おもしれーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:44:37

    ソシャゲなのが嘘ってくらい出来がいいのん

    課金要素とかも少なそうなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:55:13

    まあその代わりにガチャの確率が原神に毛が生えた程度の0.8%だしデイリーはまあまあ重いからバランスは取れてるんだけどね
    待てよ50連回せばピックアップ中の最高レアを1人自由に選べるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:59:58

    確か4年間開発してたんじゃなかったスか?
    シナリオもちゃんとアトラスの人って聞いたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:01:21

    あれっ日本版は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:01:25

    もしかして日本で正式リリースしたら覇権取れるタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:00

    スマホじゃなくてPS5とかでしたいのがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:04:12

    >>4

    今は中国、香港、台湾、マカオ、韓国だけみたいなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:05:28

    >>5

    ワシやってるから正直にいうと覇権までは難しいっスね

    ペルソナのブランド力あるとしてもソシャゲとして考えると戦闘がペルソナまんまだから面倒だし

    オートとかスキップ機能がジャワティーだし

    マスコットのフクロウは微妙に可愛くないのん


    所々見てると分かるけど多分相当ブラッシュアップしてから日本版出す気じゃないスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:05:39

    >>7

    たまにアトラスアンチがアトラスが出すペルソナクソ、こっちは神みたいな事言ってるから見極める必要があるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:06:43

    ちょっと不自然な持ち上げスレが目立つんだよね
    まっ見た感じ実際面白そうなんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:12:13

    ペルソナって作中で1年やったら終わりっていうイメージあるからどこまで1年伸ばすのか気になるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:13:06

    >>11

    そもそも>>1が本当にやってるのか怪しいと思っている

    それがボクです


    課金要素少ないは少なくとも欺瞞なんだよね

    確かに貰える石の量は多めだけど

    キャラガチャの他に武器ガチャが別枠であるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:14:03

    >>12

    コナン君…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:15:08

    >>12

    大成功したらサザエさん時空突入決定ぇしそうっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:15:21

    >>13

    キミグッドプレイヤーと認めるネ


    実際なんでこんなスレ立てるんスかね

    ま…まさか中国からの回し者ってわけじゃないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:15:44

    YouTubeでプレイしてる人の動画見たけど、OPに入る流れとOPがオサレだったスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:17:43

    >>16

    恐らく今のうちにスレ立てて注目を集めて日本版が来て

    本当に面白い=他のソシャゲの叩き棒確定ェ

    つまんねーよ=アトラス愚弄するのに使うの確定ェ

    みたいな目的だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:18:46

    >>18

    模範的マネモブっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:19:36

    >>18

    うえーっこ…怖いよーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:21:14

    固定客がかなりいるから実際覇権まではいかなくとも中堅くらいは行けそうではあると思われるが…
    叩き棒に使いたいやつは退場ッ゙!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:24:42

    でも早く日本版リリースしないと空気になりそうじゃないスか?
    今年は注目されてるソシャゲリリース予定が多いのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:25:47

    何ゲーなんスか?アクション?RPG?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:24

    そもそもペルソナのことをソシャゲとかそういうコンテンツとして見たことがないのは俺なんだよね
    完成された一本の買い切りゲームとしての秀逸さで評価してきたからソシャゲ化されてもどう受け止めたらいいのかわかんねえんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:48

    >>23

    RPG…というかまんまペルソナ5って思えばいいっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:28:48

    >>24

    その気持ち…分かるぜケンゴ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:29:42

    意外と面白そうと思っていたのが俺なんだ!
    しかし異常持ち上げ者が出てやる気が一気に失せたのも俺なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:39:51

    ガチャでお助けキャラが呼べる普通のペルソナという印象しかない それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:52:28

    ジョーカー出てきて抗えとか言って消えて行ったんスけど…いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:53:53

    嘘か真は知らないが過剰に持ち上げて見せるというアンチもいるという科学者もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:55:28

    でもねペルソナは面白いところを据え置きで楽しんだからソシャゲとして毎日毎日やってたら嫌になりそうなんだよね
    デイリー消化も長そうだしなっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:01:32

    ペルソナ5以外の過去作ともコラボ予定と聞いて少し不安になっている…それがボクです
    まさか3Dモデルを作るなんて言わないでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:14:07

    >>32

    3と4の主人公は5式のモデルがあるから流用もあるのかもしれないね まあそれ以外の仲間や作品なら新規モデルかもしれないんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:06:51

    >>5

    課金要素が薄いなら難しいんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:46

    >>29

    まあ気にしないでペルソナ5Xは5本編と違ってパラレルワールドですから


    >>34

    課金要素は>>13の言う通りに薄くないのん

    無料で石貰えるには貰えるけどキャラガチャ+武器ガチャあるし最高レアの確率はどっちも原神並みだし

    無料で最高レアの一つ前の武器とか貰えるけど

    無料石貰える高難度クエは最高レア持ってないと歯が立たないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:59:48

    >>35

    ストーリー進めるだけなら無課金でも行けるんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:01:01

    日本版無いらしいけどどうやってやれば良いのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:11
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:30
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:40

    >>33

    自分も最初はキタローと番長ならそのまんま流用できそうだなとおもったんスけど、れんれんのメガネを見る感じペルソナ5のモデルそのまま流用してる感じじゃないっぽいんだよね…

    Wonder meets Joker - Persona 5: The Phantom X


  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:52:33

    >>36

    ストーリーだけならそんなに難しくないっスね

    配布で貰える野毛ちゃんは最弱だけど主人公の強化自体には金が掛からないしな ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:28:51

    >>40

    なんかジョーカーがガタイ良くなってるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:31:15

    >>42

    恐らく怪盗団の活動で鍛えられたと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:09:53

    操作がまだ慣れないのん

    このゲームはサードアイとかあるんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:23:41

    写真うp マジ黒幕ぽい


    ベルベットルーム偽物ぽいしメロペは本来の住人とはデザイン違うし明らかに偽物で黒幕ぽいんだけど

    メチャクチャ ドルオタっぽいから何か逆に怪しくないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:26:04

    ペルソナの合体とかコミュとかシリーズお馴染みの要素はあるんスか?
    まさかそれもガチャって訳じゃないでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:29:34

    >>46

    "ペルソナ"自体はガチャっス

    コミュに関してはガチャではないのん

    そもそもシナリオの進みとメインに絡むメンバーは決まってるからコミュもそのガチャから出るメンバーじゃなくてシナリオで活躍するメンバーなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています