これはキヴォトス各地にあるVault学園

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:07

    キヴォトスの人里離れた山や砂漠、荒野等の各地の地下深くにあるVault学園
    連邦生徒会やトリニティのシスターフッド、ゲマトリアにすら存在そのもの知られていなかったが、アビドス高校のS.Sさんがアビドスの砂漠で偶然Vault学園生が地上に出る所を目撃したことにより、シャーレの先生に存在を知られるようになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:14

    制服はやはりVaultジャンプスーツ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:09

    ん、私が見た人は青くて黄色いラインの入ったツナギを着てた
    何人かでみんな同じ格好だったから多分制服かも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:43

    これですか?これはVault学園共通のマスコットのVault-Boyです
    地上の『ももふれんず』と同じくらい学園では人気なんですよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:15

    「先生、学園で大人気のジュースのヌカコーラです!飲んでみませんか?おいしいですよ!」

    カリカリカリカリ…
    「"い、いや…今は喉は乾いてないから後で飲むよ…(すごいシッテムの箱のガイガーカウンターアプリが反応してる…!)"」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:54

    コイツら何気にシロコに見つかるまではゲマトリアにも認知されてなかったんだよね
    凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:40

    「ちなみに私たちの学園は小中高大全部あるんですよ」

    「まぁ卒業してもVault学園を出ることは基本ないから就職とかとも無縁だったけどね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:07

    地上に出たのは何故?地上からの調査のため?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:51

    生徒全員、もしくは上層部がPip-Boy付けてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:22

    >>9

    シロコが服数人見たって言ってるし地上を調査したりする部活を立ち上げてその活動するためじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:29

    一部の生徒の武器にレーザーガン(LG)とかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:53

    原作falloutのやばいところ
    食べ物はすべて砂糖か防腐剤がてんこ盛り
    動力源は基本的に核エネルギー
    通貨が瓶飲料の王冠
    一部を除いて核シェルターはほぼ欠陥品

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:59

    >>13

    つまり各地のVault学園も…

    なんならスキニーマローンの例みたく未完成のまま放置されてアリウス残党とか不良とか退学者の溜まり場になってる施設もあるかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:56:43

    Vault学園はキヴォトス各地の地下にある
    特に多く、現在多く発見されているのはアビドス砂漠とミレニアム付近の「廃墟」である

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:00:00

    >>9

    ウォーターチップが壊れたんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:33

    派閥がやたらいっぱいありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:29

    全員が災厄の狐みたいな集団76組(総勢20人超)
    武器弾薬、大量破壊兵器、ドラッグ、怪しい血清、密造酒の製造販はするし、
    騒ぎがあるとどこからともなく現れて破壊行為をはたらく
    しかし報酬を用意すれば割と従順

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:55

    Vault-Tec大学…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:35

    とあるVault学園の校舎出身の111ちゃん(仮)はもの作りが得意で、各地に現れてはガラクタ漁りと違法建築を常習的にやっている他、返り討ちにした相手から銃や服を剥ぎ取ることもある
    なお、「ところで〇〇(111ちゃんの名前or役職名)」という言葉に過剰反応する

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:49

    ロケーション名
    ・シェール事務所
    ・ミレニアム研究地域
    ・三位一体平方

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:41:10

    この世界にインスティチュートいたらやばいって

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:08:27

    V.A.T.S.で射撃の腕は良い
    ・・・キヴォトスで一発当てても??

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:01:11

    凄く良い子なドラマ版のルーシー、他よりは常識的だがルート次第では先生の左半身を吹っ飛ばす13ちゃん(仮)、Vault学園の生徒ではないが、13ちゃん(仮)の身内な選ばれし者ちゃん(仮)、トイレの水をがぶ飲みしたり奇行の耐えない101のあの子、違法建築やごみ漁り常習犯の111ちゃん、 報酬があれば先生に従順だが基本的にヤバいブツを売りさばく76組
    このあたりがブルアカ世界のVault出身者のネームド生徒になる感じか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:13

    >>22

    実はゲマトリアに元インスティチュートがいたけどVault学園の生徒に消されてたりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:22:19

    「"Vault学園ではスマートフォンは使わないんだね"」

    「使わないというか、使えないというか…ともかく、Pip-Boyはスマートフォンに負けず劣らず便利ですよ。戦闘でも、先生にも使えますから」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:25

    エンクレイ部

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています