龍腿(ドラゴン・フット)とかいうクソ特性

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:07:42

    しなやかなだけで虎腿蹴(タイガー・シュート)みたいな固有技もないハズレを超えたハズレなんだよね
    ひどくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:49

    鳳腿(ファルコン・フット)って何か固有の技あったっスかね?
    鷹鎌脚はおとんも使えるから固有ではないと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:11:46

    弱き者にお似合いの腿で好きなんやけどなブへへへ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:13:31

    タイガー・シュートと幻突ぐらいしか固有技ないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:13:33

    最強だったモンスター・フットもメカ・フットにはかなわないんだよね酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:16:17

    玄武が他の四神の能力をすべて持つ最強の神みたいな扱いになってるんスけど
    いいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:17:38

    >>6

    何言ってやがる四神は"玄武が最強"だろ

    元ネタの時点でね(ニィ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:19:11

    尊「鷹」なのに脚は「鳳」腿で名前がファルコン(隼)フットなんだよね

    めちゃくちゃじゃねえかよえ───っ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:19:55

    >>8

    鷹兄らしいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:20:34
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:34:04

    >>6

    実は玄武が最強なのが正しいんだ

    世の四神を扱った創作物のイイカゲンさはメジャーなやつでも猿先生より酷いんだよね

    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:57

    虎→タイガー…うん
    龍→ドラゴン…そうだね
    鳳→ファルコン…まぁ鳥だしなぁ…
    玄→モンスター…!??!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:49

    オトン外伝で中国人のオッサンも普通に持ってたからドラゴン・フットだけ格落ち感がすごいんだよね
    酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:51

    >>2

    鷹鎌脚はおとんの鷹兄リスペクトだと思ってたっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:56

    >>12

    しゃあけど・・・タートルやらスネークやらじゃかっこつかんわっ なにより強そうな雰囲気が大事なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:47:38

    >>12

    元々玄武は動物の漢字が含まれてないイレギュラー名称なんだ

    なにもかもが異質なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:51

    玄武の英語名がブラックトータスだったスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:10

    まあ龍腿も好意的に見るならば、虎や鳳みたいに蹴りやジャンプ力といった足をメインに使った要素へのプラスがそこまでないかわりに
    打撃の際の踏み込みの力を拳へ伝える正確さやバランス維持などの要素にプラスがあるフットだと言えるのかもしれないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:41

    しなやかさが特徴な辺り寝技が得意だと考えられる
    まあその特性活かしてるのジェットくらいなんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:00:53

    結局宮沢一族だけの血統なりだったり何万人だかに一人だったり設定が猿空間に出たり入ったりしてるけど現状は鬼龍の血を継ぐものに発現するものって設定に落ち着いたんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:29:02

    100万人に一人の割合で発現するんだ、割と多いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:32:30

    >>21

    実際他に該当者はいるし血族的に遺伝してもおかしくないし

    現実的な落としどころな気はするっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています