某は型月新参14年生

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:18

    未だにわからぬことが大き身なれば

  • 2型月新参六年生24/04/18(木) 13:09:07

    大先輩じゃないすか

  • 3三年前開始二年半休眠勢24/04/18(木) 13:10:29

    大先輩だらけで娑羅双樹生える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:16

    14年先輩はどの作品が好きなんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:00

    >>4

    EXTRA♡

  • 6型月新参10年目24/04/18(木) 13:13:57

    >>5

    一緒♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:11

    ZEROアニメからかと思ったらちょっと早かった
    俺の一年先輩

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:22

    14年っていうと月姫リメイク発表されたあたり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:52

    >>8

    どっちかと言えばEXTRA発売あたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:40

    >>8

    月姫のリメイク発表は確か2008年ぐらいじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:48

    ここは先輩達ばかりだなぁ(もうすぐ型月新参5年生)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:48

    EXTRA発売が2010年だからちょうどそんな世代か
    当時全く関係ないエロゲで玉藻のパロディみたいなコスプレがあったのう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:21

    >>11

    お前も誰かの先輩だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:07

    ほぼ同期だわ
    型月自体はもっと前から知ってたけど、作品にハマったのはEXTRAからだった
    何分「主人公の名前変更できないゲームはプレイできない教」なもんで……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:52

    何もわからないからむしろ教えて先輩

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:58

    俺はEXやZEROの発表より前だと思うけど
    まず月姫とDDDとらっきょとメルブラやってたから正確な時期が分からん
    まだ白レンが敵専用だった頃のメルブラやってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:29

    らっきょの講談社ノベルスからだから…ちょうど20年…嘘だろ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:53

    自分がまだ小学2年生くらいだわ
    大先輩すぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:57

    ぼく0.5ちゃい!!!!
    川中島キャッキャッ♪
    我が五輪キャッキャッ♪

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:25

    >>15

    最初期からの古老でも3割くらいは「何それ知らん……」な界隈なんで……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:58

    >>20

    うむ・・・よって14年程度は1年と変わりないのじゃ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:48

    俺が4歳の頃からの人か…
    大先輩だけど生まれる前から型月っていうコンテンツはあるから不思議じゃないな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:46

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:19

    >>23

    あの…大丈夫ですか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:53

    >>23

    急な自分語りどした?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:11

    >>23サンみたいのはあまり良くない例のほうの古参振舞いだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:39

    PC版FSNからまだハマってるのしみじみしてきた・・・なんだろう泣けてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:08

    悲しきモンスターじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:10

    タイプムーン作品を見るようになって時間ばっか経ったけど、全然詳しくはなってないな…
    ただ年だけ取った

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:24

    なんなら菌糸類ですら全貌把握してない可能性ある作品群だからしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:23

    >>30

    わかる、設定資料が多いし今だと手に入らないものもあるから設定までガッツリ調べようとするといろいろと飛んでくのよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:23

    14年前というとだいたい同期くらいな人だ!
    翌年のzeroアニメ(2011年)で入る人いっぱい居てそれに紛れて色々情報収集してたな……まってzeroアニメ13年前!?!?!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:32

    >>28

    ホロアタの通販抽選大変だったよなわかるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:30

    先輩、EXTRAの好きなところ教えてください!
    PSP持ってないんでプレイできないっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:37

    EXTRAってぶっちゃけレベル上げの作業感が地味にしんどかったから
    リメイクではもう少し快適になってたらマジで嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:20

    >>35

    ストーリー、サーヴァント、何より当時は初の自分がマスターになってあちこち探索するって点が好きだったんだ

    元祖のマイルームがあったりしてな・・・サーヴァントによって内装が変わるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:19

    >>34

    普通に店頭予約できたんでそれはわからないのだ・・・すまない・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:09

    >>38

    すまん型月公式通販が抽選だったからPC前に張り付いてたのじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:46

    無銘のマイルーム初見はほんまこいつ…てなって笑った
    あと図書室のEXTRAでの衛宮矩賢っぽい記事が意外な感じの描写してて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:31

    DDD3巻待ってるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:14

    FGO初期勢ももう約9年選手だけど
    それでもわかってることそんな無いしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:51:51

    なんか>>13の発言にぐっときた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:51

    何気に年齢がバレそうなスレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:54

    確かUFOのUBWからだから・・・・・・嘘だろ今年で10年⁉︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:55

    2004年の1月30日にPC版Fate買いました…
    何も聞かないでくれ、何も知らいからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:36

    とらのあなで旧版の月姫と歌月十夜買ったのが最初だったな
    同人界隈で月姫の結構評価が高くなった後にだから、2001年だったかな
    これでも最古参というには全然浅いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています