ヴェラアズールとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:08

    戦績観てえがっだなぁ…えがっだなぁ…(感涙)
    ってなる感じの馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:38:52

    なんでドバイワールドカップいったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:19

    親と違って輝けた時期も一瞬だったね…線香花火みてぇだ 取り敢えず後継入り出来て良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:21

    なんでドバイシーマ行かなかったんどす?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:08

    キャリア後期になるとクラブのレース選択がクソボケだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:18

    >>3

    正直フラッシュの血が繋がるとは思わなかった、このまま子孫代々馬体詐欺してってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:43

    >>2

    エピファネイアもそうだそうだと言っています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:45

    キャロットとかいうJC勝ち馬をDWCに出さずにはいられないクラブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:40:46

    WC行ったのってクラブの指示?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:02

    エイシンフラッシュ産駒ってダートで足固めてから芝の長いところ使うと好走するジンクスでもあるんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:54

    万に一つも勝てないドバイシーマより万に一つは勝てる方を選ぶのは当然

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:30

    >>9

    クニヒコ君が突然オブライエン症候群を発症したとも思えんし多分そうやろ こっちのクラブはエピファネイアを連れてった前科があるし なんでまたやっとんねんって話になるがな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:49

    >>11

    シーマの方がまだあったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:21

    >>11

    シーマの方が勝てなくても賞金貰える可能性高いだろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:44:23

    まあエピッピと違ってダート経験の下地はあったから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:35

    2022/11/27 ジャパンカップ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:36

    このスレで存在思い出した
    そもそも去年まで現役だったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:47:02

    >>11

    賞金掴める確率も調子おかしくする確率もシーマの方が低いし、シーマ勝ち目ないって言うんならぶっちゃけ大阪杯でも良いんだよな

    DWcより大阪杯の方がまだ勝ち目あったろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:07

    脚の問題で下の方のダートを彷徨ってたやつがなんでテーオーケインズやらウシュバテソーロやらカントリーグラマーやらが練り走る舞台で勝てると思ったのかキャロットの偉い人に聞いてみたい
    砂ダートじゃなくてメイダンのダートなら…とか思ったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:56

    ポタジェ、ジュンライトボルト、ヴェラアズールらの集団

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:54:35

    >>16

    サイゲの勝ち馬リークじゃん

    (フラッシュ産駒・トプロ鞍上厩舎)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:08

    >>10

    ヴェラアズール以外いたか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:55:47

    >>12

    エピ野郎の前科に加えアズールでもやらかした罪は重い、せめてサウジのネオムターフカップだろって思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:50

    ドバイWCはどうかとは思うが6歳だったし普通に限界きてただけ説もあるからの

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:25

    ???「エイシンフラッシュやんけ〜!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:57:43

    >>22

    マルカブリッツ

    脚の弱さは聞かなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:00:17

    この数年でキャロットへの認識がGⅠ勝利するまでは丁寧だが、GⅠを勝利した途端に馬を破壊し始める異常者クラブ(ヴェラアズール、エフフォーリア)になったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:02:26

    うーんこの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:55

    >>27

    予後らなければセーフということか?

    ナミュちゃんやライトウォーリアはちゃんと使ってほしいわね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:37

    銀幕のヒーローもそう思います


    とはいえ行っても帰ってもどのみち歴代最強クラスの日本馬と戦わされるオチが変わらないから

    どうあがいても国内はムリゲーな気もしてきた<オドウ・イクイ>怖すぎでしょ2023年

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:47

    >>29

    ナミュールはまずドバイWCには出さんでしょ(クラブの牝馬引退時期との兼ね合いあるだろうし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:58

    エピの時は丁度AWからダートに戻った時だったかな
    AWならピサも勝ってるし分かるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:05

    砂で惨敗して芝G1海外1勝のみのパンサラッサがダートのサウジC勝ったのも理由の一つとは思う
    どう考えてもシーマだろうのにそんなに父の忘れ物を取りに行きたかったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:13

    >>31

    エフフも例に出したから全体のこと言うてるのかとね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:52

    >>33

    パンサラッサがサウジカップ勝つ前の段階からヴェラアズールはドバイWCにしか登録してなかったから関係ないぞ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:08

    >>12

    おそらくクラブ、生産側のノリでダート重賞にぶち込まれた三銃士としてヴェラアズール、ジオグリフ…あと誰かおらんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:15

    ナミュールはマルシュがなんやかんやサウジも6着で頑張ってたしワンチャンと最後の一稼ぎで使われる事はあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:04

    一瞬…!! だけど… 閃光のように…!!! まぶしく燃えて生き抜いてやる!!!(JC制覇)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:07

    >>36

    ヴァンドギャルド?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:08:15

    >>36

    ジオグリフは父ダート馬なんですよ

    別に思いつきで使われたわけではない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:09:17

    掲示板外だけど昨年JCでのタイムが一昨年での勝ちタイムより早かったのは少し夢見れたよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:38

    現役キャロットのGⅠ馬
    タスティエーラ ナミュール ドゥレッツァ

    ……タスティエーラは最近扱いヤバいしドゥレッツァも…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:45

    >>41

    鞍上もなかなか決まらなかったり急遽変更になったけど「乗ってみたい」と言ってくれていたドイルネキだったしいい引退レースだったよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:35

    >>35

    すまん知らんかったわ、じゃあふつうにとち狂ってたのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:25

    >>30

    有馬記念なんてそもそもが条件的に無理なんだしドウデュースは関係ないやろ

    後者と得意な距離がまるっきり被ってたのはご愁傷様

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:02

    ガチのマジのワンチャンスを物にしてG1馬になって種牡馬になった以上勝ち組ではあるんだが、現状では晩節汚しすぎて後世ではフロック扱いされそう
    こっから種牡馬として結果出さないと同じG1 1勝馬どころか、後世で直対1勝3敗で長く古馬戦線の中心にいたプボ以下の評価になってもおかしくないので、ヴェラアズールの評価がかかった本当の勝負はここからよ

    優駿なら社台には遠く及ばないがワンチャンはある部類なので頑張って欲しい、アウトブリードでつけやすいから色々試して欲しいところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:41:40

    有馬記念とDWC前のクニヒコくんがすっごい出したくなさそうなコメントしてた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:02

    初めて見た時うおっかっけえ馬!!って思ってその後エイシンフラッシュ産駒って聞いてちょっと笑っちゃった
    艶々の黒いイケメンで東京2400の閃光の末脚でめちゃくちゃ親子だなって
    戦績は親父の方がだいぶえらいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:58

    乾坤一擲で大レース勝つ馬は大好きだよ
    種牡馬でも乾坤一擲でデカいの一発出してアッと言わせてくれよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:03

    >>46

    中…心…?

    あと種馬にもなれん馬の方が時代とともに忘れ去られるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:37

    「でかくて大跳びの馬」が有馬向かないのなんて身にしみてわかってるもんなクニヒコくん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:09

    >>46

    ヴェラアズール着けるとしたらどこが着けると考える?

    Kingmambo目的ならならキンカメ系がブイブイいわしとるしキンカメサンデーフリーなら父で間に合っとるしで需要がどこにあるか分からん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:31

    >>50

    やめろ触らないでおけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:46

    ローテが奇怪すぎてシャフリヤール先着罪とか言われてたの芝

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:59

    >>46

    アウトブリード(SSキングマンボ持ち)

    まあSSクロスだけorキングマンボクロスだけなら問題ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:54

    アズールも1頭だけGI馬生やしてフラッシュ神拳とか呼ばれてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:51

    脚元弱くて最初はダート使ってたから、早熟性あるかわからんし、父エイシンフラッシュは間違いなくマイナス評価
    スクリーンヒーローみたいな奇跡は早々起こらんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:57

    >>47

    有馬のとき渡辺のコメントが怪しくて切ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:47:47

    >>57

    ヴェラアズールが脚元弱かったのは育成牧場時代に自身で怪我を負ってたからであって体質じゃねえんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:14

    >>55

    なんだかんだSS3✕4できる安い種牡馬は貴重やねん

    そこのアドバンテージは徐々に無くなる時限性のアドだからまじで最初の数年が勝負よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:06:49

    ドバイワールドカップ後の落ち込み切ったクニヒコくんは流石に可哀想だった
    走る前から出したくね〜〜〜〜!って言うのが透けるコメントだったし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:25

    >>60

    皐月賞1着ダービー2着SS4代キンカメフリーのエポカドーロがいまして…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:12:21

    ムーア乗れる!やったー!のにこにこ共同記者会見からちょっとも経たずに鞍上変更はあんまりにもあんまりだったな…
    競馬神本当にクニヒコくんいじめ好きね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:14:32

    有馬もエフフォーリアのバーターっぽくね?みたいな話が当時あった覚え

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:26

    >>62

    ステゴ血統被りとの使い分けができなくもないしまあ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:49

    ちょっと前まで中山は……みたいなこといってたのに、有馬でると発表されたらヴェラアズールは中山に向いているとかコメントがキャロットから出て何いってんだ?と思った
    案の定向いてなさそうな走りしてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:18:54

    シャフ応援してて、アイツが後方から伸びて先頭に立ってこれはもろたで!って思った瞬間訳が分からん末脚で差してきてそんなのアリかよってなったわ
    あんなゴール直前までずっと脚貯めてるとか思わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:19:47

    京都大賞典にしてもJCにしてもオッズは低めだしフロック感は無かったな
    そのメンバーならまあ勝つ力あるでしょって感じだった

    JCまでは綺麗なローテなのにそこからの三走はマジで誰が決めたんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:46:27

    キャロットマン、ドバイWCアタ〜ック
    だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:16:41

    色々言われても、現役のときのフラッシュ応援してた身としては、親父と同じ府中2400の条件で似た毛色をした息子が閃光の切れ味で差し切るところを見せてくれて感謝しかないんだわ
    正直、後継は諦めかけてたところに現れた超新星だった
    ローテとか色々突っ込みたいところはあるけど、あの京都大賞典からJCまでの輝きは最高だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています