グレゴリオがわからん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:08

    レベル65くらいの割と初心者の先生なんだがグレゴリオがまったく攻略できん。
    わかってることは
    範囲攻撃持ちが強い
    special枠のアタッカーが欲しい
    全体回復欲しい
    時間によってオルガンの向きを変える
    弱体化の数をコントロールするのが大切
    あとなんか必要な情報があったら教えて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:45

    オルガンの向きは時間じゃなくてオルガンスキルに合わせて変えると分かりやすいぞ
    1回目と3回目に回転、2回目と4回目にスルーや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:35

    本体にステ変動系のデバフを入れるとザコにも同じデバフがかかるので単体指定のデバフスキルを投げる時は本体に当てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:39

    オルガンや敵EXでのデバフもグレゴリオにかかるからそこら辺は臨機応変に対応してできる限り緑を維持しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:07

    >>2 >>3 >>4

    ありがとうございます!デバフ役で強いやつって誰がいますか?

    水着ミヤコ、サキは入手済みです。

    他はわからぬ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:19

    グレゴリオはドヒナ編成も出てたね こっちの方が速そう
    でも水着ミヤコサキいるならSPECIALで殴った方がいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:01

    分かんないからオルガンは全て裏返してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:32

    難度EX以下かつSPECIALで殴る戦法ならミヤコサキ+何かしらのデバフ持ち1人で十分に回る

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:59

    ・グレゴリオのHP横のアイコンを緑、黄を維持できる様にデバフを本体に当てる。難易度によるがデバフ持ちが5~6人居ればいい感じ。
    ・雑魚敵へのダメージはグレゴリオにも与えるので大量発生のタイミングと緑アイコンにした状態で範囲EXを雑魚敵にすれば大ダメージを稼げる。
    ・中央オルガンはグレゴリオEXスキル「グレゴリオ聖歌」によって被ダメージ50%増加か弱体1つ解除をオルガンの向きと発動の時間帯によってグレゴリオか生徒に与える。模擬戦で感覚覚えてください。

    だいたいこんな感じでいい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:55

    ドヒナの方がなんか安定してEXクリアできちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:42

    爆発だとそこまで難しくないけど貫通が難易度高く感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:00

    貫通だとモエあたりは欲しくなるだろうな
    神秘ならチャリコとかニュツキとか範囲系は意外といるからなんとかなるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:07

    ノアの防御ダウンみたいなやつでええんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:05

    >>5

    その二人いるならオルガンのタイミング覚えてデバフ切らさないよう打ってるだけで数条件は満たせるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:28

    マコト様有効かなあと思ったけどAP重いしデバフ付けれないし割と荷物になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:31

    とにかくグレゴリオはやらないといけない事多すぎて持ち物検査厳しいからキャラ足りなくなるしちょっとでももたつくと誰か落ちるから慣れないうちはよくめちゃくちゃにされるんだよね
    一応グレゴリオ側の動きはほぼ固定だから知識も大事だけど模擬戦闘でどう動かせばいいか知っておいた方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:44

    hardcore程度だったらスペシャル生徒借りれば余裕だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:20

    >>15

    デバフ要因さえいればマコトがダメージの7~8割出してはくれる。貫通枠はイオリとマコトに火力任せてデバフはミネに任せたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:12

    3:22発動までに回す(黒色オルガン側デバフ付与)
    2:47発動は回さない(白色オルガン側にデバフ解除)
    2:12発動までに回す(白色オルガン側にデバフ付与)
    1:37発動は回さない(黒色オルガン側にデバフ解除)
    1:04発動までに回す(黒色オルガン側にデバフ付与)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています