アースのシナリオでモーリスやネオリアリズムの匂わせないかしら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:37

    ほとんど一緒に走ってないけど一応同期だし

    3期メンバーのクラちゃんドゥラちゃんの厩舎の先輩だし、モーリスに限って言えばクラちゃんとレースでも縁があるし

    無かったらその時は仕方ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:43

    個人的にはトーホウジャッカルの匂わせが欲しい

    菊花賞で鎬を削ってたし

    2014年 菊花賞(GⅠ) | トーホウジャッカル | JRA公式


  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:22

    四番ちゃんやブリュクスマン的ネームド下さい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:50

    モーリスならまだゴールドアクターの方がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:53

    出して欲しいのは理解するが、両者の対戦回数は1度きり
    しかもG2なので、あまり期待はしないことを推奨する

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:28

    匂わせで最強最速(笑)の進化伝説(笑)さんなんて出てきたらわらっちまうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:29

    まあ14世代全くいないのも寂しいんで何かしら仄めかしは欲しいところではある
    たぶんトレーナーかアニメカノープスメンバー、はたまた3期メンバーやネオユニと主に絡む話になりそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:28

    >>7

    ネオユニと絡むのは間違いないだろうし、(匂わせとしては)ネオリアリズムの方がありそうではある

    こっちはこっちで同父、その上重賞3勝の実績もあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:05

    "ほとんど一緒に走ってないけど"
    ここに来ないだろう根拠が詰まってるのよ…まぁ、同期で有名な○○という子が~みたいな当たり障りのない匂わせぐらいならあるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:37

    クラシックには出られたけど最後まで重賞は勝てなかったサウンズ、クラシックには出られなかったが
    その後マイル・中距離路線で花開いて年度代表馬にまでなったモーリスと(一応)対比になってはいるんだよね
    (14年京都新聞杯、尚何方も勝ってはいないもよう)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:23

    アースのシナリオでモーリス匂わせするなら今は燻っているけどいつかは自分も…って感じの子になるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:08

    あくまでアースのシナリオであってモーリスのお披露目会場ではないからね……
    ちらっとあってもいいけどアース自身にはそこまで関係のない子だからなくてもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:31

    >>8

    ※(G1含む)重賞3勝

    16年:札幌記念 ➡ モーリス相手に逃げ切って1着、重賞初制覇

    17年:中山記念 ➡ リアルスティールやヴィブロスなど、実績持ちのG1馬達を負かして1着

        QE2世C ➡ ワーザーら世界の強豪らを打ち破って悲願のG1制覇

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:16

    モーリスの匂わせを出すならグラスの孫弟子って事で同時にスクリーンヒーローの匂わせも欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:28

    >>7

    三期組も時期ズレてるから一回しか走ってないし

    カノープスも唯一世代が全く違うから

    手腕に期待

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:42

    皐月賞出走でフジ寮長お気に入りの後輩(イスラボニータ)がいたり
    日本ダービーだとタイキやウインやシュヴァルが応援しているウマ娘(ワンアンドオンリー)
    菊花賞でスペを慕っている後輩(トーホウジャッカル)とかそういう匂わせがあったら嬉しいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:02

    モーリスを匂わせるならクラちゃんを通してあとで振り返る形で触れられそう
    貴方の同期に自分の頼れる先輩でメジロ家に連なる者がいた、みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:01

    てっきり4周年でアースと合わせて14世代何人か発表だと思ってたから今回の件でタイミングが読めなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:54

    いうてモーリス以外にも個性豊かな子多いしな、この世代

    >>16で触れられてるクラシック覇者達も正にそれだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:19

    >>16

    代理で走るよりは

    ネオユニシナリオとかの

    期待している後輩が一緒に走るからよろしく!パターンかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:50

    今回はないと思うけど、それはそれとしてモーリス実装はずっと待ってる
    メジロの遠縁で、グラスの弟子…。きっと大和撫子な和風お嬢様なんやろなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:05

    そういう匂わせするなら他のトコでも既に匂わせてる気がする
    匂わせするならグラスかメジロからじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:46

    ネオユニが出るなら観測者目線でアースに同期がいた世界線を語って聴かせるなかにモーリスやリアリズムらしき特徴のウマ娘が登場とかも面白いかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:54

    サウンズもモーリスも、馬主こそ違うけどどちらも吉田一族の所有馬だしシナリオの何処かで吉田一族に言及してくれないかなとも思っている
    サウンズオブアースの馬主:吉田照哉
    モーリスの馬主:吉田和美

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:51:42

    まぁ、分かってたけどなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:19

    別スレ見たけどゴルアクとワンオンは別名で居るみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:38

    ある種仮名モブ確定ではない分マシなのでは?
    仮名から真名に繰り上がったってのも、監督が熱烈にドゥラが求められてるから出したい、ってひと押しされたからだろうし基本は期待薄だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:06

    >>4

    ゴルアク偽名あったっぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:58:58

    アスラン(オールハイユウ)がリメイクされる可能性出てきたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:41

    >>26

    ピアレスシャウト(ワンアンドオンリー)

    アウラムスタア(ゴールドアクター)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:01:30

    必要であれば出したらいいけど
    そもそもアースの為のシナリオなんだから匂わせがどうとかは別に無くていいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:15:18

    モーリスに関しちゃジェンティルやヴィルシーナのシナリオのほうがまだ匂わせあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:16:58

    >>32

    ジェンティルでギリギリあるかないかかな...

    シーナは言う程...まぁウチパクさんが乗ってた繋がりはあるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:30:27

    14年のモーリスは言っちゃ悪いがただの条件馬だからな
    名を上げるのは翌年まで待たねばならん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:31:04

    >>33

    ジェラルディーナらしきウマ娘がラストで出てきたら可能性はあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:36:57

    リアルスティールがクラちゃん共々16秋天に参戦してるから真名解禁されたらその頃には出てそう、モーリス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:44:55

    >>36

    ほい、16年秋天

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:13:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:46

    >>37

    やべ、ミスった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています