よしっテイエムオペラオーを完全に包囲してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:11

    これで年間無敗伝説も終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:05

    有馬も凄かったけど宝塚の方がエグくて引いた、それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:24

    賢すぎる……賢さの次元が違う

    スペース空くの予見してそこに突っ込んでるんだよね怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:11

    ウッ(実況書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:47

    >>3

    化け物を超えた化け物

    こんな時代に生まれた馬は可哀そうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:38

    >>4

    おそらく見事過ぎて射精したと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:45

    なにっ
    ヨレや刺さりがまるでない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:28

    >>6

    やっぱ怖いスね

    中山の直線は

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:59

    どうしてお前は走れたのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:43

    嘘か真か知らないが賢い馬はゴール板を理解していることがあるという科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:50

    はぁ?諦めるとかおかしいだろリュージップ

    ここから抜け出せると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:19

    リアルに突然変異の心臓を持ってるってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:33

    スローペースなのに残り310メートルでまだ後方で前壁 敗北確定ェ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:28

    待てよ レースはここから面白くなるんだぜ
    しゃあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:57
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:59

    お おかしいであります
    中山の直線は短いぞと緑帽子の人も言っていたであります…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:41

    若い頃の和田は今でゆうと誰なんスカ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:26

    >>5

    (ドットさんのコメント)

    ウム…オペラオーさえいなければとヒトミミさん達が嘆いたんだなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:33

    でも俺2000年有馬なら我関せずで外からばかみたいな末脚で登ってきたキングヘイローが好きな人間なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:33

    オペラオーは醜いッ!!オペラオーはいつも人間さんを悲しませる!!

    ところでオペラオーってなんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:06

    ステゴ「ヒャハハ 斜行したれ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:07

    >>20

       ・・

    ドットさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:21

    >>21

    人・馬の死亡事故無くてよかったとしか言えないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:22

    >>21

    レース後にオペラオーの馬主さんが鞍上の胸倉掴んだってネタじゃなかったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:24

    はっきり言ってジャッ.プのめちゃくちゃ醜い
    こんなもん包囲網のうちに入らないから話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:45

    >>21

    「ヒャハハ!暴走してラチにぶつかったれ!!」

    「ヒャハハ!ゲート開く前に立ち上がったれ!!」

    「ヒャハハ!騎手を振り落としたれ!!」

    「ヒャハハ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:26

    禁断の”テイエムは来ないのか"二度打ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:36

    >>17

    オニャンコポンが無双した世界線の菅原明良…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:57

    >>27

    禁断の”テイエム来た!”四度打ち

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:27

    >>21

    まてよ、ステゴに乗ってた騎手はアドマイヤボスでも

    オペラオーに当たりまくって、結果重賞連勝を止めてたりしたんだぜ

    馬だけの責任ではないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:43

    >>29

    待てよ六度打ちなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:59

    >>19

    すいません、包囲に参加できる気性じゃなかったんです

    ステゴも気性のせいで参加しなかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:59

    >>17

    和田竜二はデビュー年に超マラソンレースのステイヤーズSで同期に先んじて重賞初制覇、2年目にはテイエムトップダンで毎日杯取ってクラシック解禁、4年目にはオペラオーで最年少皐月賞ジョッキーになってるんだァ


    誰なんスかね…?割とオンリーワンな存在だと思ってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:24

    >>19

    泥被りたくないやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:31

    >>33

    和田が祐一と同じ馬に乗ったら倍は勝ってる(北橋調教師書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:51

    (ステゴのコメント)
    ヒャハハ斜行したれ おおーそれはクソ人間を困らせられるのおー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:57

    >>30

    ウム… 気性、ヨレ癖で問題があるステゴとシャカールで進路妨害をやったらアウト判定でもまだ言い逃れはできるが00年有馬でビッタリ完璧なマークをやってみせる程度には操縦性のあるボス君でそれをやったら馬主さんの堪忍袋の緒が切れるのも残当なんだなァ

    ひたすらアドマイヤボスがかわいそうなたけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:17

    >>12

    あの…自分リアタイで全盛期を見てたんスけどその話も納得っス

    パワーとスタミナが桁外れだったっス

    コーナーワークとかのバランスも最高によかったっスね

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:07

    ◇お前はなぜ走れたのか……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:37

    馬群の中から突き抜けてくるレースは麻薬ですね
    スペックと頭脳の暴力的な強さを感じて面白くって…シーザスターズの凱旋門とかももう100回は見てます

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:02:50

    父譲りのスタミナ、母父譲りの切れる脚、それとなんかおまけで付いてきた頭脳と強心臓と勝負根性がテイエムオペラオーを支える…
    ある意味「怪物」だ

    まあウマ娘のほうのオペラオーは全キャラでただ1人怪物の取得方法が存在しないんやけどなブヘヘ………

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:07

    最弱かつ最強のグラスラ達成馬やん元気しとん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:43

    >>21

    NTR「転ぶ」

    クニヒコ「えっ」ベシャ

    TKZN氏「ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッチンチンチンチンチンチンチンチン木刀木刀木刀木刀」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:26:50

    当時の騎手「こいつに勝つ方法教えてくれよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:20

    >>42

    母数1は麻薬ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:28

    >>44

    としあき「いいから黙って外ラチから強襲すればいいんだよバカヤロー」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:34:20

    和田竜二はね、オペラオーのリュックだとか愚弄されるけどね、元々上手い方だし5歳オペの頃はむしろ必死にリードしていたの

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:42:42

    >>48

    4歳の時もジャパンカップとか完璧な仕掛けでデットーリに勝ったんだよね、すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:55
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:49:23

    去年あたり200連敗とかしてた時はさすがにま、なるわな……ってなるような適当な騎乗ばかりしてたんだ。さすがに乗鞍を減らすべきと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:55:06

    >>16

    短い中山の最終直線までガチガチの包囲で護送しても何故か隙間を見つけ出して皐月賞で見せたような末脚で逆転してくるんだから話になんねーよ


    しかもこの脅威的な末脚からなる瞬発力勝負の強さはステゴが逃げてペースを乱した00年JCでも活かされてる…!

    この年のJCのラスト5ハロンのラップが当時のマイルCSより速いタイムを叩き出してたと知った時は流石にビックリしましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:56:20

    >>48

    上手いとは言わないけどドヘタクソッてほどでもないと思う

    それがボクです

    なんというか勝負勘が足りないんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:00

    過剰マーク…糞
    こんなの戦略じゃねぇよバカヤロー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:59:50

    >>54

    ダメだろカンテレ版00年有馬記念動画で怒号がきっちり拾われてるおっさん こんなところに来たら

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:11

    >>53

    福永曰く「あいつの先行はめちゃくちゃ綺麗に乗るからマークするといいポジションに付けるんスよ」との事なんでダーティさとかが足りないんスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:34

    嘘か真か知らないがオペラオーのような操作性抜群のスーパーカーから降りた直後にトラクターのような馬に乗せられたせいで永遠に仕掛けどころがわからなくなったという科学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:01:00

    >>26

    この指定暴力団は…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:55

    >>56

    去年の春天で完璧な仕掛けだったのにずっとマークしてたルメールが差したのとかが例なんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:04:01

    >>57

    クーリンガー先生…聞いています和田曰く「こんなに安心感のある背中をした馬を他に知らないと」

    武豊曰く「牛や!牛がおるぞ!」と

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:05:22

    >>47

    これで本当にアグネスデジタルで勝った、そんなとしあきを誇りに思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:07:18

    >>12

    三冠馬もそうだが強え馬ってのは身体的な強さと勝負に向いた頭の良さに器用さも備えたフルコンタクト競走馬なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:39

    巨大な心臓といえばセクレタリアトが有名っサカナ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:08

    >>57

    でも俺コイツ嫌いなんだよね 白すぎるでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:31
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:18:14

    >>64

    あなたは"サンライズバッカス"ですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:18:52

    >>66

    うーん芦毛にビビる馬は一定数いるから仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:27:15

    お前はなぜ走れたのか(CM書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:16

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:33:46

    リュージも困ったと思うよ
    スペックと頭脳の暴力そのものな馬に乗ってたのに
    その後何故かクーリンガーだのクランモンタナだのワンダーアキュートだのといったやべぇズブ馬にばっかり乗せられてたんだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:38:57

    和田にはそろそろ引退していいんじゃないかと思う反面…もう一度オペラオーのような馬に乗ってほしいという気持ちに駆られるっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:41:30

    あれ騎手の方は半ばあきらめてたってネタじゃなかったんですか→勝利インタビュー聞くと結構ガチだよ、なんだよねヤバない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:41:44

    落馬からの勝利"二度打ち"だったり雲取賞だったり今年は辰年だからか調子良さそうだよねパパ

    まぁ追い落馬で怪我したしその雲取賞勝ったブルーサンは調教微妙で羽田盃きつそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:22

    実況を聴きすぎてソラでも言えるのがこの俺…!
    悪名高きウイポでも和田とコンビじゃないと絶対に許さない尾崎健太郎よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています