俺は……悲しい……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:28

    推しの産駒が少なくなる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:55

    あと3年待って欲しいスワ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:33

    3年くらい待てば2倍くらいに増えるやろ!贅沢な願いやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:29

    ただ爆発的に増えるってのは流石にもうねえんじゃねえかな諏訪部に限らず
    200以上とかは昔の話になってくんやろなあと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:02

    >>3

    いやでもさ、やっぱり母数少なくなると成績も落ちるかもじゃん

    なんか色々言われるのかな~とか想像すると悲しくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:17

    3年目って何で減るの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:32

    よくスレ画でスワーヴってわかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:07

    生きてるんだからいいだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:40

    最初2年はどう出るか分からんお試し期間
    3年目から傾向や能力が見えてきてとりあえずで付けるのが控えられて頭数減る
    それで3年目はほぼほぼ落ち込む

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:48

    >>6

    3年目もガンガンつけて、初年度産駒がレイデオロしたらどうする?当歳、1歳で売り抜けできる1,2年目産駒と違って既に走り始めてるから敬遠されるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:13

    >>6

    初年度産駒がその年の夏にデビューするから

    そこで走ればいいけど微妙な成績で種付け料下がるなら一番高いタイミングでつけたその年の牧場が損することになるから買い控えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:27

    >>6

    1, 2年目はまだ産駒が走ってない(結果がわからない)ので期待値でセリで売れるけど

    3年目は初年度世代のクラシック終わって、ある程度結果や産駒の傾向が出た後に売らなきゃいけなくて、成績が期待外れだったりすると生産者的にリスクが高い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:32

    落ち目になるのは四年目じゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:08

    値段上がったんだからすんごいのがいるんだろうし
    そんな事言ったら同期のダービー馬なんいどうすればいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:22

    >>13

    3、4年目が初年度デビュー前につけて結果がわかってから売らなきゃいけない世代だから、よっぽど評判いいとかじゃなきゃ基本減るかな

    5年目からは初年度の2歳戦〜春クラシック見てからつけられるから結果次第

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:12

    判明してるなかでもソングラインやウインマイティーにつける予定なことがわかってる男

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:48

    何で狭間の世代に文句つける奴の言うこと真に受けなきゃいけないんだ
    去年一昨年にキズナエピのこと言ってた奴を見てみろ
    すっかり縮こまっとるわ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:07

    ここで粘着されて叩かれまくってるオルフェよりはマシなんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:46

    初年度2年目からちょっと減って場体が良くてセールで売れるからと種付け数が上がったダイヤちゃんの4年目に付けた牧場の悲しき今…
    ディープ系はなんでかシルステ ブリ ダイヤに限らず初年度産駒が御祝儀価格なのかやたら高く売れる現象何なんだろうね
    初年度だけ付けてセールで売っぱらう牧場には1番良い系統の種牡馬だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:44

    >>19

    セリで買う側にそれだけディープ信仰が強いんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:46

    レイデオロ産駒の今年の当歳(4年目)1歳(3年目)セールどうなってしまうんだ…特に牝馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:00

    90回種付けして命中0発か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています