:00

    ア イ テ ム な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ ! ! !

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:47

    >>38

    ラズベリーグミを手作りする人を見習えオッサン

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:36

    テイルズのグミと同じ形のグミがダイソーとか100円ショップで売ってて、よく買ってた
    今も売ってるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:41

    >>35

    葉っぱの上に粉状にしたモノを乗せて飲んでるドラクエに比べれば飲みやすいだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:51

    >>39

    「グミなら僕も持ってるよ」と「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」が被るとグミの回復がキャンセルされる仕様だぞ(マイソロ3闘技場)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:22

    まあ飲み薬より便利よね…

    そらゼラチンで固めるわ


    >>9

    まぐろグミとかいう不味そうなやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:59

    >>38

    元はアイテム使用へのカウンターだったのにいつの間にやら秘奥義に…

    バルバトスは兵糧攻めでも食らった経験があるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:03

    >>10

    意外とコレ出るまでシリーズにゲテモノあんま無かった気がするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:05:19

    グミって薬屋に売ってたりもするし薬扱いっぽいんだよな
    ただ味は美味しいのでつまみ食いして怒られるスキットとかあった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:06:19

    サイダー飯は記憶だとエクシリアが初出だったはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:06:53

    ・安い
    ・持ち運びやすい
    ・食べやすく、戦闘の隙に口へ放り込める
    ・おいしい(?)
    ・最初から最後まで腐らない(割合回復)

    なにげに回復アイテム界の中でも屈指の完成度してるよなテイルズのグミ
    唯一のデメリットは15個程度しか持てないことか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:07:36

    >>45

    エターニアのミツラーメンは地味にヤバそう

    麺!キャベツ!砂糖!


    ホワイトソディって甘味料だからそんな料理になる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:08:55

    小さくて固形で消化良くて投げて渡すこともできて消費期限も長そうだから結構理にかなった回復アイテムだなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:12:30

    >>32

    答えとしてはズレるけどデスティニー2は食材を自分で選べるからゲテモノを作れるな

    きゅうりと牛乳で漬物作ってた思い出

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:14:33

    >>32

    パイナップルご飯はタイにあるそうだが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:15:38

    テイルズのグミはおにぎりサイズだと勝手に思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:17:22

    >>53

    Vの映画で大きさが描写されてたけどかなり小さい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:20:27

    >>45

    ゲテモノというか、二次創作とかで「他シリーズのキャラが見てうえってなる食べ物」扱いされた料理はこれが初めてなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:13

    アップルグミ
    レモングミ
    ピーチグミ
    グレープグミ

    オレンジグミ
    パイングミ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:24

    >>35

    まんまるドロップをすごい勢いでかみ砕くデュランの四コマを思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:40

    >>29

    見たことあるのだと唐辛子使われてたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:48

    >>29

    普通のマーボーと普通のカレー1:1で足したのがベースだったような

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:09

    このグミ便所とかに落ちてるのやめてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:37

    実際再現されるとよりキツい色味してんなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:26

    昔公式のマーボーカレーのレトルト買えたから食ったけど、確かにこれはマーボーカレーって味だった
    ただ、マーボーとカレーのバランスは非常に良かったが辛い料理×辛い料理の組み合わせなのに全然辛くなくてマイルドだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:24

    数週間前に松屋でマーボーカレー食べたよ
    もうないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:54

    最新作のアライズだと固定値回復になっちまってな…
    それとオレンジグミ系列のすごい値上がりで最初から最後までカッツカツでしんどかったわ(ヘタクソ並感)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:36

    割合回復のおかげで終盤でも役に立つのは良いよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:12

    なぜ15個しか持てないのか
    グミなら100くらい普通に持てるだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:04

    >>66

    ゲームバランスの都合だから…

    やりたいなら2週目でやらせてくれるやつもあるから親切だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:57

    >>13

    柔らかいからビスケット類みたいに割れたり壊れたりしないし

    液体みたいに容器もいらなくて容器が割れることもない

    チョコやキャラメルみたいに溶けたりもしない

    携行する回復薬としてこれ理想では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:50

    >>68

    一般的なグミはゼラチンだから溶けはするよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:28

    >>69

    マジかよ…

    溶けたことないから知らなかったぜ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:27:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:56

    そういやゲームじゃないけど、ダンジョンに潜って出てくる回復アイテムが粒状っていうのがあったな
    改めて言われれば当然なんだけどやっぱ液体固体は困るところ多いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:10

    >>49

    ザラメライスとかにがりマーボーとかもあったよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:00

    おっちゃんがクッチャクッチャしてペッしたガムだって
    回復するなら食うしかないだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています