かつて怪物と呼ばれた俺たちへステークスが、

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:24

    今週土曜東京メインで開かれる模様


    ・主な出走馬


    オメガギネス

    デシエルト

    ペリエール

    ユティタム


    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202405020111


    スレ画は去年の勝ち馬

  • 2124/04/17(水) 23:01:30

    スレ画を間違えました。すいません。
    正しくはこっちの方です。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:38

    ユティタムとペリエールはここでも言われてたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:58

    デシエルト復帰してから勝ててないんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:00

    去年の勝ち馬コンシリエーレの新馬戦は、バカみたいに強かった記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:52

    ユティタムは熱中症でやられてしまったメンタルさえ戻ってくれば一応まだやれると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:04

    オメガギネスって言うほど怪物扱いされてたか?
    言われる前に終わった印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:17

    オアシスは常にレベル高いレースでメンバーの質だけで言えばG3と遜色ないから期待

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:55

    オメガギネスはまあまあようやっとるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:24

    オメガギネス坂井ユティタム佐々木ってわざわざこのために来るのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:47

    >>7

    グリーンCC勝った時なんかはここでも結構騒がれたと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:27

    スパイダーゴールドもいるじゃないか!
    初ダートやれるんか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:13

    オメガギネスは前走は明らかになんかあったかよほど馬場が合わなかったかだからノーカンでいいだろ
    まして直前の3歳OPに負けるようなタイムでしか走れない馬では決してないんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:25

    三頭だけじゃ物足りないから、オメガギネスを無理やり付け足した感が凄い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:03

    リステッド競走なんて芝もダートも怪物と呼ばれた俺達ステークスだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:10

    >>13

    ルメと先生曰く初めてローテ詰めたからずっと入れ込んでて全く普段の走りができなかったらしい

    休んで改めてどうかの今回が試金石かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:37

    割と三浦が前壁してミスりまくってた気がしなくもないギルデッドミラーに勝ったデシエルト強かったよなあ
    あれ確かレコードだったし
    故障で能力落ちてて悲しいっすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:58

    >>7

    フェブラリー1人気なんだから十分騒がれてただろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:15

    本当のかつて怪物ステークスとは裏開催ローカルのオープン戦のようなレースを言うのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:17

    >>13

    こういう馬って負けてもすぐノーカン扱いされるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:20

    この前の大阪城Sの純度が高すぎてこれくらいでは満足できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:51

    過去に似たようなこと言われたレース見てたらジャックドールいて草
    しかも上がり馬として出てきて普通に圧勝してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:10

    似たような形に整えられて見る影もない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:36

    >>20

    上でも言われてるけど3、4週間前に重賞2着の馬が3歳OP10着レベルのタイムでしか走れなかったのが実力100%って考える方が無理があるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:02

    >>24

    実力を発揮し続けるのもその馬の能力だと思うんだけど

    特段トラックバイアスで負けたわけでもないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:01

    こーれケイアイシェルビーです
    武蔵野S前崩れで4着なら着内いけます

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:13

    >>25

    経戦能力が無いことと絶対能力が高い事は両立するので

    元々高いパフォーマンスを出してた馬だし、休み明けから体制を立て直す今回期待するのはおかしく無い

    ましてやオメガギネスが大崩れしたのは前走1回だしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:22

    >>25

    馬も生き物だしレースも水物だしそんな簡単な話でもなかろうよ

    その理屈を通すと最近の馬じゃイクイノックス以外はほぼ全部疑問視するしかなくなる

    とりあえず評価を下すのは今回のレース内容見てからでも遅くはないと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:28

    地味にグリーンチャンネルカップの新旧勝馬対決か
    2年連続でこいつは来年のフェブラリーを制しダートマイル界を席巻する馬...!とか考えてたら崩れてしまった2頭なので再起に期待したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:34

    オメガギネスに関しては前走は力出してないけど
    そもそもだけどグリーンチャンネルCなんて不良馬場東京1600mかつ相手も弱いっていう再現性薄いものであって

    それ除いて考えたらウィリアムバローズとライオットガールに負けてる馬でしかないんでG1級ってのが無理あるよねとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています