ぐだ子がゆるーく誰かと話してるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:47:34

    ぐだ子「ねぇおっきー」
    刑部姫「はいはいなになに?」
    ぐだ子「結局、チェイテ、ピラミッド、白鷺城と積んだ先に今度はアステカのピラミッドを逆さで天守閣を貫けばまだ詰めるんじゃないかなって思ったんだけど、どう思う?」
    刑部姫「姫の家を勝手にぶち抜かないでくれるー?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:48:03

    大体、黒ひげ、刑部姫、パイセンあたりと話してるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:49:54

    ぐだ「パイセン、パイセン」
    ヒナコ「パイセン言うな」
    ぐだ「最近、肩こりが酷くてですね…なにかおすすめのないですか?」
    ヒナコ「もしもし、書文の老爺?今いい?おい、こら。逃げるな、後輩」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:10

    ぐだ「ねぇ、くろひー」
    黒ひげ「なんでつか?マスター」
    ぐだ「紳士的な愛ってスキルでさ。男の子も入っているガバガバ判定あるじゃん?結局、あれってなんなの?」
    黒ひげ「拙者の愛は可愛い全てに満遍なくあるのでつ」
    ぐだ「可愛いは正義(握手)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:09

    ぐだ「ねぇマシュ」
    マシュ「なんですか?先輩?」
    ぐだ「冷静に考えたら私ってカルデア歴としてはマシュより後輩だから後輩は私だと──」
    マシュ「先輩、あなたは先輩です。間違いなく先輩です。私の最推し先輩です。先輩が先輩じゃなかったら先輩なんて概念はありえません。先輩は人として素晴らしい方こそが先輩なのであり歴とか関係ありません。つまり、先輩は先輩であり、先輩こそ至高の先輩であり──」
    1時間後
    ぐだ「ワタシ、マシュ丿、センパイ」
    マシュ「はい!先輩!(グッドスマイル)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:59:21

    >>5

    せ、説得()されとる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:17

    ぐだ「ねぇカドックパイセン」
    カドック「お前、僕のことナメてるだろ…」
    ぐだ「そんなこたぁ良いんですよ。カドックパイセン、実は結構モテたりします?」
    カドック「は?なんでそんなこと──」
    ぐだ「いや、私から見てもパイセンは目のクマとか取れたら超絶美形だなって思ったんで聞いてみたんですよ」
    カドック「お前、男相手に安易にそんなことは絶対に言うなよ?いつか酷い目に遭うぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:51

    >>7

    ?「カドックの後輩がカドックのことをよくわかっていて喜ばしいことね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:27

    ぐだ「ねえきよひー」
    きよひー「何でしょうか」
    ぐだ「ずっと気になってたんだけどさ、きよひーってどこからともなくわたしの部屋に入ってきてるじゃん。何で鍵とか渡してないのに入れてるの?」
    きよひー「大人のだ・ゔぃんちさんに頼んで作って頂いていたものを少々」(チャリン
    ぐだ「なにしてんのあの万能」
    きよひー「ちなみに静謐さんや頼光さんも同じ物を持っていますわ、静謐さんのは強力な対毒耐性持ちのものを」
    ぐだ「無駄にちゃんとしてんじゃないよあの万能」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:44

    誰かの幕間で「鍵かけてないから入ってきてー」って言ってて鯖相手だと意味がないにしても無防備!ってなったわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:40:20

    ぐだ「ねぇ、おっきー」
    刑部姫「はいはいなになに?」
    ぐだ「武蔵ちゃんいるじゃん?おっきーが引きこもってたら追い出そうとしたって」
    刑部姫「その話はしたくなーい!」
    ぐだ「今度、怒ったら自由の女神像かホワイトハウスとか直撃させそうだよね」
    刑部姫「そんなまっさかー!流石の武蔵ちゃんでもそんな──いや、ありそう……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:43:13

    >>10

    マシュ「私が守らねば…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:30

    ぐだ「ハベにゃん、ハベにゃん」
    ハベ「なにさ、マスター」
    ぐだ「ハベにゃんのいう花嫁力って数値化できるの?」
    ハベ「うーん…結構難しいけども、ぐだ子が1だとしたらマシュは10かな。テキトーだけど」
    ぐだ「モルガンとトネリコとアルキャスは?」
    ハベ「ノーコメントなんだわ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:16

    ぐだ「ねぇくろひーくろひー」
    黒ひげ「なんでつか、マスター」
    ぐだ「女性ばかりの職場というのってあると思うけども、ドロドロ具合の指標で言うならモルガンってどんな感じかな」
    黒ひげ「あまり下手なことを言ったら拙者の首が飛ぶどころでないからそういう話はやめれ。とはいえ、モルガン陛下におかれては、もうあそこまで振り切ると清々しいというか国士無双ですな」
    ぐだ「きよひー」
    黒ひげ「まだスムージーくらいの粘度」
    ぐだ「コルデー」
    黒ひげ「ヨーグルトですかな」
    ぐだ「マシュ」
    黒ひげ「意外と炭酸ゼリー」
    ぐだ「クリームヒルト」
    黒ひげ「いきなりコールタールを突っ込むのやめてもらえますかな?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:00

    ぐだ「ねぇトネリコ、トネリコ」
    トネリコ「ん?どうしたの?立香?」
    ぐだ「トネリコが一目惚れした人がいたとします」
    トネリコ「はい」
    ぐだ「アワレ!トネリコはフラれてしまった!」
    トネリコ「くっ!」
    ぐだ「トネリコ、こういうとき次はどうする?」
    トネリコ「立香をフッたトンチキはどこにいますか?今から地の果てまで追いすがって呪い倒してやりましょう」
    ぐだ「そういうとこだよ?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:37

    ぐだ「アルキャス、アルキャス」
    アルキャス「ふぁひぃー?(まんじゅう食べながら)」
    ぐだ「アルキャスに好きな人が出来ました」
    アルキャス「うん、居ないけど」
    ぐだ「いたと仮定するよ。それでフラれました」
    アルキャス「あちゃー」
    ぐだ「どうする?」
    アルキャス「そりゃ──爆破」
    ぐだ「ハベにゃーーん!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:28

    ぐだ「ねぇ、アルキャスー」
    アルキャス「んー?」
    ぐだ「勝手なイメージなんだけどさ。アルキャスの下着ってスポブラだよね」
    アルキャス「ちょっ!?なんで!?なんで当てられるの!?変態!!」
    ぐだ「(なにやら分かりやすいものを見る目)」
    アルキャス「おう、喧嘩を売ってるなら買うよ?立香ァ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:54

    ぐだ「ねぇ、オカンオカン」
    エミヤ「誰がオカンか」
    ぐだ「エミヤにもモテ期ってあったの?」
    エミヤ「ふっ、俺にも──いや、あった──あったはず、だ…」
    ぐだ「?」
    エミヤ「ば、バカな…そんなはずは─」
    ぐだ「え…その…」
    エミヤ「……」
    ぐだ「なんかごめん…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:21

    ぐだ「ねぇきよひー」
    きよひー「はい!なんでしょう!」
    ぐだ「ねぇ静謐ちゃん」
    静謐「はっ!」
    ぐだ「ねぇ頼光さん」
    頼光「はい、母ですよ」
    ぐだ「なんで私の部屋に潜んでいるの?」
    3名「?(純粋な瞳)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:33:25

    >>23

    ホントになんで潜んでるんだよコイツら

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:02

    ぐだ「ねえ綱さん」
    綱「どうかしたか」
    ぐだ「茨木は甘いの好きだけどさーさすがにその量の砂糖は甘すぎじゃない?」
    綱「そうか、なら果実を増やすとしよう」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:51:54

    >>5

    洗脳成功したる… そんな先輩強火マシュが好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:41:11

    ぐだ「ねぇ、メリュ子」
    メリュ「なんだい?マイハニー、そんなに僕のことが好き?」
    ぐだ「前から気になってたんだけども何故ルーラー?そんな逸話はなかったよね」
    メリュ「それ、気にすること?人理くんにどの世界線でも暴れまわってやるって言ったら審査通っただけよ?」
    ぐだ「え?」
    メリュ「ん?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:46:50

    ぐだ「ねえ、私だけのダ・ヴィンチちゃん?」
    ダビ「んっ、なんだいまた膝枕かい? それとも今度は腕枕がいいかい?」
    ぐだ「なんで私の部屋にダ・ヴィンチちゃんいるはずなのに溶岩水泳部とか忍者のみんなはスルーするんだろうね?」
    ダビ「それはね、私が君だけのダ・ヴィンチちゃんだからだよ?」
    ぐだ「そっかー、そうなんだ…取り敢えず子守歌お願いね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:27:56

    ぐだ「ねぇ、金時」
    金時「どうした?」
    ぐだ「変身アイテムってあるよね」
    金時「熱いよな!ありゃいいもんだ!」
    ぐだ「あれでサーヴァントの力をフュージョンして変身出来たら面白くない」
    金時「お!いいな!」
    ぐだ「モルガン!スカサハ!ネロ・ビースト!フュージョンライズ!」
    金時「それ、正義の味方がやっていい力じゃなくねぇか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:50:08

    ぐだ「おい、オベロン」
    オベロン「なんだい?マスター、借りた金なら返さないよ」
    ぐだ「うん、別にもういいよ」
    オベロン「いやに優しいな。いや、待てよ…僕は用事を思い出した」
    ぐだ「メリュ子!取り立て!!」
    オベロン「はぁ!?」
    ぐだ「モルガン!逃げ道封鎖!!」
    オベロン「ガチにも程がある!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:50

    ぐだ「お虎さん、お虎さん」
    景虎「なんですか?マスター」
    ぐだ「新潟ってお米も美味しいし、水も美味しいよね」
    景虎「つまり、越後のお酒は日本一!異論は許しませんとも。ええ。」
    ぐだ「翡翠の名産地でもあるよね」
    景虎「あっそうだったんですね」
    ぐだ「めっちゃ雪が降る」
    景虎「あれには参りますね。現代では除雪車なる便利なカラクリがあるとか!いやぁ、私の時代にも欲しかった!」
    ぐだ「こうぐだぐだしてるのが落ち着く」
    景虎「?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:30:46

    >>5

    ロマニ(アレ?いやでも正直に言えばメンタルケアと言えどマシュにエゴを押し付けたの事実だからなぁそんな話わすれられても仕方ないか)

    ぐだ「ドクター、ドクターどうしたの?」

    ロマニ「いや、え〜とそうだレポートが提出されて無いって記録係から来てたけど大丈夫かい?」

    ぐだ「あはは……期日には間に合わせます」

    ロマニ「それとコレからもマシュと仲良くしてくれると嬉しいな」

    ぐだ「それは勿論だけど」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:36

    >>28

    やめろ


    やめて…😢

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:46

    ぐだ子「ねーねーぐだ男」

    ぐだ男「何だいぐだ子」

    ぐだ子「レポートやってよー、こっからここまでー。ね、ね、お願いー」

    ぐだ男「俺も溜めてたから無理ですー。自分でやってー」

    ぐだ子「ほらおっぱい揉んで良いからさぁ」

    ぐだ男「1文字1揉みなら良いよ」

    ぐだ子「人としてどうなの」

    ぐだ男「お前がじゃい。サーヴァントに頼めよ」

    ぐだ子「いやーそっちに頼むと後が怖いからさー」

    ぐだ男「どういう意味で」

    ぐだ子「色んな意味で」

    ぐだ男「分かる、から頑張ろうなー」

    ぐだ子「ちぇー」

    ぐだ男「多少なら俺の参考にして良いからさ」


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:27

    ぐだ「ねぇハベにゃん」
    ハベ「なにさ、マスター」
    ぐだ「私がおめかしするとしてハベにゃんならどうする?」
    ハベ「え?いいの?」
    ぐだ「ん?どゆこと?」
    3時間後
    マシュ「これを!永久保存版の写真集に!!」
    ぐだ「や…やめて…マシュ…お嫁にいけなくなっちゃう…」
    ハベ「花嫁力が天元突破だな!満足…!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:34:54

    ぐだ「ねえモーさん」
    モードレッド「んだよ今忙しいんだから話しかけるんじゃねーよ」
    ぐだ「ちょっとでいいからこの大量のご飯を食べてほしいんだけど」
    モードレッド「なんでてめーで食いきれる分よそわなかったんだ頭パーシヴァルか?」
    ぐだ「いやいつもなら食べれるけどこの後ガレスちゃんのバレンタインカップケーキ食べるの忘れてて…
    残したくないじゃん」
    モードレッド「今度シミュレーターの使用権優先させろよ、それでチャラだ」
    ぐだ「うん、ありがとう ごめんね」
    モードレッド「おいもやし!腹減ってるな?ちょっときやがれ!」
    ジキル「この流れで他の人呼ぶことあるんだ…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:24:49

    ぐだ子「巴さん」
    巴「なんでしょう?」
    ぐだ子「サムレムで悪鬼絶許セイバーこと義仲さん出たでしょ?」
    巴「はい!素敵な方ですよね!」
    ぐだ子「今私ポケモンしてるでしょ?」
    巴「してますね。あー!ゴーストテラスは反則ですよ!」
    ぐだ子「義仲さん、アッキの実みたらどういう反応するんだろうね」
    巴「あー確かに…あっちょっ、急所はだめっ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:48

    ぐだ「ジークフリート」
    ジーク「なんだ、マスター」
    ぐだ「お嫁さんが来た感想は?」
    ジーク「ん?ふむ…他の英雄に取られまいかと冷や冷やしている。俺よりも立派な英雄が多いからな」
    ぐだ「ということですよ。奥さま」
    クリーム「〜〜〜ッッッッ!!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:35:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:48:41

    ぐだ「ねぇ、くろひー」
    黒ひげ「なんでつか?マスター」
    ぐだ「結局、好きになった人が巨乳とか貧乳とかそういうのはどうでもよくて、好きなら好きで良いと思うんだ」
    黒ひげ「ふむ、なるほど。真理ではありますな」
    ぐだ「だから、急接近してくる大胸筋に目をきらめかせてもいい」
    黒ひげ「それは流石にミーム汚染されすぎですぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:02:14

    ぐだ「式さん、式さん」
    殺式「なんだよ」
    ぐだ「ベッドの上で猫になってるの何故にホワイ?」
    殺式「……あ、わりぃ」
    ぐだ「………」
    殺式「………」
    ぐだ「式さん、式さん」
    殺式「なんだよ、邪魔なら」
    ぐだ「旦那さんとは普段からこんな」
    殺式「幹也は関係ないだろ!?」
    ぐだ「ごめんて」
    殺式「……ったく」
    ぐだ「ハーゲンダッツあるけどたべる?」
    殺式「冷たいものは得意じゃない」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:07:39

    >>41

    やっぱ黒ひーとの組み合わせがこのフォーマットだと安心すんな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:27:44

    >>43

    色んな組み合わせも日常感あって面白くはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:39:39

    ぐだ「ねぇ、ダ・ヴィンチちゃん」
    ヴィ「なんだい?」
    ぐだ「ダ・ヴィンチちゃんはやっぱり綺麗な人しか描かない?」
    ヴィ「うーん、それは場合によるよ。お金がきちんと支払われるなら割り切って描くこともあるさ。でもね」
    ぐだ「でも?」
    ヴィ「君の笑顔は描いてみたいな!裸婦画で!!」
    ぐだ「え?裸婦画?」
    ヴィ「うん、すっぽんぽん」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:34:59

    ぐだ「ねぇ、巴さん」
    巴「なんですか?マスター」
    ぐだ「ゲームでさ、原作があって原作の期待通りなのにところどころ手抜き感あるゲームに対して絶妙に残念になる気持ちない?」
    巴「わかります…」
    ぐだ「しかも、そのやっつけが無限に鬱陶しい敵湧きとか原作にない敵とのランダムエンカウントとかだったら尚更残念な気分になるよね」
    巴「わかります!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:07:18

    >>45

    ぐだ子「ってな事があってさー、私の裸なんて傷もあるしシミもあるしアザもあるしで、そんな良いモンじゃないと思うんだよねぇ」

    北斎「ナァニ言ってやがんでい。確かに無傷じゃねぇが、それにこそ味があるってモンよ。綺麗なモンばっかが見本じゃあネェぜ」

    ゴッホ「そ、その通りです! そ、そそ、そもそもそれを抜きにしても! 現代社会の頑張る若者には一定の需要がありますから!」

    ネロ「敢えて言おう、卵肌が描きたいなら赤子かサーヴァントで充分と! しかしそなたの歩んできた歴史こそ美しいのだ!」

    ぐだ子「うへ、何か地雷踏んだ」


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:48

    >>47

    ぐだ「とかいって芸術サーヴァントが流そうとするんだよ。くろひー」

    黒ひげ「はいはい」

    ぐだ「おうこら、流すな」

    黒ひげ「拙者、傷だらけの包帯美少女も守備範囲なので傷だらけの美というやつも良いものだと思ってるでござる」

    ぐだ「え…?」

    黒ひげ「マスター殿は笑顔まぶしい活発美女なのでつね。拙者、それはそれでイケる口」

    ぐだ「ごめん、ちょっと寒イボが…」

    黒ひげ「励ましたのにひどくなーい?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:46:15

    ぐだ子「ねぇくろひー」
    黒髭「なんでつか?マスター」
    ぐだ子「『ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た・し?』に対する返しって、実質正解なくない?」
    黒髭「時と場合と夫婦によりけりですナ」
    ぐだ子「ロマン優先なら嫁一択なんだけど、実際はらぺこでそれどころじゃないだろうなー……ヘクおじは?」
    ヘクトール「風呂かな。なんでオジサン巻き込まれたの?」
    ぐだ子「体験者のご意見聞きたくて」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:41

    ぐだ「ねぇねぇくろひー」
    黒ひげ「なんでつか?マスター」
    ぐだ「私のターン!ドロー!トラップカードを1枚伏せて、モンスターカードをセット!!私のターンエンドだっ!」
    黒ひげ「ふっ!デュエルでは盤面の構築とデッキパゥワーが全てだと教えてやるでござる!」
    ドンッ★
    二人「デュエル!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:54:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:10:58

    ぐだ「ねぇ伯爵」
    伯菜「はい」
    ぐだ「なんでいるの?」
    伯菜「なぜと言われましても」
    ぐだ「今日からスケベ伯菜と呼ばせてもらうね」
    伯菜「なにゆえ」
    ぐだ「胸に手を当てて考えてね」
    伯菜「なんたる理不尽…されどマイマスターの信用をまずは勝ち取らねば…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:16:32

    ぐだ「ねぇ伯菜」
    伯菜「はい」
    ぐだ「むちむちスケベみっちみち」
    伯菜「謎の擬音で我が胸板を揉みなさるな」
    ぐだ「やはり、肉厚…」
    伯菜「なにをおっしゃられてるのか…」
    ぐだ「…ちっ(自分の胸を確かめてから舌打ち)」
    伯菜「ンンン理不尽」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:17:58

    ぐだ「ねえオルタ」
    水着オルタ「口動かす暇あったら手を動かしなさい締め切りはすぐそこなのよ!」
    ぐだ「やってるよー もうこれ間に合わないよ助っ人呼ぼう」
    水着オルタ「誰よもうめぼしい相手には声かけたでしょうが」
    ぐだ「スパさん」
    水着オルタ「なるほど背水の陣って訳ね…」
    ロビン「自殺志願の間違いでしょうオタクら」

    ぐだ「なーんてこともあったよねロビン」
    ロビン「…そうだな」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:36:41

    ぐだ「ねぇドーマン」
    道満「なんですかな?マスター」
    ぐだ「ツボに入るか自害するか選んで」
    道満「ンンン!明日のご飯は何にするかくらいの気軽さ!!えぇ、ツボと言えども半身が入る程度なれば!如何様にも!ええい!」
    ぐだ「はい、ピッケル」
    道満「ぴっける…とは?」
    ぐだ「そのツボね。崖を登りきれないとずっと外れないようにキャスターたちが作り込んだ特注品。モルガンが魔女の釜のレプリカまで用意してくれたんだ★」
    道満「拙僧すら怖気を覚える悪辣!成長しましたな!マスター!!ンンンソンン!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:55:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:08:41

    >>21

    おうどうした(元)元祖エロゲ主人公

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:50:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:19

    ぐだ「ねぇ、金時」
    金時「おう、なんだ?」
    ぐだ「これ、変身道具らしくてマハトマライザーっていうの」
    金時「へぇ!そいつぁクールだな!」
    ぐだ「使い方、ボタンを押します」
    ぐだ「真っ赤に燃える正義の霊!エミヤさん!赤兎馬さん!ネロさん!」
    ぐだ「押忍!!ご唱和ください!マハトマの名を!マハトマZ!!」マハトマ!アルファセイバー!!
    金時「あぶねぇからストップ!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:48

    ぐだ「ねぇおっきー」
    刑部姫「んー?なに?」
    ぐだ「ケモショタって可愛いよね」
    刑部姫「わかる」
    ぐだ「えっちなのかどうかと言われるとケモもふでごちそうさまだけどもついているかついていないかってそこまで重要じゃないんだよね」
    刑部姫「わりと重要だと思うぞー?」
    ぐだ「結局、ケモノでも良いのでは?」
    刑部姫「おっと戦争になる前に沈黙しよう」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:59:41

    ぐだ「ねぇ、オルタ」
    邪ンヌ「なによ、てか、オルタ言うな」
    ぐだ「イドでお別れしたのに脱いだら居残れるってどうなの?」
    邪ンヌ「──黙秘」
    ぐだ「脱げば許されるオルタちゃん…!」
    邪ンヌ「言い方!!あぁ!ほら!あれよ!同人活動は別腹!!はい!この話終わり!!」
    マシュ「脱げば先輩に近寄れるという卑しか女はどこでしょう…」
    邪ンヌ「ちょっ!?暴走マシュまで呼ぶな!!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:15

    ぐだ「ねぇオルタ」
    邪ンヌ「ま、マシュは呼ぶんじゃないわよ…!」
    ぐだ「呼ばないけど、ふと思ったんだ。編集のクロもいなくなった?」
    邪ンヌ「ふふ…いいとこに気がついたわね?えぇ!地獄の鬼編集は葬られたわ!早すぎた埋葬だったけど!これでプレッシャーからは解放され──」
    マシュ「クロエさんの留守でサボってる悪い作家はおりますかぁ〜?脱いで先輩にひっつく卑しか女はいますかぁ〜?(暴走マシュ状態)」
    邪ンヌ「ナンデ、マシュ、暴走?」
    ぐだ「クロエのビーストが乗り移ったみたいで今はデンジャラスビースト」
    邪ンヌ「マジ?」
    ぐだ「うん…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:00:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:22:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:59:15

    >>48

    ぐだ子「ってあちこちから言われたんだけど、どう思う?」

    ぐだ男「それ否定したらさ、『お前の裸にそんな価値は無い、皆がおかしい』って言ってる事になるんだけど。ついでに言うと俺も賛成派なので同意は得られないよ」

    マシュ「そうですよ、私も皆さんの意見に賛成します。それに立香先輩の裸体は確かに黄金律持ちの方には及びませんが、代わりに多くの旅を乗り越えた歴史が詰まっているんです」

    ぐだ子「えー、私そんな良い素体じゃないと思うんだけどなぁ」

    ぐだ男「マシュさん、こういう時は力業で分からせてやるのが良いと藤丸さんは思うワケ」

    マシュ「異議ありません、やりましょう。椅子に縛り付けて水着モデルからのスタートで!」

    ぐだ男「おっと精々薄着くらいかと思ったら想像より過激」

    ぐだ子「逃げるアクション!」


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:09:41

    >>29

    >>59

    ウルトラ好きなぐだ子さん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:52:23

    ぐだ「ねぇ、クー・フーリン」
    ニキ「あん?なんだよ?」
    ぐだ「ヒーロー物ってよく敗北したら特訓みたいなのあるんだよね」
    ニキ「へぇ、ご苦労なこった」
    ぐだ「それでスカサハ師匠にジープの話をしたら気に入ったみたいで」
    ニキ「よし、おらぁ逃げる!」
    (外でクー・フーリンが轢かれる音)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:39:03

    ランサーが死んだ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:05:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:41:56

    >>68

    この人でなし!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:43:21

    ぐだ「ねぇ、式さん」
    式「ん?なんだ」
    ぐだ「結婚するなら平凡な男性がやっぱりなんだかんだで一番ですよね」
    式「あぁ…お前、あんまり男の趣味良くないのな」
    ぐだ「なんで!?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:11:45

    >>71

    そもそもカルデアに平凡な人ってあんまり…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:31:24

    ぐだ「ねぇ、トネリコ」
    トネリコ「なんですか?」
    ぐだ「虫が嫌いなの?」
    トネリコ「──ノーコメントで」
    ぐだ「この前、モルガンとちょっと出たときに虫型エネミーが来て、固まった顔で極大魔術を叩き込んだかと思ったら、『もうむり』と呟いてたから…」
    トネリコ「辺り一帯を焼き払わなかったのは理性ですね…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:41:34

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:15

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:25

    ぐだ「ねぇ、クー・フーリン」
    クー「んだよ?」
    ぐだ「そこにコッペパンの真ん中を開いてソーセージを乗せてキャベツも挟んでケチャップをかけた食べ物があります。アウト?セーフ?」
    クー「アウトに決まってんじゃねぇか!!ケンカ売ってんのか!?」
    ぐだ「まぁ、待ってよ。ちょっと考えてみようよ。仮にアレの名前がフランクフルトとかだったら?」
    クー「あー?そんなの…あぁ…」
    ぐだ「つまり、肉がアレじゃなければ良いんだよね。名前がアレなだけで」
    クー「そう思えばイケそうだな」
    メイヴ「(マスター…!恐ろしい子!!)」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:44

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:52

    ホットドッグの名前の由来は「ダックスフント・ソーセージ」の綴りが分からなくて「Dog」にした、というのが有力な説
    更にご存じ「犬の肉が使われてる」という風評被害もあるのだけど、実際に犬肉を使ったソーセージはドイツにあるらしいな

    ちなみにドイツで生まれた時の名前は「フランクフルター」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:49

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:48

    >>71

    ぐだ「ねぇ、式さん」

    式「なんだよ藪から棒に」

    ぐだ「式さんってカラオケとか行く方?」

    式「あー、娘にせがまれて偶に」

    ぐだ「んじゃ、令呪を以って命じる。今度娘さんと旦那さんの前で"色彩"熱唱して、映像をカルデアまで送ること」

    式「は?ちょ、ふざけんなーー!!」

    ぐだ「男の趣味悪いって言った仕返し」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:40:42

    >>80

    実際に歌うとしてコクトーとかは何を歌うかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:48

    ぐだ「ねえジェーン」
    ジェーン「はいはーい!」
    ぐだ「なんでジェーンは再臨で髪型変えないの?結構長いしヘアアレンジできると思うんだけど」
    ジェーン「ユニヴァースではあんまり流行らなかったんだよねーイシュタりんもあんまり変化ないでしょ?」
    ぐだ「ワンジナはちょっと伸びてるけど」
    ジェーン「あの子は留学生だからねー後わたし達の場合スカウトやってたから色々なとこ行ってたし
    あんまり見た目変えちゃうと久しぶりの時わかんないでしょ?」
    ぐだ「ユニヴァースの久しぶりって本当に久しぶりなんだろうな…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:05:47

    「ねぇぐだ男~。アタック!」
    「何だいぐだ子。NP足りない、マスタースキル発動!」
    「こうして周回してると絆貯まるじゃん。宝具解放!」
    「貯まるな、こういうのは特にジャブジャブ貯まる。次のWAVE行くよー」
    「ぶっちゃけこんな酷使してるのに貯まるって何なんだろうね。スキルお願い~」
    「お前さんそこに気付いたらお終いだよ。撃ち漏らした、追撃!」
    「そーだけどさー。皆おっつー!」
    「というかこの虹色のクリスタルが何なのか、俺らにも分からないしね。3分休憩!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:57

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:26

    ぐだ「ねぇねぇくろひー」
    黒髭「なんでつかマスター」
    ぐだ「私気づいたんだよ、ケンカップルこそ至高って」
    黒髭「マシュを甘やかしたいのはどこの誰でしたっけ?」
    ぐだ「と言うことでドレイク船長呼びました。さっさとくっつけ」
    黒髭(無言で銃口を突きつける)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:11:50

    >>61

    残念ながら水着の方も…

    いつか見たうたかたの夢かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:58:43

    >>85

    超ピンポイントで地雷をブチ抜きやがった……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:37

    保守

スレッドは5/2 23:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。