Fate/Apocryphaの撮影裏

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:52

    アキレウス役の方は高所恐怖症のせいで飛行機の舞台セットが若干高いせいでビビって撮り直しが多発したらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:04

    ロシェ役の子とアヴィ先生役の人はオフでも仲良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:09

    夜の荒野での撮影が多いので防寒着着込んでるオフショット多かったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:22

    シェイクスピア役の人「自分子供に嫌われないか心配っす……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:52

    まさか本当にルーマニアでロケするとは

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:10

    >>3

    モーさん役の子がメイキングだとむっちゃ厚着してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:13

    天草役の人は古本屋に居たのをこれだ!ときた監督が役に抜擢したらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:32

    ジーク役の人とモブホムンクルス達の人って本当に血縁関係あるらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:08

    >>6

    しかも獅子GOさん役の革ジャンを一番上に着てたよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:23

    >>8

    しかもトゥール役の人は実の姉らしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:47:25

    >>8

    ジークの少年期と青年期の役者2人は兄弟ってマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:17

    カルナさんextraでやってた頃からのファンなのでまさかの同役者同役で再登場して超嬉しかった。そういやモーさんはSNでチラッと出てたけど役者さん変わったんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:19

    1番驚いたのはジャンヌお母さんはジャンヌの女優が特殊メイクして演じてたって聞いた時

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:26

    これ全裸で撮影してたってマジ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:32

    アタランテ役の人って元々アーチェリーの選手なんだよねどうりで体勢がいいと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:20

    >>15

    アキレウス役の人も陸上選手で昔から親交あったらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:45

    ジャックちゃん役の子役の子がオフで現場のみんなからお菓子貰ったりして可愛がられてるのほっこりした

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:52:27

    スパさん役の人、あの体はCGじゃなくて自前なのが驚いた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:28

    >>10

    >>11

    この3人姉弟、美形すぎんだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:55:38

    カルナさん役の人昔インドの山奥で修行したらしいからジークとの戦いでのあれは半分くらいCGじゃなくて自前らしいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:33

    >>20

    いや草

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:41

    カウレス役の人は喉が枯れまくって大変だったんだとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:34

    >>18

    でも色は塗ったらしいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:32

    >>14

    流石に前貼りはしてたらしいけど、際どい格好した役者さんが周りに多いから大変だったらしいな…。

    「…何度か大きくなって撮影が止まりました」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:33

    >>20

    そういえば、昔どっかのバラエティでジークフリート役の人がコモドドラゴン捕まえて食べる企画やってたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:56

    >>22

    これがキッカケでフランケンシュタイン役の女優とカウレス役の俳優付き合いだしたらしいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:17

    ケイローン役の人、本当に教員免許持ってるらしいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:51

    ジークとジャンヌが街に出てるシーンは台本がなくてアドリブ指令が出てたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:03:14

    >>6

    鎧も金属部分が凄い冷えるからどの格好でも風邪ひきそうだったってぶっちゃけてたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:03:25

    >>15

    >>16

    2人とも同じ高校出身で、姐さん呼びは実際やらされてたから咄嗟に出たアドリブらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:04:10

    フィオレ役の人は本当はフィジカルすげぇ人なんだぜ
    だからマニピュレーター使ったシーンは本人がワイヤーとか使ってやってるCGなんだが、本人のフィジカルつよつよすぎて思わず両脚が動かないキャラにあるまじき動き(足で地面踏みしめてジャンプしたり)も挟んじゃってNGが何度かあったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:08

    カルナ役の役者さんはいつも笑顔でめちゃくちゃトーク上手いんだよな
    たまにバラエティで見かける
    カルナ役の時しばらくずっと無表情にしてたからバラエティでて笑顔になった時に顔がつりそうになったって言ってて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:08:28

    ジークの役の人、新人なのもあって初期は演技が未熟だったけど段々上手くなっていくのが、ジークの成長とマッチしてて良かった
    これを見越して新人を起用したのかな?だとしたら凄いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:08:36

    モーさん役の人って頭とか普通にいいお嬢様寄りの人だったんだけど人格が役に引っ張られて撮影後に一人称がついオレって言っちゃうらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:10:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:10:11

    玲霞さんの役の人、リアルママさんだからな……演技もすごかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:10:12

    シェイクスピア役の人渋くて厳しい役でしか知らなかったからApocryphaで見たときはイメージ違って驚いたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:13:06

    ジル役の人は神話とか全然知らなかったらしくてこの撮影を経てだいぶ調べたらしい

    その上ジャンヌガチ勢になったらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:13:18

    >>37

    普段やらない感じのキャラクターだから楽しかったって言ってたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:14:20

    ケイローン役の人教員免許持ってる上にパンクラチオンの名手らしくてアキレウス役の人の兄弟子(ほぼ講師)らしいぜ
    すげー偶然

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:14:20

    >>38

    zeroリメイクがこの前あったけどすごかったもんな

    旦那のおかしさに磨きがかかってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:15:29

    >>40

    確かアキレウス役の人がめちゃくちゃ推したんじゃなかった?

    ぴったりな人がいるとかで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:05

    モルガン役の人って現場に何度も差し入れ持ってきてるってモーさん役の人が言ってたな
    しかも高級品をあたりまえに持ってくるブルジョアらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:29

    モーさん役の人が着込んでるのほっこりしたんだけど隣に立ってるほぼ裸タイツのカルナ役の人はなんで着込んでないの?もふもふあるから?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:23

    >>39

    正直めちゃくちゃツボにはまったからまた機会があったらシェイクスピア役見てえなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:22:27

    セミ様役の人とモーさん役の人のお茶会投稿ほっこりした
    今度は他の女子勢誘って女子会するらしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:01

    >>43

    わざと声色も高圧的にしてたんだっけ?

    その人確かさ、アヴァロン・ル・フェの演技の時もapoのモルガンで最初やってたらきのこ御大に「違うでちゅ……合ってるけど違うんでちゅ……」って言われたらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:26:57

    >>40

    最終決戦のタイマンはガチの殴り合いで、アキレウス役の人意識飛びかけてたって聞いて草生えた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:22

    >>30

    アタランテ役の人、高校の頃はレスリング選手で男相手でも(主にアキレウス役の人)ボコボコにしてたって聞いてビックリした

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:07

    カルナ役の人がヴァサヴィシャクティを使うタイミングが少し早かったからアストルフォ役が盾でギリギリ間に合わなければジーク役の人が焼け死ぬ所だったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:30:43

    実は素の身体能力じゃ一番アキレウス役が下らしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:42:39

    実はモーさん役の人は本家のセイバー役の人の姪っ子なんだってな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:45:44

    >>52

    本家セイバーとモルガン役の人って同じ高校の先輩後輩らしいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:47:58

    >>51

    あれはアキレウス役の人が運動能力低いっていうより周りがバケモンすぎるんや。男相手にレスリング無双したり、コモドドラゴンと追いかけっこしたり、パンクラチオン極めてたり、目からビーム出したりって人間じゃないもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:12

    >>51

    え、アヴィケブロン役の人より低いん?

    確かにあの足で立って歩き回れるんだからバランス感覚はヤバそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:11

    分かってるつもりではいたけど、プロローグのファブニールとジャンヌの再会シーンの撮影風景シュールで草

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:24

    >>53

    モルガン役の人は先輩の立場と役で姉側だったことを利用して姉とをばせようとする姉なるものになってるらしいよ


    いくら一人っ子だからといってもやりすぎだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:52:15

    >>52

    セイバーの人は本家の撮影時は14歳だったんだよね

    アレから10年以上経ってて流石に同じ役は無理だからApocryphaに出演はしなかったけど代わりにモーさん役の人のお姉ちゃんが演じてたんよね

    /photo/1
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:22

    >>58

    エロくなり過ぎでは?旦那さんが羨ましい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:24

    実はアルトリア関連の役は社長直々に厳選してるらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:38

    >>58

    セイバー役が交代してモーさん役の人のお姉さんがセイバーを演じてたけどさ、この前のアヴァロン・ル・フェのシナリオで初めて「アルトリア・ペンドラゴン」の要素をあまり持っていない、アーサー王とはほぼ違う「アルトリア・キャスター」を演じたんだよね


    そのことで元祖セイバー役の人と二代目セイバー役の人が話す回があったけど、元祖の方がすげぇ感慨深そうだったし二代目の方も若干目に涙が溜まってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:04:25

    >>59

    確か旦那さんは最年少で刀匠の資格取った事で有名な刀鍛冶だったはず。

    あとはNGOの理事もやってて、慈善活動とかでも良くニュースで出て来たりする。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:04:34

    円盤のNG集おもしろかったな
    ケイローンの尻尾がぶっ飛んでって草吹いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:19

    >>62

    衛宮士郎役の人とエミヤ役の人が「リアル正義の味方・・・」って言ってたのは今でも記憶に新しいよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:40

    ヴラド役の人はお笑い芸人がやるから不安だったけど全然違和感無かったわ
    寧ろなんでこれまで俳優やってなかったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:42

    ダ―ニック役の人って嘘が下手すぎるから他の人とは違う台本与えられてることが分かった時は笑ったよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:14:19

    獅子GOさんとスパルタクスの人が30年前の大河ドラマで牛若丸と弁慶やってたなんて今の若い頃には信じられないだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:30

    >>67

    しかもスパさんが牛若丸で獅子GOさんが弁慶て…。

    リアルで茶噴いたわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:09

    >>55

    アヴィ先生役の俳優さんはマジでバランス感覚がヤバい

    劇中ゴーレムの肩に乗ってるシーンとか命綱もスタントマンもなしにあの足先で立ってたし

    なんかの取材で「リハ中に強風が吹いて落ちかけたときはちょっと危なかったです」とか笑いながら言ってたけど

    あの高さから落ちかけて「ちょっと危ない」で済ませるのか……ってビビった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:29:38

    アタランテが魔猪を発動させてから胸が大きいのは、実はアタランテ役の双子のお姉さんに演じてもらってるから。
    胸が急に大きくなったのではなく別人だからである。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:38:03

    カルナ役の人CCCで初出演した時から白髪はカツラじゃなくて直で染めてるせいで最近ハゲないか不安がってる話好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:05:16

    喋るのが大好きなのに無口で口数が少ないフランちゃんの役をやらなくてはいけなくて演じる以外ではすごく喋って出演者と和んでるの好き。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:26

    ジーク役の人
    YouTubeでめっちゃ楽しそうにゲーム実況してて意外だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:56

    ジャック役の娘がスタジオ入ると雰囲気が柔らかくなる
    でも大人顔負けのガチ演技する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています