【原神】ここは正義の国フォンテーヌ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:50

    正義の国の姿か…?これが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:58

    人外が人間の真似事したらこうなるの実例
    いい人も沢山いるけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:29

    推しと推しの絡みが見たい夢見がちな俺「リオセスリと召使の過去が近いのは何かのフラグなのでは…!?」
    冷静にフォンテーヌ関係の話を思い出す俺「フォンテーヌの孤児を取り巻く環境が全般的にカスなだけでは?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:49

    水仙十字院が残ってれば…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:16

    悪が居なけりゃ正義をことさら強調しなくてもいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:38

    「正義」を掲げるものは往々にして「不義」を働く

    だから私たちは最初から正義など名乗らず不義を働くファデュイとして前向いて生きます……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:42

    フレミネが結構やばいよね
    父親の借金のせいでシングルマザーの母親が孤児院にフレミネ残してその「院長」があの人っていう
    『本当のお父さんが嫌い』ってボイスで堂々と言うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:10

    フォンテーヌはホント孤児の扱い悪すぎてなモンドの幸せそうな孤児4人衆を見習え

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:27

    単に連続してみてるから印象に残るだけかもしれないんだけど
    フォンテーヌに来てから特別なんか悪性を見せられてるような気がする!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:49

    アルハイゼンがスメールの福祉はきちんとしてるって言ってたから、その分フォンテーヌはどうなってんだ!ってなっちゃう
    まぁ福祉とかの問題じゃないんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:59

    犯罪者が集う要塞でさらに集団を巻き込んだ違反行為が起きてるとかもうどうしよう公爵……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:19

    >>9

    そういう癖のスタッフがホヨバにいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:55

    >>6

    正義の国出身なのに正義なんて言葉を全く信じてないお父様マジお父様

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:49

    >>11

    公爵「私刑はダメだったけど廃止する(首根っこ掴んで地面に叩きつけながら)」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:42

    どうして司法が発達するのかって司法で対処できるようにしないとどうしようもないからなんですよね
    まあ間隙を縫われてるのでこの有様なんですけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:50

    民衆でも親を失った兄弟の復讐劇(イベント映画の元ネタ小説)流行ってるんだっけ?
    アレも実は復讐以外はマジっていう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:36

    ヌヴィの伝説任務見る限り民度自体は高そうだが
    一般民衆には存在を知られてない一部の組織がヤバいという感じなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:37

    召使の方については明確にフォンテーヌじゃなくてスネージナヤの抱えてる問題だから……(ハウス・オブ・ハース自体はフォンテーヌ以外にも支部が存在する)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:27

    >>15 >>17

    ていうかたぶんヴォートランが殺り切れなかった連中がこぞって裏に潜ったせいで手口が巧妙化してるんじゃねえかな

    それだけ長い間表沙汰になることなく続けられてる分嫌なノウハウも溜まってるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:46

    >>17

    特に金や権力持ってるほどやばいよね

    千織の伝説任務でスチームバード新聞以外全部買収して偏向報道させるとかマジでおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:48

    動物には優しいと思ってたらリネットのデートイベで劇薬仕込んできた(物理)あの会社許せねぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:38

    >>17

    いや魔神任務見る限り民度も正直さあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:33

    >>22

    ちょっとした嫌がらせ感覚で脅迫文送って来たりほんま怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:35

    なんか一般人がファドュイ並みにひどいことしてないかこの国

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:55

    スメールもアーカーシャ端末に頼りきりの序盤とかアルハイゼンの伝説任務とか怖かったけど
    フォンテーヌはずっとモブが怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:22

    ただ人外だからこうといわれるとぶっちゃけほぼ関係ないやろって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:38

    フォンテーヌさん外面いい害悪モブいすぎじゃないスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:37

    だって探偵だの刑務所だの警察だの目立たせるには事件や犯罪者が必要だし……
    璃月で商人関連の話多かったりするのと同じように、必然司法関連の話が多くなってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:54

    モンドが過去の貴族の問題、スメールが教令院の知識への欲、みたいな結構ファンタジー色強い理由で問題が起こるのに対して
    フォンテーヌは直球で虐げられる子供ってお出ししてくるからなんか毛色違うな!?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:54

    世界任務を進めるごとに囚人が増えていくのは草なんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:51

    >>3

    召使「リオセスリは自分と似た境遇だし子供には手を出さないだろう、リネ達送り込もう」

    これにはリオセスリも苦笑い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:38

    >>33

    お父様はこういう所あるからタルタリヤに「狂ってる」言われたんだろうな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:55

    エゲリアさんまず純水精霊の教育からやるべきやったのでは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:14

    純水精霊イディア「言ったでしょ、濁ってるって。だから帰りたくないんですよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:44

    >>33

    もしかして厳しさは高難度任務のそれだけど失敗しても実際に酷いことをされはしないってリオセスリは子どものファデュイ実戦チュートリアルとして超優秀なのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:21

    >>37

    なんなら「もっと私を頼ってほしい」っていう発言的にもしもリネが折れて「僕には無理です」って途中で言ったらそのまま全部お父様がカバーする手筈だったっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:11

    伝説任務ごとに新しいクズを送られるメロピデ監獄
    かわいい看護師長さんと素敵な工場長に会えるアットホームな楽しい職場です

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:18

    >>38>>37

    手厚い……手厚くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:02

    >>32

    >>39

    ゲームを進めたら賑やかになっていく拠点!王道RPGだな!(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:30

    >>41

    送り込んだのはアルレッキーノ自身とはいえ子どもがやられたら従者派遣するわけでもなく自分で直接来て踏み殺すような御方だから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:19

    立ち位置上仕方ないとはいえ新人ファデュイ任務のチュートリアルにさせられるしver.ごとに新しいゴミが増えるメロピデ要塞ちゃんろくなことがねぇな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:02

    >>44

    囚人だけならまだしも憲兵にも正義マンみたいな奴がいるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:36

    >>28

    まあ種族的な問題より、単純に長年の文化やら階級やらの社会構造の方が遥かに影響は大きそう

    精霊だからってより純粋に人間の社会で人間らしい問題で人間らしく犯罪犯してるだけというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:25

    フォンテーヌで生まれ育ったお父様やファデュイ隊員たちが救助活動や支援を行ってる最中も権力者やギャング達が状況に乗じてロシ絡みの悪事を重ねてたんだろうなと思うとなんともいえない…
    裁判を観に行ってる嫌な連中も身なりの良い人が多かったし500年前からずっとそういう連中がしぶとく根を張ってるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:57

    >>42

    全 員 悪 人

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:37

    >>45

    未完成のコメディのノワイユか

    看守はパレメルモニアからの派遣なのでつまり水の上からやばい人材が送られたわけですね

    お疲れ様です工場長

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:06

    正直人外度ならフォンテーヌ人よりモンドの貴族の方が感じたんだよね
    よく長年あそこまで怨を風化させず貴族文化を風化させずに残れたなって感心したんだ
    実はすごい長生きの強い種族なんじゃないかって

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:49

    >>50

    向いてる方がアレなせいで微塵も尊敬は出来ないけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:02:34

    >>3

    正直そこの絡みめっちゃ見たい

    カラーリング似てて親殺しを経た大人世代で龍に裁かれるのを望んだ男と神に許された女、それも両方とも天賦本秩序とか

    お互いがお互いの交わらないIFを生きてる感じすらする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:47

    >>50

    あそこは鶏卵っぽいけどね

    ローレンスってだけで毛嫌いされるから自分たちは特別なんだって内輪に籠るのと

    選民意識バリバリのローレンスを毛嫌いする民衆みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:25

    まあメロピデ内でもまだ真っ当寄りの人間もそこそこ居るのが救いか
    ヴォートランは偉大だったんやなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:21

    裁判を500年もエンタメにしてた影響で民衆の倫理観がやばいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:36:08

    裁判を主題とした国だから犯罪者関連の描写が増えまくるというバグ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:46:59

    やばい孤児院が2つもある
    それがフォンテーヌ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:37

    >>40

    あそこを恙無く運営できる公爵って本当にすごいんだなって常に再確認させられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:02:28

    なんというかフォンテーヌ人がやばいというより文化的な隔絶を感じる。
    別に民衆は悪い奴らではないけど裁判周りの感覚が大きくズレてるというか……

    中世の処刑娯楽やアステカの生贄みたいなその世界の当然が俺等と隔絶してるみたいなそういう感覚。
    それぐらい裁判の在り方が特殊すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:05:14

    そうしないとエネルギー確保できなかったから仕方ないとはいえねぇ
    こっから正してくのにどれだけかかるやら

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:18:53

    >>54

    怒りから私刑に走ってしまったけど相棒だったカロレの願いを叶え、そして当時は確かにフォンテーヌにとっては異物であったけど尊敬していたヌヴィレットが認められるようにしようとしたから本当に偉大だよね……要塞に行ったあとも治安維持をしようとしてたし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:22:14

    >>50

    モンドはローレンス家が選民意識が強くてたまにやらかすから普通に嫌われる→そこからまたローレンス家が選民意識を強めてやらかす→さらに民衆は嫌う

    を繰り返してあそこまでいった感じがする。

    去年の夏イベでローレンス家復興を目指して出ていったエウルアの親戚がいたけどまだ若干嫌なとこが残っていたとはいえ普通に付き合えるくらいにはなってたし閉じこもってるから余計にめんどくさくなってるんだと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:54:35

    デートですら逮捕者が出るのちょっと面白すぎるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:57:16

    旅人がフォンテーヌで何かひとつイベントをこなすごとに水の下の住人が増えるの草元素
    ごめん公爵…よろしくね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:05:00

    エドウィンとナッカーとかいうアルケウム研究の第一人者まで来たからアルケウムに関する研究は進みまくりそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:25:20

    モンドは淑女
    璃月はタルと富者
    稲妻は淑女と旧散兵と先代召使
    スメールは博士

    とそれぞれ悪人が悪人らしく悪さしてたからファデュイが積極的に悪役を出来た
    フォンテーヌ担当の召使はそういうムーブをするタイプじゃないからあんまファデュイが暴れられない
    宝盗団は所詮こそ泥だし砂漠の民族みたいな連中もいないから市政からクズを収穫するしかないというワケよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:26:42

    補足するとフォンテーヌ関係者は傀儡もいるんだがあいつはあいつで特殊というか複雑なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:01:59

    ファデュイと執行官をいいヤツにしたおかげで王道の悪者がいなくなって困ってるの本当に草

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:33

    言うほど困ってるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:59:15

    >>65

    今後ファデュイとエドウィン絡みで一悶着あるかもしれんね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:07:40

    要塞にいる囚人も『刑期終わったけどもうちょっと要塞にいようかな……』って思っちゃう待遇の良さどうにかしろよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:26:29

    だって一生懸命働いたらそのぶんだけちょっと良い暮らしができる場所だしトップは個人の選択を尊重してくれるし…
    監獄は監獄だし日の光差さないのはアレにしても絶対元々暮らしてた場所よりよほど良いっていう犯罪者も多いだろあそこ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:02

    >>66

    概ねそこ出身の執行官が活躍するのに富者は今後出番あるんだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:15:06

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:16:47

    >>73

    そもそもあいつ裏方仕事がメインっぽいしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:17:43

    流れ的に隊長もナタ出身の可能性が微レ存…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:14

    >>73

    メロピデ要塞の特別許可券作ったのも確か富者だよね

    今後出てくることあるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:14

    富者は今モラクス死んで、国がモラが製造できなくなったことを知ってウキウキしてるはずだから……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:51

    >>71

    だって水の上は変な法律作って裁判を娯楽にして孤児いっぱいで怖いし…

    要塞が今の体制になってから看守が長く働けるようになったりフォンテーヌ廷から納税に前向きと評価されていたりで恩恵は囚人だけじゃないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:46

    現実じゃ裁判どころか処刑が娯楽だったからまだマシかも?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:35

    ストーリー進めると犯罪者増えて公爵の仕事を増やし、塔を沈めて水龍の仕事を増やすという本当にフォンテーヌ上層部に申し訳ない気持ちになる
    ところで科学院二度目の爆発はこれもヌヴィレットの仕事増やしに該当するのでは……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:25:21

    まあもしかしたら余りに凶暴な奴は別のエリアに入れられてるのかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:45:56

    日本の刑務所でも死刑囚は懲役刑の受刑者とは別のとこに入れられるらしいしそういう感覚であるかもな
    フォンテーヌに死刑はないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:03:29

    >>82

    無実の罪だけどファデュイの執行官収監して脱獄されてるのはだいぶ不味くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:19:07

    そもそも先代水神が各国に純粋精霊派遣して人類補完計画やろうとしてたやべーやつな時点でね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:20

    大量窃盗しても返せば冤罪扱いの国なので…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:21:44

    夏イベや詩歌イベントで純水精霊の考えや感じ方を丁寧に描いてきた後のフォンテーヌ魔神任務だったから、
    それらをやってない人たちは印象違うだろうなってのは常々感じてる。
    過去イベントのアーカイブを公式で実装してくれないかなって思ってるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:38:31

    >>81

    世界任務等で増えた犯罪者については殆どが隠れてたヤバいヤツがあぶり出されてぶち込まれただけだから気にする必要無いと思うな。

    塔が沈んだ件についてもあのまま水仙十字結社が動いてた場合のヌヴィ様の仕事量は塔が沈むより膨大になっただろうから必要経費だと思えばまあ…


    明確にヌヴィ様の仕事を増やした旅人のやらかしといえば海底の巨大工房を水没させた事位だ。(白目

    旅人「楽しくてガッチャンガッチャンやっていたら壁が破損して水没した。後悔はしていない。」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:34:47

    >>80

    拷問もないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています