Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その4

  • 1◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 22:53:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:03

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:35

    たておつ
    頑張れ〜

  • 4◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 22:56:23

    前スレの誘導ありがとうございました

    ではガチャを再開しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:56:26

    おっつ
    メイクラ
    グラライ
    グラマス
    ラーク
    UAF
    先は長いですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:03

    SRアマさん、フラウンス、タイキあたりでメイクラの目処が立ってきたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:14

    メイクラはとにかくレスボを60目指して(達成しなくて良い)デッキ組めばええよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:00:01

    メイクラはそのものにストーリーが無いから
    こういう感じね、って確認したら次行っていい気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:00:47

    当時プレイしていた人でも3個ぐらいエピソード解禁できてなかったりするしな

  • 10◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 23:01:27

    110連目
    予想してなかった被り方しました

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:39

    根性チケゾー、復権したからな
    まあオルフェーヴルの登場で並より強い程度の根性サポカは使わなくなったかが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:43


    すごい確率だ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:03:58

    チケゾーは初期サポカなのに差しなら理想編成に入ることもある

  • 14◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 23:09:22

    120連目
    SRも被るようになってきました

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:11:01

    そういえばシュヴァルのサポカまだ引けてないや

  • 16◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 23:18:07

    130連目
    SR運はたぶん良い感じなんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:27:37

    SRは完凸しないとならないのがなー

  • 18◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 23:31:10

    140連目
    セイウンスカイさんも来てくれました、後でまとめて確認したいですね

  • 19◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 23:37:07

    150連目
    終わりが見えてきましたがメジロマックイーンさんにはまだ会えてません

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:11

    祈願

  • 21◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 23:46:07

    160連目
    段々苦しくなってきました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:47:31

    ぬぬぬ...

  • 23◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 23:50:03

    170連目
    ナイスネイチャさんもわりと来てくれますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:51:25

    まあSSR6枚、うち2枚ほどPUが出るのが期待値で
    統計学的にはそこから結構ブレるからな
    悪くない引きだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:53:49

    PUの期待値そんなもんなのね...知らなかった

  • 26◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 23:55:30

    180連目でやっと来てくれました

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:15

    >>25

    期待値は算数レベルの計算やぞ!?

    実際は二項分布を見るべきだが

  • 28◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 00:00:00

    190連目
    次でラストです、長く苦しい多々買いでした…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:12

    報われろ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:03:02

    ちなみに統計学的には400連でダブルピックアップ両方完凸は50%ぐらいの確率密度や
    600連分ぐらいの石は欲しいところだな!
    いやまじで2天は余裕で回せるリソース残しておかないときついぞ

  • 31◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 00:04:59

    天井叩きました
    交換は誰にしましょうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:38

    基本エルでいいと思います
    映画のムビチケ買えばマック1凸できるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:05

    お疲れ様
    画像見えてない170と190はSSRいないのかしら?
    どのみちエルかな?

  • 34◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 00:35:43

    という訳でエルコンドルパサーさんを交換してきまして、手持ちはこんな感じになりました
    これメジロマックイーンさん来てくれなかったら賢さ0でしたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:46

    期待値考えると大勝利だおめでとう

  • 36◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 00:55:37

    さすがに気力もってかれたのでデイリーだけやって寝ます
    明日メインストーリーと次のシナリオやります

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:05

    おつ
    ガチャは力入るよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:27:16

    エルコン越えはしばらく出ないだろうし
    良い結果だと思います、お疲れ様でした

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:48:58

    PUが期待値通り引けたからまあまあだな
    欲を言うならマック1凸したかったが自前でエル2凸マック無凸あれば最低限の戦いはできる

  • 40◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 07:54:36

    午前中は出かけるので、午後からメインストーリーとMake a new trackやっていきたいです

  • 41◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 17:29:52

    帰宅した後3時間くらい寝ました
    メインストーリー読んでいきます

  • 42◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 18:00:37

    プロローグでラストを描く開幕演出は名作、1章の天丼ですね

    …それにしてはこの木の暗がりに呑まれるように踏み込んでいく演出、不穏すぎませんか?

  • 43◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 18:16:06

    サイレンススズカさんは出力を抑えると本領発揮できないパターンなんですね
    最初は抑えて終盤で展開をひっくり返すのは浪漫がありますけど、強いやつが強いパワーを相手が潰れるまで振るうのが一番強いのはそうなんですよね(なお出来るとは)

    とかなんとか思ってたら唐突にcvあじゅじゅの娘もといスペシャルウィークさんが
    貴女そんなテンプレ転校生そのものな登場する娘だったんですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:59:17

    >>43

    実はスペのそのあたり設定は媒体違っても同じだったりする

    (STARTING GATEやTVアニメシリーズ)

    気になるならチェックだ

  • 45◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 19:24:53

    明らかにマッドサイエンティストなアグネスタキオンさん
    今回なんでこう不穏に不穏を重ねてくるんです?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:27:01

    ……それはまあ……史実のサイレンススズカの結末はご存知ないですかね……

  • 47◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 20:24:22

    現実世界での周囲の行動で心理世界が影響を受ける演出いいですよね
    ライブはデュオ曲、これメンバー増えたら無限にスクショ撮れるやつですね。メイショウドトウさんとエアシャカールさんとか、ゼンノロブロイさんとシンボリクリクエスさんとか、エイシンフラッシュさんとダイワスカーレットさんとかが今のところ想定してるデュオです

  • 48◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 20:37:51

    急に知ってる人がどどっと来たんですけど
    このメンバー全員同級生でしかもクラスメイトなんです?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:48:55

    >>48

    史実でも同世代でこの世代だけは同じ学年同じクラスに集められてますね

    他の世代は史実では同世代でもウマ娘としては高等部と中等部に分かれてたりクラス違ったりもしてます

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:50:17

    スペは完全にアニメ1期のリメイク版なんだよな

  • 51◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 20:55:24

    今までチームシリウス中心のストーリー展開だったのが、セイウンスカイさんの回想から一気に群像劇の流れになってきましたね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:02:35

    >>42

    実際にコーナーにあるんですよね

    デカい木が

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:24

    大ケヤキ(実はエノキ)

  • 54◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 21:41:01

    海外挑戦して仲間のピンチに颯爽と現れるのはよくある流れですけど、この作品だとどっちかというと調子に乗ったメインキャラの前に悠然と立ちはだかるパターンになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:17

    史実スズカ号を知ってから進めてほしい気持ちとそうでない気持ち。心が二つある

  • 56◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 22:15:44

    自分の夢のため、期待に答えるために上に立つことは、それを目指す他の誰かの夢を潰すことでもあって…
    それでも立ち上がり前へ進もうとする者、人はそれを主人公という

    ところで貰ったこのSSR、なんか見たことないマークなんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:55

    >>56

    そのマークはグループサポカですね

    友人と似たような感じでお出かけが出来て条件を満たすとどこでも友情トレーニングが発生する

  • 58◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 22:33:53

    海外に行った友達とのやりとりや残ったメンバーの奮闘など、お約束のやり取りいいですよね
    そして、いかにもフランス!ってデザインの人が来ましたね、しかもかなり手強いタイプと見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:18

    >>56

    一度は使うことになる

    まあそれは今読んでいるメインストーリー終わったら教える

  • 60◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 22:57:24

    ツルマルツヨシさんの激情と同期への思い、こういう娘けっこう好きかもしれない

  • 61◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 23:17:47

    モンジューさんいいラスボスでしたね、勝負出来たことが勝利と同等の喜びの下りとか印象的でした
    曲は多人数曲特有のわちゃわちゃ演出これが大好き、周年曲っぽさもありますね

    …あれ?もうちょっとだけ続くんじゃよの流れです?

  • 62◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 23:23:33

    やっぱりツルマルツヨシさん好きかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:04

    ツルちゃんこのときまで影も形もない無かったのよな
    遅れてきた黄金世代6人目

  • 64◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 23:35:29

    そして新たな出会い、新たな勝負、新たな未来への期待を描いてEDへ…
    読後感がすごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:45:29

    メインストーリー2部もあるし
    まだまだこれから

  • 66◆nN.WcISigZ1t24/04/20(土) 23:54:42

    今日はちょっと遅くなってしまったのでデイリー育成だけやって寝ます
    メインストーリーの2部とMake a new trackは明日でいいです?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:59:29

    ちょっと待て

    メインストーリー完走したから教える


    スペがグラスと有馬記念で戦っただろ?

    >>56のサポートカードでのみ取得可能なスキルをスペに継承させると……

    なんと配布キャラが貰えるんです


    サポカじゃなくてキャラです

  • 68◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 00:04:56

    >>67

    !?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:08:43

    メインストーリー攻略してた頃が懐かしいな…
    手持ちじゃ勝てなくて育成し直したり、上で出た配布〇〇がもらえると聞いて特定サポカ組み込んで育ててみたり
    初期のいいモチベーション牽引材料だった

  • 70◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 00:31:43

    とりあえずスペシャルウィークさんがいないのでまだ保留にします
    あるいはURAで1人育ててみましょうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:41:56

    >>70

    スペ要らない


    ちょっとわかりにくかったか

    チームシリウスを積んで、イベントを完走させると

    「日本一のウマ娘」

    という金スキルが取得できる

    このスキルは因子化ができない(←重要)


    日本一のウマ娘を所持したウマ娘(誰でも良い。スペ本人でも良い)を

    最終章後編第7Rでスペシャルウィークに「継承させる」


    そうすると……


    なので一度はチームシリウスを編成して育成をする必要がある

    なお、このカードは厄介で出禁の育成シナリオがある

    例えばアオハルには使えない

    URAでは使えるよ

  • 72◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 01:51:34

    URA勝てました
    継承して勝って貰ってきました、演出の部分はスクショ失敗しました
    これでメンバーが8人になりました

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:12:16

    乙&おやすみ

    スペの演出いいよね(グラスの演出も同様)

    総大将スペは有馬記念特化の性能でピーキーだけど結構強いよ
    中の人も衣装をライブで着るなど特別枠だったりする

  • 74◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 09:30:33

    今日は昼までに予定済ませて昼からメインストーリーの2部とMake a new trackやりたいと思います

    ところでなんですけど、昨日はカタルシスと若干の疲れでスルーしてたんですが、今日改めて例のギミックやってみたらめっちゃ癖に刺さるかっこいい曲が流れてました(気のせいじゃなかった)
    この曲の詳細ってわかりますか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:33

    記憶が曖昧だけどこれかい?

    ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】OP映像

    ちなみにアプリ起動で流れる映像あるやん?前までこれだったんだせ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:00:08

    スぺのジャパンカップのクライマックスのBGMもこれのアレンジでゴールの時の演出もOP再現だったりするんだけどOP自体が変わっちゃったからちょっと感動が薄れちゃうのが残念だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:52:51

    まあでもメイクラの次のシナリオはアレだしそれはそれでいいんじゃねぇの?

  • 78◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 10:53:08

    >>75

    かっこよ

    イントロのフレーズとステージに横並びと構図でデカいインパクトをぶつけて、Aメロで日常を描いて世界観に引きずり込み、Bメロで少ししんみりしながら高めた興奮をサビの力強さで爆発させてそのまま突っ走る、かっこいいだけじゃない名曲だと感じました

    オープニングムービーってことも考えると、ゲームとしてのウマ娘を象徴する曲なんでしょうか。うまぴょい伝説がウマ娘という作品だとしてその対比でもありそう


    起動画面で毎回これ聴けてた先輩トレーナーの皆さんが羨ましい、もっと早く始めたかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:24

    だからこそグラライのあれは感動したよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:01

    そしてウマ娘から競馬に入った人達は天皇賞秋で母父モンジューの馬がスズカと全く同じ1000m通過タイムで大ケヤキを超え最終直線に突入し、後にエルのレーティングを超え歴代日本馬トップに立つ父キタちゃん(母父バクシン)母父キングの馬が差し切るとかいうあまりにも脳が焼けるレースを目撃するのだった……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:03:25

    モンジュー最初に見た時はなんだこのケバいの!?って思ったなあ
    ラークで何回も戦ううちに好き(嫌い)になったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:32:46

    つーかゲーム内のここで見れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:33:21

    起動時の曲を選べるならGLUのままにするわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:43:57

    GLUはアニメ1期ころから追っているのとでは歌詞の重みが違うし、それがグランドライブで別の意味を持つのが感慨深かった
    なお、GIRLS' LEGEND Uを訳すとうまぴょい伝説とのり裏うまぴょい伝説なのである
    コード進行も特徴的でカノン進行と小室進行を併せ持ちその点でも話題になったね

    4thライブEXTRA STAGEや5thライブのYELLでのGLUは特に良かった

  • 85◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 14:21:42

    喫緊の用事が沸いて出たので、少なくとも夜までいなくなります
    新シナリオ本当に今日で間に合うのか怪しくなってきた

  • 86◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 18:14:27

    帰宅しました、メインストーリー読んでいきます

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:23:11

    >>78

    GIRLS' =娘

    LEGEND=伝説

    U=ウマ


    ウマ娘伝説ってことで

    うまぴょい伝説の進化系だとかなんとか

  • 88◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 18:27:23

    ラインクラフトさんとシーザリオさんを主軸としたストーリーみたいですね、そして新しいチームで先輩枠はキングヘイローさん
    プライドが高そうな描写は今までも多々ありましたが、思いの外世話好きっぽくもありそうですね

  • 89◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 18:35:50

    !?

    今まで自分が見てた女武者めいたシーサイドさんは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:43:30

    ここほんとやられた!ってなるよね
    公開されてた情報全部onザリオだったからそういうキャラと思ったら...

  • 91◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 18:45:09

    キングヘイローさん、プライド故のメンタル的な強さのある人ですね、トレーナーと発破をかけあって進んでいく2人という関係性


    >>89

    ×シーサイド ○シーザリオ

    驚きのあまり予測変換が誤作動してくれました

  • 92◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 18:54:32

    天真爛漫に見えて意外に信念が強い、ここにきてラインクラフトさんの個性を描写してきましたね
    逆風逆説踏み越えて、一筋の道を敷くことができるのか

  • 93◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 19:09:51

    ちっちゃくて見た目相応にわがままだけど、その理想と我を通す実力を持ったちっちゃい先輩、スイープトウショウさん
    こういうキャラがいると雰囲気が引き締められますね

  • 94◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 19:27:19

    デアリングハートさんとエアメサイアさん、濃いですね
    というか後々シーザリオさんもこの2人とやりあうんだろうか

  • 95◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 19:40:40

    エアメサイアさん好きかもしれない
    あとやっぱり4つ巴展開になりましたね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:43:09

    >>93

    スイープトウショウとラインクラフトは

    運命的の繋がってますからね

  • 97◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 20:02:18

    自分に勝った友人を周囲が祝うって結構精神的にクるシチュエーションだと思うんですが、その状態で参ってるトレーナーを気遣えるのメンタルが強いですねシーザリオさん

  • 98◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 20:51:51

    引き継いで、語り継ぐこと。それを為せるウマ娘になるのがラインクラフトさんの最終目標ってことでしょうか
    デアリングハートさんも強い人ですね、握手の一枚絵で健闘を称えあうのもアメリカンの風を感じました

  • 99◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 20:57:49

    駆け足でしたが、メインストーリーを読み終わりました
    これで新シナリオ、Make a new trackに挑戦できます…が、最初は誰にしましょうか
    サクラバクシンオーさんかハルウララさんが安定かなと思ってますが

  • 100◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 21:57:17

    サクラバクシンオーさんでデビューしたらアイテムショップが解禁されたんですが、おすすめとかあります?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:06:28

    購入優先度としては

    絆上げ・体力回復>ステ上げ大中>チアメガホン大中(2,3ターン効果のヤツ)>その他な印象

    だが、ぶっちゃけ最近メイクラやってないから不確か

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:56

    ロイヤルビタージュースとカップケーキが出てきたら夏合宿のタイミングで使えるように確保しておく(商品がランダムなので出ないときもある)
    ロイヤルビタージュースが手に入らなかったときのために他の回復アイテムや練習が失敗しないお守りを買っておくあたりが基本だったと思う

    必要ポイント分までしか走らないということも可能(あんまり旨味はないが)なのでメイクラちゃんとこなしてた有識者のご意見も必要かも(ワイはメイクラめっちゃ苦手でダメだった)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:31:19
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:35:15

    >>101

    蹄鉄(ていてつ)ハンマーとお守りを忘れていた


    要はレースを走らせて、もらったポイントでアイテムを随時購入→使用

    トレーニングとレースを繰り返しながらステータスとポイントを稼いでいくというシステム


    個人的に意識しないといけないのは「貯蓄」

    なんでもかんでも買うんじゃなくて

    特に合宿前に必要な回復アイテムとトレーニング性能を上げるメガホンやレースと一緒に使いたいハンマーなど

    欲しいアイテムから逆算していくと、不意にきた切れ者帽子とかの有用アイテムを買い逃さない


    と纏めつつ、まぁ現状そこまで慣れるまで周回するようなシナリオではなくなっている印象も

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:37:40

    俺もメイクラ二度とやりたくない勢だからアドバイスできねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:40:41

    あと麻雀みたいにレースの組み合わせでボーナスステが入ったりする

    良い感じに役をそろえれるローテがあるからそれを設定して、基本はそれに沿って動くんだけど・・・今もこれをやるのが最善なのかは分からない


    【ウマ娘】称号ボーナスを逃さないレースローテーション解説『ウマ娘 プリティーダービー』の育成シナリオ「Make a new track!!」におけるタイプ別おすすめレースローテーション解説記事です。umamusumelabo.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:12:37

    >>104

    +αで、上で言及されていたレースでのボーナスの関係もあり

    マイル走れないキャラは人権がない(のでどうにかしてほしい)と当時、一部で言われていたのを思い出した

    つまりマイル適性C以上は欲しいという話

    中長距離しか適性がないキャラは特にジュニア期、アイテム購入のために

    非効率なのは分かっていても、設定の少ない中距離PreOP(G3以下のオープンレース)を走らせざるを得なかったから


    ダート勢も同様だったがレース追加(2022/8月)で多少改善されたよね。それこそウララとか

    メイクラ期開始は(2022/2月)という、ちなみに

  • 108◆nN.WcISigZ1t24/04/21(日) 23:49:16

    最終レースで負けましたがポイントでは勝ったので無問題です
    楽しくない訳じゃないんですが、確かにこれ大変ですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:14:13

    優勝おめでとう
    確か最後の3戦はステータスの上昇が高かったからそれまでに1番いい蹄鉄ハンマーを3つ確保してそこで使うと良かったはず

  • 110◆nN.WcISigZ1t24/04/22(月) 07:02:02

    出勤するので保守
    今いるメンバーでクライマックスのトロフィーをとったらスペシャルウィークさんの育成やって次のシナリオ行きましょうか

  • 111◆nN.WcISigZ1t24/04/22(月) 18:04:40

    帰宅しました
    スペシャルウィークさんの育成したい気もしますが、とりあえずはMake a new trackやっていきます
    ハルウララさんでダートを攻めてみましょうか

  • 112◆nN.WcISigZ1t24/04/22(月) 18:25:33

    最強チームのイベントって、アンティ勝負を吹っ掛けて相手チームから選手をかっぱらう花いちもんめ方式ってことで大丈夫です?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:29:43

    >>112

    いえーす

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:31:44

    >>112

    大体あってる

    余裕あったら図鑑埋めつつどんどん強いウマ娘に変えていこう。最初はオグリがおすすめ


    そして何よりも大事なのは勝てるまでコンテニューすること!コンテ回数でこっちにバフ相手にデバフがつくから普通なら勝てない相手でも勝てる

  • 115◆nN.WcISigZ1t24/04/22(月) 18:52:19

    図鑑にいるようなウマ娘でもランクのGとかなウマ娘が多いんですが、要求ポイントの多い相手のエース級とどっちを優先すべきです?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:55:11

    要求ポイントの多い相手のエース級を獲ろう
    チーム総合力が上がれば上がるほど獲得ポイントも増えて楽になる
    序盤が一番苦しいゲーム

  • 117◆nN.WcISigZ1t24/04/22(月) 20:18:10

    先にハルウララさんでMake a new trackやりました
    ダートG1ギリギリで競り負けるレベルでしたが、どうにかトロフィー獲得しました

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:20:17

    おつ
    バクシンウララはメイクラきつい組だから以降は楽になるかも?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:29:47

    がんばれ……

  • 120◆nN.WcISigZ1t24/04/22(月) 20:39:43

    >>114

    オグリキャップさんをスカウトできました(1敗)

    この後も勝てそうなところに挑んでいきます

  • 121◆nN.WcISigZ1t24/04/22(月) 22:33:00

    強いタイキシャトルさんに勝てましたが、ポイントが足りなくてスカウトできませんでした
    6人揃えるまで結構大変ですねこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:50:51

    そう、大変
    なのでニンジンゼリー(恒常のチームレースで回数回復できるアレ)で回数を1日5回分増やす必要があるんですね
    けっこう貰えるので上限まで使って回数を稼ぐのがいいと思うよ

  • 123◆nN.WcISigZ1t24/04/23(火) 06:55:00

    出勤するので保守
    ダイワスカーレットさんとウオッカさん、Make a new trackだとどっちが育成しやすいですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:11:42

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:14:24

    >>124

    ミスったので削除

    ダイワスカーレットの方が出れるレース多いし前目の脚質だし、レースで事故りにくいからダイワスカーレットの方がいいかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:21:55

    長距離も走れるダスカの方がやりやすいだろうけど1番重要なマイル中距離はどっちも走れるから誤差ではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:24:00

    メイクラは編成の仕方ちょい変わるんだけどもどんなデッキでやってるのかしら

  • 128◆nN.WcISigZ1t24/04/23(火) 18:02:28

    帰宅しました


    >>127

    強いサポートが増えたお陰で編成があんまり定まってないですね、スピード2賢さ1同僚の桐生院さん1で残りがスタミナだったりパワーだったりします

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:58

    >>128

    なるほどね!

    とりあえずエルとマックのレベルを上げるのだ

    もしかしてサポートポイントなかったり?

  • 130◆nN.WcISigZ1t24/04/23(火) 19:12:58

    >>129

    とりあえず20まで上げるといいと聞いたので

    どのタイミングでどれだけ上げればいいかの判断がつかなかったので20まで上げて育成に使っています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:20:53

    とりあえず20は競技場の話と混ざってる気がするなぁ
    強いやつを選んで上げれるだけ上げていくのがいいよ
    とりあえずエルマックは抜けて強いので上げ得

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:24:45

    SSRは30(配布SSRは40)まで上げないと固有ボーナスが出ないので最低でもそこまで上げる必要あり
    その上でリソースの関係もあるので優先順位をつけてかな
    画像だとエルとマックが最優先、その次がブライアンかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:41:13

    画像外だとタイキもあり
    特にメイクラだとレスボもあるし

  • 134◆nN.WcISigZ1t24/04/23(火) 20:08:43

    強いと言われた2枚を取り急ぎ30まで上げてきました
    ナリタブライアンさんは30までしか上げられないのですが、サークルポイントで交換して(現610ポイント)重ねた方がいいでしょうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:12:57

    (分からんが…エルを35まで上げた方がいい気がした)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:15:30

    ポイントがブライアンを2枚確保できないので他の選択のほうが良いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:32:02

    エルと根性チケゾーは35にしていいんじゃない?
    ブライアン40いけないなら先にタイキ30にしちゃおう

    サクポはクラフト優秀と聞いてるけど優先順位どうなるんかな

  • 138◆nN.WcISigZ1t24/04/23(火) 20:33:37

    エルコンドルパサーさんを35まで上げてきました
    上記の3枚以外のなかで上げるといいカードを、スピードスタミナパワー2枚ずつぐらい教えてもらえると助かります

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:37:29

    >>137

    ストーリーの配布で凸するならクラフトのが優先な感じはある気もする

    スピードは強力なのがあればいいから枠的にもそっちに力を注いだ方がよさげ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:42:55

    配布ならステータス盛りでウララもありじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:47:40

    いい感じのスピードスタミナパワーってなるとどれだろう
    せめて栞があれば...

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:48:04

    スピード:タイキ
    スタミナ:SRルドルフ、ロブロイ
    パワー:SRヒシアマゾン、バンブー
    根性:チケゾー、クラフト、ウララ
    賢さ:マック1枚あればいい

    SRの所持サポカってどんなもんだったっけ

  • 143◆nN.WcISigZ1t24/04/23(火) 21:08:30

    複数枚貼る方法がわからないので2ページに分けます
    1ページ目

  • 144◆nN.WcISigZ1t24/04/23(火) 21:09:11

    2ページ目

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:47

    賢さ2枠目はマルゼンさんそのまま上げちゃうのがいいかな
    余裕あればメイクラならタキオンも上げたいかな?

  • 146◆nN.WcISigZ1t24/04/23(火) 22:08:40

    上に名前が出てたサポートカードをだいたい上げてきました

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:56:41

    後は特になさそう?
    スタミナネイチャが1凸してるしそれをレベルを上げられるところまで上げたら候補には入るかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:58:00

    メイクラやるなら
    スピエルタイキ根チケ
    パワアマ賢マックレンタルアース

    がいいのかな

  • 149◆nN.WcISigZ1t24/04/24(水) 01:41:28

    やっと育成終わりました、2位で時計使って5位まで下がったときはどうしようかと思いましたが、どうになかりました

    トレーニングパスなんですが、デレステで課金して貯めたGoogle Playポイントがあるのでプレミアムパス買っちゃっていいでしょうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:49:54

    >>130

    とりあえず20って言ったのは俺だけど

    そうやって天井まで回した強いSSRにリソース回すためにRは20で止めとけみたいなニュアンスだったんだ

    言葉足らずですまん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:10:44

    >>149

    ウマ娘は消費アイテムの供給絞ってるから月間パスの恩恵はかなり大きい

    ポイント完走もできそうだし12時過ぎたら勝っていいと思う

  • 152◆nN.WcISigZ1t24/04/24(水) 07:00:23

    出勤するので保守


    >>150

    自分も勘違いしてました

  • 153◆nN.WcISigZ1t24/04/24(水) 18:29:05

    帰宅しました
    玄関でドタバタしたせいでスマホを出すのが遅くなりました

    そろそろスペシャルウィークさんの育成やってみましょうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:31:52

    スペちゃんの育成をメイクラでやるならマイルの因子持ちを1人でいいから混ぜとくと育成しやすいと思う

  • 155◆nN.WcISigZ1t24/04/24(水) 21:47:37

    中距離長距離ばかり走っていたのに何故かURA本戦でマイル三連戦することになりましたが、>>154さんのおかけでどうにかなりました

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:49:10

    >>155

    出走回数が同じなら短い距離優先という仕様です


    割りを食うのがビワハヤヒデ

  • 157◆nN.WcISigZ1t24/04/24(水) 22:03:25

    星2以上確定チケットがもらえたので回したところ、マヤノトップガンさんが来てくれました

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:10

    なかなか便利な子が来たな

  • 159◆nN.WcISigZ1t24/04/24(水) 23:47:45

    明日はマヤノトップガンさんの育成します

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:57:54

    出勤するので保守


    >>158

    便利っていうのは具体的にどういう方面で便利なんです?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:08:00

    >>160

    適性がとても広い

    因子次第では全距離Aにできちゃう

    同じく因子盛ればダートも走れる

    脚質も自在

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:57:08

    帰宅しました


    >>161

    何でもできる素養があるタイプってことですね、ありがとうございます

    今回はオーソドックスに長所を伸ばす育成しますが、慣れてきたらダートの長距離を走れるように育てたいですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:37:25

    ダートの長距離区分は現状存在しないから注意

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:07:24

    スマホをテーブルに落として画面が割れたりするトラブルなどがありましたが、育成の方は無事終わりました
    次スレ行ったらGIRLS' LEGEND Uのためにグランドライブに挑戦したいのですが、何か準備しておくといいことなどありますか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:11:52

    ハローさんという友人カードを出しているフレンドの確保かな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:12:03

    レンタルに絶対ライトハローさんを使うこと
    他はたぶんなし!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:12:34

    できればライトハローさんをレンタルできるフレンドが欲しい
    最悪自前でRを用意しよう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:09

    フレンドに人数制限ありましたっけ
    ないならグループの人を片っ端からフォローして色々レンタルできるようにしたいんですが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:20:45

    >>168

    もう確認したと思うけどフォロー数制限はちゃんとあるぞ

    フレポで拡張できる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:48:41

    前フレコ出した人だけどハローなら完凸出せるよ
    今出してる人ほぼ居ないだろうし出しておこうか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:54:15

    今日の分の最強チームが終わったので早めに寝ま


    >>170

    助かります

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:55:13

    出勤するので保守

    画像は昨日思わずスクショを撮ったけど貼り忘れたゼンノロブロイさんのかわいい場面

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:00:00

    帰宅しました
    サークルの方の中にダート因子貸してくれる方がいたので、マヤノトップガンさんにダート中距離のトロフィーを荒稼ぎしてもらうことにします

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:23:28

    だいぶ慣れてきたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:51:49

    ダート因子ひとつじゃさすがに足りなくてトロフィー全然取れなかったり、天皇賞(春)でテイエムオペラオーさんとかテイエムオペラオーとかオペラオーとかオペとかに負けまくったりと失敗の多い育成でした
    あとダートの中距離トロフィーより先に、ハルウララさんのマイル伸ばして短距離マイルにした方がよかったですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:30:01

    手札とシナリオパワーがあれば距離Cでもまあまあ勝てるけど
    基本的にはB以上ないと厳しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:47:41

    度々別ゲーの話をして申し訳ないんですが、デレステにおけるゴールデンウィークはMVで全SSR衣装が使えるようになる期間なんですけど、ウマ娘にもそういうのってあります?
    それともゴールデンウィーク中は別のなにかをやる感じです?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:26:24

    1・2年目はゴルシウィークの名のもとに育成のハードモードが実装され、クリアすると称号やマニーの配布があった
    3年目はギャルウィークでギャルウマ散歩というのがあって、育成ウマ娘と散歩するというものがあった
    それとは別に各年にストーリーイベントと無料ガチャ(こちらは2・3年目)が実施された
    曲に関しては1年目はなし、2年目はゴルシンゴルシンゴルシンシン、3年目はGSKがジュークボックスに入ったぐらいかな
    基本的には衣装に関してはリアルイベントの方のライブやアニバーサリーごとに衣装配布があって、ライブシアターはいつでもそれぞれの衣装に変えられるからデレステのような期間限定ではないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:22:08

    >>178

    つまりMVで持ってない衣装使えるとかはなくて、無料10連はデレステと似たような感じで、育成に絡むのは年によって違いがありなんとも言えないと

    ありがとうございます、参考にします



    というか周年衣装あるんですか、どこで確認できるとかあります?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:54:00

    >>179

    メニュー→ウマ娘名鑑→トレーナーノートでキャラを選んで膝のあたりにあるマークで着せ替えができるからそこで見れるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:31:38

    >>180

    確認しました、結構種類あるんですね

    そしてこっちでもアシンメトリー多めなのサイゲ3D班の手癖を如実に感じます

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:57:01

    ちょっと早いですけど、次スレ待ってたら来週になりそうなので午後からグランドライブ挑戦してみましょうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:36

    ライブ目当てでやるならグラライは外せない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:13:58

    >>177

    GWのキャンペーン情報はこれで出るよ

    明日の20時から

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:05

    帰宅しました
    最強チームの質問で恐縮なんですが、チームのメンバーとか図鑑って次のイベントで引き継がれますか?
    特に図鑑が引き継がれるなら最終日まで色んなウマ娘をスカウトすることに終始しようかと思っているんですが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:40

    >>185

    引き継がれないので気軽にやって大丈夫です

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:33:35

    >>185

    そろそろ意識してUC集めた方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:57:58

    >>186

    ありがとうございます

    >>187

    相手がUDばかりでそれ以上に強いウマ娘は全然いなくて…


    さておき、そろそろグランドライブやっていきましょうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:58:24

    デッキを間違えた結果、サクラバクシンオーさんの育成になぜかスタミナのライスシャワーさんがいたりしますが、どうにかなると信じて続行します

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:59:19

    とにかくライトハローのケツを追いかけるシナリオである

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:03

    2ndライブまで終了
    Make a new trackのときはレースでポイントを稼いでアイテムでバフをかける感じでしたが、今回はトレーニングでポイントを稼いでレッスンでバフをかける感じなんですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:45:46

    4thライブまで終了
    出場レース数の多いシナリオだと不利な気がしてきました、これハルウララさんだとファン数稼ぎと同時進行だから更に大変ですよねこれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:16:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:20:21

    体感通りレースが多い子はポイント管理が厳しいシナリオ
    バクちゃんなんかも連戦があったりしてなかなか稼げない
    スペちゃんなんかは逆に目標が少ないのでやり易いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:30

    基本的にどのシナリオでもウマ娘の目標で出走が多いと不利だね
    特に任意の出走だと体力も持っていかれるから目標のレースが決まっている方がいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:32:26

    パフォーマンスが偏りまくってそこそこから中々上がりませんでしたが、どうにか大成功が見えてきたらしいのでライブ見てきます

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:42:51

    偏るよなあ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:00:15

    ハロー踏んだ時のイベントは確定で1番少ないパフォーマンスくれるからそれを意識するとマシになる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:01

    ハローさん、欲しいときに限ってお疲れ様してくれないんだよなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:05:46

    メンバーの重ねた手の上にボタンを配置することで円陣を再現する演出からの求めていたあの曲が聞けて感無量です

    …ところでなんですけど、タニノギムレットさんは一体どこから…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています