正直ジャスタウェイくんに嫌われてるのは落ち込むっス…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:44:01

    何が原因なんスかね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:44:32

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:09

    さぁ…足音じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:16

    いじめられっ子ムーブですかね...?
    キミ馬社会だと最初割と下だったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:33

    白染めしたらちょっとは話しかけてくれるようになるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:46:24

    レース時のこの性格ですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:48:25

    オルフェがジャスに嫌われてるって初めて知った…怯えられてるみたいなの?それとももう顔も見たくないみたいな扱いされてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:48:38

    >>6

    まぁ、確かに理解し難くはあるか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:51:06

    ゴルシはフレンドリーだけどジャスタからはよそよそしい態度を取られ
    あとあと嫌われてるって噂を小耳にはさんで慣れてるはずなのに心が痛いマスクド三冠馬

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:52:11

    もしかしてだけど、そのマスクを口じゃなくて顎にかけてるのが嫌がられてるんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:53:07

    >>7

    私が聞いた限りではジャスタウェイが種馬になってオルフェーヴルの隣になったらいきなりオルフェーヴルをイジメだしたそうだ


    理由はよくわからんジャスタウェイがオルフェーヴルを恐れているのかもしれないし、ナメているのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:53:34

    一緒にハーツ先輩を慕ってたバリアシオンをボコったから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:14

    >>11

    馬社会では普通なんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:55:06

    オルフェのいじめられエピは多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:56:00

    オルフェは当歳馬時代からいじめられっ子だったらしいし、なんかそういうオーラ出てるんだろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:56:11

    ゴルシの知り合いって効いたのに何だこの臆病なやつはゲシゲシ見たいな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:34

    >>16

    普通にみんないじめてるしそれが共通認識ってだけじゃないかな…

    まあ定期的にキチゲ解放するせいでハブられてる説もあったとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:59:11

    人間相手には見た目も良ければ強さもあるとチヤホヤされてたのに馬には虐められるとか男ウケするぶりっ子かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:59:41

    ジャスタウェイの母親のシビルはステイゴールドに種付けされた数日後になぜか亡くなったらしいから何か思うところがあるんだろうな。後、ジャスタウェイはゴールドシップが芦毛だから好きなだけな可能性もあるよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:06

    もともとジャスタウェイはゴルシの方から気に入られているから矢印はゴルシの方がでかいってマジなのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:29

    >>19

    ゴルシから芦毛好きになったからそれはないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:01:19

    臆病な暴れん坊という扱いに困る存在

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:16

    環境変わったばっかで苦手なブリランテも近くにいたからジャスもストレスたまってたんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:16

    オルフェは強いボス馬いるとすぐ軍門に下るタイプなのでジャスと派閥違いになっていた可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:39

    ストレス発散だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:14:44

    まあ、オルフェーヴルも今はイスラボニータと仲良くなって割と楽しく暮らしてるみたいだし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:15:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:16:41

    オルフェは子分気質だから歳上ボスがいるとちゃんと慕って下につく(ジョーダン・ハーツ)だけどその群れ(社台)に新入りが入ると自分のカースト下げたくないから威嚇する訳よ。でも相手(ジャスタやまめちん、ドゥラなど)から見たら喧嘩弱そうな奴に威嚇されてる訳じゃん。だから虐める。

    イスラボニータは一緒に遊んでくれて厩舎も向かいだから仲良くしてくれてる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:16

    オルフェ総受けとかいうワード降りてきたけどどうせもう誰かが思いついてるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:07

    勝ちまくってもヒエラルキー上がらない辺り本当にいじめられっ子気質なんやろな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:22:03

    レースで強いと人気になりやすいからまぁ人間からの人気は分かる
    なんで馬社会ではヒエラルキー下なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:25:59

    >>20

    え?

    元々ジャスタウェイから興味持って近づいたんじゃなかったっけ

    でも威嚇されて…の後は皆さんご存知の流れだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:05

    >>7

    なんか滅茶苦茶相性が悪かったみたいで喧嘩をしはじめたらしい

    同じステゴ産なのにどうしてこんなに差があるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:48

    オルフェーヴルは孤高って言われてるからな…
    本当かどうかわからんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:29:55

    >>20

    >>32

    初期にゴルシの親友だったのはタイセイモンスターでジャスは(自分の群れにいる)仲の良い1頭だったはず。

    モンスターくんがいなくなってからどんどんジャスが地位をあげてったはず。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:31

    >>35

    タイセイモンスター「ナリタトップロードやんけ〜」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:18

    弱きを貶し強きに媚びる
    ただ弱いと思った相手が格上で返り討ちかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:10

    厩舎のボスのジョーダンとゴルシが仲悪かったからそれぞれ舎弟だったオルフェとジャスタも仲悪いって話じゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:28

    オルフェーヴルがいじめられっ子だった原因は彼の生まれにあるんだ
    オルフェーヴルは競走馬としては遅生まれで体が小さかったから育成時代に体のデカいフェイトフルウォーという馬に虐められていたそうだ
    それ以降他馬恐怖症というか舎弟基質が身についてしまったのだとか
    ちなみにフェイトフルウォーもステマ配合だったりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:46

    >>37

    うーんこのTHE・舎弟…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:34:02

    >>37

    まあ馬ってそういう生き物なんで

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:35:57

    まあでも
    「ジョーダンセンパーイパン買って来たッスー
    …あぁん?なんだテメーなんか用かヒィッッ!?」

    とかやってる奴が世代最強の三冠馬
    お嫌いですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:36:49

    >>42

    嫌いじゃないわ(イラスト略)!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:21

    ジャスタがオルフェをイジメてたみたいな話聞くけど
    インターネット調べてもソースがTwitterのつぶやきしかないし
    仲が悪いとだけ書かれてて「イジメられていた」とは一言も書かれてない

    ・オルフェは他の馬からよくいじめられていた
    ・ジャスタウェイとオルフェは仲が悪い

    ・ジャスタウェイはオルフェをイジメていた

    って解釈されたのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:40:49

    ハーツとかの典型的ボス馬から見たら舎弟気質のオルフェとは相性がいいけど、初手からイキリ倒してくるタイプの若造とは相性が悪くて大嫌いなレイデオロを隣に配置したら厩務員さんがハーツから信頼を失ったらしい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:10

    こういうエピソード見てると思うけど、馬って思った以上に賢いんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:13

    いじめてたというか互いに仲悪かったんじゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:44:12

    こいつらが馬界じゃ相当異例なのは分かってきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:18

    >>48

    いやいや単に相性の良い馬悪い馬があるだけよ。サンデーの場合はマックだけだった訳だけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:28

    あんたら同じ白老ファーム生まれなんだから仲良くしなさいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:17

    ジャスタとオルフェがバチバチやってるところは見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:08

    逆にオルフェが強気に出れるの池添だけなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:38

    実際池添振り落としてるのも歓声にビビってパニックになった説とかもあるくらいには気弱なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:31

    人間にはちやほやして貰えるの知ってて強く出てくる、我儘だって調教助手の森澤さんがインタビューとかで言ってた。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:03:14
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:03:36

    >>19

    グッドルッキングやロックディスタウンに種付けしてるけどな

    もちろん芦毛!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:07

    大型馬なのに大人しいし仲良い馬も仲悪い馬も聞かないコイツって実はやり手なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:45

    >>55

    このスレのせいで扉が開かれた人結構いるんだよな......

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:08:26

    これで仲良くなれるんスか……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:08:46

    >>56

    ロックディスタウンは栗毛娘

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:57

    ジャスタがオルフェいじめていたのは誤認やね
    ジャスタとオルフェが仲悪くて小競り合いしてたのは本当みたいだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:59

    >>45

    馬同士で喧嘩して機嫌悪くなるだけでなく厩務員さんも信頼失うのかw

    気に入らない馬を隣に入れやがって…とよほど恨んだんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:16

    >>62ハーツは人間嫌いみたいだしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:23

    よくハーツからジャスタウェイやらウインバリアシオンみたいなの生まれてきたなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:30

    まあ聞いてる限りハーツクライって相当他の馬との関係を大事にするタイプっぽいし、そんな子が人間の独断でマイルールを乱されたら腹も立てるわなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:35

    まさに「馬が合う」「馬が合わない」という言い回しそのものなんだろう
    牡馬でも牝馬でもウマ社会は、いや群れをなす社会性を持つ動物は、生きている間常に格付けしあうのが世の常よ
    最初から白旗上げるか戦うか、どちらかしかない
    (ボノボとかだと尻を差し出すとかいう斜め上にかっとんだ答えをお出ししてくるが)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:53

    同性の友情に有効かはわからんが、ヒトミミに対して反抗的でマウントとろうとする牡馬の方が牝馬にはモテるらしい
    担当厩務員みたいな一部の例外は除いて、ヒトミミはだいたいウマにとっては嫌なことしんどいことをしてくるけど勝てない存在なので、そのヒトミミに逆らう=強い!守ってくれそう!ボスの器!カッコいい!ということになるらしい

    とはいえ大事な商品の繁殖牝馬を牡馬に合わせるのだなんて種付けの時くらいだろうから、どんだけ信憑性あるのかはわからんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:32:45

    ジャスタウェイがオルフェいじめてたって話は聞いたことないなフェノーメノではなく?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:57

    >>35

    ゴルシの全弟のトレジャーマップもボラーレ(ウオッカの初仔)と大の仲良しで、ポイントフラッグがでかい馬だったから兄弟揃ってマザコンで大きい馬がいると安心するのではないか考察があったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:43

    >>37

    その見方は悪意が強いんじゃ…

    オルフェーヴルが先に威嚇したってのも妄想だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:27

    >>70

    触るな触るな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:51:08

    >>35

    いつの間にかそんな逸話が生えてるんだなあ

    単にタイセイモンスターと仲良いって話とちょうど引退時に酷い負け方したJCがあったんでゴルシショック説があったくらいで詳細なこと全然わかってなかったのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:47

    ちょくちょくオルフェにいじわるなヒトミミが混ざってるな
    こんなとこまでいじめられっ子気質発動すな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:05

    人気者にはアンチは付き物だしまぁ......
    気にしないでいこうね〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:59

    厩舎の人たちに「ジャーニーの弟が来るぞ!」って戦々恐々とされた話好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:21

    競馬ファン勝手に馬の逸話盛りがちなんで
    ステゴのヤンデレ妻に愛されネタとかも話半分にしか信じてない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:37

    それはそれとして舎弟気質は可愛いので

    ぜひウマ娘ではジョーダンに庇われるオルフェを見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:03

    >>20

    ゴルシの方から気に入ったってエピソードやらインタビューとかって何かあったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:58

    >>35

    なんか須貝氏の話と違うけどどこソースなん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:10:41
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:11:11

    >>76

    ヤンデレネタはそもそもあにまん発祥のネタだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:13:08

    >>81

    いや普通に昔からあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:01

    >>82

    仮に後追いネタがそうだって言うなら違うだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:19

    >>83

    昔から競馬板とかじゃチラホラ言われてたけどな

    明確に概念化したのがどこかまでは知らんが

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:26

    ロックディスタウンの20ちゃん
    デビュー楽しみやでオルフェ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:20:42

    そういやウイン×オルフェのCPももう10年以上前に競馬板で発生してたんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:52

    あにまんで隙あらばネガティブなキャラ付けしようとする闇の勢力がいるのはオルフェだけじゃないよな

    擬人化済みのシンボリルドルフまでやられたし今一番ひどいのはエピファ

    オルフェだってそいつらに誘導されて男ウケするぶりっ子>>18にされてたかもしれないから他人事じゃないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:28:52

    >>76

    擬人化系のネタに信じる信じないも無いと思うが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:40

    >>87

    正直ああいうの見ると最近暴れてるオリウマアンチの気持ちもちょっと分かるわ

    あいつらの目には実馬の性格がヤバいキングやスペはどう写ってるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:46

    >>84

    だからそれ(ヤンデレ)はあくまで書き手のCP概念であって逸話とかそう言うものではないだろうって話

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:04

    >>87

    ぶりっ子ってネガティブなキャラ付けなのか?

    てかポジティブなキャラ付けって何よ

    捉え方によってはどんな要素もネガティブに映るだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:37

    >>91

    一般的感覚で言えば少なくともぶりっ子はネガティブイメージでは…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:57

    >>89

    ゴールドシチーもそうだしね

    大多数のあにまん民は馬を愛してくれて良い方に解釈してくれるのは感じるんだけど

    アンチによる悪い子キャラから出発してどうやっていい方に持っていくかの議論になるのがまずやってられんわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:34:30

    >>86

    一応今も続いてはいるけどね。初期の書き手はもういなくなったみたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:42

    >>91

    ネガティブ要素は人によって変わると思うってのは同意だな

    俺からしたら公式のウララやライスもネガティブなキャラ付けされてると思うし

    アオハルとかほんまひどい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:08

    >>95

    公式のウララやライスとここで言われるネガティブなキャラ付けを同列に語るのはきついでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:38:39

    最近のオリウマ界隈のキャラ付けが極端なのはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:45

    >>95

    その辺はネガティブな印象をポジティブに変換できるかどうか、少なくともポジティブに描こうとしているかどうかの差じゃないかね

    ここで言われてるやつってガチで悪意持ったネガキャンじみたの多いしそれをポジティブイメージに変換しようという気もない

    ただ貶めたいだけの言い方のやつがチラホラいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:54

    🐴「俺さあ!ロックディスタウンと愛しあったなあー」
    🐴「いやさあ、栗毛なんて馬鹿にしてたさ。がねえ、いやあ、あじわい深かったって感動したぁ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:55

    >>97

    界隈という言葉でひとくくりにしちゃうのは抵抗あるけど、極端なキャラ付けする人いるからねぇ

    おかげで真っ当に楽しんでる人間まで肩身が狭くなりそうで可哀想だわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:58

    >>99

    🐴、お義父さんにご挨拶なさい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:03

    >>94

    流石にもう初期勢はおらんか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:04

    >>95

    アオハルのライスの扱い方は確かにひどいわ

    それでもライスがわざとドリンクこぼしてライバルの邪魔したあげく負けるような性格悪いウマ娘に改変されたわけではないじゃん

    ネガティブなキャラ付けって性格そのものが悪いってことだろうからさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:18

    ダート路線での活躍の意味で割とジャスタウェイ×マルシュロレーヌの実現に期待しているのでロックディスタウンの2020にも頑張ってほしいと思っている

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:30

    >>95

    ここの素人が勝手に作ったオリキャラオリ設定と公式キャラ一緒くたに語ってる時点で説得力ねんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:46:47

    オルタウェイ配合がニックスになればオルフェとジャスは和解できる…か…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:48

    父オルフェ母父ジャスタのファナティックの21ちゃんにも期待やで〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:51:08

    >>102

    あそこの書き手だと思われるウマ娘アンチが支部に擬馬ホモあげた上スレの名前だして炎上したから他の書き手皆逃げ出した。バリオル別に好きじゃなかったみたいだし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:32

    エピファがSSの3×4クロス持ちで成功してるからオルタウェイとかジャスオル配合もいけそうっちゃいけそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:22
  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:36

    >>108

    はえーそんな事が

    バリオルを本気ですこってた人って居たのかね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:14

    >>87

    エピファはここでのキャラはともかくノーザン行った客のレポで

    色々不仲語られてるのが噂の主体だから文句言うならノーザン行った

    キャロットの客たちに文句言え

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:18

    どこも闇深いみたいですね......
    コワ〜......

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:28

    >>112

    ウマ娘ではスペとグラスがどちらも善人で仲良しこよしになってるんだからそんなの何の言い訳にもならんわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:48

    オラッ話題変えるぞ!
    某動画で見た父オルフェ母父デジたんの栗毛の子元気にしてるといいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:09

    つまり推し馬がリアルで嫌わてるの納得行かないから
    オリ馬にするときは矢印向けろってコト?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:33

    >>101

    🐴「グッドルッキングもなんだ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:16

    >>111

    炎上して今も居座ってる書き手がバリオル好きじゃないのであって他の書き手はスレが30越えるまで頑張ってたんじゃ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:01:15

    >>116

    いいえそのネガキャンをやめていただきたいだけです

    不可能でしょうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:04

    >>116

    このストローマン論法レスに♡が付くのが怖い

    オリウマ界隈ってこれがスタンダードなんすね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:08

    元ネタの方が不仲だった話はネガキャンなんですか?
    動物なんだから別にそんなこともあるなぐらいにしか思わないんで
    なんかちょっと理解不能ですね
    気にし過ぎでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:07:56

    >>121

    誰もそんな事は言ってない

    上のレス見ていればわかると思うけどモデルの馬の性格が悪くてもウマ娘ではいい子になるのが普通

    あえて嫌なヤツに解釈するのはネガキャンでしかないわ

    嫌われてるったって誤解されやすい性格とかいろいろやりようがあるだろうに

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:00

    >>121

    元ネタ不仲説に文句言ってる人はいなくね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:13

    つまりオリウマ娘はウマ娘採用キャラと違って
    脚色されてないのが気に食わないと言うことなんですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:45

    >>112

    見学行った人もあくまでお爺ちゃん(スペ)みたいな性格なんだね。とかそういう感じでレポしただけであって下げておもちゃにしろとかそういう意味合いじゃないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:51

    元ネタが不仲なのは動物だからしゃーねぇんだわ
    それを延々擦って「こいつ性格悪いからオリウマでも性格悪くしたろ」みたいなのがいるのが問題
    公式でのエアシャカールやゴールドシチーあたりの扱いを見習えやという話
    オリウマ自体は好きだけど最近はこの手の手合いが増えすぎて鬱陶しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:58

    根本的にずれてるなこの人
    贔屓する馬と悪役の馬を分けているから悪役にされた馬のファンが怒ってるんだろうに

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:33

    >>112

    責任転嫁すんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:33

    ずれてるも何も元ネタ気質そのまま採用して推しが気に食わないキャラ付けになってることにお気持ちしてるだけでしょ?ふーんって言ってるだけ
    そもそもオリウマ作ったことないしオルフェウマ娘はこんな性格なんてご提案したことすらないわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:17

    >>127

    この手のネタでキャッキャ喜んでるやつにその辺考える脳はないんだろ

    自分さえ良ければそれで良いみたいな思考回路なんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:28

    なんか絶対にクロスオーバーとか書かせちゃいけない人がオリウマ界隈にいるんだなって思いましたまる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:25

    >>129

    えーっとあなた一人のことを話しているわけではないので…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:50

    >>129

    気に食わないんじゃなくて明らかにネガティブな書き方してその馬の印象が悪くなるのが問題だって話なんだけどな

    まあどうせのらりくらり極論に走るストローマンに何言ったって無駄だろうが

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:09

    オリウマのネガキャンもそうだがここの奴らはシリウスの変なスレとかスズカの胸いじりとかマックイーンをキャラ崩壊させた変なスレとかズレたネタを面白がって何回も擦るような奴らばっかりだから気になるなら自衛しろとしか言えない
    やってる側は多分面白いと思ってやってるんだろうし
    真面目に語りたい人が損するのはおかしいとは思うけどそうじゃない人が多数だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:53

    >>134

    確かにせやな…なんかシリウスの例出されたら腑に落ちたわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:03

    元ネタに忠実といいつつ📞の「レースやーなの🥺」「よそ見しちゃお🥺」を拾ってる人いないからな
    都合のいい部分だけ拾って優等生解釈しているのが現在の主流

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:54

    >>133

    こっちは君等の主張はこれくらい理不尽に見えるってことだよ

    言い方が端的なだけで君の主張のほぼオウム返しだからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:01

    >>137

    オリウマ界隈ってみんな君みたいな思考回路なの?正直良識無さすぎで理解できないんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:31

    >>138

    これを書くのは2回目だけど

    オリウマを作ったことは 無 い

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:21

    >>136

    まあそれは百歩譲って許せるな

    キングヘイローだって似たようなもんだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:48

    オルフェかジャスタの話に戻ろうぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:09

    オリウマ問題って歴史小説に似てるんだよな
    断片的な伝聞しかない人物(馬)の情報から自分の想像で物語を作り上げるっていう
    書き手が所詮これは自分の妄想であり真実はまったく違うのかもしれないとわきまえていればいいんだけど
    あにまんの一部の人はこれが真実の馬の性格と信じて疑わないのがね
    誰かが盛った話かもしれないのに

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:17

    >>139

    論点をズラすな

    オリウマ界隈はみんな君みたいな思考回路かって聞いてんの、君がオリウマ作ったことあるかどうかなんて聞いてない

    分からんなら分からんって答えてくれりゃいいから

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:29

    もう関係ない話になってて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:33

    他人の創作物に私それ萎えるんですけお!してるだけだからな
    その自覚がないって怖いわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:16

    >>145

    明らかなヘイト創作は文句言われて当然だろ

    おうまPが嫌われてるのと一緒

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:39

    オルフェがジャスタと仲良くできるように相談してんじゃ〜ん
    レスバしてないで助けてやれよ〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:33

    >>140

    横からだけどエピファは元ネタに忠実で📞は忠実じゃない美化した性格なのに

    いかにも公平に扱ってますというスタンスなの結構悪質じゃないでしょうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:38

    全く関係ないけどウマ娘って馬の擬人化というより馬とその周りの話を全て絡めての擬人化だろうと思うんだがな
    そうしないとキングヘイローの件がおかしくなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:08

    >>147

    気さくに話しかけてみるか!

    案外気のいいやつと思われて仲良くなったりしてな!ガハハ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:07

    >>148

    文句つけてるやつは少なくともエピファネイアとコントレイルが公平に扱われてると思ってないから文句つけてるんでないの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:21

    だから人に文句言うんじゃなくて自分で描けって言われるんですよね同人は

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:17

    なんで理性ある人間の方が喧嘩し始めてんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:26

    >>152

    イメ損やめろに対して自分で気に入るものを書けば?は頭おうまP

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:29

    鎮めるためにオルフェ投下

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:10

    元ネタ採用した性格にしたらイメ損扱いされるのも横暴だと思うんだよな…
    〇〇は美化されてるのに〜ってワガママか
    じゃあお前が美化したウマ娘にして人気出せよとしか思わん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:04

    馬は同人書きさんのおもちゃにされるために生まれてきたわけじゃないのでそこんとこ考慮してもろて
    いやマジで一回サイゲの馬リスペクト精神を見習ってもバチは当たらないと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:33

    >>155

    かわよ😍

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:53

    >>155

    直孫のドロ美ちゃんも昨日の動画で柵しゃぶってたね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:04

    >>156

    だから元ネタの性格を採用してそれを悪し様に書くのがダメなんだって

    例えばエピファネイアなら「他のウマ娘と仲良くなれない」って書き方ならともかく「性格が悪いから他のウマ娘に嫌われてる」って書き方をしてるやつがいるのが問題

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:30

    社台SSではオルフェはいじめられっ子卒業して、割とやんちゃにやってるとは聞くな。
    フェノーメノに威嚇し返した話も聞いた。
    他の馬と顔を合わせないように移動してるって公式動画で言ってたから
    他の馬との仲があんま良くないのは変わってないっぽいが。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:49

    ウインディちゃんみたいに悪戯しまくるから怒られてるくらいのキャラにするのがいいのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:29

    >>161

    オルフェの馬房も黒幕貼られてるんだけど(カナロアとかリアルスティールとかも)他馬を意識し過ぎるんだってさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:38

    >>160

    だからお前がそういう風に描いてそれを広めてけって言ってるだろずっと

    なんでまず真っ先に他の人の創作をどうこうしたがるの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:16

    >>155

    やっぱ栗毛かわいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:06
  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:45

    オリウマ界隈とエピファの件でスレを乗っ取られておろおろするオルフェ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:26

    やけに伸びてるなあ 面白い話してるんやろなぁ



    またこのパターンかよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:41

    >>164

    自分で創作しない人間には明らかなヘイト創作に対して苦言を呈する権利もないって言いたいの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:17

    そうか、一番かわいそうなのは置いてけぼり食らったオルフェか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:54

    誰かオルちゃんに構ってあげて

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:18

    話を戻そう。
    ゴルシとジョーダンが仲悪くて
    ジャスタとオルフェも仲悪いのは
    創作的にはとても美味しいと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:00

    ジャスタと仲が悪いとなると私も仲が悪いのですかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:10

    >>173

    でもオルフェはハーツとは仲がいいんだぜバリちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:24

    >>172

    4人で遊園地とか言ってほしい

    ゴルシ、ジョーダン

    オルフェ、ジャスタ

    の組み合わせで観覧車とか乗ったら面白そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:20

    >>174

    ボス気質とは相性いいんだよな

    それでもジョーダンからは蹴り飛ばされたことがあるという話もあるが

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:17

    話を聞く感じウインバリアシオンはボス気質と真逆なんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:20

    >>169

    その馬の所有者でもない限り人の創作制限する権利は無いよ…

    単にその嫌いって伝える権利はあるけど相手の創作がヘイト創作かどうか決める権限もあたなにはないよ

    さっきからそこをずっと踏み誤ってると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:38

    >>177

    ハーツクライからバリアシオンやジャスタウェイみたいな性格が生まれたのは不思議だなって思う。

    ステゴ一族なんて上から下までヤベー奴ばかりなのに。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:04

    推しがコントレイルに全く関係ない馬で良かった

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:28

    >>179

    あのサッカーボーイから温和なトプロ君が生まれたのも生き物の不思議

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:49

    >>179

    ハーツクライ産駒でボス気質だったと聞くのはゴルシにしめられたワンアンドオンリーか。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:52:03

    コントって矢作はじめ人間のせいで嫌われた馬って印象やけど
    こんなところでも無駄にヘイト貰っているの見るともはや笑えてくるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:54:18

    >>183

    矢作がフカシこかなければ年度代表馬に一票も貰えないなんて事態は避けられただろうな

    そういう星の下に生まれたんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:54:57

    青森の牧場主曰く
    「食べるの大好き~」
    「青森の高級リンゴよりニンジンが好きなの~」
    「眠たい~」
    「ゲェッ!ブラシ!嫌だー!(変顔)」
    「牝馬ですね!?Let's fuck!」
    +性強
    らしいからなぁウインバリアシオンは

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:57:46

    >>185

    なんつーか飄々とした自由人という印象。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:15

    >>178

    うん、馬主でもない創作者側がヘイト創作じゃないと断言する権利も同時にないってこと忘れないようにね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:23

    あとイタズラ好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:02:27

    >>178

    あほくさ荒らしたもん勝ちじゃん

    netkeibaより民度低いわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:16

    話脱線しすぎィ!!!
    もう終われよ〜いつまでぐちぐち文句言ってんだよ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:04:16

    頑張って話題だしてもそれに乗っかってこないよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:14

    俺の渾身のネタ無視しやがって許さんぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:05:25

    >>185

    バリしゃんかわいいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:24

    もう残りレスないからアレだがNTR来るんか?マジで?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:01

    >>194

    マジらしいぞ

    新シナリオもあるって

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:15

    >>193

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:13:39

    >>72

    俺がモンスターがいる牧場で聞いた正しい意味での逸話なんだ。すまない。信じるか信じないか個人に任せる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:13:55

    >>196

    かわいい〜

    これは推せるわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:34

    200ならオルタウェイがニックスになる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:15:07

    200ならアニバでオルフェとジャス実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています