100カノを頭おかしい漫画って言う人おかしいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:07:54

    ボーボボに比べれば全然普通の漫画なのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:37

    普通の漫画でないことは確かだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:34

    ボーボボより頭おかしい漫画って有るの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:20

    ボーボボがレジェンドすぎるだけで100カノも普通に頭おかしいし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:37

    メジャーリーガーと高校球児を同じ物差しで比べるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:01

    世の中には世代交代ってのがあってな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:58

    >>4

    恋太郎に飛び込んでる方のコマに(シラフ)って注釈あるの草生える

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:28

    五十歩百歩だ、あんまり変わらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:44

    こう…文字通りジャンルが違うと言いますか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:02

    両者共骨組み自体は王道なんだよな

    出力があさっての方向なだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:18

    別ジャンルなのに、頭おかしい=ボーボボとか言い出すのサムイよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:45

    >>4

    100カノ未読なんだけどなにがどうしてこうなった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:10

    比べられそうなのがボーボボくらいしかなかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:42

    >>11

    同意するわ

    すぐボーボボ言い出す奴ボーボボ全巻読んだこと無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:52

    >>12

    何ってそりゃ彼女アーマーでしかないが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:01

    そもそもボーボボってかなり計算で描かれてるしぜんぜんおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:10

    時折ボーボボというよりはじーさんじゃね?と思うことはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:48

    ラブコメ漫画の比較対象がボーボボな時点でヤバいことに気付け

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:44

    まほあこや異種族レビュアーズに比べれば全然健全だから…(震え声)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:03

    >>12

    そりゃ好きな人とキスしたいからだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:17

    100カノはまだ人の域を外してないから全然普通だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:36

    なんでもボーボボって言う前にボーボボ全巻読め
    ボーボボは実際作者が計算してると名言したロジカル漫画

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:14

    >>22

    確か作者が正気じゃなかったのは亀ラップくらいなんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:55

    >>23

    亀ラップはともかく他は基本ちゃんと計算した上で作ってるからなんでもかんでもボーボボいうやつはエアプ確定なんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:28

    そんなまるで百カノは作者がなんも考えずに書いてるみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:15

    ただのあたおか漫画扱いはおかしいって意味でボーボボと似てるって言われてるのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:31

    ボーボボは計算された上で描かれている
    100カノは計算された上で描かれている
    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:48

    100カノを頭おかしい的な意味でボーボボ扱いする奴は亀ラップと人気投票しか知らない奴だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:59

    >>12

    彼女を装備しようという話のオチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:42

    100カノをボーボボ扱いされることを嫌う人の方が寒い
    全く違う作品なんだから全然違うのは当たり前だろ
    そのうえで100カノを知らない人に「こんな作品だよ」って方向性を説明するのにボーボボを使ってるってだけの話

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:48

    ぶっちゃけそんなにトンチキじゃねえじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:52

    ボーボボがぶっとんでるのは確かだけどロジック作品であるのも確かだし頭おかしい的な意味合いで使われるのは嫌がる人がいるのはまあわかる
    単に説明するのに使いやすいからボーボボ言ってる人が多いんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:46

    ロジックって言われたら、100カノも大分ロジックだよなぁってなるからこのスレ見る前よりも「思ってたよりもボーボボだったんだ」ってなってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:53

    両作品のにわかが頭おかしい扱いでボーボボ言ってるのはモヤるけどロジック要素とか実際は頭おかしいだけじゃないって意味合いでのボーボボ呼びなら理解できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:09

    某戦隊とかもだけど単にぶっとんだ作品を表すのに使いやすいからボーボボ連呼してる奴が多いんだろうと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:12

    ボーボボは基盤が北斗の拳系列の作品
    100カノは基盤がラブコメ系列の作品

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:56

    >>30

    ボーボボ扱いが嫌なんじゃなくてボーボボが頭おかしいだけの漫画扱いされてる前提なのが嫌なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:53

    >>37

    それはもう「別に100カノがボーボボに例えられててもそれはボーボボを頭おかしいだけの漫画扱いしてるわけじゃない」って認識してもらうしかないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:14

    一言にギャグって言っても方向性は色々あるし、100カノのギャグの方向性がどんなかって言われたら、まあボーボボ系かとはなるから大分例えとして正しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:55

    それが比較対象にでてくるのは尋常の作品じゃないのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:08

    ボーボボは感情ではなく計算に基づいて描かれているのならなぜ作者はその後壊れてしまったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:14

    ラブコメだったりラブコメじゃなかったりボーボボだったりボーボボじゃなかったりする漫画

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:12

    ボーボボ作者は攻略本インタで計算したギャグがウケるのが好きって言ってたからね
    100カノもラブコメ基盤に計算してギャグ上乗せしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:38:36

    >>41

    超緻密な計算のもとで描いてたからオーバーヒートしてしまったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:41:14

    >>41

    毎週出力しないといけないんだからそりゃそうだろ

    一番きついのはギャグという作家もいるほどだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:11

    ギャグ漫画のハードさはでんじー作者も言うぐらいだしプロでも無理すると普通に壊れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:17

    >>37

    まさにこれよな

    ボーボボ呼びしてるのは未だにボーボボに理解出来ない連呼してるのと同じ層だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:54

    カノにしろボーボボにしろ計算なしのめちゃくちゃで売れるほど漫画は甘くないよね
    マサルさんが流行った頃にもノリ真似しただけの作品が溢れたけどどれも日の目を見ることなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:59

    ボーボボの計算できてないバージョンがチャゲチャだしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:47

    正直文句をつけてくる方が頭がおかしい案件だと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:29

    ずっと100カノはボーボボほどおかしい作品じゃないよなぁって思ってたけど
    ほんとは結構ボーボボしてたんだなぁって

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:58

    ボーボボに例えてる人のボーボボ理解度にもよるフレーズだけど実はおかしいだけの漫画じゃないとか王道に計算してギャグ乗せてるところは同じなんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:55

    100カノまともに知らないボーボボにわかが言ってるパターンは最悪だけど理解した上で見ると手法が共通してるのはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:23

    どっちも頭のおかしいようで実際はしっかり考えられてる漫画なんだよな
    絵面がやばいとこは多いけどほとんどは前後の展開から納得できるものだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:38

    ちゃんとボーボボ知ってる人がボーボボに例えてる意図なら理解できる
    しつこく頭おかしいばっか言ってる人はエアプ臭いし語彙力ないなと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:38

    100カノにはハジケという言葉はないけど連想ゲーム的に前後の流れを繋げたギャグがうまいのは一致してると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:47

    ネットで流されるぶっとんだ絵だけ見て本編知らない人にただのあたおか漫画扱いされるのは両作品共に通った道なんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:47

    真剣にやってるけど
    こちらの予想できない方向にいっちゃってるって
    突拍子のなさは共通してるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:42

    100カノは一応理屈というか建前があって計算してる部分が垣間見えるんだけどボーボボは何度読み返してもどこをどう計算して描いてるのか全くわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:29

    >>61

    ボーボボは後半になるほど前後のギャグを攻撃手段に繋げるのがわかりやすくなるよ

    他にはボーボボがギャグキャラ仲間をどついてそのまま敵に攻撃するけど仲間はギャグ補正あるから次のコマには回復してるとかギャグならではの強みを生かしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:42

    どっち問わずストーリーの大筋やキャラクターの関係がしっかりしてる以上単なる頭おかしい漫画ってのは違うな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:04

    >>52

    100カノが連載始まった頃に布教するのにラブコメの皮被ったボーボボって紹介してただけの話なのにな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:42

    正直キャラの個性とボケの直結率みたいなのは斉木とかスケダンとかの方が近く感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:20

    普通じゃない云々はよく言われるけどギャグ漫画なんて普通じゃなくてナンボよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:04

    ドンブラといい誰が言い出したんだろ
    考えても仕方ないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:50

    ボーボボが頭おかしい前提で扱われたらそりゃいい気分にはならないけど馬鹿にする意図じゃなきゃ別に好きに言えばいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:02

    頭おかしい(作品知らんけどw)と頭おかしい(全話読破済み褒め言葉)だけでも違うし言ってもキリなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:34

    頭おかしいと言うなら実際本編読んでから言って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:54

    何にせよ原作未読未プレイは地雷ってことだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:51

    未読で勝手言われるのは嫌だけど文字だけで未読か既読済みかどうやってわかるんかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:22

    ボーボボや100カノ好きなのも馬鹿にされてたらモヤるのもわかるけどどういう意図で言ってるかはっきりしない相手にはいちいち目くじら立てても仕方ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています