お爺さんが女児にレスバ負けた理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:31

    当時は小学生の男女5人でサッカーをしていた。児童らは、ゴミに気づいた男性に「このゴミはあなたたちのゴミですか」と尋ねられ「違います」と答えたが、男性は「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てなさい」と指摘。児童らが「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と答えたところ、女児に殴りかかったという。


    正論言ってるのに…



    https://mainichi.jp/articles/20240418/k00/00m/040/267000c#:~:text=熊本県警熊本南署,で殴ったとしている%E3%80%82

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:02

    正論だからですね(パンッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:12

    正論言ってるのは女児の方じゃないっスか?
    ガキだと舐めてかかってたら正論ぶち込まれて社会的に負けたんスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:55

    サッカーをやっててレスバの強い男女5人…ま…まさか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:14

    雷影みたいでおもしれーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:23

    言い負かされて暴力に訴える…
    完敗ですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:29

    アハッ
    年寄りは茶化すとすぐムキになるから面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:44

    ふうん暴力は論よりも強しということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:18

    こういう蛆虫を見ると安心しますね
    自分はマトモな人間なんだと自覚させられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:57

    >>4

    不思議やな、元太が煽って歩美ちゃんが殴られて光彦が通報する絵面がありありと目に浮かぶのはなんでや

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:44

    ガキッ 今度はタフ語録で煽れ!

    ちょうどいい語録がある…これを改変して使うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:27

    おいおい普段は捨ててるけど今回は正しい人間としての振る舞いを子供達に教えるためにあえて自分では捨てなかったんでしょうが👊😠

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:06

    ふぅんああそう… よしじゃあ企画を変更してワシが捨てよう ムフッ次からは君たちもゴミを見つけたら捨てようね
    これでいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:26

    75歳になってガキッに論破されるとか涙が出ちゃうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:59

    >>13

    ガキッの言いなりになるなんて

    こ…こんなの納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:23

    ゴミ拾うのも子供らに注意するのも模範的やな

    ただ間違いを認められないのは醜い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:33

    >>8

    嘘喰い…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:29:21

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:33:00

    一番弱そうな女児を狙ってるのがダサくないっスか?
    第一やっちゃダメな事だけどやるなら全員にげんこつ食らわせるくらいしろって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:48:26

    レスバ弱者の定石だ 普通に指摘すればいいのに無駄に捻った言い方をして自滅したりする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:57

    ワシだったら一緒に拾ったほうが早くなると思われるが…と負け惜しみ言うっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:54:15

    負けたんスか?って語録はこいつの為にある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:56:52

    >>13

    これやってたら小学生の方が負けた感になってのなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:58:26

    >>23

    待てよ相手の言う通りにしてる時点で負けみたいな物なんだぜ

    ガキに声をかけず黙々とゴミを拾うのが正解だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:42:04

    確認から入る=無駄
    このフェーズいらないんや
    ゴミがガキ達のものだと確信してるならわざわざ言い訳を言うタイミングを与えることになるからいらないし、確信はないけどガキ達に拾わせたい場合でも確認から入ってしまうと隙をさらすからやっぱりいらないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:43:06

    やっぱり黙って近づいて不意打ちで殴るのが1番だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:44:54

    小学生に言い負かされるとかそんなんあり?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:44:56

    >「注意はしたが、殴っていない」などと容疑を否認している。


    ヒャハハハこいつらの言い訳めっちゃオモロイでエ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:35:34

    エロ漫画世界ならメスガキわからせに移行する流れやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:47:34

    もしかしてジジイが捨てながらコレを言ってたら良かったんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:25:15

    ゴミはちゃんと捨てようね
    君たちもゴミにしてあげるからねっ
    これじゃダメだったのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:43:51

    >>11

    75で小学生、しかもわざわざ女の子に殴り掛かる辺り暴力的にも弱いし自覚してると思われる

    頭も体も品性も弱きものとかぶ、無様…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:46:57

    >>25

    やっぱり有無を言わせぬ攻勢でゴミを捨てなさい!って言った方が

    なんかヤバそうだし言う通りにしとこ…ってなるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:51:38

    これ子供が野蛮人だったら黙れっクソジジイって逆にしばかれてそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:52:46

    >>19

    小学生相手に説教し始める辺りでこれまでの人生が割と色々想像出来て素敵だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:55:36

    なんで実名出ないんスか?
    掃いて捨てるほどいるゴミが国の宝を傷付けたとか万死に値するんスけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:56:52

    まあ細かいことは気にしないで
    子供たちはこんな年寄りにだけはなりたくないって心の底から学びを得たでしょうから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:01:43

    >>36

    どうせ色んな意味でもう使えないゴミなんだし面白いから実名出してほしいッスね

    未来もないからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:03:56

    >>37

    お言葉ですが子どもたちの貴重な遊びの時間を邪魔された以上

    この蛆虫には生まれてきたことを後悔させることが必須ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:07:54

    >>39

    ちょと待てよ

    子ども達も「そう思ってるならあんたが拾えばぁ?」って生意気だから分からせる必要があったと思うんだぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:08:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:09:59

    >>40

    すみません

    正論を超えた正論ですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:13:19

    道徳を説くやつの道徳性どこへ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:13:56

    ゴミを見たら拾うのは当然だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:14:19

    真にゴミ箱に捨てられるべきゴミとはなんなのかという社会の縮図ヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:15:20

    >>35

    待てよ説教までならうっさいじじいくらいで終わってたんだぜ

    暴力振るった時点で蛆虫確定ェだから退場ッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:15:40

    さっさとこいつの実名出してほしいんだよね
    その方がゴミ掃除が捗るでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:15:50

    >>3

    待てよ

    爺さんはゴミを見ても見ないフリをする汚い大人にはなるなと道徳を教えたらガキの反論に遭い錯乱しただけなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:18:01

    もしかしたら女児は最初から捨てるべきゴミがわかってたのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:19:04

    >>48

    爺さんの公徳心、どこへ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:35:03

    >>48

    半世紀以上年下に口喧嘩で負けて錯乱するとか心がよわっよえーよ

    どうやって生きてきたんすかね 参ったなあ老人への敬意が無くなっちゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:41:05

    最近のガキはすぐ口答えするから困るよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:56:07

    >>52

    最近のジジババって性能低くないっすか?年の功を魅せて欲しいもんですね 本気でね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:58:43

    >>53

    戦前の人たちが築き上げたものをぶっ壊して負債だけにした最悪の世代

    団塊だからだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:59:25

    >>53

    むふふ…年の功なんていうのは周りが全員無学で馬鹿だった時代だからこそ成立した言葉なのん

    手に持った端末ですぐなんでも調べられる時代におばあちゃんの知恵袋はすでに不要っ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:08:04

    >>51

    お言葉ですがそもそも子ども達が大人しく

    「分かりました。ゴミを放置するのは良くないですよね。自分のゴミでなくてもゴミ箱に捨てようと思います。ご教示ありがとうございました」と言ってゴミを捨ててればジジイの錯乱は防げたんですよぉ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:10:37

    >>56

    ほいだらこのジジイからゴミ箱に送ったろかあ~ん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:10:48

    >>56

    お言葉ですがそんな手間のかかることしないと錯乱するなら元から錯乱しているようなものですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:11:41

    >>57

    待てよ

    分別が難しいからまず山に捨てるべきなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:13:11

    >>59

    待てよ

    昔からジジ捨て山は存在しないんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:13:42

    >>56

    ウム…このジジイを言い負かした所でガキッ共は何も得してないんだなあ

    とにかく何でもかんでも正論を言えば良いってものではないという立ち居振る舞いを親は教えておくべきだったよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:15:03

    小学生のガキっに年上が配慮を求める方がおかしいって言ってるんですよ
    本山先生

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:15:42

    >>61

    お言葉ですがゴミが一つ片付いたので正解でしたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:16:50

    恐らく子供たちは理不尽な暴力に立ち向かうために灘神陽流かマナブさんのシュートレスリングを習うべきと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:17:38

    >>62

    現実に存在する脅威は年齢関係なく襲ってくるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:18:44

    >>61

    一回殴られるだけで少ない余生をめちゃくちゃに出来る…これはセ〇クス以上の快感だ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:19:03

    もう老人は強制収容所に入れるしか無いんじゃねえかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:19:26

    おそらく最初に見つけた人が率先して捨てやうねって事だと考えられる
    勿論暴力振るった時点で論外なんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:20:37

    >>68

    ガキのコメント

    ワシらが最初にゴミを見つけたと

    そのエビデンスは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:22:21

    ま、この勝負…最初に公園にゴミ捨てて放置してったボクの勝ちってとこかな◇

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:26:29

    熊本=肥後もっこす
    前時代の気質を捨てられない老人なんだから野蛮人なのは分かりきっていた事なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:30:02

    お言葉ですが、この老人は「ゴミを率先して捨てる若者」が見たいだけで、ついでに「小さな女の子に道徳を教える」SEX以上の快楽だっ!してるだけですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:30:34

    >>71

    すいません、純粋で正義感が強い人はレスバで負けても子供を殴らないんです

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:31:59

    暴力を振るうこともなくひたすらレスバに明け暮れる
    そんな平和なあにまん民を誇りに思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:06:44

    >>61

    ウム…確かに世の中いつ如何なる時に理不尽な暴力が襲ってくるかわからないから、それに対応出来るような心構えは大事なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:10:03

    ぶ…不様…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:13:21

    >>61

    ウム…糞みたいな正義感(笑)で他人に説教したところで何の特もない上に

    カスみたいな自己中メンタルのせいで犯罪歴が付いたからこのジジイの親はちゃんとこのゴミを教育しておくべきだったんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:16:43

    >>69

    なんじゃあこのひろゆきみたいなガキッは

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:16:57

    ウミガメのスープスレだと思って開いたらただのクソジジイで笑ったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:21

    >>70

    こういうやつを見つけ出して殴ってたら爺さんも尊敬されたのに

    結局弱き者にしか威張れないんだ 蛆虫でしかないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:24:56

    ガキッ相手にしたり顔で説教かました挙げ句正論を返されて弱そうな女児を殴るとか
    仮にこのジジイが過去どれだけ偉業を為してたり社会に貢献してたとしても全て帳消し罪上乗せの生き恥で
    熊本県の名を貶めた罪は許しがたいんだよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:39:38

    >>81

    まあ小さなクソジジイは気にしないでどっちみち熊本県民なんてこんなもんってことですから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:35

    >>80

    悔しいが…これが今の普通のヂャップの民度だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:54:24

    >>81

    待てよ、爺さんは一応殴ってないと言ってるんだぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:55:36

    最近の小学生はすぐひろゆきの真似して煽り口調使うよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:56:06

    痛くなければ反省しないし学習もしないんだよね
    Z世代がヤバイ理由がこれなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:57:42

    待てよ 抵抗したんだぜ 拳で

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:57:57

    オスブタに混ざってサッカーしてるだけあって気が強いスね反論したメスブタ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:57:59

    ウム…
    ちょいちょい老害の肩を持ってるマネモブ居るの恐ろしいんだなァ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:59:50

    怒らないでくださいね
    容疑を否認してるのに老害認定するとか大谷を犯罪者決定ェしてた奴らと同じですよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:03:26

    >>89

    殴られたはガキの狂言の可能性もあると思うのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:03

    >>90

    なんじゃあ お前目が見えんのか

    全然違うと思われるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:05:46

    爺がウザかったのかもしれないけど「はい、分かりました」って言っとけば丸く収まったんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:07:28

    >>93

    ガキッなりに何かしら信念があったのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:07:57

    >>92

    どこが違うのか教えてくれよ

    注意されてイラっとしたから盛って通報した可能性もあり得ますよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:08:17

    >>93

    ジジイが黙ってゴミを拾うのが一番丸く収まる伝タフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:08:33

    こりゃ一本取られたわい
    それじゃ企画を変更して一緒に拾おうね
    ができれば良かったと思われるが

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:09:03

    マネモブならどうするか教えてくれよ
    こういう状況が一番めんどくさいと思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:28

    このジジイはそもそも自分たちのゴミじゃないって言われた時点で引き下がるべきだったと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:11:38

    ゴミを見つけた時に「遊んでる子どもの捨てたゴミじゃないんスか?説教開始だGO─っ」てなる時点でだいぶヤバいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:07

    殴ったかはさておきしつこく絡んだりしてそうに思えるのは俺なんだよね

    ガキッからすれば虚偽の暴力被害を訴えてまで爺と揉め続けるよりサッカー続行の方が絶対楽しいと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:29

    >>24

    お言葉ですがそこまでいったらどうするかって話だと思いますよ

    実際注意した後の答えとしては正解を超えた正解だと思うんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:32

    >>93

    ジジイが無意味に立てた波風をなんで巻き込まれた子供が配慮して収めなきゃいけないのか教えてくれよ

    丸いもなにもジジイが勝手にとげボールになって突撃かましただけやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:24

    注意されてムカつくなぁ…殴られたって嘘ついて通報してやろうかなぁ…
    なんじゃあこの猿世界でもいなさそうなクソガキメンタルは

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:31

    >>95

    逆に何処か同じなのか教えてくれよ

    まさか陰謀論的なSNSの言葉を信じたってわけじゃないでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:53

    >>98

    そもそも外に出ないからこういう状況になるとも思ってない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:58

    「通り魔は襲うのをやめるべきだった」とか言っても何にもならないからね
    襲われる側がどうすべきだったかを論じる方がいくらか建設的なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:45

    >>104

    中学生ならわかるけどね

    小学生は純粋無垢なの

    よほど頭にきたのだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:15:16

    少なくとも子供に殴りかかるような蛆虫であることは確定してるんだ
    ジジイにも納得できる理屈があったと思わない方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:00

    >>98

    状況による…

    逃げれるなら逃げる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:02

    >>108

    怒らないでくださいね

    頭に来たから嘘の通報する小学生なんて夢見すぎじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:07

    >>111

    いやっ聞いてほしいんだ

    小学生は純粋無垢でなんだかんだ知らない大人には従うタイプだから追放なんてしねーよバカヤローってことなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:19:03

    >>112

    あうっ勘違いして申し訳ありませんでしたっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:21:19

    >>105

    容疑の段階で明らかに犯罪者扱いしてますよね


    レス先間違えたから消したのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:21:37

    >>108

    >>112

    ウム…小学生はクソガキが多いイメージがあるけどね

    それは知っている大人に対してだけなの

    知らない大人には急にしおらしくなるの

    ま、小学生は男子より女子の方が気が強いからバランスはとれてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:56

    >>107

    やばいジジイを愚弄したいだけだから建設的な議論をしたいとも思ってない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:23:34

    >>109

    所詮は鉄拳制裁上等の時代に取り残された悲しき者なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:25:24

    でもね本当はオレ…
    小学生が親じゃなくていきなり警察に通報してることに違和感を覚えてる人間なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:26:02

    >>115

    疑わしきは罰する

    コレ世の中の常識ネ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:27:40

    >>119

    ヤバいことに巻き込まれて警察じゃなくまず親に連絡しろと教えられる子供の方がどうかと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:28:07

    >>116

    少なくとも反論してる時点でこの女児はしおらしくなってないと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:30:30

    ガキの言動がよっぽどムカついたんだろうけど手を出した時点で100:0で爺が悪いっすね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:07

    最近のガキッは簡単に通報するよガチでね
    俺なんか下校時間に通学路を通りかかったらガキッに通報されたのん
    ちゃんと警察に助けを求められる教育の賜物やね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:35:57

    >>122

    小学生の定石だ…

    男の子より女の子の方が物怖じしなかったりする…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:30

    そもそも>>1の内容だけだと最初にゴミを見つけたのは爺さんなんだから爺さんが捨てろってのは正しくないッスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:02

    この手のもう余生を送る段階に入ってる人が犯罪者になったその後が気になるのは…俺なんだ!
    もう引っ越しとかも難しいだろうにどうやって生きていくんスかねこの爺

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:13:21

    まさか本気でガキッの方が悪いと考えてるマネモブがいるわけじゃないでしょ?
    レスバしたいからそう振る舞ってると言ってほしいんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:54

    >>23

    >>24

    怒らないでくださいね

    小坊に勝った負けたとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:21:32

    現代社会において先に手を出し方が悪いのでお爺さんがたとえ正論を言っていたとしても負けですねパンッ 諭すように言ってもダメならお爺さんがゴミを捨てて子供達の見本になるようなら行動をすれば良かったと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:22:12

    >>128

    すいません まだ“どっちが悪いか分かってない“んです

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:23:37

    >>131

    見事やな…

    しかし…じゃあ静観しようとなるのはともかくガキッもこういうウザい言い方したんじゃないスかと妄想するのは違う気がするのです…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:23:45

    自分でゴミを拾いながら「ムフッゴミを見つけたらキチンと捨てようねぇ」ってやればいいだけなのになにをやってるこのバカは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:44:22

    そもそも老人は脳が劣化して我慢が効かなくなる事は科学的に証明されてるんだァ
    このスレで老人叩きしてる奴も俺含めて老いたらこうなる可能性が高いんだよね 怖くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:45:41

    >>134

    ふうんこの精神が必要ということか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:11:14

    M4ライフルさえあればこんな悲劇は防げたのにねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:02:13

    ちょ待てよ
    殴りかかった爺が100%悪いのは分かるがガキも自分達の近くにあるゴミを放置していたのも事実なんだ!悔しいだろうが真実なんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:06:17

    >>134

    ウム…若者笑うな来た道だ、老人笑うな行く道だ、なんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:06:53

    >>131

    そもそも小学生相手にこの状況になってる時点で古き良き時代の老人なら腹切確定ですよね 恥ずかしくてね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:09:13

    >>137

    そうですね

    このジジイというゴミを積極的に掃除すべきですね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:11:37

    >>86

    お前は痛くても反省も学習できないバカだからこのジジイのようになると考えれられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:39

    ジジイの擁護が妄想ベースのクソガキ藁人形か
    難癖つけられた側が大人しく従えとかいうクレーマーまがいしか無い時点で人生の悲哀を感じますね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:52

    >>133

    何が致命的ってジジイ擁護の妄想を全て取り入れてガキッどもの態度がクソで通報が狂言だったとしても

    現代のガキッに安易に絡みに行った己の悪因悪果を恨めだし


    1.そもそも最初に勝手にガキッが捨てたゴミだと決めつける

    2.他人に「ゴミに気がついたから拾え」とほざくが自分はやらないダブスタ

    の2点が重くのしかかってくることなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:01

    ジジイ…弱え
    男女でサッカーしてたのに女児を狙って殴るし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:20:01

    >>131

    しかし…ジジイは勝手にガキッが捨てたゴミだと決めつけて絡みに行き

    しかも他人にやれと説教することを自分はやってないダブスタ老害蛆虫なことは確定しているのです…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:20:09

    >>144

    殴りかかったとは書かれてるが殴ったとは書かれてないんだよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:21:10

    >>146

    あなたはジジイですか!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:16

    >>146

    つまりわざわざ弱そうな女児を狙ったのに当てることすらできなかったってコト?!


    恥の上塗りを超えた恥の上塗り

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:06

    >>131

    まぁこんな言い方する子供は自分で捨てたと吐いてるようものだよね

    お菓子の袋だと思われるが……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:03

    そもそも自分が落としたゴミ以外でも拾えというのが正しいか分からないのが…俺なんだ!
    万が一そのゴミに変な物質が付着していたらただじゃ済まないんだよね
    かの有名なサリン事件もゴミ袋にサリンが入っていたわけだしなっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:45

    >>149

    ま…また書かれてもいないことを妄想でこじつけてガキッを叩こうとするアホか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:19

    >>151

    書いてないということは否定もできないということや

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:44

    >>149

    えっ頭大丈夫ですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:08

    >>150

    それやってたら日が暮れると言ったんですよ横浜市内先生

    なんであんなゴミ落ちてるんスか?民度低過ぎて神奈川県辞めてくれって思ったね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:10

    >>149

    ウム…経緯からして蛆虫のジジイの言い訳である「注意しただけで殴ってない」は本当はやってるやつのよくある言い訳だからジジイが殴ったことは確定でいいんだなァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:22

    >>149

    ジジイの言い訳も暴力事件やらかしたクズの典型だし

    殴ったと確定して良いとお墨付きをいただいている

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:51

    >>154

    すみません

    いきなり何の話をしてるんスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:36:13

    戦前世代の遺した繁栄を食いつぶし他人に善行を強制するくせに自分はやろうともせず暴力が大好きな無職…
    ワ…ワシこのジジイの好きそうな思想に心当たりがあるんや!
    リベ…

    これ以上は危険や

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:02

    タフカテの逆張りどもの未来としてワシがお墨付きを与えている

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:40
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:36

    >>157

    すみません 通勤中に毎日イライラしてるんです

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:57

    >>161

    ふうんそう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:04

    怒らないでくださいね
    ジジイの言い分が正しいならこのジジイの親はちゃんとこのジジイをゴミ箱に入れておくべきじゃないですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:41

    殴ったのって確定なんスかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:47:46

    なんでこんな記事でレスバしてるんスかね...

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:19

    子供の狂言の可能性は0じゃないとは思うけど
    さすがに説教程度で直後に子供が110番するとは思えないっすね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:50

    >>148

    松の廊下でジジイに不意打ちかましたのに仕留めそこねた蛆虫みたいな無様さっスね

    そのうち遺族がガキッの家に討ち入りするんとちゃう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:14

    >>164

    言い訳が「悪さしたやつのもの」だから確定扱いしてよいと擁護からもお墨付きをいただいているので共通認識でよいと考えれられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:18

    >>165

    許せなかった…ワシらは年上なのにガキッなんかに完全敗北したことにされるなんて……!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:54

    馬鹿だねえ
    もう静かに生きて死ぬだけなのにどうしてハードモードに突っ込むかなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:36

    >>170

    人生に刺激が欲しかったのかもしれないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:21

    殴られた側に非があろうがこっちが襲われてるとかでもない限り殴った側が悪いんだ、これは事実だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:01:54

    社会のゴミはゴミ箱に捨てろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:00

    >>89

    こんなのはジジイ擁護のうちにはいらない

    ただの逆張り安価乞食だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:45

    待てよ、熊本は九州なんだ
    女が率先としてゴミを捨てるべきだと思われる
    九州男児はルール無用だろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:01:26

    ジジイの中では殴りかかったけど当たらなかった→当たらなかったから殴ってないって理論かもしれないの怖くない?
    うちの近所に住んでる鬼龍がよく使う手なのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:54

    小学生とはいえ5タイイチやらまず負けないし小学生側が反撃してればゴミが一つ片付いたのかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:04:23

    うああ

    鬼龍が>>176の近所に練り住んでいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:43

    >>176

    おーっ よく生きてるのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:43

    >>167

    我らの主を愚弄するのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:37:48

    まぁ殴りかかられたのもゴミ捨ててないってのも嘘かもしれないんだよね
    どうしてお前らガキがそこまで純粋だと思ってるのか教えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:39:54

    >>181

    そのへん言及した話じゃないからっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:44:50

    >>181

    ウム…注意しただけというジジイの言い分も嘘かもしれないし

    本当はジジイはガキッにゴミを捨てたことを注意されて逆ギレかましたのをガキッの優しい嘘でレスバに負けたジジイ程度に収めてもらってる可能性を否定できないんだなァ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:46:45

    >>181

    いいんですか?

    嘘でないと確定してる部分だけ語って「思い込みの強すぎるジジイがいきなり突撃してきたくせに

    ダブスタを指摘されて逆ギレした」という惨め極まりない事実を愚弄されることになっても

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:48:12

    そもそもなにもしてないならガキッの通報程度で逮捕までいかないのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:56:32

    通報してすぐその場に国家権力が召喚される訳もないし監視カメラにジジイが映っていたか周りに取り押さえたり見て証言してる大人がいたと考えるのが自然っすよね
    まさか通報されてもなお警察が来るまで殴りかかってた異常者な訳ではないでしょう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:12

    これで本当はガキがゴミポイ捨てしてたら世紀の冤罪なのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:37

    >>175

    よく考えたら最低限男の子共全員ボコることすら出来ないとか九州男児の癖に弱すぎなんちゃう?

    弱すぎてチンチンついてるのか疑問が湧いてくるっスね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:43

    他人に言う前に自分でやらないやつはどんな世においても説得力ないっスよ
    この爺さんが七十年も生きてるのにそんなことも知らなかったのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:35

    警察官が逮捕してるってことは実際爺さんが温厚な可能性は低いんだよね
    客観的にその場で逮捕しないと危害加えかねないって警察官は判断したんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:07:51

    >>189

    この爺さんの思想って…ま…まさか…


    >>158

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:09:12

    >>187

    逮捕された理由が記事内書いてあるのにそれすら読めない

    そんな将来の惨めな年寄を誇りに思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています