Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その3

  • 1◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 19:01:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:03:39

    がんばれー

  • 3◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 19:18:14

    早速アオハル杯の選択画面見たらライスシャワーさんとハルウララさんにシナリオリンクと出てたんですけど、これ選ぶと何かメリットがあるやつですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:22:33

    サポートにはあったけど
    育成キャラにはあまり無かったような?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:24:04

    そうですね
    シナリオリンクのウマ娘を育成したりサポートに編成したりすると恩恵があります
    具体的にはアオハルだと獲得できる金スキルの選択肢が増える、シナリオイベントのステータス上昇値が上がるとかだったはずです
    あと育成キャラにするとシナリオ中手に入るある金スキルのヒントレベルが高くなるみたいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:55:35

    金スキルはアオハル杯勝たないといけなかったような
    最初は育成ルールなど把握するといいと思います

  • 7◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 20:03:58

    アオハル杯の育成では同僚の桐生院さんサポート使ってもそんなにうまみがない感じです?
    レンタルでシナリオリンクのサポートを検索しても全然出ないんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:29

    うまみはないけど代わりに入れるようなのもないから続投でいい気もする、レンタルはやっぱりエルになっちゃうかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:15

    リンクで使えそうな性能のカードっていうとパワーライスか根性ウララ辺りか?あとマイルならタイキ
    ただわざわざ借りるほどじゃない気はするな、シナリオリンクの恩恵ってそこまで大きくないから

    そういえばスレ主はフレポでウララが交換できるのは知ってるっけ?
    結構強いから余裕が出てきたら取りたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:23:28

    入場券いるシナリオは入場券借りるとしても
    しばらくはエルコンでいいと思いますね

  • 11◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 20:37:44

    なんだか生真面目そうで正論しか言ってない人が、唐突に正論言ってきて唐突にきなこ棒オススメしてきたんですが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:35

    きなこ棒は美味しいし栄養バランスもいいからね…
    節度ある間食にはちょうどいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:50:36

    根性ウララちゃんの交換にフレンドポイントいくら要求されるんだっけ?

  • 14◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 20:50:58

    今回もしかして食べ物ばっかり出る育成ですか?

  • 15◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 21:01:11

    にんじんぷりん…
    確かにかわいいはかわいいんですけど、個人的に好きな食べ物を不特定多数の集団のチーム名にするっていうのはどうなんでしょうかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:04:47

    >>13

    1万ポイント固定っぽい

    まあ交換してもまだサポートポイントとかマニーの都合で育てられないだろうしゆっくりでいいだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:20:18

    >>16

    合計5万ポイントか

    気長にやってれば貯まる範囲だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:34

    推定中1だからまぁ...最終決定はトレーナーなんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:19

    ウララは中3だぞ

  • 20◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 21:47:41

    >>18

    他の発案者がいなかったので、チーム名は無事にんじんぷりんになりました

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:49

    >>19

    中3!?知らなかった

  • 22◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 23:08:00

    終盤から怒涛の勢いで数値が盛られ出して最終的にすごいことになりました
    あとシナリオクリア報酬でSRサポート確定チケット貰いました

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:17

    そういえば一定スコア超えると報酬貰えるのか
    シナリオによっては報酬でサポカSSR確定ガチャもあるぞ

  • 24◆nN.WcISigZ1t24/04/10(水) 23:55:22

    ヒシアマゾンさんが来てくれたのでパワーが4枚になりました
    スピード賢さスタミナ根性各1パワー4はちょっと偏りがすごい気がします

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:02:11

    ほほう…にんじんぷりんですか
    アオハルではシナリオリンクキャラを入れてチームランクS以上(だったかな?)で育成完了するとチーム名が称号としてもらえるっておまけもあったり
    ネタ称号として結構人気が高いので持ってるとうれしいかも?

  • 26◆nN.WcISigZ1t24/04/11(木) 06:55:08

    出勤するので保守
    アオハル杯の勝手がなんとなくわかったので、今日はライスシャワーさんの育成でシンボリルドルフさんにリベンジしたいと思います

  • 27◆nN.WcISigZ1t24/04/11(木) 17:59:22

    帰宅しました

    今日はアオハル杯でライスシャワーさんの育成リベンジして打倒シンボリルドルフさんを目指す…予定なんですけど、サポートカードどうしましょうか

    現状の手持ちは>>24でパワー以外が足りない状態です

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:13:20

    ライスだからどうしてもスタミナがいるから借りるのはアースかなあ、イベントも強いし
    スピードサポカを3枚全部入れてあと2つはどうするかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:16:47

    賢さ2枚かなぁ

  • 30◆nN.WcISigZ1t24/04/11(木) 19:07:45

    やる気ダウン対策に同僚の桐生院さん入れたくはあるんですけど、スピードと賢さのRどっち抜きます?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:29

    アオハルで桐生院はそんなに……と思ったけどレベル高いカードがろくに揃ってないのか
    さすがにレベル8のRフジキセキよりは桐生院かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:40

    賢さ1枚抜いて桐生院さんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:24:22

    ウマ娘DB使って理子ちゃん探してこい
    さすがにいるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:13

    長距離だし理子ちゃんにフレ枠割くのしんどくないかな
    それはそうとウマ娘DBは一回覗いてみてもいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:00:09

    フレ枠割くのはきついと思うけど欲しかったら完凸出すよ(前スレでフレコ出した人)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:38

    >>34

    もはや皆記憶の彼方にあるが当時はチカラめしと理子ちゃんでスタミナ補っていたんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:40

    それはまあ覚えてるけどスタミナ因子ないとキツイし……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:24

    チカラめしって何かと思ったらパワーライスか
    使ったことないや

  • 39◆nN.WcISigZ1t24/04/11(木) 21:28:14

    天皇賞(春)どうにか勝てました
    ただこのレースだけで時計を使いきってしまったので、もう一度も負けられなくなりました

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:16

    実質そこがラスボス戦だからまあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:23

    ここ超えたら怖いものはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:31:54

    ブロックされなければ大丈夫だし春天の頃にはブロックほぼ無いから

  • 44◆nN.WcISigZ1t24/04/11(木) 22:31:53

    URA決勝負けましたが、なんか良い感じに終わりました
    消化不良感がものすごいので近いうちにリベンジします

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:40

    やっぱライスは鬼門だねえ
    アニメ二期当時のお兄様お姉さまも苦しんだらしいからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:07

    むむむノーマルエンド

  • 47◆nN.WcISigZ1t24/04/11(木) 23:10:38

    一応は育成完了したのでライスシャワーさんのMs.VICTORIA見てたいという気持ちと、URA決勝で勝つまでおあずけ続行の方がいいのかという気持ちがあるんですよね
    こういうとき先輩トレーナーの皆さんはどうされてます?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:10

    あくまでMs.VICTORIAはチャンミの曲だし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:33:00

    Ms.VICTORIAって元から見れたっけ?
    覚えてないのだ...
    一応チャンピオンズミーティングの締めの曲だけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:31

    チャ...チャンミ勝つまでおあずけしてました...

  • 51◆nN.WcISigZ1t24/04/12(金) 07:00:23

    出勤するので保守
    結局完全勝利するまでMs.VICTORIAはおあずけにしました

  • 52◆nN.WcISigZ1t24/04/12(金) 18:15:47

    帰宅しました
    ライスシャワーさんでアオハル杯を勝つために継承元の育成をしようと思うんですが、その前に
    アオハル点火系のスキルって、アオハル杯シナリオのレース全般で発動する効果です?それともあくまでチーム戦としてのアオハル杯でのみ発動する効果ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:17:15

    オカエリ
    どのレースでも発動するぞ

  • 54◆nN.WcISigZ1t24/04/12(金) 19:19:41

    >>53

    ありがとうございます、それだと思った以上に後半有用そうですね

    とりあえず長距離の継承元としてゴールドシップさんかスーパークリークさんをアオハル杯で育成しようかなと思ってます

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:44

    アオハル点火・根だけは明確に弱いから取らなくていいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:05

    その二人はストーリーあるシナリオだとクセが強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:49

    クリークかゴルシだとクリークの方が少しだけライスと相性がいいみたいだな
    あとはもう片方の継承相手とかその祖になってるウマ娘と同じG1レースに勝つと相性が良くなるけどレース出まくる育成はまだ難易度高いよな
    あまりステータスが低くなりすぎると星3因子出なくなっちゃうし

  • 58◆nN.WcISigZ1t24/04/12(金) 22:04:42

    URA優勝しました(2敗)
    短距離だったハルウララさんに比べて長距離だと苦戦してる気がする…というかリトルココンさんとビターグラッセさん普通に強くないです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:31

    あの二人は普通に強いんすよね
    デバフの持ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:06

    >>58

    その二人わりと強いんすよ

    別シナリオでも菊花賞でヘイト稼いでいた

  • 61◆nN.WcISigZ1t24/04/12(金) 23:04:33

    とりあえず明日何事もなければライスシャワーさんのアオハル杯リベンジやっていきたいと思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:08:01

    サークルに入っているなら
    メインストーリーを5章まで進めることをオススメします
    ここまで進めるとSSRサポカが
    スピード2枚
    スタミナ2枚
    パワー1枚の開放権が手に入ります

    1枚目はサークルポイント100で交換できるので手に入れやすいかと

  • 63◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 09:24:16

    ありがとうございます
    今日明日で腰を据えて読むことにします

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:45:30

    >>62

    厳密にはストーリークリアで一枚手に入る

    一凸目が100で交換できるって感じ


    無凸でも多分仕事すると思うので頑張ってください

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:03

    ところで今日からチャンピオンズミーティングだけど出すキャラは決めてる?
    これまでに育成したのだとウオッカ、ダスカ、バクシンオーになると思うけど

  • 66◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 14:12:37

    チャンピオンズミーティングのシステムをまだ把握できてないのでなんとも言えないんですが、現状マイルで走れるのはその3人だけなのでそうなります

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:52

    3人出して他のプレイヤーと対戦するイベント
    今回は新衣装ダイイチルビーが強いと言われてるけどウオッカで勝てたから頑張って

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:46

    さすがにまだオープンですら一勝も難しいだろう
    最低限勝負になるまで二か月くらいはかかると思うよ

  • 69◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 18:55:59

    全敗しました
    それはそれとして、そろそろメインストーリー読んでいきます

  • 70◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 19:17:22

    プロローグでラストを描く開幕演出は名作
    主人公めいてヒロイックなオグリキャップさんですが、アニバーサリーのシナリオでは愉快なキャラを見せてくれたのを自分は知っています

  • 71◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 19:46:46

    メジロマックイーンさんとメジロライアンさん、メインストーリー中ではメジロ家のウマ娘と紹介されてましたが、間柄とか親等だとどのくらいの感覚なんでしょうかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:16

    メジロ家の括りはだいぶぼかされてる気がするな

  • 73◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 20:01:56

    >>72

    具体的に言わないけど大きな括りで一族郎党みたいな感じですかね

    戦国武将とか三国志とか読んでると誰々の同族とかそういうの結構出て来て、個人的には具体的な等親が気になる~ってなるんですよね

  • 74◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 20:07:35

    破天荒に見えて気を使うというよりは、気を使った結果破天荒に出力されるタイプなんですかねゴールドシップさんは

  • 75◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 20:34:15

    唐突なソロ曲、しかもデレステでは滅多にやらないマイク持ちで思わず見入る
    そして初めてのRじゃないスタミナサポートを入手しました

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 77◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 21:20:06

    ライスシャワーさんの育成でさんざっぱら苦戦してるせいで感情が大暴れしてました
    あと階段を歌いながらゆっくり降りる動きいいですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:06

    メインストーリーのスタミナマックは配布の中では使える寄り
    ただ完凸する前にもっとまともなサポカを引けそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:12

    チャンピオンズミーティングは開催中1日1回初回分無料で参加できて勝てなくてもわずかながら報酬はもらえるので出場し得(有料分はよっぽどの人以外はおすすめしない)
    なのでとりあえず今いる子たちで出してきちゃってもいいかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:27

    参加賞だけでもおいしいのは助かる

  • 81◆nN.WcISigZ1t24/04/13(土) 21:39:30

    ちょっとライスシャワーさんを育成したくてたまらなくなったので、メインストーリー中断してデイリー育成してきます

  • 82◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 00:57:13

    URA優勝しました(一敗)
    悪戦苦闘したライスシャワーさんの育成でしたが、これにて完全制覇とします

  • 83◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 00:59:05

    そして念願のMs.VICTORIAを見てきました
    感慨深い…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:01:33

    優勝おめ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:55

    >>73

    現在実装されているメジロ家のウマ娘は当主への「お婆様」という呼び方をそのまま当てはめるなら全員が孫、つまり従姉妹同士ってことになる。


    明確に姉妹扱いされてるのはメジロラモーヌとメジロアルダンの2人。


    史実だとマックイーンとライアン、それとメジロパーマーがほぼ同じ時代(1990〜1993年)に活躍してはいるが、それぞれ同士の間にはほぼ血縁関係はない。

  • 86◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 15:01:15

    そろそろメインストーリーの続き読んでいきたいと思います

  • 87◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 15:34:07

    チャンピオンズミーティング1勝できました


    >>85

    厳密には再現できないし、かといって無関係にする訳にもいかないからまとめて親戚扱いでぼかしてる感じですかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:14

    >>87

    血統関連だとメジロライアンの産駒がメジロブライトとメジロドーベルですね

    ウマ娘じゃ再現するわけにもいかないので小さいころから懐いてる親戚のお姉さんみたいな感じでふわっとさせてます


    メジロ家ではないですがゴールドシップの祖父がメジロマックイーンだったり

  • 89◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 15:50:42

    画面の占有率が4:3:3
    ときどきライバルいつだって親友な3人、でもウマ娘時空だと今後バチバチにぶつかりあうフラグに見えて仕方ないんですが

  • 90◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 16:47:29

    案の定バッチバチにやりあって、傷付きあって、それでも走り続ける…王道でしたね
    曲の方はデレステで培われた技術が散見されるゴリゴリのユニット曲でしたね、撮り慣れたMVのそれだったのでスクショがしやすかったです

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:09

    >>89

    ???「誰の頭がでかいって?」

    いいよねチケゾーのお話 この3人組はいいものだ

  • 92◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 19:22:58

    ナリタブライアンさん、無頼というか風来坊みたいな縛られなさを感じる
    姉より優れた妹に思うところありつつも姉として振る舞うビワハヤヒデさんと、姉の背に憧れて挑もうとストイックに鍛え続けるナリタブライアンさんの姉妹いいですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:37

    成田無頼庵……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:42

    >>89

    そもそも声優さんが3人ともミリオンライブの人なので

    パフォーマンスも保証されてますね

  • 95◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 20:58:05

    全盛期からは遠退きながらも強さを見せつける展開とても好き
    暗いステージで衣装の発光部分が光るのいいですよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:51

    メインストーリーは販促としてしっかり機能してるよなやっぱ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:29

    >>92

    サラブレッドはブラッドスポーツとも呼ばれる血統のスポーツ

    リアルの競走馬でも2人は兄弟

    サラブレッドは普通優秀な雄馬が多数の牝馬に種をつけるから雄馬が同じだと兄弟とは普通言わない

    でも2人は同じ両親から生まれたのでウマ娘世界でも姉妹なのだ

  • 98◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 21:30:30

    ちょっと気疲れしてきたので、デイリー育成して終わりにしたいと思います
    ちょっとここ数日デイリーレジェンドレースで勝ててないのでウオッカさんかダイワスカーレットさんをアオハル杯で育成しようと思うんですが、マイル中距離編成って長距離のスピード3賢さ1同僚の桐生院さん1レンタルにサウンズオブアースさんのままで大丈夫です?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:49

    中距離ならそんなに強いカードじゃなくても必要スタミナ足りると思うからアースじゃなくてスピードの強いカードを借りてもいいかも
    でもスタミナカードがあんまりないんだっけ、因子をスタミナ重視にしてもパワーと一緒に上がる分だけじゃさすがに足りないかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:16

    マイル以下なら別に無くても良い

  • 101◆nN.WcISigZ1t24/04/14(日) 22:00:19

    スタミナは昨日今日でメジロマックイーンさんとライスシャワーさんが来てくれたのでR以上が2枚になりました
    他はスピード1パワー5賢さ1根性1同僚の桐生院さん1ですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:32

    この時期開始だとサポカガチャ我慢するの大変だろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:43

    >>97

    実際の競走馬のビワハヤヒデとナリタブライアンは母は同じだけど父は違うぞ

    この場合「半兄弟」って言われる

    母も父も同じだと「全兄弟」って言われるけど、今どっちも実装されてるのはヴィルシーナ・ヴィブロスぐらいかな?


    ダイワスカーレットにも全兄弟で活躍馬がいるけどウマ娘にはまだいない

    オルフェーヴルも以下略

  • 104◆nN.WcISigZ1t24/04/15(月) 00:09:26

    育成終わりました
    とりあえず明日の夜は育成しなかった方をアオハル杯でやっていきます

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:40

    おつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:35

    >>103

    ダイワスカーレットに活躍した全兄弟はいませんが…

  • 107◆nN.WcISigZ1t24/04/15(月) 06:48:24

    出勤するので保守


    >>102

    実は我慢できずに10連回しました(小声)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:33

    無凸Rすら入る編成じゃ回してしまうのも仕方ない……

  • 109◆nN.WcISigZ1t24/04/15(月) 18:25:56

    帰宅しました
    今日は寝る前に育成しました(事後報告)するだけになるかもしれません

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:50

    強いサポカの為に石貯めた方がいいのはその通りなんだけど流石に選択肢が少なすぎるし多少引いてもいいんじゃないかなあとは思ってた
    自分は始めたばっかの頃は貯めずに回しちゃってたから余計にそう思うんだろうけどその時は当時の人権サポカがピックアップ中だったからまた条件が違うんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:15

    強いSSRサポカ揃えるのはお金も時間もかかるので揃えるまでの間に使う用のSRは欲しいところ
    ちなみに去年のゴールデンウイークにサポカ無料ガチャがあったし今年もやるかもしれないからそれまで様子見たほうがよさそう

  • 112◆nN.WcISigZ1t24/04/15(月) 23:38:32

    URA決勝以外は勝てました
    単発チケット欲しかったので春シニアと秋シニアを勝ちました

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:47

    トレーニングパス2ヶ月分買って進めれば、かつて環境だったSSRサポカを1枚完凸できる
    ……んだけどそれでもコンスタントに進めても5月の頭にようやく1枚なんだよね

  • 114◆nN.WcISigZ1t24/04/16(火) 00:31:26

    画像貼れてないので再掲

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:44

    無凸でもSRで組めるくらいまで引いてもいいかも?
    石は今どんな感じなんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:40:15

    多分もう言及されてるけどフレポ交換の根性ウララは強いぞ、無課金勢の女神だ

  • 117◆nN.WcISigZ1t24/04/16(火) 06:56:44

    出勤するので保守
    貯まってたので交換してきました

  • 118◆nN.WcISigZ1t24/04/16(火) 18:02:53

    帰宅しました
    なんか全然画像が貼れてないですね

  • 119◆nN.WcISigZ1t24/04/16(火) 21:16:55

    ミッションのところにサークルでアイテムのリクエストと寄付するってのがあるんですが、あれって他の人と同じものをやっておけばいいんでしょうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:31

    >>119

    基本マイルシューズか中距離シューズ要求すればOK

    ダートや優勝レイを要求すると最悪サークルから叩き出される

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:20

    ウチの所属サークル何故かダート靴回しが基本なんだよなぁ
    各々違うだろうから周りの様子を見てやね、1日1回以上チリツモ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:20

    >>121

    奇特なサークルやな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:35

    というかサークルルールに書いてない?

  • 124◆nN.WcISigZ1t24/04/16(火) 21:43:08

    このゲーム頻繁に誕生日限定の絡みやってていいですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:23

    ここで誕生日順にソートできる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:27

    元ネタが競走馬っていう都合上この時期に誕生日がまとまってるんだよな
    時期がズレるとほぼ無くなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:14

    何故か()誕生日が上半期に集中しているという
    元ネタがなかったら「もっと散らせよ!」って突っ込みたくなること間違いなし

  • 128◆nN.WcISigZ1t24/04/17(水) 00:08:27

    コンスタントに1~2勝できるようになってきました
    明日ゴールドシップさんの育成をすればアオハル杯での育成が全員終わるので、次のシナリオに挑戦してみてもいいかもしれません

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:51:43

    >>124

    競走馬の誕生日が春に集中してるからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:53:04

    先に言っておくとアオハルの次のシナリオは好みが分かれる(婉曲表現)

  • 131◆nN.WcISigZ1t24/04/17(水) 06:58:09

    出勤するので保守


    >>130

    それって評判が芳しくないときの常用句では…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:18

    ウマ娘ごとの固有のストーリーが読めないのがね……
    育て方も他シナリオと全く違うし……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:44

    一応否多めの賛否両論ってだけだから好みが分かれるっていうのは間違ってない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:01

    実装時よりだいぶマシだぞ
    初めてやるならサブイベント満載で楽しいと思う
    要求されるサポカテーブルが異なる
    サポカ貧民こそ助かるシナリオ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:56:39

    トロフィー&ジュエル集めのために普段出ない重賞に出ながらウマ娘の日常のギャラリーを開放するためのシナリオと認識してるのでいる(鋼の意志)

  • 136◆nN.WcISigZ1t24/04/17(水) 17:59:54

    帰宅しました
    とりあえず今日はアオハル杯でゴールドシップさんを育成します

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:49

    それが終わればいよいよ……か

  • 138◆nN.WcISigZ1t24/04/17(水) 21:11:12

    なんかよくわからないことがおきて、なんかよくわからないことになりました

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:02

    トレーニング制限時はレース出るのも手

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:56

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:42

    >>131

    なんというか別ゲーというかアペンドディスクなシステムなんだ

    ぶっちゃけて言うと「キャラ固有シナリオ封印」

  • 142◆nN.WcISigZ1t24/04/17(水) 23:45:36

    URA勝てました
    これにて今いる全員のアオハル育成が終わりました

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:54

    星2星1すらろくに揃ってないとなかなか殺風景だなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:37

    手持ち増やすにしても明後日でガチャ切り替わるから明日の正午の情報待ちだねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:59

    おつおつ
    次のシナリオはアオハルと180度勝手が違うからあまり強く育たないかもしれませぬ
    辛いなと感じたらさっさと進んでサポカが揃ってからまた戻るのもありかもね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:11

    正直評価点だけで見るとメイクラグラライよりアオハルの方が高く育成できる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:05

    お疲れ様

  • 148◆nN.WcISigZ1t24/04/18(木) 07:04:01

    出勤するので保守
    新しいシナリオは今回もとりあえずサクラバクシンオーさんで挑戦してみます
    サポートカードの編成はこの手持ちでどうするかとかあったら教えてもらえれば参考にします

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:16

    次のセレクトピックアップ回すか回さざるかそれが問題だ
    どちらせよ、まずスピードサポカで軸を作りたい
    レンタル頼るにせよ1,2枚は自前で編成しないといけないしなぁー

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:08

    流石にスピエルと賢マックあるのはドチャクソ回し時ではある
    ただ両完凸が絶対だから、3天は覚悟しなきゃいけないのでその辺はスレ主の覚悟次第

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:59

    >>148

    メイクラはレースに出まくることになるのでなるべくレースボーナスを高くなるように編成するといい


    このシナリオだけは他のシナリオと違って飛び抜けた練習以外は踏まずに基本レースに出走してるって感じの立ち回りになる

    走れるG1は全部走る、3連出走になろうがG1なら構わず突撃、暇さえあればG2,G3もどんどん出るって感じ

  • 152◆nN.WcISigZ1t24/04/18(木) 17:45:27

    帰宅しました
    なんか昼から頭痛がすごいので今から3時間ぐらい寝て、それでも体調がよくなさそうならデイリーやりました(事後報告)になりそうです

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:01

    しっかり休んでもろて...


    >>150

    マックちゃんは3凸でもいけない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:23

    大丈夫かよ
    普段から頭痛持ちならまあええけど
    頭痛あんまり起きない体質なら#7119しなよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:05

    体は労ってほしいけどチャンミ決勝の結果は明日の昼までしか見れないから忘れずにね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:14

    >>153

    初心者なら1凸でもいい

    シチーと同じくスキルヒント開放型だから

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:42

    野球マックは中堅でも普通に1凸から採用圏内じゃねえかな

  • 158◆nN.WcISigZ1t24/04/18(木) 21:27:32

    起きました、寝たら大分落ち着きました

    ご心配をおかけしました


    >>155

    石1050貰いました

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:44

    良かった...

  • 160◆nN.WcISigZ1t24/04/18(木) 22:09:24

    ちょっと今日は新しいシナリオやる体力が残ってないのでデイリー育成だけして寝ます
    明日明後日になるかなと

  • 161◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 00:17:09

    URA勝てました
    ガチャはちょっと悩んでまして…今石が28950まで貯まりましたけど、このゲーム何連で天井でしたっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:20:21

    天井は200連(30000石)ですね
    そんでサポカの完凸に必要なのは5枚、SSR確率が3%でPU確率は0.75%です
    天井交換込みで2天で完凸出来る可能性が53%です 2枚PUで両方完凸となると当然更に確率は下がります

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:43:38

    もしも引くなら賢さのサポカかなぁ、この布陣だと。やっぱり体力の維持がし易くなるのは大きいと思う

  • 164◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 06:58:58

    出勤するので保守


    >>162

    微妙に足りないですね、やっぱりこないだのガチャ欲に正直なガチャは失敗だった気がします

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:47:30

    引くならエルとマックかなあ
    自前でスピードが揃うと育てやすさが段違いだから片方はスピードにしたい
    どっちも1凸でボーナス全部揃うから凸数低めでも使いやすいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:56:34

    始めたばかりなら1050石(もしくはチケ7枚または有償石350)くらいならすぐ溜まるじゃろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:53

    あくまで俺個人の考えだけど
    ジュエル効率を考えるなら

    キャラガチャはトゥインクルコレクションやライブ記念、アニバハフバ、これらのタイミングの有償ジュエル確定ガチャ+引換券付きジュエルで回す
    サポカはアニバハフバの無料10連×10日前後のタイミングで無償ジュエルで2天以上する、セレクトピックアップで足りていない部分を天井する

    が戦略的におすすめ
    簡単に言うと、キャラガチャは有償、サポカガチャは無償で回す

    あと可能ならデイリージュエルパックとプレミアムパスを購入しおはガチャはガチャ内容を見ずにコンスタントに毎日続ける

  • 168◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 18:02:15

    帰宅しました
    とりあえずサウンズオブアースさんのストーリー(ついコミュと呼びそうになる)読んできて石をいくらか補充してきます

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:15:46

    お疲れ様です
    石を増やすには手っ取り早く...はないかもしれませんがUAFで育成してチームレベル上げるのが楽だと思います

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:19

    石集めで言うと出てないレースを出てトロフィーを集めるとか(面倒だしそんなに効率は良く無いので何かのついでに)
    それとメニュー見て!マークついてたらとりあえず開いておこう、何か手に入るはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:05

    あ、そうかトロフィー増やすと石貰えるんだっけ
    ならメイクラやるのがいいかもな
    あれなら重賞総ナメ出来るだろうし

  • 172◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 20:30:57

    サウンズオブアースさんのストーリー読んだり、他の人の読んでないストーリー読んだり、名鑑レベルがあがったり、レースの報酬もらったり、Wi-Fi切れたり通信切れたり回線切れたりしてたら30000貯まりました
    ガチャはサポートの方がオススメなんでしたよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:28

    よほど推しのPUでない限りはサポカのがいいと思います
    エルとマックは恐らく長いこと使えるので...

  • 174◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 21:08:34

    早速回していきます

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:46

    頑張れ〜

  • 176◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 21:16:43

    はやい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:17:23

    SRも粒揃いだ...

  • 178◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 21:25:42

    20連目
    さくさく回していきます

  • 179◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 21:30:17

    30連目
    アグネスタキオンさんは何をされてるので…?

  • 180◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 21:31:17

    貼りわすれた

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:27

    >>176

    そのスイープトウショウは初代ガチャPUにして未だに強いSRサポカだ

    完凸できればの話だが

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:03

    >>180

    このSRオグリはメイクアニュートラックにて強い

    ただし完凸(

  • 183◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 21:43:54

    40連目
    だいぶ前に話題に出ていたキングヘイローさんが来てくれました

  • 184◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 21:49:09

    50連目
    最初のスレで大人気だったシーキングザパールさんも来てくれました

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:31

    そのSRザパは野良で来ると嬉しい

  • 186◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 22:01:24

    二枚抜きしました

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:24

    出たな追込呪いの装備

  • 188◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 22:08:29

    70連目
    次スレは195になったら立てます

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:12:18

    あと1枚エルが出ると嬉しいな

  • 190◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 22:21:44

    80連目
    そろそろ目が疲れてきました

  • 191◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 22:26:41

    どれかを飛ばしたっぽいですがようやく半分

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:46

    マイルのタイキや
    追込のアマさんは引きいいね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:59

    一応、今回しているガチャの方針だけど
    今後賢さマック3枚引くとかじゃなければ基本エルと交換でいいと思う

  • 194◆nN.WcISigZ1t24/04/19(金) 22:36:30

    今のところメジロマックイーンさんが来てないので続行のつもりです

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:41:30

    基本サポカは天井するものよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:44:34

    サポカはおはガチャ以外中途半端に手を出すのが一番いけない
    回し始めたんだから天井まで回すべし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:03

    引かないか天井かよなサポカは

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:11
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:41

    次スレ立ったし埋めちまおう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:52

    ガチャに幸運あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています