平沢進ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:22:16

    おまえたち🐴の🦴の
    おまえたち🐴の🦴による
    おまえたち🐴の🦴の為の
    ファンスレだ

    何度も言うが私は平沢唯ではない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:24:32

    なんだかんだで解凍Pあたりが人に勧めやすいし気軽に聞きやすい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:24:56

    🐴🦴「師匠!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:25:30

    パレードが唯一無二のパレードである

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:25:45

    スノーブラインド好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:27:44

    師匠!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:28:04

    >>6

    違う!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:31:21

    あにまん民なら絶対何かしらの曲は聴いてると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:32:11

    TIMELINEの終わりすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:32:47

    >>9 最近出た曲だね。俺も聴いてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:34:25

    SPEED TUBEの時報好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:34:36

    不定期に自分のクソコラをネットに流すおじちゃん好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:35:18

    >>9

    丁度昨日MVでてたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:35:23

    p model時代の曲も好きだ。テクノ音楽の先駆け的存在だからな。師匠は

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:36:07

    確率の丘 はいいぞ 白虎野とパレードのインパクトに隠れがちだが歌詞が美しいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:39:23

    wire self本当に好き
    神々しい声で変な歌詞叫んでる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:39:24

    ビデオトースター(映像を編集する機械)欲しいなーって思ってたら、車ぶつけられてたまたま事故を起こした相手側の車にビデオトースターあって、「自分の車は弁償しなくていいからそのビデオトースターくれ」って言って怪我の功名で当時数十万円するビデオトースターを手に入れた話好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:40:52

    Twitterの独特な口調がたまらん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:43:28

    金星とかいう美しすぎる曲

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:49:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:38:55

    最近の師匠は二次創作によって貼り付けられる勝手なパブリックイメージに憤懣やるせないご様子

    すいませんでした(小声)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:00

    解凍版のLEAKとサイボーグ大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:56

    やっぱ「Forces」よ
    『ベルセルク』主題歌として強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:35:20

    >>21

    ナマモノなのに過去の自分のBLとか書かれたり

    自分の声のつぎはぎであることないこと言わされたりして怒るなは無理があるから…

    やった奴は反省してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:38:56

    >>19

    「舟よ急げよ 西はまだ無窮の最中 眠りから見晴らせば宇宙はキミを夢見て」

    「あの日から消えた星が今川面に映る 水嵩の増せ溢れキミへとボクを埋めて」

    「いつか陽を仰いで消えた星が見えた日は 地の果てに預けたあの地図の歌を歌おう」

    「"ボクはキミだから"と "ボクはキミだから"と…」

    メロディーや声もさることながら歌詞もめちゃくちゃ綺麗なんだよな金星

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:39:29

    歌詞が訳分からんと言ってるヤツはちゃんとscuba物語とか読んどるのか まあ俺を平沢博物苑のものしか読んだ事ないんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:52:53

    最近は狂ったようにコヨーテ(第6フォルマント)聴いてる
    疾走感溢れるキャッチーなメロディが癖になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:53

    足らず講釈とかいう百足らず様のお出ましはなかった上に絶妙に何を言ってるのか分からない謎の企画

    ついでに初回で自分のこと話してるの笑う
    「ギターへの愛が足りてない」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:37:52

    >>27

    コヨーテ良いよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:39:53

    いまわし電話のPVが発掘された時は驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:43:29

    庭師king聴いてとんでもなく衝撃受けたな それまではなんか変な歌手ぐらいだったのが一気にイメージ変わった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:49:10

    サイエンスの幽霊収録のフィッシュ・ソング好き

    auMusicStoreだとDL販売されてるアルバム少なくて泣きそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:49:25

    1、2年ぐらい前に凄い数のp-modelのpvやらlive音声やらがアップされてた fear‘s bravoめちゃくちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:54:50

    switched on lotusのFGGの冒頭の音声がさ・・・男声から女声になるのがさ・・・良いよね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:00:14

    インタラ楽しみ、全公演買った
    でもよく考えたら2日目に一日で二回聞くのはちょっとしんどそうだ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:11:02

    ニコニコで色んな人の曲を聞き漁ってたら帆船108のイントロを聞いて衝撃受けてハマったなぁ
    テクノ系に触れてなかったのもあるけど、まさしく未知との遭遇だったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:58:44

    賢者のプロペラとかコード・コスタリカとかのファルセット好き

    一番好きな曲はオーロラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:36

    アーキタイプエンジンと山頂晴れて
    が好き。壮大さがいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:46

    echoes(平沢ソロ)とechoes(p-model)どちらも味わい深い・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:34

    偉大なる頭脳、KARKADOR、MOUTH TO MOUTH、七節男あたりもう歌わないだろうけど好き
    あとマンドレイク時代の異邦人も

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:24

    >>40

    この前の30年ぶりにlooping oppositionを歌ったから分からんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:53

    >>41

    「ライブで」ってのが抜けた…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:17

    もちろんjungle bedとHolland elementのアレンジもめちゃくちゃ素晴らしかった 最近のヒラサワはまたギターに興味湧いてるっぽいので80年代の曲をリメイクする可能性はある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:40

    王道楽土好き。
    櫻井翔のショウチャンネルという番組で嵐の海が使われてびびったら、
    馬の骨共も即ツィート(恥)してた。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:33

    TALBO ICE-9が一般販売してるそわ
    ヒラサワと同じギターを持っていたいという人は買うべし(オープンプライス)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:43

    中期p-modelの楽曲を演奏したのにそっちに興味の向く平沢ファンが体感少なく感じて勝手に悲しんでいる俺

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:59:27

    しかしヒラサワの盟友は早世してしまう人が多い……
    今年に入っていきなり福間さんが亡くなってしまった……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:42

    >>41

    >>43

    ワンチャンある……あるかな?

    karkadorと七節男あたりはまだありそうだけど、例えばI AM ONLY YOUR MODELとかMOUTH TO MOUTHとかはヒラサワイメージに合わんって理由でやらなさそうだなぁって

    やってくれれば嬉しいけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:06

    改訂Pのときに美術館やってるという衝撃

    まあテクノ・ポップ感のある時期だから納得もできるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:28

    スレ主じゃないけど意外と伸びてるね、インタラ終わったあと感想スレ建ててみようかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:13

    何でこの人Twitterの口調おかしいの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:29

    一応美術館で会った人だろはどの時期のp-modelでもやってはいるんだよね 改訂のラストライブは初期p演りまくりの上にダイジョブの歌詞改変アレンジのdaiがスゴく良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:56

    趣味やってる時に流してるとえらい捗るんだよね
    救済の技法好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:29

    >>51

    確かその日に起きた事からどんどん発想して奇妙な小話風にして書いてる筈しかも行きあったりばったりで、だからオチが着かないとか偶に言ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:47

    パレードが狂おしい程好きだ
    一時期幻聴でパレードが四六時中聴こえて幸せだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:03
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:51:23

    >>57

    p-model or dieの活動を知ってからだと歌詞がめちゃくちゃ良いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:23

    不思議な記号
    時空に応え合う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:05

    >>59

    ソーラーレイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:39

    >>59

    >>60

    地球の水に太陽光の神秘のパルスが合わさって やがて狩りへと駆け(動物になる)て靴音立て(ヒトになる)て・・・っていう歌でいいんだよね多分

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:34

    karkador〜平沢ソロ初期の摩訶不思議な感じ好き
    平沢さんの世界観の基って感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:58

    “幾千の道なき今に叶わず消えた星の歌”とか
    “移る季節を隠して鳴らす盲信の魔笛の匠”とか
    “新しき雨と化しキミを称え降れ”とか
    確率の丘は素敵ワードの宝庫すぎて大好き

    “鉄塔からジュラ紀の花降る宵の星”とかどんな思考回路してたらそんなワード捻り出せるのかって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:31:53

    プログレから急にパンク系のテクノに転向するってなかなかできないわよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:39

    >>65

    早くにテクノに可能性見出して実際それで軌道に乗ったのに1ブームのバンドとして終わりたく無いから思いっきりpotpourriを叩き付けるのも凄いわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:47:56

    マンドレイクをピンクで塗装したらこのザマか(意訳)って言ってたらしいのも好きだし Potpourriの一曲目がジャングルベッドなのめちゃくちゃ好き テクノポップ投げ捨て宣言だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:10

    還弦BOATの音源が奪われ乗っ取られてトンチキな曲にされてしまった
    「ス」めー。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:39:43

    だからよ!俺は平沢進のファンなんだ!ヒラサワのファンじゃねえ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:18:20

    >>69

    同じだろうが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています