HAL軍vsシックス軍

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:43

    タイミングズレれば日本滅ぼしながら全面戦争してただろう二人

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:56:51

    段ボールおじさんがシックス軍の協力者だった情報を得るHAL
    色々はじき出してしまうHAL
    シックス…貴様が刹那を!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:21

    取り敢えずHALは何がなんでもシックスぶっ殺そうとするだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:58:39

    >>3

    動機もめっちゃあるんだよな

    もはや電子ドラッグも日本だけとか生ぬるいことしなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:20

    新しい血族強いとはいえ部下片っ端から電子ドラッグにかけられて何もできなくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:03:35

    新しい血族が本気を出したらHALくらいなら簡単に倒せそう。
    ジェニュインの能力が無印電子ドラッグのほぼ上位互換だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:20

    本物の悪には効かないらしいから部下を何処まで取り込めるか怪しいがシックス達の今までの研究成果とか奪えそうだからそれ利用して更に進化しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:10:05

    五本指は電子ドラッグ全員効かなそうだけど細かいとこ割と雑兵頼りなとこもあるのよね
    物量差で押しつぶされそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:10:20

    -×-=+理論で上手く同調するんだっけ?電子ドラッグ。
    HALがオズワルドをのっとってたら容赦なく核兵器使ってきそうだけど、シックスも核兵器とか持ってるだろうし地獄絵図になりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:10:42

    >>6

    どこが上位互換なんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:11:41

    >>10

    解除方法のない洗脳ってことじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:48

    >>10

    兵士の強さで言えばジュニュインの方が強いはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:49

    >>10

    無印の電子ドラッグは、命令をこなす兵隊を作るけど、ジェニュインの能力なら自ら向上心を持ってジェニュインの思う様に進化するより質の高い兵隊を作れる

    みたいな話が作中にあった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:54

    ジェニュインは拡散力が足りなさすぎるしヤコの行動程度でムキムキに離反されてたから支配力電子ドラッグより弱そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:13:59

    そもそもシックスはどうやってHALのこと倒すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:14:29

    質はシックス側のが良いだろうけど電子ドラッグver2使われたら時間が足りなさすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:16:02

    片方滅んでもアヤさんくらいしか収集つけられなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:16:11

    拠点見つけ出すとかできるかなHALも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:16:46

    >>15

    イレブンがいるから、パスワードを知るのはそんなに難しくなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:17:07

    ドラッグ漬けの五本指は見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:17:43

    >>11

    >>12

    >>13

    そういうことか

    けどHALの方が拡散力が上だしたしかあの時は色々考慮して手加減してなかったっけ?

    そうじゃなくてもすでにカンスト状態っぽいジェニュインと時間をかける程進化していくHALじゃすぐにHALに抜かれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:17:56

    軍事力となったら
    対人だとネウロ全開でもてこずるパワーもつシックスだけど、
    軍艦とか乗っ取って見せたHALの方に分があるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:05

    >>20

    確か、強い悪党には電子ドラッグが効かないんじゃなかったかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:08

    HALは本格的に要塞化しちゃったら人類全滅させるくらいじゃないと無限に複製しそう
    怪しいところ全部物理的に壊すしかないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:25

    ちゃんと消去されたのはHAL自体が負けを認めたからってのはあるんじゃない?
    それでもしぶとくHALⅡが出てきたし全力で逃げに徹すればあれで消えないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:22:28

    ネット上なら魔人すら凌駕するんだっけHAL。
    ネットを使えないってのはキツくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:22:29

    流石にその他大勢に対する即効性は電子ドラックのほうが強いし質VS量の戦いになりそう
    HALが色々知ったら核ブッパとかも候補には入るだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:26:08

    >>26

    あれはHALすら予想外のできごとじゃなかったけ?

    本編は心の底では誰かに止めて欲しかったけど、シックスが刹那の仇なの知れば、HALIIよりもっと達の悪いやつとか創りそう。

    本編以上に容赦なく攻撃してきそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:26:13

    シックスもその気になれば核くらいは動かせる描写がいくつかあったし、電子ドラッグで汚染されたモブを核で一掃するくらいならできそう
    とはいえお互い決め手に欠けるんだよなぁ。
    シックスは世界中のスパコン破壊するくらいしか手がないし、HALも電子ドラッグでの強化があるとはいえ有象無象のモブが何億人いてもシックスや血族には勝てなそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:26:27

    >>27

    その代わりHAL本体の物理的破壊はネウロだから縛ってる

    早い話核で終わらせてもいい

    でもシックス側がHALを認識までいけるか鬼門

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:25

    >>20

    サイが電子ドラッグの能力を手に入れた時に葛西の頭をどうにかするのは難しいって言ってたし五本指にドラッグは効かないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:25

    HAL側がネット移動可能になったら世界中のスパコン破壊ぐらいしないと無理なんだけど、それするとシックス側も不利益被るからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:30:14

    シックスの表の顔は死の商人だから兵器扱い放題だけど
    ネットワークが一切使えないから活かしづらいだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:30:57

    血族はHALの大事な人を人質にするとかはやりそうだけど、HALは基本的にそういう人がいないからそっち方面のやり方はなさそうだな
    刹那のクローンを作ることもできなそうだし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:24

    HALはメンテナンス人員が必要だから泥沼を極めてモブ人類すら全滅して最低限生存できるシックスかなあ
    本気で全力出したら火星に人類繁栄とスパコンの整備してるとか頭おかしいことやりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:15

    >>34

    といっても軍の血族一派も警察達に追い詰められた終盤は

    ステルス持ってくるのが精一杯だったし

    政治家や企業の洗脳や情報操作・タレコミで警察とか世論をHALが動かしたらそれなりに面倒そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:35:36

    6側は物理的に世界の人類かスパコン全部壊せば終わる。ただし大掛かりな兵器は必要なモブ人員がまず洗脳される
    6に寿命あるのか知らんけどこれ終わらなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:36:37

    シックスがHALにスパコンと技師を提供して、
    HALが刹那構築の傍らでスパコン運用で技術提供するで、
    互いにWin-Winの関係作れそう、シックスも種の確立が目的なら、
    HALを抹消する理由もないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:36:58

    >>37

    意外と血族一派という一般人居ないと何もさせてもらえないのよね血族って

    それなのに部下を戯れで殺りすぎだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:38:43

    >>39

    シックスはそもそも刹那が壊れる原因を作ったやつだぞ。

    そんなやつHALが許すわけない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:26

    >>41

    あと、HALも春川も刹那を思い出だけで創るなんて無理って本当はわかってたから、刹那を創るより刹那の仇うちを優先しそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:51

    そういえばHALは血族の悪行集めてメディアジャックだけやれば人類の大半は洗脳する必要すらないのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:25

    >>41

    確かにそりゃあダメだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:55

    スフィンクスがただのスパコンに過ぎないのが辛いな。
    津波や地割れを起こせる血族相手にスフィンクスを守りきれる気がしない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:44:46

    HALの目的はあくまで刹那の再現だから、AIが最大目的を蹴ってまで復讐優先するのかってのも

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:25

    しかし考えれば考えるほどモブ人類にとって迷惑すぎる戦争だな。
    勝手に戦え感が半端ない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:48:49

    HAL事件が地球規模になって先生の名声が本編よりさらに上がる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:49:20

    シックス側がHALに知られる前にスパコン内に存在する電子の存在だと知れればシックス側が有利だけど、HAL側が知られるより先にシックスの存在に気付けば全世界同時放送で血族の立場抹消と数と現代兵器の暴力で勝利かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:51:52

    見合って見合ってよーいドンで始まるのか
    お互いがお互いに宣戦布告した状態で始まるのか
    互いが倒すべき誰かがいると認識した所から始まるかでも違ってきそう。
    上に行くほどシックス有利だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:32

    原作以上の殺意剥き出しのムーヴ決めるHALが見られれば、それだけで満足できる確信がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:53:44

    電子ドラッグ、葛西には効かなかったとはいえ妖しく脳を揺さぶられたとは言ってたし、新しい血族のサンプルさえ捕らえられればパワーアップしてシックスの部下を取り込めるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:40

    流石にシックス軍の勝ち目が無さ過ぎる
    作中のHALってあれでも手加減というか誰かを滅ぼそうしてたわけじゃないからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:41

    >>46

    計算し続ける自分を止めて欲しかったから、弥子にパスワードのヒントだしたり電子ドラッグのワクチンを作ったりしてるから。どうかな?

    刹那再現を諦めてるとも言えなくないと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:42

    考えるほどHALって中盤だけど戦力規模が作中でも抜けてるんだな
    短期決戦が決まればシックス、少しでもグダればHALって感じか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:24

    HALも新しい血族の存在知ればそれ用に電子ドラッグのアップデートくらいはするだろう
    本格的な衝突前にアップデートが間に合うかがポイントの一つだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:58

    ちなみにこれHALはやり方次第で人類を真っ当に味方につける選択肢も取れそうじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:26

    シックスは悪逆非道を公開されるだけで敵が増えるから自分の首絞めてるのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:01:21

    シックスは世界の政府高官や警察トップと「友人」だし、外部が必ずHALに味方するとも限らない。
    重要人物なら、家族を人質にするとかで血族側につかせる事もできるし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:02:30

    >>55

    スパコン持って海に逃げられたらほぼ負け

    そんで大事なポイントだけどシックスは権力あるとはいえ少し暴れすぎたら国外逃亡しないといけないし、悪行の一部をメディアに流されたら自由が効かない程度には社会に縛られてる

    戦いの始まり方次第だけど本当になんでもありの電人相手は分が悪すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:02:41

    情報戦から始まるマジモンの軍略シミュレーションと化してきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:13

    ジェニュインが再洗脳みたいなことはできるかもしれないけどやっぱ電子ドラッグの拡散力はやばい
    DRや葛西みたいな広範囲アタッカーがいるから数の差は覆せるか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:31

    シックスがその気になれば核兵器持ち出せるらしいから短期決戦ならシックスに勝ち目あるよ(本編では指名手配されたせいで失敗)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:54

    刹那の復讐なら仕掛けるのはHALからだろうし準備期間が長ければ長いほどHAL有利という

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:06:50

    >>62

    電子ドラッグよりも近代兵器乗っ取りがヤバい

    さらに言うと最後にネウロを見つけた衛星レーダーをHALが使用できる可能性ある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:07:18

    もしかしてこの漫画人類より魔人より血族より電人が一番ずるい?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:08:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:09:25

    これ本城パパならHALのセキュリティパスワード解いちゃうんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:09:27

    シックスは絶妙なバランス感覚で悪行を許されまくってるけど表向きは守るべき肩書きがあるからな
    核兵器を持ち出す権力があるからと言って普通に使ったんじゃ「お友達」もいよいよ庇いきれなくなるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:10:03

    HALにはシックスよりイレブンの解析能力のほうが厄介かも

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:10:29

    長期戦になってもまだ血族側には初代HALインストールⅪという逆転のチートが残されてるのではないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:07

    >>71

    いうてあの状態でも半分くらいしかインストールできてないくさいしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:52

    >>71

    初代HALを観察できるように捕獲できてるならもうシックス軍の勝ちだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:36

    >>68

    パスワード開くところに辿り着けないでしょ…

    ネウロがそこまで行くのにどんだけ苦労したか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:50

    どっちも先手取られたら負けでしかない気がする
    シックスが初手核使用で本体吹き飛ばすけど、察知されてたら人員洗脳、メディアジャック、電子機器ロックでそんなもの使えない
    でどっちが最初遊んで状況悪化させるかって言われるとシックス

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:15:12

    あと多分キレてるHALは文字制限も設けてくれないしスラッシュも入れてくれないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:17:08

    まず人間界に存在しない魔人っていうイレギュラーだから対応不可なんだよね
    ネオスフィンクス即死してたけど人間界の生物相手なら多少は働ける

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:49

    こうしてみると社会に縛られるだけまだシックスの方が人間だな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:45

    電人が一番ズルいのは魔人や血族以上に守るものが無いことだな
    立場とか国とか経済とか資産とか…全部シカトできるのはズルすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:36

    電人の初手ネットワークアップロードを防げなかったらシックスの負けだな、復讐の鬼と化したHALには守るモノがないんだから北斗の拳状態にでもしないとシックスは勝てないし、HALには生身の人間では取れない手段を無限に取れるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:27

    >>79

    血族というか普通は自分の手札を守るために色々守る必要があるんだけど、HALはネットワークが繋がってさえいれば手札無限だからな、そりゃ強いよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:31

    >>76

    パスワードをイジる権限はHAL自身も持ってないはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:11

    血族の優秀な脳を持ったヒグチより数段優秀なハッカー集団とかなら、スフィンクス設置前なら対抗出来るだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:37:58

    >>83

    それやろうとしたら逆に洗脳されるから厳しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:30

    >>83

    スフィンクス壊したところでHALが動ける時点であらゆるネットワークが敵の攻撃晒されるからキツそう

    逆にネットワークに接続する前なら小学生でも勝てる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:16

    >>82

    そうだね。HALが暴走したときのために備えたもので変更できるのは春川だけ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:25

    いうて連載してた2000年代後半ならまだシックス勝つんじゃない?
    今とネットの浸透力全然違うし
    流石に今ならどうしようもないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:48:03

    >>18

    よくよく見たらスゲーエゲツないな

    >>35

    クローンは所詮遺伝子的に同じなだけで認めないでしょ

    >>43

    ある程度検閲した奴流しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:07

    >>87

    テレビジャックしたりしてるからHALが使えるネットワークはインターネットだけではないと思うから2000年代でもキツくないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:44

    イレブンのスペックがHAL編時点のネウロ+ヤコよりは上な気がするから、イレブンがいるなら普通になんとかしそう感がある
    いないならシックスのことだしオズワルドに核ぶっぱじゃねえかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:56

    >>90

    オズワルドをふっ飛ばしてもスフィンクスが逝くだけでHALはノーダメ

    ネウロからイビルスプリクト借りてタイマン張るかHAL2みたいにどうにかオフラインの電子機器に閉じ込めないと

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:31

    シックスすら生物という限界があるのにHALが現代的かつなんでもありすぎるな
    人類か進化するほど魔人以上のチート存在になっていく

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:03

    シックスくんは人員をお遊びで潰さないとこから始めましょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:41

    ネウロにボコボコにされた後でも1時あれば、オズワルドの原子炉を爆破できるくらいには再構築できるHAL強くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:29

    というか生身の人間で電子ドラッグ跳ね除けられる葛西さんさあ
    元々の犯罪者脳には効かないんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:35

    >>95

    欲望を解放させる方向に干渉してるんじゃなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:07

    >>95

    一般人が抑え込んでる犯罪欲求みたいなのを開放するから抑え込んでない人には効果ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:38

    人類からすればたまったものではないけど
    どっちつくか選べって自由意志が許されるならまだHALのが相当マシなのもシックスはきついな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:38

    >>98

    まずシックスはどう足掻いても人類を滅ぼそうとするけど、HALは邪魔さえしなければ攻撃しないって宣言するからね。

    断然HAL。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:36

    >>98

    HALはスパコン提供して敵対しなければ後はほっといても問題無いからな、各方面の研究ペースがガタ落ちする以外には実質的な被害は無い

    まあ人外に原子力空母を好きにさせる恐怖は凄いだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:22:05

    HALは研究の副産物を提供してくれたら共存できるからなぁ
    HALの本体移動ってどれぐらい時間必要なんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:31

    >>98

    いうて血族は表の顔も持ってるヤツ多いしどっち信用していいかは一般人には判断できんでしょ

    金と権力持ってるヤツはなんやかんやシックスについちゃいそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:37

    >>102

    そこで電子ドラッグですよ奥さん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:18

    まあ血族も表だって人類の敵ヅラはしないけど情報戦になるとHALの分

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:46

    こーふっく!こーふっく!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:10

    読者目線だもHAL一択だけど、民衆目線ならそうかもね。
    HALがシックスの悪事ばらしても嘘だとか捏造だとかなるかも?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:01

    シックスに恨みを持つ連中が便乗しそうな気がしてきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:51

    >>107

    HALのバックアップを受けたスーパー笹塚さん…勝てる気が全くしないけど見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:12

    >>107

    世界中で問題起こしてるから買った怨みは多いよねシックス。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:51

    >>106

    そこは犯罪証拠とか抜き取ればいいんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:43

    >>107

    笹塚さんかぁ。でも、本編でも単騎で復讐しに行っちゃったしなぁ。

    けど、刹那さんがシックスに殺されたも同然だし、案外復讐コンビでイイ共犯者になれるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:11

    笹塚さんは正直良いところまではいってた
    1人で軍隊並の攻撃は頭おかし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:27:38

    >>108

    5本指のうちの一人くらいなら単騎で倒せそうな信頼感はあるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:25

    血族の中から脳とパソコンに強いヤツら集めて電人作れば勝てるんじゃなかろうか
    6ならスパコンも調達できるでしょ
    あとはどれだけHALに傍受されずに進められるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:10

    つうか、ジェニュインのファン集団とかは普通に善良なやつらが大半やからな。
    ジェニュインがファン引き連れてドヤったら、普通にファン洗脳されて死ぬ。

    ジェニュインだけはHALとの戦いがある場合、おらん方がシックス的にマシなのがな。でもそれは普通わからんやろうし、引き連れて来るやろなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:17

    >>114

    五本指未満だと最悪HALの強化人員にしかならんくない?

    電子ドラッグの効き目次第だけど向こうのフィールドに立つ時点で勝ち目が薄い

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:55

    Ver.2がないと電子ドラッグで兵隊作るのかなり難しいしバトル開始時の状況次第では血族側にも充分に勝ち目あると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:25

    段々シックスに恨みをある人間を幹部として再編成するという手段を取りそう
    「私は君たちの理解者だ…安心したまえ…今ややつへの恨みが存在理由の一つでもあるからな」

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:36

    HALは自分で進化できるAIだから時間を与えると電子ドラッグもどんどん改良されていくのが強みだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:57

    笹塚くーんシックスぶっ殺しに行こうぜー(背景にあるバットとボール持って草野球に誘うようなポーズしてるHALの絵)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:52

    まあ、究極的にはネウロがどっちを先に潰すかで決まる。
    後にした方もしっかりと潰すやろうけど、HALとなら普通に組める。HALの謎はパスワードやから劣化の仕様がないってのと、お前殺すわって言われてもHALは刹那の仇討ち優先するやろうからな。

    シックスとは組めんけど、HAL側がぶちギレて殺しに向かってくれとるからな。五本指も消耗させてくれるやろうし、その戦いでスフィンクスも破壊される。後は謎のエネルギーを確保して、万全の体勢でシックスを殺すつもりなら、ネウロは先にHAL攻略する。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:38:15

    HALはあくまで「新たな刹那を構築せよ」と命じられて作られたプログラムだから火の粉を払うことはできても復讐にはモチベ乗らんと思う

    なので「刹那の仇を“0”にせよ」とプログラムしたHAL概念を提案する

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:43:55

    >>122

    なお「血族との戦いは見るに耐えない地獄絵図になる」「創造主の春川はろくな目に合わない」というシミュレーション結果に基づき春川は早めに殺すものとする

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:18:40

    「HAL側も雑兵は必要だしシックス側も雑兵はいるからヤコが雑兵(+五本指とシックス)分の食糧全部食い尽くせば勝てるだろ」
    って考えが頭から離れないから書いておくね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:09

    >>124

    探偵さんは人間兵器かなんかで?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:54

    >>125

    実際最終回で武力集団の食料食いつくしてたし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:55

    >>126

    交渉です!コミュニケーションを取りに来たネゴシエーター的なやつです!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:56:25

    >>123

    まぁ…春川はシックスに捕まったら何されるかわからないからね…

    死んだほうがマシかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:07:54

    >>123

    HALと比べて性格とかも非情じゃないからね。どっちが勝っても春川は死にそう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:02

    >>59

    その「お友達」を電子ドラッグで洗脳してしまえば人質作戦なんて通用しなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:12

    >>128

    そうだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:37

    >>125

    バイキングを食い尽くしてもなお余裕のある人間兵器だから…

    ワンチャンコンクリすら食える可能性あるからやっぱあれ人間兵器だって!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:18

    春川はすぐ死ぬ(HALの慈悲)だろうけど
    魔人と人間側の兵器であるヤコ・アヤ・X・笹塚辺りがどう動くか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:45

    Xは原作どうりⅪにされそう。そしてアイも殺されたそう。
    でも原作みたいにⅪからXに戻って欲しい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:27

    >>57

    シックスを追い詰めたのはネウロの力たげしゃなくて、笛吹さんや笹塚さん達の警察とか吾代さんの力も大きいからね。

    シックスとHALならHALの方と手を組めるよね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:54:26

    ダンボールおじさんはHALでも弥子でも刹那をシックスに売ったことを暴かれたら謝って自殺するんだろうな…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:59:54

    面白いテーマだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:03:10

    笹塚さんとかヒグチとかは場合によっては汚い手段も使えるけど、笛吹さんとかはどうだろう?
    笹塚さんが死んで清濁併せ呑むようになったけど、生きてたらまだ犯罪者のHALとは協力しないのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:53

    笹塚さんはシックスを殺せたとしても生き残る未来が想像できない。
    生きていて欲しいけど、復讐し終わったら生きる目的失った燃え尽き症候群になりそう。
    5本の指とかを殺せても肝心のシックス殺せなさそうなんだよな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:16:07

    >>134

    電人との全面戦争を見据えて原作以上に取り戻しに行きそうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:13

    >>91

    シックスがネウロに魔界777ツ能力借りに行くのはシュールすぎるw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています