ノリ子の実装日を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:01

    今週来るか?と思っていたら来なかったので
    もうまったくわからん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:37

    去年までの相馬野馬追の時期と予想

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:44

    スレ主的には5月の最終週
    相馬野馬追の開催日が5月の最終週らしいので
    でも5月は映画&ダービーでジャンポケかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:24

    >>3

    それかポッケ実装がJCにずれ込むとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:44

    関連とか無視して何もない7月8月じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:04

    >>4

    また逆張り実装かよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:46

    >>3

    同時PUとかないかねぇ

    1.5周年の時ハニバちょっと前にリッキー実装、ハニバ当日に黄ファル子実装で別のPUガチャが2つあったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:28

    >>3

    映画が24からでガチャ更新には少し遅いから6月にずれ込む可能性もままある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:12

    野馬追の時期が変わる前にスケジュール組んでて、以前の開催月の7月なんじゃないか、って見て
    自分はそれに乗っかってる感じだな

    ガチャとか運営のスケジュールって1年くらいは先に決めてるって以前に
    何かで公開してたし、それなら野馬追あわせを狙ってたとしても
    今の5月開催とずれててもおかしくない、って感じだし
    7月はG1合わせしようとしても、当時のアメリカンオークス勝ちのシーザリオだけで
    合わせ実装の手札が少ないって状態だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:06

    自分も後出しって言われそうだけど相馬野馬追合わせだとしても前回までの開催日の方だと思ってた
    でも今回アースが来るとは一切予想できなかったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:06

    やらかした菊花でくるのは流石に馬鹿にしすぎだと思うのでG1無い夏頃来ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:48

    ノーリーズン5月末でポッケハフバならドンナとオルフェがどうなるかよね
    まぁラモーヌ見るに運営は牝馬三冠を軽くみてるからドンナが適当なタイミングできてオルフェアニバだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:26

    ポッケは一番くじにフィギュアあるから多分普通に5月に来てノーリーズンは来るなら7月の方かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:29

    7〜8月くらいでしょうかねえ。7月かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:39

    >>15

    トプロですら時期は誤ってるけどハフバで大々的に実装したからもっと悲劇だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:06

    オルフェキービジュの位置的に今年のハフバなんじゃねぇかな
    それか育成実装キャラの紹介動画の100人目に合わせて来るか
    月1ペースならハフバでちょうど100だからタイミングもかなりキリがいいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:41

    >>15

    なんでやりそうだと思うの?

    そんな要素どこにもないよね?

    なんでたった一回の例外事項をそんなに縋り続けるのか理解できない

    他の情報見えてないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:33

    一番くじあるならガチでしょ
    イクノも一番くじフィギュア出る前に実装済んでるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:07

    実装って年単位でスケジュール組まれてなかったっけ
    トプロの悲劇とか言ってるけど、そもそもスケジュール決まってて、後からアニメが来たんだから変えようがなかったんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:11

    言い方悪いけどノーリーズンは扱い悪い方が面白いキャラだから、
    水着キャラの後くらいにコッソリ実装されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:56

    >>18

    信頼を失うのは1回の失敗だけど取り戻すのは大変なのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:48

    >>20

    アニメってそんなに期間かけずに出来るものなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:57

    >>18

    落ち着けよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:04

    流石に菊花はズラすだろうがそうなると予想が案外むずいなぁ


    >>18

    どうどう 滾っておるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:58

    トプロそこまで悲劇か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:48

    今回のアースも誕生日や勝ち鞍で言われてみればわかるって感じだし

    相馬野馬追の日程が
    2024は5月25.26.27
    2023は7月29.30.31
    ノーリーズンが出てた2022は7月23.24.25

    今年が暑さで日程変更だし本来の7月かね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:13

    そもそも馬追7月だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:02

    >>26

    特に話題にもならずにヴェニュスパークやら凱旋門やらに話取られたのは痛い

    まぁこれは新キャラ大量に来たドゥラとかもだけど割と貧乏くじよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:27

    一年前とかからスケジュール組んでたら今年の開催時期に合わせるのはかなり急だしな
    前の開催時期に合わせてた方があり得る

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:18

    >>9

    23年7月にノーリーズンの実装日決めて


    https://soma-nomaoi.jp/info/421/

    11月に、人馬への暑さによる健康考慮のため日程変更します、って出たってのはあるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:27

    皐月勝ち鞍より馬追優先したって感じか
    まぁ格好からしてそっちメインだろうから分からなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:27

    >>32

    皐月賞馬

    ノースヒルズ

    ブライアンズタイム産駒

    ノーリーズンって馬名意味「理由はいらない」


    どこ取っても甲冑要素ないし

    今の育成シナリオが引退後にはどうするか?って話の面もある


    相馬野馬追要素強めてストーリー作ってそうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:24

    ハフバジャンポケって普通にあるラインでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:30

    >>34

    トプロという前例がある以上は普通にありえるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:43

    ハフバポッケは普通にあるというか映画ってヒットすれば何ヶ月も上映されるし映画後からウマ娘やり始めた人が触れるタイミング考えたら
    8月実装はちょうどいいとも言えるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:56

    ハフバジャンポケあると思うが映画合わせ予想の人多いんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:22

    正直実馬の実績と知名度的にハフバとアニバはオルフェドンナの組み合わせな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:24

    >>38

    初年度のタマみたくサンデー勢が年末に搾り取りに来る危険性

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:46

    >>23

    むしろユーチューブでやるから合わせるのはいくらでも融通がききそうである

    グロリアスは合わせてたのにホントに何でずらしたのか>>29見たくハフバシナリオに話題取られるし

    やっぱ実装はアニメの時がベストに思えるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:21

    >>38

    アニバは途中でドゥラメンテみたいに新キャラ追加するんじゃない?

    正直ハフバもアニバも2周年がCBだったくらいで3冠馬縛りあるわけじゃないし

    ブライアンが普通にダービー実装だったりする前例もあるからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:49

    あとは皐月を優先しようとしても
    アニバ後からの新シナリオやら、3,11合わせやら、メイン2部合わせやら
    そういうのがあった影響で押し出され気味になったのか
    今現在のUAFチケゾーですら実装タイミングとしてはちょっと遅いとか、ギリギリじゃない?
    的な意見をちょいちょいみたし、そこにノーリーズンもいれる余裕がなく
    だったら実馬にとって別の関連性も強くG1合わせもできない7月をスケジューリングしてた
    ってのは、おかしくはないよなぁ
    まあ野馬追の時期が早まるってズレるのは、予定組む時に読めるわけ無いだろ案件だけどw

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:12

    流石にジャンポケを5月に出さないのは理解できないわね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:52

    >>38

    でも去年もラモーヌアニバ要員だと思われてたけど違ったし

    流石にどっちかはちゃんとハフバアニバだと思うけどそんなに素直に両方ともハフバアニバにはならない気がするんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:41

    UAFでウマ娘のその後〜的なのを描いてる感じもあるから、気持ちとしてはその期間に来て欲しいのはある…けど6月更新だから普通に間に合わないかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:48

    来年の皐月賞だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:09

    >>29

    ぶっちゃけ他にもドカドカ情報が来るしアニバ実装って地味に貧乏くじよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:07

    >>48

    シービーみたいにそのドカドカきた新情報が関わってたらまだしも(エース)

    トプロやドゥラは同期最後だったからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:36

    >>44

    ジャンポケはJCもそりゃすごいが

    ○外開放元年、チームフジキセキでのダービー制覇が主軸だと思うのでやっぱ5月かなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:20:23

    >>49

    シービーは確かにエース待ちみたいなもんだったからなぁ

    今年のハフバはどうなるのやら。アニバ多かったしさすがに新規はあっても1人か2人ぐらいかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています