どうして赤字になってるの...?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:07

    ブルアカで儲かってるはずなのに何故...??

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:45

    ソシャゲ自体が衰退してるのだと思われるが...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:57

    赤字の金額が、1年で5倍以上になるとかそんなんあり?
    ブルアカって実は儲かってないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:16

    そもそも1ゲームの利益で会社の損益どうの出来るとか思わないほうがいいと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:37

    他に何してるのか知らないんだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:45

    >>3

    えっそんなにヤバくなってるのん...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:41

    中国展開に失敗したらしいやん、元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:51

    >>3

    あの男は少数の儲に徹底的に貢がせるスタイルの商売が儲かってるとでも思っていたのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:00

    そもそも何かガチャの排出率詐欺かなんかで滅茶苦茶罰金させられてませんでしたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:04
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:05

    >>5

    けも…フレ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:11

    >>4

    ウマはたしかサイゲの売上を倍以上伸ばして無かったスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:13

    本業のネトゲが話になんねーよ状態なタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:18

    ブルアカがどれくらい儲かってるかはおいといて赤字の拡大は理由が分かんねーよ
    決算とかどこかで見れるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:22

    >>11

    な…なんで潰れないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:32

    オンラインゲームはネクソンのネクソンやんけ
    まだメイプルストーリー頑張っとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:55

    メイプルも大幅アップデートしたのに対して話題になってないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:04

    >>10

    メイプルストーリーでやらかしたらしいよ

    もちろん滅茶苦茶初犯じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:09

    >>3

    ぶっちゃけやり込み勢でもなければあんま課金する要素がないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:17

    ブルアカは二次創作は盛り上がっているけどゲームの課金は全然されていないから言うほど稼げてないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:01

    >>17

    メイプルストーリーは実際めっちゃ頑張ってるっスよ

    去年とか売上過去最高だったとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:13

    メイプルストーリーまだあったんスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:25

    運営が人気=石配りまくる
    ソシャゲユーザーは厳しいから愛されるには売り上げを放棄するしかないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:36

    >>23

    海外で受けて、メイプルストーリー自体は黒字らしいっスよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:51

    他企業でも新規ソシャゲが当たっても過去作の不積の補てんにされているんだ
    ブルアカだけのせいとは思わない方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:00

    ブルアカはやり込み要素が人を選ぶ上にガチャは周年や人権以外スルー安定な以上ガチャは稼げないと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:01

    >>25

    あかんやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:05

    この男はNEXONの主戦力をブルアカにするつもりか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:15

    PC
    テイルズウィーバー ※ソフトマックス開発、後に開発をネクソンGTに変更
    メイプルストーリー ※Wizet Studio(英語版) (第1本部) が開発
    マビノギ ※devCAT Studio (第3本部) 開発
    アラド戦記(2009年3月4日にハンゲームより移管) ※Neopleが開発 (後に子会社化[8])
    エルソード(チャネリングサービス。実際の運営はKOG[9]←ハンゲーム) ※KOG開発
    デイヴ・ザ・ダイバー[10]

    聞いたことはあるビッグタイトル揃いではあるけど
    今こういうネトゲってどうなんスか?ソシャゲにパイ食われてる印象しかないんだぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:24

    >>22

    >>26

    なんで今の時代にあんなのがウケてるかわからない反面昔やってたから頑張ってるの知れてちょっと嬉しいのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:45

    メイプルストーリーは話題にならないだけで黒字だから他に理由が有るんスけど、ネクソンが他にやってる事ってブルアカ以外知らないからブルアカのせいなんじゃないかと思ってしまうのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:50

    ググっても赤字の理由がわかんないんだよね
    何か会社がデカ目の負債を抱え込んだとかじゃないと説明がつかない額なのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:00

    >>24

    やっぱり儲から徹底的に集金するサイゲスタイルが正解だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:20

    🟦🟥配布石が多いせいで首閉めてるってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:24

    >>31

    なんやこのノスタルジックな面々は…(ギュンギュン

    新しく増えたりしてないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:31

    >>36

    既にガチャ操作で怒られてるんだよね、酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:55

    >>37

    配布石が多いは欺瞞っスね

    大抵は自分らのやらかしのせいで多く見えるだけなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:55

    広告費使い過ぎなんだよこの会社
    ゲーム自体は売上を除いて知名度は稼げたし、流行ってる感はもういいやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:56

    >>3

    エロ同人では人気があってもだからってソシャゲやるのとは別の話なんだ

    気にしない方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:10

    テイルズウィーバーはどうなのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:11

    ソシャゲの開発とパブリッシャーの分配ってどうなってるんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:12

    >>40

    やらかし配布抜いても1ヶ月でほぼ半天分は配られて無かったスかね

    これって他ゲーと比較すると多いのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:20

    >>39

    ソシャゲのガチャなんてどれもパチンコ以上になにされてるかわからないからなんとも思ってない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:20

    >>34

    単に課金を見込んで投資したら課金されなかっただけだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:51

    ソシャゲ=衰退し始めてる
    強みの開発費の安さも今はもう関係ないんや
    なんならテンセントやミホヨですら開発中止したタイトルがいくつかあるんだよね、怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:02

    >>46

    しかし...明るみに出てしまった以上信用が荼毘に伏すんです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:03

    普通にブルアカの事を語れてるのに予想のアンチするのは醜い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:31

    凄いな ネクソンが赤字って話からあっという間にサイゲ愚弄が始まったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:58

    黎明期にクソガチャで稼いで衰退しそうになるとコンシューマに逃げるサイゲを普通にすごいと思う
    しかもコンシューマゲームも意外と面白い!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:36

    モンスト兄さんを見習って毎週のモンストニュースと流行りコンテンツとのコラボをすればいいと思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:34

    >>56

    リリンクの開発を開始したのが3年目ぐらいって考えると割と将来を見据えて動いてるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:25

    少なくともK国じゃネクソンはまだマシな方らしいよ
    他は厳しいです、ソシャゲに全賭けしてますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:58

    セルラン大していいわけでもないしYostarとの折半だからあんまり利益になってないんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:09

    >>45

    半月で天井ぶん回せるドット勇者とか居るからものによるのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:33

    >>59

    しかも自社開発エンジンも出来たから今後も楽しみっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:56

    先生は精子は出してもお金は出さないってガチなんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:09

    ネクソンとヨースターの売り上げ配分も知らないし他事業も詳しくないから色々大変なんですねぇとだけ思っておくのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:29

    >>64

    賢者タイムで課金欲が無いのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:37

    >>41

    やっぱり広告費使い過ぎなんスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:54

    やっぱりゲームの出来と人気はともかく商売としてはブルアカよりもランニングコストが低いFGOの方が優秀だよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:51

    >>16

    なんだかんだデカイ企業だから、資産はいっぱいあるのん

    赤字続けるって事は資産減り続けて、いつか無くなるからバランスは取れてないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:52

    どこで赤字になってるか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:57

    >>67

    秋葉原駅ジャックしてる時点で大盤振る舞いにも程があるヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:13

    言われて気付いたけど星3確定に魅力感じた事ないっスね愛があっても覆せない性能はキツいんだよね悲しくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:45

    >>72

    ウム...

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:04

    >>68

    FGOは3億程度とはいえ利益伸びてるらしいっスからね(利益が44億から47億)

    ランニングコストは大事なのだと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:06

    ブルアカYouTuberだろが引くべきガチャやガチャスケジュール予想の動画出しまくったりしてるのって実は営業妨害なんじゃないかと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:23

    ミホヨも決算非公開にしてなかったスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:36

    同人需要で作家の懐が潤ったんだぁ 
    しゃあけど本体が危ういわっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:38

    ブルアカ=YOSTARの認識だったからネクソンの関係あることを初めて知ったのん。
    ヨースターの自社ゲーコラボで盛り上がっている最中になにしてるのんネクソ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:42

    やばくなったら必要な部分だけヨースターが買い取ってくれるだろうからマイペンライ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:46

    >>68

    ワシもっとランニングコストが低そうなパズルゲームに心当たりがあるんや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:48

    >>72

    ワシのカエデはどうなってしまうんやろなあ…

    まあ安心して激エロ水着と最強性能を引っ張って来ますから

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:11

    >>80

    パズドラ...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:31

    >>63

    自社開発エンジンには致命的な欠点がある! 開発をしっかり囲ってないと新しく入ってきた人でもユニティーやアンリアルでの開発経験しかないからイロハを教えてくれる人材が居ないとヤバイことになることや それはフロストバイトエンジンになれた開発陣が大量に消えるっ!して入ってきた人達がはーっフロストバイトよしね!みたいな事をSNSで呟いてた2042を見ればわかることや

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:54

    ぶっちゃけ化石のようなmmoをよく維持してるなと思うんだぁ
    マビノギとか向こうではまだ現役なんスかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:12

    >>76

    ミホヨに関してはメチャクチャ利益上がってた頃から特別何かあったわけじゃないし少なくとも赤字は無いんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:15

    >>67

    詳しくはないッスけど例えば新宿駅 南改札の大型ビジョンに広告出してたッスけどあれ一週間で千万ッス

    他にも出してたから一億以上掛かってるッスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:20

    えっ?ブルアカってネクソンなんですか!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:22

    >>83

    ◇この未来の出来事は...?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:24

    流石に人気に関してブルアカ>fgoは割と無茶なんだよね。アレ総売上が兆円超えてるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:51

    >>88

    開発=ネクソンなんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:26

    運営元が儲かってないならまだしも開発元が赤字ってことはヨースターがクソ搾取の可能性もあるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:51

    これでも私は慎重派でね いろいろと決算資料を見てみたよ
    その結果赤字の原因は為替差益による減収と投資の減損損失であることがわかった
    一応中国市場の減益とかはあるけど全体として売上高はあるほうですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:08

    >>89

    (ゲームのタイトルっスよ…)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:12

    >>92

    今ごろ秋葉原駅ジャックの件で怒られてるのかもそれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:32

    コーエーテクモ「ムフっ 投資で黒字にしようね♡」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:39

    >>93

    ならバブル崩壊した中国市場に投資する額が今後チンカスになるってことやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:22

    FGOに関してはFateシリーズっていう土台が強力っスからね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:33

    >>94

    ややこしいんじゃババタレがーッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:24

    >>98

    今やFGOが型月の土台なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:42

    ブルアカは前のイベントで翻訳の金けちろうとしてたし余裕が無いのかも知れないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:15

    >>56

    アクションゲームとしてリリンクが面白かったことに一番戸惑ってるのはきくうし様なんだよね

    Project GAMMも楽しみですね…ガチでね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:15

    言っちゃ悪いけど精子出しても金出さないって客としてはクズの部類に入るんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:17

    >>98

    FGOから他のfateシリーズに他fateシリーズからFGOに金と人間が循環共有できてそうなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:21

    うーんさっきのアプデでもバグ起きてるしかなり体力に限界があるような気がするのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:38

    ネトゲって維持費馬鹿みたいに使うってイメージだけどアラドとかマビノギとか利益出てるスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:16

    というか精子出す暇あるなら金出してやれって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:36

    件のAI疑惑のイラストも余裕が無い故の悲劇だったんスかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:56

    ハッキリ言って昔のプリコネとどっこいくらいの売上だと思われるブルアカではネクソンみたいなデカい企業の損益に大きな影響を及ぼすことは難しいと思われるが…

    そもそもブルアカの収益自体ヨスタにある程度吸われてるしなっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:04

    >>104

    割れサイト大好きタフカテ民が言うと効くのお

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:17

    余裕のないのに高い広告費払ってアニメの宣伝してるんじゃねぇよえーっ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:27

    >>90

    現実を見ようとしないのは先生方の得意技やな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:33

    ブルアカ1つで支えれる程小さい企業じゃないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:46

    >>96

    コーエーテクモは奥様が女傑を超えた女傑だからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:50

    広告はヨースターが出してるからあんまり関係ないと思われるが……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:54

    ネクソンだとマビノギと英雄伝を1時期狂ったようにやってた伝タフ
    時々ユーチューバーだろがBGM集薦めてくるんスけど懐かしい…懐かしさの次元が違う…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:22

    ブルアカが稼げてないってよりNEXONの他ゲーがブルアカの稼ぎ以上に弱いってオチな気はするんスけどどうなんスか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:32

    >>115

    しかし、艦これがそうだったように横展開して幅広く利益を回収すればいずれ黒字になるのです…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:32

    >>122

    さすがにそろそろ限界が来ると思われるが...

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:50

    ひょっとしてソシャゲバブルが崩壊したんじゃ無いスか?
    数年のうちに全滅するかもしれないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:53

    >>122

    怒らないで下さいね 擬人化モノは現実との繋がりが利用できるじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:01

    >>28

    その理論には欠点があるんや

    ウマ娘が全く同じなのに結果出してるってことや

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:32

    ちなみに来年で20周年のマビノギがキャラ画質上げるアプデするらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:40

    >>118

    投資で440億稼いで、他が赤字になっても強引に黒字に持っていくのはルールで禁止スよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:57

    アクティブの推移とかってどうなってるんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:06

    ネクソンの赤字ってガチャの確率操作で返金やら色々やったのもあるんじゃないっスかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:08

    >>128

    マジであの人何者なのん...?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:17

    >>121

    宣伝の割には言うほど売れてないんだ…だからその すまない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:36

    >>125

    ウム…

    いまだに佐世保とかの港でリアルイベントやってんのはなんだかんだ凄えんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:52

    >>128

    初めて聞いたんスけどそんなのありなんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:57

    >>115

    ヨースター広告しかない時点で察して欲しいのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:03

    >>133

    ウマ娘も同じタイプだよね、パパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:05

    >>121

    まあ、ブルアカ自体が利益叩き出していても、全体で赤字ならその利益分は消し飛びますね(パァン)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:20

    ブルアカってぶっちゃけあんま課金圧無いんスよね
    サポカガチャとか装備ガチャみたいなの無くてキャラガチャだけだし
    対人要素も自己満足の総力戦大決戦合同演習その他の高難易度と戦術対抗くらいだし
    あと石も割と配るし
    ユーザーからすると課金要素が少ないってのはメリットにしか見えないけどそれで売上でなくてサ終ってなると元も子もないから考えものっスね忌憚

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:25

    >>101

    AIでイラストレーターに払うお金を節約すればマイ・ペンライ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:28

    >>121

    売上高自体は過去最高だから稼げてないって訳じゃないっスね

    ただ収益自体は予想より低かったことと為替損失に

    ストライキとか需要低下でAGBOとか言う会社への投資が減損叩いたのが大きいと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:35

    >>128

    ハッキリいって経営者としては最上位の部類に入る

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:13

    >>139

    使うなとは言わんがせめてチェックは怠るな...鬼龍のように

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:32

    >>138

    普段のガチャでも対してセルラン上がってない時点で金払いが悪いだけっスよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:36

    >>128

    やばっ女鬼龍だよ…たぶん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:39

    >>140

    >>ただ収益自体は予想より低かったこと

    それを稼げてないっていうんじゃないかと思ってるのが 俺なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:39

    >>136

    何なら毎年ネタを供給してくれるんだよね

    この辺りは自由度が減る代わりできる擬人化モノの強さだよね パパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:48
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:03

    マビノギ、メイプル、アラド戦記、テイルズウィーバー、真・三國無双がNEXONを支える

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:03

    >>143

    ブルアカってユーザー間で引くべきガチャ温存すべきタイミングガチガチに情報共有されてそうで普段のガチャは弱いのは思うのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:14

    >>149

    他に投資してるようには思えないんスけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:33

    >>150

    ウマも同じっスよ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:44

    >>133

    しゃあけど同じ艦船のアズレンはだいぶ衰退しとるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:59

    >>149

    >>140も言ってるけど投資以前に予想していたより収益が出てないのん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:00

    >>149にに夢のねえこと言うの嫌なんだけどサイゲとサイバーエージェントは別の会社でABEMAはサイバーエージェントなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:25

    >>149が消えたァッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:27

    >>153

    あの手のエロ押しは最初は順調になるけど廃れるのも早いのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:31

    >>134

    はい!有りですよニコニコ

    コーエーテクモの社長は趣味でゲーム作るタイプだから(Fateのサムライレムナントもコーエー社長がFGOの剣豪が好きだから無理矢理企画立ち上げた)、奥様が投資で稼ぐ金額がめちゃくちゃ重要な会社らしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:33

    >>153

    後から需要に入り込むってのはハンデなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:44

    EVEオンラインもNEXONじゃなかったスか?と思ったら運営が別になってるんスね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:54

    >>147

    ブルアカはともかくいまだに伸びてるメイプルはなんなんスかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:55

    >>149

    あれ?ABEMAは最近やっと調子出てきたと聞いたんスけどダメなんスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:57

    >>158

    鬼龍...?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:04

    なんのかんのmihoyoは上手くやってるほうなんスかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:20

    >>152

    同じじゃ無いですね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:30

    >>153

    お前はあみあみのランキングを知らないのか

    今はエロフィギュア界の天下を取ってるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:46

    >>162

    毎度言ってるけど結局まだ上向かないっスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:07

    いちばんガッポガッポなのはfgoのとこじゃないスか?
    あんまお金でていきそうにないのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:17

    マビノギ、メイプル、サドンアタックが俺の学生時代を支える 今思うと"最悪"だ
    当時ネ糞ンとかキムチパーティとか散々愚弄されてたのに今ブルアカ開発が賞賛されてるのに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:20

    パッと見だと🟦🟥と分からないから平和っスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:35

    割と冷静に経営談義になってることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:44

    まあ気にしないで、そんな1年や2年で潰れるほど柔な会社じゃないですから

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:48

    >>162

    ようやく収益がマシになってきたってだけでまだ赤字だし

    これまでの負債考えればまだ足りないっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:55

    アラド戦記はたまーに思い出してログインしてるけどまだ続いてるのが不思議なくらい低レベル帯に人いないんだよね
    大転移とかやってそれまでやってたユーザーふるいにかけたり序盤の難易度めちゃくちゃ簡単になったけど簡単すぎてPT組む理由すら無くなったりしてて悲しくなりましたね…ガチでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:19

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:22

    >>169

    ウム…流行ってるのは分かってるけど開発の名前で敬遠してるんだァ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:24

    >>168

    戦闘クオリティに文句言われがちだけどコスト低そうなのは運営目線だとプラスそうスね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:28

    >>171

    ウム…このくらいには平和なんだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:30

    アベマは黒字に転じてもまたサッカーワールドカップ始まったら泡のように溶けていきそうっスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:31

    ウマはなんのかんのゲーム以外の展開がそこそこ上手くいってるフシはあるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:37

    >>169

    スレをみる限りEVEみたいに開発と運営で会社が違うんじゃないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:41

    ゲーム事業って大変なんだな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:43

    さすがにネクソンのガチャ操作はヤバくないスか?初犯じゃないやんけ...

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:58

    >>170

    上にもあるけど屋台を貸してるヨースターを開発と思ってるやつもそれなりにいると思うのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:22

    一昨年K国でアホほど売上伸ばしたマビノギが去年やらかしたからだと考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:38

    >>184

    そろそろネクソンのロゴを足してもいいんじゃないスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:51

    >>180

    漫画はシングレがあるしアニメも2期とRTTTは滅茶苦茶面白かったから今後にも期待できるよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:00

    >>184

    あの会社が関わってる奴全部あの会社が作ってると思ってる先生には心底恐怖を覚えましたね…ガチでね

    ちなみにあの会社が同じくかかわってる麻雀ゲーとのコラボはめちゃくちゃあれたらしいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:06

    >>173

    これまでとか言い出すと多分リリンクもどっこいかマイナスなんだよね、怖くない?

    まあ今後の展開における先行投資も兼ねた必要経費だろうから赤字もええやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:14

    >>186

    嘘か真か知らないがネクソンの名前はデバフになると考える科学者もいる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:15

    とりあえずコーエーテクモの奥方が凄いって知れてこのスレに来た価値があったのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:20

    >>182

    あたぬか!

    ソシャゲならなおさらハードなのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:32

    >>186

    既にバリバリ出てるだろうがよえーーーっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:33

    >>160

    おそらくPAはNEXONとは関係ないと思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:39

    所詮セルラン上位でもない奴1本じゃ赤字はカバーできないんだ
    くやしか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:56

    >>189

    出来はいいけど開発に時間かかりすぎなんだよね

    次がこうじゃないことを期待しますね……マジでね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:59

    >>189

    ウマも開発期間を考えると恐ろしいですね…マジでね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:08

    >>187

    オタク層からちょっと外れた層にも届いてるからそこらへんは爆発力以外の強みではあるんだよね。

  • 199124/04/18(木) 19:39:11

    比較的平和に語れて良かったのん...

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:18

    ひょっとしてブルアカ運営がミスしてその都度石配ってたけど実際はかなり痛かったタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています