トリガーに出てきたキャラで…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:46:57

    誰が好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:13

    イグニス一択

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:20

    イグニスとアキトは安牌として、カルミラは割と好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:22

    ダーゴン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:38

    カルミラは理解できるし大変だったねとも思うけどそれはそれとして悪であるっていう感じですごいバランスが良かったからめっちゃ好き
    あと隊長かな、意外と親しみやすいみたいなギャップに弱いんだ俺

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:50:38

    アキトとイグニスかな
    というか味方キャラでアキトとイグニス以外で好きになれるキャラがいない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:07

    メカムサシン

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:38

    ケンゴ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:38

    意外と筋肉とメガネ以外のキャラは薄すぎるってほどでも無いよねトリガー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:51:48

    やっぱ闇の巨人達とイグニスは話を動かしてくれるしそれぞれで面白いキャラの立ち方してるしで好きだな
    イグニス生存は嬉しいけど闇の巨人達全滅は寂しい
    ダーゴンさんいつでも蘇ってくれていいのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:07

    ケンゴだね
    あの裏表ない性格はどの時代でも必要な人だよ
    スマイルスマイル♪が俺の中で元気になるマイブーム

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:10

    やっぱこいつよ
    映画で再登場して欲しいくらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:30

    >>8

    ケンゴ好き

    笑顔がかわいいのと変身の時の「トリガァアー!」の掛け声の雄々しいのとのギャップが好き

    あと意外と普通の人間のメンタルしてるんだよね、僕は光の化身だから頑張らなきゃって気負いすぎたり

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:05

    ダーゴンかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:51

    >>9

    隊長とマルゥルは薄くなかった...?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:55:32

    >>5

    海外転移かと思ったら結果ボロボロの健康診断書出て来て静かに落胆するところ好き。ウルトラマンと深く関わった経験からじゃなくて変身者の露骨な負傷や姿くらましたのを「あっ…(察し)」って静かにケンゴの正体に気付いてる感じは往年の防衛隊長っぽさあったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:02

    真面目にアキトとイグニスの2強じゃね?
    次点で闇の巨人
    次にケンゴとユナ
    後はその他って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:17

    >>16

    単独エピソードが無かった程度で普通にセリフも多くて忘れようがないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:20

    ここまで私がいないとは……
    仲間を誰一人救えなかった情けない男が人気とは人間は見る目のない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:46

    >>19

    総集編は実質マルゥル&隊長回じゃない?2人で河川敷で語り合ってるのがなんか普段のイメージと違って好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:47

    >>16

    隊長は脇役としては申し分ないキャラでしょ

    マルゥルはまぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:56

    >>16

    隊長は判断が有能だったから覚えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:01

    テッシンはキャラ薄いなぁと思ってたけど
    マルゥル探偵の回でみんなが大騒ぎする中ひとりだけ意気消沈してたのよかったわ
    普段騒いでるキャラだからギャップがおもしろかったのもあるけど演者さんの演技もよかった
    マジで二十歳は老けてみえる顔ができるのすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:24

    >>22

    マルゥルの戦場はナースデッセイ秘話だから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:26

    >>20

    おは、ヒュドラム。あんたの闇は不味かったねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:47

    >>22

    マルゥルは頑張ったよ

    番外編で

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:54

    割とマジでヒュドラムくん好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:14

    >>9

    その2人無駄に個性が強かっただけだったな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:23

    ここまでリブットなし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:57

    >>31

    青年リブットは確かにトリガーのキャラだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:15

    感情移入出来る掘り下げエピソードがやっぱり欲しかったよな
    テッシンとか使いようによってはもっと良いダシ出たわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:16

    >>31

    リブット客演キャラだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:27

    キリエルとかいう闇の巨人の連携実質崩した男

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:02

    隊長は映画の闇堕ちがマジだったらわりとショックなくらいには好き
    まあ多分ミスリードで新隊長の方がアレなんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:14

    >>28

    性格悪いの一貫してて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:31

    客演キャラまで入れちゃったらハルキ&ゼットコンビ一強にならないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:44

    >>33

    どうして…どうして筋肉キャラなのにパワータイプにもダーゴンにも絡まないんですか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:12

    >>22

    マルゥルはアキトと並んで解説役に徹してたから目立つよ

    大人組も影が薄いとは思った事ないな

    大体 発射ー!とかファルコンちゃーん!や出撃!って決まった役目があって…

    同じ事しかしてないせいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:17

    >>35

    アイツのせいで闇の巨人の不和が加速したと思うと笑える

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:19

    ヒュドラムのキレ芸ほんと好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:02:56

    >>31

    リブットはトリガー出身じゃないしな…海外組に受けた修行を自分流を加えた上でトリガーに伝授するのはまさにコラボ回の醍醐味って感じがして好きよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:49

    別のとこでも言ったけどテッシンに付き合って筋トレしてそれがパワータイプの新技につながるとかそんな回あってもよかったと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:04:22

    テッシンさんは最終回一個前でケンゴに「いい身体してんじゃねえか!」って絡んでたり隊員ポスターのモデルでウッキウキになってたり好き要素がけっこうある
    メイン回あったら多分大好きになる人が大量発生してたタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:02

    >>41

    やっぱ救世主じゃないか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:56

    ヒュドラムは乱入以外はトレギアの反省を活かしてたキャラやと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:34

    >>47

    まあ撤退ばっかだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:37

    >>46

    不和が加速したせいでメガロゾーア爆誕してるんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:41

    チンピラ極まってて好き
    一応仲間意識はあるところも地味に好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:58

    俺が好きなの大体1位はケンゴ、2位はイグニス、アキト、ユナ、マルゥル3位はヒュドラム、ダーゴン、ヒマリ4位は隊長、会長、テッシンさん残りが5位がカルミラって感じだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:58

    >>46

    救世主だと思うよ

    3人集まるとエタニティを追い詰める事が出来るんだから

    ユザレが覚醒してよっしゃ団結!されたら多分ゲームオーバー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:08:26

    >>50

    俺がトップに立ったらお前らこき使ってやるからなァ!(殺す気はない)

    なおキレたカルミラに殺された模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:08:27

    >>44

    逆にスカイタイプがヒマリのガッツファルコンとの連携技を身に着けて…ってのも両者とも手数で戦うタイプだから出来たかもな。ナースキャノンでいい?それは…そうなんですが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:06

    ケンゴはアキトと絡んで初めて旨みが出るキャラだから…
    逆に言うと単体での魅力は割と人を選ぶ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:18

    >>52

    そもそもさっきまでバチクソケンカしてたのにトリガーという獲物が来たら自然と協力できるあいつら何なの?

    ある意味すごさ感じたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:10:07

    ゼットさんアンドハルキだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:11:23

    >>56

    トリガーダーク(イグニスじゃないほう)が夢小説の主人公みたいな人たらしで全員から矢印向いてるのよ

    そりゃ光になってたらみんな狙う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:27

    >>48

    トレギアと違って適度にはやられることあったし...

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:33

    >>55

    ケンゴはアキトありきなキャラって感じがするわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:14:50

    >>55

    天然甘んボーイのケンゴと堅物意地っ張りのアキトでイイ味出てるよね。本筋が絡むとケンゴがトリガーになるしアキトから離れて行っちゃうのがな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:15:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:16:11

    ケンゴのバックボーンというか何でスマイルにこだわるのかはワンチャン映画で掘り下げてくれたりしませんかね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:16:44

    >>58

    もしかしてトリガーってハーレム主人公属性なの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:16:56

    >>31

    トリガーに出演したキャラ全員言っていいなら

    俺は迷いなくハルキとゼットさんあげちゃうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:27

    >>64

    うん

    いろんなところで選択肢が出てくるタイプの無口系主人公だよ

    たぶんペルソナとか使えるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:19:54

    実はトリガーダーク時代から(闇の一族の仲間たちの笑顔いいなぁ…でも人間たち倒してくのなんかモヤモヤするなぁ…)だったのが
    ケンゴとユザレのあれこれで(仲間たちだけじゃダメだ!みんなを笑顔にしたい!とりあえずカルミラたち止めなきゃ!)になったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:20:40

    >>65

    どうぞどうぞ

    俺は創作の泥沼カップル好きなのでケンゴ×カルミラを貰って行く!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:21:36

    >>66

    間違っても伊藤誠ルートは行かないよな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:22:03

    …!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:23:29

    >>60

    単体だと記号キャラなのにコンビを組ませると輝くキャラは大勢いるよね

    ていうか作品のオリジナリティってそうやって作り上げる物だと思える

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:24:41

    >>69

    そのハーレム達から殺されかけたんだから本編がその通りでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:29:15

    >>72

    かなしーみの向こうーへとー

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:16

    引き金が僕なので、引き金を引く奴がいないといけないのだ。
    準備はいいか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:52

    >>22

    寅さんの物真似をしていた印象が強くて他が薄くなってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:17

    番外編も入れていいならホッタさんも好きだな
    普段は情けないけどときおり見せる技術屋がかっこいいのよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています