ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5005層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 00:22:38

    てんぷれ……>>2にあるよ………

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 00:22:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5004層|あにまん掲示板激戦の熱狂未だ冷めず…テンプレは >>2 にだbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 00:23:20

    【テンプレがあらわれた!】

  • 4悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/20(土) 00:29:45

    そして反動でしぬよ
    【200を取ってしまったことにより酒場の全ての机にへのへのもへじが書かれ力を使い果たしてちからつきた】

  • 5リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/04/20(土) 00:29:50

    スレ立てお疲れ様

    前スレ199
    そっか、わかった。とりあえず宿の手続きは私が代行しておこう
    よいしょっと
    【アノマスさんをお姫様だっこしつつ、ギルド酒場の受付へと揺らさないようゆっくり歩いていった】

  • 6内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 00:30:15

    【前スレ195、198騒々神ぬいさんへ】
    …消さぬだけの加減はできますが…問題が起こっても事です。控えましょう
    【前スレ200悪しきりゅうへ】
    【捕まえて抱っこしてもちもちむにむに…】
    駄目ですよ…
    【なでなでなでなで…】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:54

    >>4

    【回復ポーションひとたらし】

  • 8『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ24/04/20(土) 00:32:12

    やあ、立て乙だよ
    もし彼女のあの魔術を「史上初めての支配領域魔術」と呼ぶのならば、それを『眼』で見た結果として類似の魔術……つまり現代で「支配領域魔術」と呼ばれるそれを私が覚えられたのは、何らかの因果なのかもしれない
    結局、《白龍公》を完全に押し留めることは出来なかった代物だけどね

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 00:32:54

    >>5

    えへ…【掴んだまま眠ってしまった】

    【そのまま宿まで無事に運ばれただろう】

  • 10鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/20(土) 00:33:51

    立て乙じゃ!

    【爆発弾の衝撃と炎熱がドワーフを焼く
    だが地に突き立てた大槌を支えとするその身はそれでも倒れる事無く
    鍛冶の炎に慣れた瞳は煌々と燃え閉じる事を知らぬ】

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:58

    立て乙!甘えんぼうか

  • 12星冠◆ujoj5ved.s24/04/20(土) 00:35:09

    (※立て乙です。ということで決着を)
    【2度の鍛錬により研ぎ澄まされた弾丸が直撃、翼を失えば飛ぶことも叶わず】
    【「いい闘いだった」と無言の言葉を残し、闘技場の機能により巻き戻っていった】



    …や、お疲れ。強いね~、やっぱり!
    【いつもの…なんか陽気な感じに戻った】

  • 13虹の魔女24/04/20(土) 00:35:47

    ※たて乙です

    【チビチビとお酒を飲みながら】

    あの男のことはよく知らない。
    分かるのは……きっとあの雨は本人が『あまり好きでは無い』ことだけだね。

    それと…支配領域を『魔術』として真に完成させたのは……現代の天才とされる魔術師の頂点にいる『彼』だよ。
    それも、『他の人間に伝わるように理論まで完璧に証明したうえで』。
    悔しいけど……本人を見た感じだと、あの人多分私のはるか上位にいるなぁ……

    ……むむむ、悔しい……

    【酒をさらにちびちび飲み始める。】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:42

    誰の話だろうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:03

    薄明さんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:22

    俺魔術師じゃないからわからんけど、薄明さんすげえんだなぁ
    いや、2位としてすごいなあって言うのは分かるけど

  • 17内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 00:38:47

    薄明さんですね

  • 18鉄槌神官◆XIYLgwK/uU24/04/20(土) 00:38:53

    ああ…いい勝負じゃったわい
    【ぐらり…口から煙を漏らしながら支えていた体は傾き、しかし直後闘技場は巻き戻る
    身体も万全に戻された事でどしりと片足が踏み出され、膝をつくことなく男はふぅと息を吐いた】

    お疲れ様、じゃ!
    【乾杯!戦いが終わるとドワーフの神官はエールの樽で乾杯をし傾ける】
    ※お疲れ様でしたー!久しぶりの闘技場楽しかったです!(ダイスのあらぶりには慌てましたが)
    そして落ちます。お休みなさいませ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:39:47

    当代最優の魔術師、人類の希望などの異名で呼ばれ、魔法の夜明けという意味での『薄明』の称号を与えられた人だからなあ

  • 20『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ24/04/20(土) 00:40:03

    >>14

    現代の天才、これは薄明くんのことだね

    彼は凄いよ、支配領域魔術に留まらず魔術の発展に繋がる大きな一歩を残したのだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:44

    絶対防御を貫通できる、文字通り『唯一』の魔術師でもあるからね

  • 22悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/20(土) 00:41:10

    >>7

    いきかえったよ

    【むくり】

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:41:26

    今ここに支配領域魔術の使い手と支配領域魔術の使い手と支配領域剣術の使い手がいる

  • 24内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 00:41:56

    >>22

    良かったですね…

    【なでなでもちもちむにむになでなで…】

  • 25星冠◆ujoj5ved.s24/04/20(土) 00:42:48

    >>18

    えへへ、かんぱーい!

    【オレンジジュースで乾杯に応じた。甘党だからね】

    【そして一緒にぐびぐび飲み干し、樽を置いて】

    ぷはー…うん、いいね~!

    【数度これをやって飲み干し、宿へと帰って行った】


    (※こちらも落ちます。ありがとうございました!)

  • 26内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 00:43:08

    >>13

    …好きじゃなかった、ですか。…。……そう、ですか…ありがとうございます

  • 27悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/20(土) 00:46:15

    >>24

    むむむ

    【むにむにされている】

  • 28夜鼠一座24/04/20(土) 00:48:08

    ずいぶん片付いてきたわね!
    あと残ってるのはあっちの隅かしら
    うわー、積み上がってるわね!!
    ここまで来たらもうひとがんばりよ!
    【昨日から引き続きどこかの部屋を片付けている夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 29内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 00:48:10

    >>27

    …ふふふ…クッキー、食べますか?

    【クッキーを取り出した】

  • 30一般魔術師ギルドの魔術師24/04/20(土) 00:48:44

    正直言えば、あの人1人で100年分ぐらい魔術を発展させてる気がする

  • 31悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/20(土) 00:50:00

    >>29

    おやつ

    【クッキーをはしっと掴む】

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:50:28

    >>28

    まだ終わんないの片付け

    大仕事だねえ

  • 33ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/04/20(土) 00:52:32

    立て乙です

    薄明さんこそ真に天才と呼ぶべき人だろう、本人は否定するだろうがね
    生まれついての才能などに頼らず続けた研鑽、それこそが薄明さんの凄さだよ

  • 34内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 00:53:01

    >>31

    …喉に詰まらせたりしないよう、ちょっとずつですよ?クッキーは逃げたりしませんから落ち着いて食べましょうね…?

  • 35夜鼠一座24/04/20(土) 00:56:56

    >>32

    依頼の本命は探しものなのよー

    もちろん片付けも頼まれたけどここまで来たらここに探しものがあるに違いないの!

    あらあら、開いたままの本が出てきたわ…難しすぎて何書いてあるかわかんない

    掃除の手が止まらなくて助かるんじゃないかしら

    【うず高く積まれた埃とあれやこれやの山を解体にかかるネズミさんたち】

  • 36悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/20(土) 00:58:16

    >>34

    うまい

    【\てってれー/】

  • 37ハードワイヤード◆.UIszdl3fc24/04/20(土) 00:59:22

    (片付けの役に立つ魔術に心当たりは有る…でも精神汚染の危険は曝すべきではない)
    【そっと胸の奥に秘される美脚】

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:00:12

    >>35

    へえ、何探すよう頼まれてるの?



    >>37

    ねえちょっと今


    ナンデモナイデス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:03:17

    どうやって倒すんだろうってなるぐらいめちゃくちゃ強い魔術師って結構いるよな
    実際どうやって倒すの教えて強いひと

  • 40夜鼠一座24/04/20(土) 01:03:27

    >>37

    あら?どうしたの?

    あっなんとなくわかったわ、私達にはまだ早そう

    そうなの?

    【物知りな一人が察した様子】


    >>38

    ここに住んでた人は変わった種族なんだけど

    その卵があるかもしれないんですって!

    光が当たらないと眠ったままだから

    もしかしたらずっと眠ってて無事かもしれないんですって

    不思議ー

    【お互いに首を傾げながら顔を見合わせるネズミさんたち】

  • 41内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 01:04:47

    >>36

    うん、良かったです

    【なでなで…】

    5000層記念のプレゼントもあげましょう…

    【ぐりちゃんの換毛期の抜け毛と羽根で作った布にひりゅーくんの脱け殻とアパタイトくんの結晶を使った留め具で作ったマントを着せてあげた】

    …これで何時でもお友達と一緒です

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:10

    そういや昔、殲魔に『魔術師キラー』って呼ばれてる戦闘員がいたなぁ……

  • 43悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/20(土) 01:08:05

    >>41

    にあう?

    【どやあ顔でヒーローポーズ】

  • 44内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 01:10:43

    >>43

    …うんうん…似合ってます、似合ってますよ…

    【膝の上に乗せてなでなで…】

  • 45夜鼠一座24/04/20(土) 01:17:18

    あっ、これじゃない?
    まん丸だわ、それに金属みたいにピカピカね
    うーんクリスマスのオーナメントみたい
    とにかく磨いて光が当たるようにして
    布を敷いた柔らかいかごに入れましょう
    【山の中から丸い金属のような球を見つけるとその後からいくつも出てきた】

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:58

    >>39

    ふいうち


    てのは置いといて魔力阻害とかマナドレイン

    あと吹っ飛ばない程度の耐久力


    >>45

    卵をなくすなんてドジだねえ

    見つかってよかった

  • 47悪しきスーパーりゅう◆i4TtoKESdA24/04/20(土) 01:18:14

    >>44

    空も飛べるはず

    【そのままマントを翻して夜空に飛び立っていった】

  • 48夜鼠一座24/04/20(土) 01:26:31

    >>46

    そうね!見つかってよかったわ

    私達もびっくりしちゃう

    今晩中には終わってこの卵も渡せそう

  • 49内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 01:35:11

    >>47

    …あ、飛んでいってしまいました…お休みなさい


    …皆さんもお休みなさい

  • 50重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/20(土) 03:27:59

    おはようございます!
    そしておやすみなさい!

  • 51『至宝詩編』◆jSo10893JY24/04/20(土) 06:07:11

    熱剣士「おはよう。昨日はずいぶん盛り上がっていたようだ」


    塩漬け「みたいだな。なんか乗り遅れちまった気分だ」


    絶壁「まぁたぶんこの騒ぎは明日まで続くと思うのでゆっくり楽しみましょー」


    掃除屋「それじゃあ、今日も頑張らないとですね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=93 16 93 (202)

    絶壁dice3d100=40 17 78 (135)

    熱剣士dice3d100=6 47 86 (139)

    掃除屋dice3d100=91 40 39 (170)

    『至宝詩編』dice3d100=18 46 45 (109)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 4 10 9 (29)


    平均難易度

    30+dice1d50=7 (7)

    (80で地方の危機)

  • 52吟遊詩人24/04/20(土) 06:33:56

    おはよう……立て乙
    昨日は楽しかったね

  • 53栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/04/20(土) 06:36:08

    おはようございます、立て乙ですね

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 08:17:51

    あぁ、立て乙だ。


    >>42

    簡潔過ぎないか??というか『キラー』が絶妙な味を醸し出しているな…………


    【でも魔術師殺しとか言うと他にも該当者居そうだもんなァ】

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:29:06

    このレスは削除されています

  • 56朝の依頼紹介24/04/20(土) 08:29:55

    【ジェンズン・ジジウのリモート討伐依頼】〈上級〉
    背に山を抱き、尾は滝となり吐息が嵐となる巨獣ジェンズン・ジジウが現れた。奴は巨体を持ち力こそ無双を誇るが動きはひときわ鈍重である。
    だが奴の最も警戒すべき力はその息吹によって一定範囲の大気と熱量を奪い去ってしまうことで辺り一帯は冷たい石と砂の荒野となり生きているものはおおよそ近づくことができない。
    そこで奴に奪われない冷たい石の人形を用意した。これを遠隔で動かして奴を討伐してほしい。

    【愛すべきメガハリョケ】〈特殊〉
    滝の底、清き流れに棲む精霊の醜くて優しいメガハリョケが最近病に臥せっている。
    その病とは…恋煩いだ
    あの流れに恵まれた街の一同彼の恋を応援したいのだが、醜さを恥じて姿を表さないという伝承の残るメガハリョケ、どうやら顔を合わせるのもままならないらしい。
    どうか彼を助けてもらえないだろうか?
    (※書いてあること以外は自由に魔改造して構いません)

  • 57不絶の緑&甘き&金属◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 08:30:43

    おはよう🌿
    立て乙🌿
    昨日の闘技場🌿
    血湧き肉躍る 瑞々しい試合だったね🌿
    【徹夜しても花の翼や四肢の樹皮、身に纏う蔦はツヤツヤしている樹人系冒険者】

    「おはよ!立て乙さ!紙吹雪の銃…銃か……」
    『おはよう&立て乙ダ!』
    【入ってきた金属女と緑ローブ】

  • 58彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 08:37:54

    >>56

    背に山を抱き尾は滝となり吐息が嵐となる巨獣とは此れまた壮麗にして雄大な………………しかし被害もヤバヤバだな。怖い


    というか恋の方は相手も分かってないのか??

  • 59朝の依頼紹介24/04/20(土) 08:39:40

    >>58

    【何しろ醜くて優しいメガハリョケは人の前に姿を表すことがほとんどなく精霊を見ることができる者が限られることもあり詳しい話が聞けていないのだとか】

  • 60朝の依頼紹介24/04/20(土) 08:40:04

    (※という理由のいくらでも捏造してオッケーなやつ)

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 09:23:54

    ※ ジェンズン・ジジウ× メガハリョケ概念。立ち去りなさいわたくしのアルターエゴ!!!


    >>59

    精霊、となると余り自信はないな………

  • 62偽神召喚師◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 09:27:46

    立て乙よ、遅くなったけれど5000層到達おめでとう

    【とんがり帽子に黒コート、ステロタイプな魔術師の装いでギルドに現れる】


    ……めでたさに乗じて、偽神のレパトリ増やせないかしらね【姑息(誤用)な算段】


    >>56

    巨獣のリモート討伐、武器や触媒をゴーレムに積むことは可能なの?

    純粋技量で倒すのは相当骨が折れそうな相手だけど

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 09:36:08

    めでたさに乗じれるのか?偽神のレパートリーというのは。

    【お祝いモードを利用してなのか………?みたいな事を考えている魔族】

  • 64偽神召喚師◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 09:38:57

    >>63

    こう……ハッピーラッキームードに乗じて……みたいな……

    【祝い事に託つけてギャンブル打つ人の発想】


    と、見ない顔ね?新人さんかしら

  • 65騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/20(土) 09:41:05

    >>62

    ん〜これ使えるひま?

    【フェニックスの羽根をだすぬい】

  • 66彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 09:45:18

    >>64

    あぁ、験担ぎの様なものか。であれば確かに………あっコレは思考と私が新人であるという確認双方への同意だぞ

  • 67偽神召喚師◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 09:53:03

    >>65

    あら、こんにちは。……あなたもある意味、偽神?なんてね

    もしかして、くれるの?フィニクスの羽根か。生死と熱量に関する偽神招来の触媒になりそうね……バハルの対になるやつでも試してみるか……


    >>66

    ああ、やっぱり。私が一方的に忘れてたらどうしようかと

    初めまして、偽神召喚師よ。高級触媒でギャンブルやってる人と思ってくれれば良いわ【良いか?】

    これから宜しく、何かあれば頼って……と言いたいところだけど、その場馴れの具合を見てるとまるで心配はなさそうね

  • 68騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/20(土) 09:54:40

    >>67

    偽もんじゃねぇひまよ…

    まぁ今紙でできたオリジナルの偽物はいるひまが

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:55:47

    ぬいってどう言う存在なんだっけ

  • 70騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/20(土) 09:56:33

    >>69

    魂の一部が宿った身代わり人形ひまね

  • 71偽神召喚師◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 09:59:03

    >>68

    ごめんね、冗談よ

    【ぬいの頭をぐりぐり撫でる】


    (※もうすぐ落ちるので、羽根は遠慮して受け取らなかったことにさせてください!すみません~!)

  • 72騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/20(土) 10:00:09

    >>71

    ※了解でーす

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:01:53

    ちなみに風守旋聖のぬいは出所が別なので仕様が同一かどうかは分からないらしいよ

  • 74彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 10:03:32

    >>67

    イガルとして、戦に身を投じるのはそれなりに長かったからな。高級触媒でギャンブルというのは親近感が湧かなくもないが…………【最近一年間使ったショットガンを副作用でぶち壊したばかり】

  • 75偽神召喚師◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 10:10:19

    どちらかと言うと分霊が近いのかしらね


    >>74

    つらそう【触媒と違って使い込んだ相棒の訳だし】

    ま、そのうち同じくらい手に馴染むものができるわよ多分


    (※𝓕𝓪𝓵𝓵𝓲𝓷𝓰 𝓭𝓸𝔀𝓷……)

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 10:25:40

    >>75

    ファドラの至近距離の殺傷に特化した型だったから金銭的にも此方では買えないという点でも辛い。


    【しわしわ】


    ※お疲れ様ですわ〜〜!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:31:09

    >>62

    奪われないものであれば転送は可能らしいよ

    (※ちょっと離れてました!!)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:55:44

    ぬいぐるみっていいよね…
    【ぬいぐるみ全てを破壊する闇の化身を糸状に分解しながら】

  • 79〈明徒花〉24/04/20(土) 11:21:53

    たておつ こんにちは 
    蝶々 乱舞 集まり すぎて ちょっと 怖い
    【目の前に広がる花畑に無数の蝶が飛んでいて少し怯えた】

  • 80稀血と目玉24/04/20(土) 11:26:37

    >>79

    うーん、春だね〜

    ダンジョン内はあんまり関係ないけど

    『バタフライガーデンか?花にも蝶が特に好む花というものがあり、それを集めて作られるものだ』

    【アンティークな内装のダンジョンで動物やデッサン人形のような木製人形をバキベキぶっ壊している二人】

  • 81〈明徒花〉24/04/20(土) 11:29:30

    >>80

    こんにちは〜! 春ですね〜

    バタフライガーデン それです! なんだか 最近 魔物が 現れる らしいので 警備中です! 


    あっ 私にも 来た パタパタ〜

    【頭に咲いた白い花に蝶が止まった】

  • 82稀血と目玉24/04/20(土) 11:35:36

    >>81

    わあ、髪飾りみたい

    緑色の髪の毛ともよく似合うよー

    『花畑にあらわれる魔物か……花は生物を呼び寄せるから自然の摂理ではあるが、人の生活圏に来られては困るからな』


    【マネキン人形を槍で引っ掛けてすっ転ばして妖刀で腰からバッサリ】

    【断面からこぼれ落ちたキラキラと光る砂を拾い集める】

  • 83〈明徒花〉24/04/20(土) 11:43:01

    >>82

    えへへ ありがとう ございます!

    この 花畑と 蝶々を 守るため 全力で 尽くします!

    御二方も ダンジョン攻略 頑張って ください!! 微力ながら 応援 してます…!!

    【蝶が驚かないように小さくサムズアップ】

    (※仕事のため落ちます…!お疲れ様でした…!)

  • 84実験体39号@遺跡24/04/20(土) 11:52:04

    おはよう

    ホコリはすごかったけどベッドがあって寝られたのはよかったかも

    多分研究者さんのかな


    >>82

    わあ、そのキラキラしたのなに?

  • 85稀血と目玉24/04/20(土) 12:32:27

    >>84

    これは魔石を砕いた砂なんだって

    ここの人形の動力になってるらしいよ

    『魔女の種子の袋に魔力をリチャージするのに使いやすいと踏んで集めに来たのだ』

    【魔女の種子:大袋は魔力を消費してアイテム「魔女の種子」を生成する魔道具であるが、リノは魔法を使えないので血を介してヴァイルにやってもらうかこういったアイテムを経由する必要がある】

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:34:38

    こんにちわ!春ですね。蝶々が花の周りを飛んでて綺麗ですね。

  • 87終活おばあちゃん24/04/20(土) 12:36:44

    こんばんは………暖かくなってきたね……

    う〜〜体のあちこちが痛むなあ…………

    歳だねえ…………【加齢というか肉体の寿命というか】


    さて………1日かけて……釣り針に魚の餌を付け直したから……………

    今日も釣ろう…………

    【釣り堀に糸を垂らした】

    dice1d100=41 (41)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:37:39

    そうだねえ
    あっサンショクテイオウアゲハがキラーホーネットを追っかけ回している

  • 89終活おばあちゃん24/04/20(土) 12:40:05

    >>87

    【イトヨリダイが釣れた】


    おや………赤い身に、腹に黄色い一条が走る……色鮮やかな魚だね………

    高血圧予防に………良いらしいよ………

    【ギルド厨房に譲った】

  • 90実験体39号@遺跡24/04/20(土) 12:44:43

    うーん……流石に紙媒体の資料は時間がたちすぎてもう読めなくなっちゃってるなあ

    僕が読んでもわかんなかったかもだけど

    【資料の棚からファイルを出して広げてみたがそのまま自重でぼろぼろと崩れてしまった】


    >>85

    なるほど!

    小さいものにも使いやすさって利点があるんだね


    >>88

    なんかすごく強そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:47:11

    見て!極東原産ダイオウムラサキが多種の昆虫をパワーで蹂躙して樹液を独占しているよ
    かわいいね

  • 92終活おばあちゃん24/04/20(土) 12:48:35

    >>90

    経年劣化は………すごくてすごいからね…………

    ありとあらゆるものが………風化する……………

    記録を後世に残そうと人々が編み出してきた保存術も……すごいけど………手入れする人がいないと、どうしても………ね………

    >>91

    鳥すらぶちのめす………超パワー昆虫………

    彼あるいは彼女に………敵はいるんだろうか……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:50:32

    実家から知り合いの養蜂家さんが採った蜂蜜が送られてきました。どれどれここで買うと結構お高めの蜂蜜?!
    パンにたくさんつけて食べてねと手紙に書かれてますけど高級品を粗末にできませんよ…。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:02

    >>93

    おすすめなら素直に一度は従うべし

    その品物を一番良く知ってるのが生産者だかんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:52:47

    >>92

    フィジカルの割に毒の類に弱いから蜂とかに反撃で刺されると危ないらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:26

    >>94

    御言葉に甘えてこの蜂蜜を使ったハニートーストでも作りましょうか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:55:19

    パワー系昆虫を魅了で下がらせるハカナゲスカシビジンっていう蛾がいるらしい
    透き通っててきれいな羽は花嫁のヴェールにも例えられてヨメイリガとも呼ばれるんだとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:44

    【ギルドの床を焔箒で掃く魔女清掃員】

  • 99実験体39号@遺跡24/04/20(土) 13:06:14

    >>92

    デバイスがまだ動いてたりするからあんまりイメージわかなかったけどすごく時間が立ってたんだなって

    ……あっ、これ僕がいたところだ!

    【No.39と書かれた奇跡的に無傷の休眠ポッド。空いた状態になっている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:08:14

    あれを見よ…ゼロチンキューブだ!
    動きは緩慢だが取り込んだものを虚無に帰してダンジョンを掃除する生物だ……!

    「フフフ……我が聖塩剣の出番と言う訳か!」
    いや…攻撃も体内に入った時点で無に帰すからどちかと言えば回避ギミック的存在であろう…

    「あいつギミックとか言うんだ」
    「普段はくどい言葉気取りなのに意外だね」
    【依頼のダンジョンの帰りにて道にすっぽりフィットするスライムを前に四人組がわーわーしている】

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:09:35

    【実家帰省…という言葉が脳内に浮かび上がるモブ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:10:34

    >>101

    39くんのことならせつりんが帰省ていってたね

  • 103終活おばあちゃん24/04/20(土) 13:12:35

    >>95

    へええ……!

    無敵じゃないんだねえ………!

    それじゃあ数の暴力で………どれか1匹でもチクッと刺されたら………危ないんだね………

    >>97

    こちらにも天敵になりそうな昆虫が………

    世の中、うまく回ってるなあ…………

  • 104終活おばあちゃん24/04/20(土) 13:18:14

    >>99

    おや…………

    【名前から察してたけど複雑な出身だと思っている】


    奇跡的にそのポッドが長持ちしていたから……キミは、今………こうしていられるんだね………

    【しみじみ】

  • 105実験体39号@遺跡24/04/20(土) 13:18:43

    確かに僕が来た場所だから帰省?
    あれでも年月的にはご先祖様参りなような
    【ぐるぐる】

  • 106彼方の魔族◆rL3CnTgOJE24/04/20(土) 13:19:05

    虫の話題か。アカソメボウフラは割と美味いぞ。後タンパク質が豊富


    >>39

    メチャクチャ強い戦士とメチャクチャ強い銃火器を揃えて突撃する。


    【逆に言えばそれくらいないと戦闘する事自体が馬鹿げているし、皆んな逃げる】


    >>97

    名前が罵倒じゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:20

    >>102

    >>105

    実家帰省…(ボソリ)

    【言いたい事が言えたのでスッキリした顔をするモブ】

  • 108彼方の魔族◆rL3CnTgOJE24/04/20(土) 13:22:56

    >>100

    攻撃も虚無に還すなら実質無敵なんじゃないか?何でそんなモンスターが普通に知られているんだ………??


    【えっ、普通に図鑑とか記される系の品種なの?】

  • 109終活おばあちゃん24/04/20(土) 13:25:26

    >>108

    動きが緩慢だからすぐ逃げられるし……攻撃を当てても虚無に帰すだけで反射とかではない、から知られてるんじゃないかな………

    ダンジョンを綺麗にしてくれるし……悪い子じゃないと思うな……

  • 110終活おばあちゃん24/04/20(土) 13:27:49

    【おばあちゃん特有のガバ「悪い子じゃない」判定】

  • 111彼方の魔族◆rL3CnTgOJE24/04/20(土) 13:28:16

    >>109

    そ、そうか………うっかり踏んだりしたら足から順に全身を虚無に還されそうで怖いな……………気を付けなければ。


    【もっとちゃんと返答しろ】


    悪い子じゃなくてもそんな存在が普通に居る事自体がかなり怖い。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:31:49

    >>106

    儚げと透かし羽と美人だから罵倒してないよ


    >>111

    ミスって自分も虚無に返されたダンマスが探せば一人はいそう

  • 113終活おばあちゃん24/04/20(土) 13:32:31

    >>111

    うっかり近くで野宿したら………寝てる間に……なんてこともあるかもね………

    フフ………スリルだね………

    【自分はダンジョンに行かないからって余裕かましちゃって】

    【もっとちゃんと考えて返答しなよおばあちゃん】

  • 114彼方の魔族◆rL3CnTgOJE24/04/20(土) 13:35:44

    >>112

    む、そうだったのか。私の語彙が穢れていたな……


    >>112>>113

    動きが緩慢なのがせめてもの救いだな。長時間の間動かずにその場に留まる、なんて事をしない限りは滅多には……………いや、場合によって敵をノックバックとかであれに突っ込ませて殺すのも可能なのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:46:46

    このレスは削除されています

  • 116ホワイト・ボックス24/04/20(土) 13:46:55

    こんにちは
    「………」
    【黒髪の駆動音がする少女をギルドにつれてきている】
    受付の方はいらっしゃいますか?

  • 117実験体39号@遺跡24/04/20(土) 13:47:44

    ダンジョンまでは虚無にしないのが不思議だね

    なにか覚えさせてるのかな?しつけができるスライムなのかも


    あっ、このデバイス動いてる

    なんでかわからないけど記録とか読めないかな?

    えーと確か研究者さんがスリープ解除するときはこのボタンだったはず……

    【繧ィ繝ゥ繝シ:鬲疲ウ輔さ繝シ繝峨′荳肴ュ」縺ァ縺吶?ょ次蝗?繧貞叙繧企勁縺?※縺上□縺輔>縲ょ撫鬘後′隗」豎コ縺励↑縺??エ蜷医?繧キ繧ケ繝?Β驛ィ髢?縺ォ騾」邨。繧偵@縺ヲ縺上□縺輔>】



    よ、読めない……

    【派手に文字化けしてる】

  • 118ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/04/20(土) 13:48:09

    >>116

    はーい受付こちら

  • 119ホワイト・ボックス24/04/20(土) 13:51:14

    >>118

    「……よろしくお願いします」

    【全く同じ声で挨拶をしてから色々書き始める】

    【名前:オニキス

     種族:半人半機

     性別:おそらく女性

     年齢:3歳

     身長:160cm】

  • 120ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/04/20(土) 13:54:21

    >>119

    承りました!

    それではこちらあなたを証明するギルドカードとなります

    あなたにより良き冒険の日々があることをお祈りしておりまーす

  • 121重引力24/04/20(土) 13:57:27

    3歳で冒険者、、、
    ある程度常識やらルールを遵守する知性まで発達してるならセーフか?

  • 122彼方の魔族◆rL3CnTgOJE24/04/20(土) 13:57:52

    >>117

    衝合?で壊れたのだろうか。私は此方に来たばかりなので何が起こるかとかは詳しくないが………


    …………文字化け、というのは幾度か遭遇する事があった。文字の表示のプログラムに由来する物ならば、その基幹があれば何とかなる気はするが


    >>116

    >>119

    妹なのか?それにしても3歳というのは埒外の年齢に思えるのだが…………大丈夫なのか?もっと家でナイフの使い方や握り方、魔法の放ち方を学ぶ様な時期じゃないか?

  • 123ホワイト・ボックス24/04/20(土) 13:58:55

    >>121

    >>122

    私の姉です

    【この子1歳】

    >>120

    【お辞儀をしてカードを受け取り眺める】

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:25

    一桁歳の冒険者は稀に良くいるし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:55

    おそらく最初からヒト型のものとして作られたタイプのやつだと思う
    そういうものに関してはそもそも成長抜きで完成形から組むので年齢はそこまで問題にならない
    ゴーレムとかホムンクルスみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:02:08

    フッハッ!ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 127終活おばあちゃん24/04/20(土) 14:03:29

    おやおや、こぉんなに幼いのに冒険者になるのかい………?
    えらいねえ………頑張ってね…………

  • 128実験体39号@遺跡24/04/20(土) 14:04:27

    >>122

    うーん衝撃で壊れたのか時間が立ちすぎちゃったのか

    動いてるからなんとかしたいんだけど……

    あっ、そうだ!銀さんから買ったグレムリンの視力のポーション!

    魔法を使ってるけど仕組みは機械に近そうだしこれで悪いところが見えるかも

    【鞄からポーションを取り出して飲む】



    【グレムリンの視力のポーション】

    一定時間、知力が上昇する。効果中は機械の不具合が起こっている場所、ダメージが蓄積しているがハイライトされて見える

  • 129重引力24/04/20(土) 14:06:22

    >>123

    へーホワイトボックスさんの姉なら大丈夫だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:12

    あっ

    妹冒険者VS姉冒険者にありがちなこと
    妹側は人数有利

  • 131ホワイト・ボックス24/04/20(土) 14:10:57

    >>124

    1行で矛盾が…

    >>126

    >>127

    「これからよろしく…です」

    >>129

    強いですからね

    条件次第では私より

    >>130

    妹と言えば彼女がいますからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:11:39

    中間子はどういう扱いになるんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:37

    >>132

    自分がどっちだと思うか…?

  • 134実験体39号@遺跡24/04/20(土) 14:15:27

    すごい、本当に光って見える!
    えっと……瓦礫の破片が突き刺さっちゃってるところ、魔力管が切れちゃってるところ、それから部品が取れちゃってるところ……
    魔力管は他の壊れたデバイスから持ってこればつなげるかな?部品は……ドライバーが有ればくっつきそう
    よし、探してみよう!

  • 135彼方の魔族◆rL3CnTgOJE24/04/20(土) 14:26:27

    >>123

    えっ。



    …………えっ。


    >>128

    >>134

    備えあれば憂いなし、という事か。優れた予見だな


    ※暫く落ちますわ〜〜!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:59

    一番若い冒険者って誰なんだろうねぇ

  • 137触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 15:03:32

    【魔導二輪車に跨り野山を駆ける】


    ようやくグロワール旅も終わりが見えてきましたね、方角的には次にレウネシアかセレネリオス……どちらにしましょうか。


    【橙のマジックマスター所在地への魔導鉄道での旅路は長かったがまた愉快なものだった、乗車時間は24時間を大きく超えてその大半を寝て過ごしたが】


    ソワスレラは携帯用の遊戯媒体の取り扱いにも優れるのだとか?こういう時暇で寝るしかないとなることの対処に取り寄せるのも良いかもですね。


    【ともあれ今日でこの旅も一つの区切りを迎える、気を抜かずに行こう】


    ああ!たておつです!


    >>136

    公歴による加算方式か種族ごとの人間換算年齢か。

    測り方一つで大きく変動しそうなものですけれども、逆にそこを求めていくなら逆に最長年齢を知りたいですね!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:20:45

    確かに冒険者の皆さんの年齢気になりますよね。あっ、私は16歳ですよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:22:28

    >>138

    誰だよ

  • 140下水道の幽霊24/04/20(土) 15:24:20

    えーっとゼロ歳1ヶ月…何ですかねぇ?

  • 141重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/20(土) 15:27:37

    実はわからないのです

  • 142終活おばあちゃん24/04/20(土) 15:30:05

    おばあちゃんのはね、たくさんだよ…………
    【数百歳程度ならボウヤ呼びするくらいには】

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:30:30

    聞きたいかね?昨日までの時点で99822歳だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:32:53

    [あたしマイナス0.4歳~]
    【胎内から母ムンクルス(自我無し)を操作する突然変異の赤子ンクルス(自我有り)冒険者】

  • 145触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 15:38:36

    僕は……13ですね、高くもなければ低くもない

    【感覚麻痺してるよ】

    >>141

    おそろ……おそろい?

    【拾われタイプの孤児なので正確数値は不明】

    僕は自分が産まれたと思えた日を誕生日に、そうやって今まで数えてきました。わからないなら好きなように思うがいいと思うのです。

    >>142

    たくさん。

    【長命種になると大体数えるのが億劫になって数えるのをやめるらしい。ケーキの蝋燭がすごいことになるもの】

    >>143

    昨日まで……今日がお誕生日?

    【変な言い方をするものだなぁという顔】

    >>144

    あと四ヶ月で産まれるということですか?

    おめでたいですねぇ……

  • 146不絶の緑&甘き&金属◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 15:42:00

    >>145

    少なくとも3桁はあるかな🌿

    「私はこの世界に生まれてもうすぐ2年、前の世界で18年だナ!」

    『あたしは22だね!』

  • 147ギベの繁殖生物24/04/20(土) 15:55:41

    私のこの個体は生まれて9ヵ月ほどですが、記憶の積載はそれよりずっと多いですね。
    もとの世界では年月を数えるという習慣を持ちませんでしたが、鳥の一族がネズミになって、サルになって、人に近いものになって道具と建物を作って、しばらくののちに火の扱いを間違えて滅び去るのを見守ったことは3回ほどございます。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:51

    >>145

    [ありがと~]

    [やー大変だったよ、ママそもそも使い捨て前提の個体だから虚弱で虚弱で迂闊に動かせないしさ]

    [まあでも冒険者の皆の協力もあってなんとか母子ともに無事に生誕できそう~]

    【なんか笑いあり涙あり涙あり涙ありの物語があったらしいよ。知らんけど。】

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:59:50

    3/4涙じゃねえか

  • 150触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 16:02:45

    >>146

    わあ結構上下差の激しい。

    【でもよくあることですよね〜と】

    >>147

    すけーるがおっきい

    文明の起こりと破滅を3回見届けてらっしゃる。

    【ギョッとした顔】

    >>148

    ほぼ涙……

    まぁ、生命の誕生を前にして涙を流す方は多いそうですからね。当然の事。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:02:55

    大号泣じゃんよ

  • 152ホワイト・ボックス24/04/20(土) 16:11:12

    うちの兄弟はみんな1歳前後です

    【(元)ロボットにつき】

    【長女だけ離れてる】

    >>148

    大体涙ですね…

  • 153元キメラ関係とトラツメ24/04/20(土) 17:23:33

    >>1

    ※立て乙です。


    元キメラ関係

    「僕は23歳で、6月に誕生日ですね。      」


    トラツメ

    「見た目15歳ですが、今年は   あ、7日が誕生日でしたね。    17です。」

    【昨日の素材についてお店の人に聞きに行こうとしている】



    >>148

    トラツメ

    「ほとんど涙ですね       >>148さんの涙ぐましい努力の結晶ということなのでしょうか     」

    【何かずれているような】

  • 154不絶の緑&甘き&金属◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 17:43:45

    >>147

    すごい🌿

    「意外と長生きなんだね!?」

    『スケールが違うナ……!?』



    >>148

    笑いと涙🌿

    瑞々しいね🌿

    「生命の誕生、カ……」

    『無事に育って良かったねぇ!』



    >>150

    ふふふ🌿

    「生前の全盛期の健康な体で転生させてくれる洞窟で生まれたのダ!」

    『そうだねぇ!この街はいろんな種族がいるから…!』

    >>153

    なるほど🌿

    大丈夫🌿

    そのうち育つ🌿

    【翼をわさわさしつつトラツメさんに励ましの眼差しを向ける樹人系冒険者】

  • 155摂理@移動中◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 17:45:23

    自転車操業じみていますね。生存が保証される様に母体を強化しなければならないが、その為に動かせるリソースもまたその母体しかない訳で……
    【17才前後の人間……に、擬態したミミックが苦い顔をした】

    と、立て乙です!
    【ワイバーンの群れを突っ切る様に、バウンサーブーツで空を駆けている】

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:39

    母体を子供が育てる、逆育児だ


    >>155

    (脳内で暇神さんからOK出てましたよ)

  • 157摂理◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 17:52:02

    >>156

    (※あっ把握済みです!設定スレのレスを無駄に食うのも良くないのでメイドロボさんのお返事の分と合わせてレスを返そうと思っておりました)

    (※でも良く考えたら普通にちゃんと「返答確認しました」のサインをしといた方が良い気もしてきた。ありがとうございます)

  • 158稀血と目玉24/04/20(土) 17:59:32

    『おっと、あれには手を出さないほうがいい』
    え?
    【木でできた人形のモンスターばかりの中で、六角形のプレートに足が6本生えたような妙なモンスターがかささと通り過ぎていくのを見て、レアモンスターかと棍棒を振り上げたリノを目玉が制止する】

    『事前情報によればあれは「リサイクラー」と呼ばれる個体で、このダンジョンで破壊された人形の残骸を回収しダンジョンの環境を保つとともに資源の節約をするためのユニットだそうだ。
    つまり襲ってこないし、倒すとダンジョン環境が悪化しやすい』
    ほへー、ダンジョン維持も大変なんだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:10:46

    >>158

    なんかしらんけど復活してる的なダンジョンも多いけど上のスライムみたいにそれ用の何かがあるところもあるよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:05

    【ギルド職員の机にポテチを入れるスライムがぽよぽよ職員の机の近くを転がっている】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:21

    ダンマスも機構もないっぽいのに宝箱が沸いてるダンジョンってどうなってんだろうな

  • 162ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/20(土) 18:14:55

    【依頼『神を喰らう鬼』、依頼掲示板に貼り出された討伐依頼、その難易度はSS級に定められた神敵を討ち果たす試練】
    【《畏壊のオーガ》と呼ばれた怪物は既に信仰心の臭いに導かれ、ついには宗教国家を一つ平らげてしまったようだ】

    【現在、法の神を信仰する街グレートロウ近郊に迫るその暴威に人々は怯える日々を送っていた】
    【だがしかし、怪物は次なる神を喰らう前に自身と同じような臭いを纏う者と相対すだろう】
    【白と黒が交わったノコギリ刃の大剣を背負い、太陽の如く赤いショートジャケットが神秘を包み、佩いた刀の鈍い光が覇気を伝って鞘越しに嘶く】
    【存在の形が腰の外套と共に静かに揺れ動く、只人の姿形をした神喰らいの気配を纏うモノ】

    よう、《畏壊のオーガ》
    こっから先は俺を倒してからだ!
    【己が内に棲まう欲望(しょくよく)のままに進撃を続ける、飢え求める捕食者同士の邂逅である】

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:18:33

    >>161

    割と構造の仕組み謎のダンジョン多いよな

  • 164騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/20(土) 18:20:20

    【時計を眺めるぬい】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:20:57

    >>163

    案外ただ本当に"湧いてる"ってパターンも多いんだろうけどな

    異界だし、急に変なモンが沸くこともあるだろ

  • 166放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 18:25:37

    これは一部迷宮における風習の話だが…不要になった消耗品を捨てるよりは箱に入れていく、見つけたものはそれを好きに持って行ってもいい
    そんな風にして宝箱が回っている所もあったな。魔物からの戦利品を可能な限り持って帰る為多めに持って来ていたポーションは捨てていく、といった具合のものだが
    【遠方よりのスクロール】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:31:06

    このレスは削除されています

  • 168ジェイ◆6T/1elikfU24/04/20(土) 18:32:35

    【ゴブリンのそれなりに大きな群れから村を守る集団依頼に混じっている】

    あまり食べたいとは思えないが焼肉パーティだ!【防衛網の穴になりそうな所へ櫓から延々と火炎瓶を投げ込んで侵攻を妨害し続けている】

  • 169ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/20(土) 18:34:49

    >>162

    【青年から漂う神気に欲を刺激され、神速の拳を出会い頭に解き放つ神殺しの鬼が嗤う、対する青年も強敵の出現に不敵に笑い、即座に背中の剣を引き抜き斬撃を振り下ろす】

    【大気を震わす威圧を纏う両者の攻撃が互いの身体に触れ合う前に衝突する、鋼鉄の塊が砕け合ったような轟音が響き渡り、乾いた空気に殺気が溶け込んでいく】


    【その様子を見たオーガは大いに喜び、口を開く】

    『……良いなぁーオマエ、強ェ奴だな?』

    お前話せるのか?まあ俺は確かに強い奴かもな

    【神格を取り込んだ影響か、巨躯を五体の隅々まで俊敏に操るその鬼は人のように口をきいた】


    『強ェ奴とやるのが一番良い、てめぇら人間はすぐに徒党を組んでこっちに来る、それじゃ食ってもつまらねーんだよなぁ』

    つまらない戦い方はしないぜ、俺は本気の戦い方しか知らないからな!

    『あぁ、良いなァァ……この湧き上がる感覚は、いつ以来だろうなァァァァァ!!!』

    【天に暗雲が立ち込み、神の訪れを告げるように雷鳴がけたたましく鳴り上がる、《畏壊のオーガ》は膨れ上がる闘気を己が糧として更に戦いのギアを加速させる】

    さあ戦ろうぜ、どっちが生き喰らうかの生存戦だ!

    【対するノコギリ青年も『神機』の力を底上げし、神気を高め赤い眼を滾らせ力を渇望する、飢餓によって焚きつけられた『荒ぶる神』が表出し、オーガの纏う覇気と衝突する】


    【戦場に神喰らい同士の正面衝突が巻き起こる】

  • 170触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 18:36:03

    (※誤字修正)
    【街─というよりは村や集落に近い─を歩き、マジックマスターの所在を尋ねる。この街に居を構えているという情報のみはつかんではいたが、どこぞの家に住んでいるかは実のところ不明だった】

    「マジックマスター…あぁ魔女様のことかい?」
    「あそこをしばらくいった離れで過ごしているよ」
    「珍しいもん持ってんだなぁ……格好からして術師様かぁ?」
    「こんな辺鄙なところによく来たものだよね、用事はよく分からないけど歓迎するよ!」

    【グロワールで今までに滞在してきた街とは異なり、どうにも魔術を珍しがる。よく見れば街を構成するものも魔術に頼らない原始的なものが多く見られることから術師が少ないことが察せられる】

    このグロワールで術師の少ない地と言うのは珍しい。しかし魔女と言う呼び名、魔法を使う女性を単に表す語としては適切な呼び名ではあるのでしょうがまた何か含みを感じてしまいますね。
    邪推とはわかってはいますけれど。

    【逸話を扱う術師として魔女の呼び名に違和感を感じるがそれは飲み込んでおく。そんなことを気にしなくとも預かっていた橙のリボンを返却すれば依頼は一区切り。なんとも長い長い旅だった、あと6国回らなければ終わらない事実を除けば充実した旅であった】

    本当に旅をしただけで終わりましたね。
    ラク……まぁ。楽な依頼でした!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:41:58

    >>168

    パーティか? あれパーティって言っていいのか?

    「猟奇。血塗られた宴……。」

    「あんた意外とそういう言い回し好きよね!」

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 18:43:34

    【石の巨人の手にゆったりと座っている

    巨人が歩いている底は見えないくらいに深い】

    珍しい移動手段…私は楽。

    …高所恐怖症にはきついかも?


    【エアーズステップを使っての移動もできるが魔力消費は抑えるに限るよねって理由】

    >>158

    リサイクラー…働き者なんだね。

    他のダンジョンにも似たようなモンスターがいるかも?


    >>166

    そのポーションの中にもレア物が…!

    【置いていくのは安価なポーションだと思う】


    >>170

    橙のリボンの回収お疲れ様…理由はともかくグロワールも魔法が普及していない所があるんだね…


    >>169

    喰らう者同士の戦い……神話の一つと言われてもおかしくない環境になってる…


    >>168

    火を恐れないゴブリンは少ない…味方を巻き込まずに火炎瓶を投げられるのはジェイさんの凄さ…!

    ……血の饗宴?

  • 173稀血と目玉24/04/20(土) 18:47:16

    >>159

    >>165

    ダンジョンも仕組み色々だもんね

    ちなみにこのダンジョンには宝箱はほとんど無くて、来る人は魔石の砂や人形のパーツを目当てに来る場合が多いんだって

    【リノたちは魔石砂目当て】


    >>166

    ほえー、宝箱っていうか共用アイテムボックス?

    『それもまた、人間の知恵か』


    >>170

    お疲れ様ー

    次はどこに行くのかな?


    >>172

    『スカベンジャーと呼ばれる、大型の魔物の死体にのみ反応し骨までくらい尽くす掃除屋の話は聞いたことがある。もっとも働き者すぎて素材の取り合いになることが珍しくないらしいが』

  • 174ジェイ◆6T/1elikfU24/04/20(土) 18:48:47

    >>171

    >>172

    敵を燃やすとき「焼肉パーティだ!」とか「カクテルを奢ってやるよ!」とか…い…言わないか…?

    【耐火のバフが掛けられた冒険者が火の海を突っ切ったり火の向こうから飛んできた鎖がゴブリンに絡みついてゴブリンを火の海へ引きずり込んだり周りの冒険者も戦っている】

  • 175甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 18:50:37

    >>169

    おおおおお……凄い戦いだ!!!頑張れノコギリくん…!!!


    >>168>>174

    おお……ド派手だねぇ!

    「カッコよく決めたナ!私は…あまり思いつかないゼ!」


    >>172

    ごきげんよう!うわぁ……高い!

    「アノマスちゃんも高いところ平気なのだナ!」


    >>170

    お疲れ様だよ!次はどんな国なんだろうね?

    「魔術が広まってない場所カ…意外だナ!」

    >>166

    なるほど、冒険の知恵だね?

    「興味深いゼ!」

  • 176金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 18:52:04

    おっと……
    【コテハン間違いの悪魔に聖水をかけて浄化している】

  • 177ホワイト・ボックス24/04/20(土) 18:52:25

    >>174

    火炎瓶をカクテルということはありますね

    故事成語が由来と聞いたことがあります

    【そもそも火攻めはあんましないけど】

  • 178吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 18:53:09

    うーん小指を必ずぶつける呪術かー

  • 179摂理@移動終了◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 18:58:38

    衝合でやって来る宝箱もあるのでしょうね

    【恐慌状態のワイバーンの群れを抜ける。摂理が群れに何かした訳ではない】
    【ワイバーンたちは逃げて来たのだ。摂理が向かう先、喧噪に満ち空気の薄い空に、場違いに浮かぶ庶民的な一軒家】
    【そこに住まう、依頼人から】

    あれが三態龍さんとユーリヤさんのハウスですね

    【EX:ドラ殺しのジレンマ】
    依頼主:三態龍
    前の世界で神様の怒りを買って、妻が「触れたドラゴンの命を終了させる剣」と一体化してしまったんだ。
    結局その世界からは追放されてここに来たんだけど、ここなら妻とイチャイチャできるようにしてくれる人もいるんだって?
    報酬は鱗を出すので出来る人がいるなら何とかして欲しいよ。あと触ド命終機能は可能なら残しておいてくれると助かるかな、他のドラゴン避けになるし

  • 180触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 18:59:06

    【他の家に比べれば多少豪華、しかし管理がされていないのか総合的に見ればむしろ見窄らしい。敢えて質素な暮らしを好むのか。

    ともあれマジックマスター《堅牢のメルシア・マルガレーテ》氏の邸宅に到着。】


    【コンコン、戸を叩くが返事はなし。しかし薄らとだが窓からは光が漏れ出ている、少なくとも不在という事はないはずだが】


    すみませーん!冒険者ギルドの依頼できたものですが!開けてもらえますかぁ!


    【返事がないなら呼びつけるまで、声を張りノックを続ける】


    借りたものを返しに来ただけです!

    開けてくださーい!いるのはわかってるんですよ?


    【世辞にも恵体とも言えない少年が行うからこそ、迫力はまるでないが文脈的には取り立てや報復のそれにも見える】


    「はいはいはいはい!今出ますよ!鍵は空いているから勝手に入れとそこに書いといたでしょうが!」

    おおっと。


    【見落としていた、否。植物の蔓に覆い隠されて微かに見える程度ではあるが。これで書いてあるとは些か無理がなかろうか】


    >>172

    >>175

    どんな場所にも絶対はないですね。

    魔術大国グロワールでも国民全体がそれを行使するわけではない、ならば道具もそう。

    【先入観に囚われてました……と笑う】

    >>173

    セレネリオスかレウネシアですかね。

    どちらも噂やなんやではちょっと不安が多めなんですけれども。

    【かたや過酷地帯の代名詞砂漠、かたや宗教国家。ハードルはめちゃくちゃ高い】

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:00:51

    せつりんが変な依頼受けてる


    >>180

    あるよねなんか見えづらいとことかにちっちゃい文字で書いてあるやつ

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 19:01:26

    帰り道とはいえ運んでもらうのもなんかいいね…

    【転移陣の節約と言われたけどこれはこれで】


    >>173

    リサイクラーが丁度良い働き者なのかな…?

    これは自分の自分のって争うのも可愛く…【モンスターによるよね】

    >>174

    テンション上がらないとあまり言わないかな…?

    でもカッコいいよね

    >>175

    エアーズステップの練習でだいぶ平気になったよ。

    それに今履いてるからいざとなればね…

    >>180

    ふふ、私もその先入観に囚われてたよ

    どんなところにも絶対はないものね。

  • 183稀血と目玉24/04/20(土) 19:03:53

    >>176

    あっ順番気にするんだ?

    『どちらのスクロールを使って書き込んでいるかかもしれない』


    >>177

    瓶に詰めるからかなー?

    お酒って火が付くし


    >>181

    >>180

    『うーむ、雰囲気がレビューの横に小さく『個人の感想です』と書かれているあれだ』

  • 184金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 19:06:42

    >>180

    なるほど…見づらすぎないかい??


    >>182

    なるほど…慣れてきて、履いてるから安心なんだね!

    あたしも慣れなきゃな…今でもハルピュイアで飛んだときはぞくってするよ…


    >>183

    今はあたしのを使って書き込んでるからね、あたしがデフォルトなんだ!

    「そばに私のスクロールもあるがナ!」

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 19:09:01

    >>176

    今はルチルさんのスクロールから書き込んでるのかな?

    >>180>>181>>183

    でかでかと書くとだめで逆に小さく書けば言われたときにこう書いてるからって言い返せるからって…

    【捕まえた詐欺師の言葉なので信憑性ナシ】

    >>184

    あ、やっぱりルチルさんのだった。

    でもね、やっぱり下見ると縮み上がるよ

  • 186ホワイト・ボックス24/04/20(土) 19:10:35

    >>179

    触れたドラゴンの命を終了させる剣ですか…

    それ自体は有用なものなのに…ですね

    >>180

    多少の管理はしておいてほしいものですね

    >>183

    かと思います

    火炎瓶は燃料を瓶に詰め導火線がわりの布などで線をすることで作ることのできる手軽な武器です

    黄リンなどを入れると火を付ける必要がなくなりますよ

    【作るのがかなり危険になるけどと補足する】

    >>185

    高いところが苦手なのですか?

  • 187ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/20(土) 19:11:23

    >>169

    【神鬼の剛腕は一つ一つが凄絶に重く、疾く、そして確かに強いものであった、だがしかし青年のそれは常にそれよりも一歩前を行くものでもあった】

    【《畏壊のオーガ》も徐々に違和感を覚え始め、そしてそれは遂に確信へと至る】


    【神気纏いの拳を振り上げる直前、青年の大剣が一瞬速く鬼の腕を穿ち飛ばした、始めは互角のはずだった力の均衡が一気に傾いたのである】

    【それを知覚したオーガは一つ、目の前の捕食者に問いを投げかけた】

    『……オマエ、知らぬところで何を喰っている?』

    全てだ、俺の異名は『神をも喰らう者』だからな!

    『面白い……!』

    【青年の通り名は「神をも喰らう者」、オーガの考えていた捕食者としての戦いはまず前提が違っていたのだ】

    【強くなるために神を喰らうことが最終目的の己に対して、目の前にいるこの青年は「神を喰らうことも飢えを凌ぐ手段の一つ」でしかない、正しく『捕喰』という概念そのものが神となった存在】

    【この人間と神の混ざりものは戦いの中で己を喰らい、自分の領域へと引き摺り落としてきたのだと神殺しの鬼は直感したのだ】

    【神すらも喰らえる程に極めた貪欲の捕食者の上を行く『天敵』、青年の持つ力は《畏壊のオーガ》にとってこれ以上ないほど相性が良かったのである】


    【だがその強大さ故に獣は欲望を刺激される】

    【欲する、欲する、欲する……際限のない強さへの渇望が《畏壊のオーガ》を侵食し、青年と同じように飢えていく】

    【狂気的なまでに嬉々とした表情を浮かべた鬼は、大地を破壊して地底の炎熱を逆流させる、さながら極東の地獄のような様相を創り上げたオーガは更に自己強化を重ねていく】

    【ただ目の前の“神”を求むるがために】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 19:15:11
  • 189稀血と目玉24/04/20(土) 19:15:50

    >>184

    >>184

    なるほどー

    わかりやすいようにしてるんだね

    『概ね私達と同じ法則の表記だな』


    >>186

    飛ぶ手段ない人は落ちると死ぬから高いとこ怖いよ

    私もヴァイルいなかったら怖いもん

  • 190稀血と目玉24/04/20(土) 19:16:09

    >>188

    立て乙ー

  • 191ホワイト・ボックス24/04/20(土) 19:17:11

    >>188

    立て乙です

    あの時はレースという環境下でしたし興奮状態で恐怖を感じなかったのでしょうか

    >>189

    …なるほど

    【対処できない存在に遭遇したときみたいなものかな?と思った】

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:47

    立て乙!俺の履いている絶対のズボンは自分のしめ忘れ以外に窓が開くことはないのだ!

  • 193摂理@依頼中◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 19:19:11

    【バウンサーブーツの機能で滞空しつつ、宙に浮かぶ奇妙な一軒家の扉をノック】


    「だからね、ドラはちょっと雑すぎ。冒険者の人に来てもらうのは良いよ?冒険者の人の為にワイバーンを追っ払おうとするのも、まあ良いよ?でもさ、それなら事前にタイミング確認しとこうよ!逃げ惑うところに巻き込まれたら大変でしょ!」

    【年若い人間の女性が懇々と説く声が扉越しに聞こえて来る】


    「「「返す言葉もない」」」

    【明らかに龍の声帯から発せられている荘厳な、しかしどことなくしょんぼりとした雰囲気を感じる返答も追って聞こえて来た。三重に】


    この家扉薄いな


    >>188

    立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:21:22

    たておつよー


    >>187

    性質として近い面があっても起源にかなり差があるんだねー


    >>193

    あれ、奥さん人間なんだ。イビルナイトさんと竜王様みたいな感じなのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:28

    たーてーおーつー

  • 196吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 19:22:31

    立て乙
    いやぁ、凄い戦いだねほんと食らう者同士どちらが勝つのか

  • 197放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 19:23:03

    立て乙だ


    【辺境のとある都市

    何やら密かに騒がしさと喜びの気配が漂う街に魔術師は入り、一つのアトリエを訪れる】

    芸術家(アーティスト)殿。依頼の資料を持ってきたぞ

    【来客に気が付くことすらも無く書いてはすて書いてはすて

    没頭しつつも焦りと迷走を見せる芸術かの脇に本を積み上げる】


    >>172

    そうそうは無いだろうが…或いは取り違え、或いは非常な貴族子息の”体験”ゆえに

    高価なものがある事とてあるかもしれない。そう思うとワクワクするものだな


    >>173 >>175

    ああ、丁度つく所だとも

    目標というべきか、その為の中間としての依頼というべきか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:42

    タテオツだ
    龍は3種類に分けることが出来る……
    人間が嫌いな龍と、人間が好きな龍と、人間に興味がない龍だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:59

    200なら魚雷丼

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:24:12

    200ならホーリー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています