やめろっ それ以上設定を増やすなっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:36:58

    やめろっ
    これ以上近代化させるなっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:37:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:39:06

    好いてる分不安がすごいのは俺なんだよね
    パワーインフレが見えて来てマジでビクついてんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:39:55

    話難しくしすぎて打ち切りだけは勘弁してくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:35

    フリーレン どこへ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:41:45

    どうしてダメなのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:17

    あわわ 俺はユーベルとメガネの絡みが好きとは言ったけどフリーレン達の影を薄くしろとは言ってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:40

    >>6

    嫌な予感がするからやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:52

    >>6

    勘…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:51

    >>6

    サム8を思い出すから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:44:06

    マネモブの予想や勘なんて信じなくてもいいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:45:14

    上手いこと調理してくれるなら手のひらドリルすればいいんだっ
    変に期待しすぎないほうがいいっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:45:16

    そしてフリーレンは作者の体調不良により長期休載となった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:45:48

    >>13

    その技はやめろーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:46:27

    まあ気にしないでただ予感がするだけですから
    当たらなければハッピーハッピーやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:46:49

    まあ気にしないでこの会終わったらなかったことになりますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:13

    >>10

    サム8がコケたのは軌道に乗る前にやらかしたからやん…

           大久保&おにぎり

    全ての元凶はお   前   らだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:48:28

    話の本筋にはクソほど関係無いから要らなくなったら消せばいいだけですね…🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:49:19

    >>17

    駄目だろ岸本先生 あにまんで自演なんかしちゃあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:51:11

    >>17

    いいや 岸影様に話を荼毘らせた責任がほぼほぼあることになっている

    まぁそれ以外は特に無いんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:09

    >>17

    (おにぎりのコメント)

    いやちょっと待てよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:53:50

    >>10

    ちなみにサム8はこういう設定やらなんやらを1話1ページ目から長々と綴ったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:05:58

    一級魔法使いが思ったよりよわっって思ってしまったのは俺なんだよね
    まっ軍事転用とかピンキリだとか色々差はあるからバランスは…あれこれ取れてるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:11

    >>23

    恐らくタイイチなら1級魔法使い側が強いと思われる

    魔導特務隊は隊だから強いんだ 連携が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:38:28

    どうして人間同士で争ってるのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:39:19

    えっこれフリーレンなんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:40:17

    >>25

    魔王というあの世界の人類共通の敵が死んだからじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:40:22

    叩きたいとかじゃなくて>>1が何を不安に思ってるのかマジでわからないそれがボクです

    なんか前例があったタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:40:36

    >>26

    いいえ メガネくんとユーベルですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:42:44

    むしろ1級魔法使いって大陸最強だったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:43

    まあ気にしないで今やってる話が終われば2度と出てきませんから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:47

    しゃあけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:45:30

    こういう人間VS人間みたいな話が実は好きそれがボクです
    国家戦力がちゃんと強い描写=神
    冒険者ばっか優遇してる作品は割と違和感あるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:47:36

    呪術の自然呪霊倒して次のvs人になった感があるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:50:41

    急に世界観が変わったというか近代化した気がする…それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:52:35

    サム8の因子を感じるんだ恐怖を感じるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:53:13

    >>32

    おいおいハガレンみたいな奴らが出てきてるやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:54:12

    本筋からずれまくってるのが気になるって言うのは分かるのん
    実際不安なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:54:21

    VS人間になる作品はですねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:02

    まあ気にしないで
    いざとなれば猿空間に送れば良い話ですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:50

    そもそもこれって別に魔物や魔族と戦う系じゃなくないスか?
    世界観の一部にそいつらがいるってだけなんだよね
    魔王倒した後だからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:15

    アウラ自害編や黄金郷編みたいに長編は寄り道がメインなんだ気にしない方が良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:27

    >>32

    世界観に似つかわしくないと言ったんですよ本山先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:56:53

    >>39

    試験の時からとっくに人間VS人間やっとるやないかボケーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:57:08

    >>24

    あれっユーベルとメガネくんは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:57:44

    >>45

    タタイニじゃ勝てなかったのんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:59:53

    この男は人間の寿命の内に考えた程度の作戦でゼーリエを暗殺出来ると本気で思ってるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:01

    味方化した途端弱くなるキャラ…糞
    仮にも主人公たちと切磋琢磨した仲ならもっと無双しろって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:16

    マハトが「ソリテールと組んでも魔導隊を相手にするのは骨が折れる」と言う程の実力揃いなんだ!
    一級魔法使いで相手になるレベルと思った方がいい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:04:31

    >>47

    ゼーリエ暗殺はマジで猿を超えた猿で戸惑ったんだよね

    戦士でも無理です

    確実に見えない防御貼ってますから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:04:52

    V系みたいな服装が出始めた初期も初期に近代化してるのに何を恐れてるのかわからないのが俺なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:06:08

    >>50

    ウム…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:07:38

    >>28

    ファンタジーではないけどパンプキンシザースって漫画スね

    設定盛りすぎてキャラ増やしすぎて話難しくしすぎて最近までずっと休載状態だったんだ

    まあ復活したらしいけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:09:16

    >>42

    アウラ自害篇って何だよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:09:32

    >>50

    おいおい魔力による防御は物理攻撃に弱い的な事をオッサンが言ってたでしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:11:21

    長期休載に憂いてるマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけどとっくの昔に長期休載やってるし前回と最新話も一ヶ月くらい空いたし覚悟済なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:18

    >>56

    ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:30

    >>50

    しかし...帝国から見たらゼーリエは"何を考えてるのかわからない人型の天変地異"なのです...

    怖っ 怖えーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:16:56

    >>55

    確かに相性悪いが

    ゼーリエの魔力量に敵う攻撃は大丈夫か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:17:44

    なにこれ?
    チー付与?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:18:52

    >>60

    そうだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:07

    >>59

    フリーレン「ああ腕の良い戦士なら勝機はあると思うから問題はない」

    フリーレン先生腕の良い戦士=アイゼンでシュタルクボーにも同じくらいの火力出せって言外に言ってると思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:16

    >>61

    欺瞞だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:19:55

    しかし、こえーから殺すが有りなら念の為他国に侵略するも有りになるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:20:02

    ただの杞憂…糞

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:23:12

    >>55

    しかし...ゼーリエは謎の分解魔法も会得してるのです...

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:23:50

    >>66

    殺らせろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:28:35

    マハトでさえ大規模な物理攻撃を会得していたのにそれを倒せそうだったゼーリエが物理攻撃に対する手段を持ってないとは思えないんだよね
    まっ戦士に一瞬のうちに攻撃されたら云々はそりゃどんな攻撃でも当たればそうなるだろって感じだからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:32

    >>55

    あれは現代の防御魔法は昔の防御魔法と比べて物理耐性はほとんど変わっていないって話で、魔力による防御が物理攻撃に相性悪いって話ではないのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:22

    魔法使いなんて封魔鉱使えば簡単に殺れるよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:24:52

    ひょっとして人類から見た魔物や魔族ってハンターハンターのキメラアントみたいに
    ヤバいくらい強いけど人類種のピンチって程では無いっスね 対処可能っスみたいなタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:26:16

    >>71

    魔王がやばかっただけなのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:57

    一応黄金卿編で言及はされてたっスけどここまでガチガチに本筋から逸れたところの設定を固めてると物語が進むにつれ邪魔になりそうで怖いのが俺なんだよね
    まっ こう言うのは結局作者の腕次第で杞憂に終わるかもだからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:19

    >>72

    人間が強い展開のおかげで魔王と勇者一行の株が上がってハッピーハッピーヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:48:29

    ドラクエかと思ってたら軌跡が始まったような違和感に駆られる…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:59:04

    >>53

    お言葉ですがパンプキンシザースが休載していたのは内容の問題ではなく掲載紙がなくなったからですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:01:05

    サンデーの編集はフリーレンをあわよくばコナンを継ぐ長期連載化させたいと思ってるだろうから下手に隙見せると作者死ぬよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:20

    そもそもフリーレンの作者ってサンデー関係者からこれだけの期待とプレッシャーかけられて大丈夫なタイプなんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:02

    >>78

    フリーレンの作者先生達タイムスリップ編で丸一年休載したことあるから大丈夫じゃないと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:46:55

    魔導特務隊はぶっちゃけあの小瓶のカラクリさえ解けばすぐ攻略できそうなんだよね
    分析に優れたメガネくんならもう気付いてるんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:57

    >>77

    フリーレンは長期連載出来るタイプの漫画なのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:52:26

    >>80

    ウム…あいつらが強いというよりはあの魔道具がヤバいんだよね

    着弾のタイミングが読めなかったのもアレが原因ぽいしな(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:00

    ユーベルはともかくラントは分身1体潰されただけだからマジで底が見えないんだよね
    事前に分身複数用意できるやつが1体だけなわけないでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:53

    >>81

    (編集のコメント)

    フリーレンが長期連載向きかどうかなんてのはどうでもいいんだよ

    問題は…金のなる木をやすやすと手放す理由がないということだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:56

    数の暴力を質で凌駕するぐらい強い方が好みではあったんだなあ
    まあフリーレンたちが生き延びて目的地に行ければ他はどうでもいいんや
    帝国がゼーリエたち全滅させようが周辺国制圧して全盛期の領土にしようが主人公たちの目的とは全然関係はないんやから

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:47:21

    まあ気にしないで杞憂民も数週間後には新キャラエルフげきえろとか言ってますから

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:17

    一級魔法使いって特権で釣ってるから腕の立つ魔術師でも組織人ならそんなん興味ねーよで資格取らないことが結構あるんじゃないスか?
    資格取ってないだけのデンケンみたいな強魔法使い割といそうなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:40

    初期から人間の進歩とそれに置いていかれた長命種の悲哀を描いてるから近代化も妥当だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています