久しぶりにアニメ1話を見返したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:34

    OP抜きのドキュメンタリー形式で静かに進めて
    この大所帯のキャラ紹介と駆け出しアイドルの仕事をしっかり描き
    これからの活躍や展開に期待を持たせて盛り上がってきたとこでドンとEDを兼ねたパフォーマンスシーンを描き
    いやー良かった良かったと思わせたとこで、それまでカメラマンとして視聴者の目になっていた人がPというキャラクターとして姿を表すって構成、控えめに言って完璧なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:00:26

    天狗が来るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:17

    >>2

    放送当時は不安7:期待3みたいな感じで、どうなるのかなどうなるのかなとハラハラしながらもドンドン引き込まれていってて何も考えられなかったんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:27:18

    >>3

    同じ事をやるわけにもいかんし、まあしゃーない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:28:47

    1話ならデレアニのが好きだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:29:59

    平均値ならSideM
    クオリティはアイマス
    パンチ力はデレがつおい気がするアニメ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:30:44

    全部好き(欲張り)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:31:56

    真美亜美のくっそしょうもないミステリー回すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:32:22

    SideMは良いゾ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:32:25

    キャラ紹介だからあの構成だけど、話追っかける分にはいらない話でもある
    知ってたら必要ないってなるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:32:32

    >>5

    デレアニの展開はアニマス終盤と映画の別回答だと思う

    個人的にはデレアニのほうが好きだけどまぁ好みの問題だしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:34:13

    Pがしっかり顔ありで出たのが驚いた。
    ニコ生で反応メチャクチャ凄かった思い出。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:05:51

    👺

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:35:35

    >>14

    そういや同じ声優でしたね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:03

    中の人たちからもちょいちょい監督の真贔屓に触れられてたけど(弄りの範囲で)、見返すと1番目に春香(実質主人公)が出て2番目に真なあたりなるほどとなる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:57

    お姫ちんの着ぐるみ姿好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:19:16

    >>17

    当人割とノリノリなの好き。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:20:14

    >>18

    いいよね鏡の前でポーズキメてるの、あれでお姫ちん好きになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:33

    >>17

    げろっぱ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:55:47

    カメラマンがPという構成にはそういうこと!?って感動した
    1話の完成度高いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:54:22

    個人的には初見の1話はそんなに刺さらなかったけど見返したら終盤の布石打ってるところが結構あってよく出来てんなってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:43

    >>1

    (実は当時、AVの女優インタビューみたいって言われてたんやで)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:07

    アイマス系統のアニメって1話の完成度高すぎるよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:41:03

    >>21

    いきなりPを出すんじゃなくてカメラマンとしてワンクッション置いたのは良かったと思うわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:52:06

    2話は正直評判微妙だよな
    伊織はそんなことしない派とかいて

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:10:37

    >>11

    知ってる人からすれば今更で知らない人から見れば急に2桁の登場人物が出てきて追いきれないってなる欠点はあるけど

    特にあの状況下で1話で出番格差作るわけにもいかないだろうしそう思うと無難にいい感じにまとまってるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:11:29

    >>23

    無音で白字幕だけ出す感じがあかんのか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:10
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:19:36

    視聴者への紹介であると共に、バネPへのアイドル紹介でもあったわけだからね、あの1話は。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています