講談社って何でマガジンアニメに力入れないのかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:43

    マイナーよりなアフタヌーン作品はアニメ力入れてるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:10

    アフタヌーンはアニメ化される漫画が繊細な心理描写とかが豊富な作品が多くてその分アニメ制作もきっちりしてるイメージあるな。あとアニメ化される本数自体が少ないから1本1本大事にしてるのかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:55

    今その話題はブルーロックの映画観てきた身に響く

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:12

    ブルロとか東リベとかもっといけたよな
    特に東リベはディープラになってから作画安定しててすごい良かったからあれが最初からできてればな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:39

    炎炎の消防隊3期いつよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:05

    いい作画会社はもっと大手の企業に札束でビンタされてるんだからマガジンからウマ娘やワンピースより売れるコンテンツ出さなきゃ無理なんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:00

    ウィンブレは作画当たりだったらしいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:28

    ブルロ映画は使い回しありきだったからしかたないかもしれんが
    エピ凪はヒューマンドラマメインなのでスキローとか日常系が得意な会社に繊細に丁寧に作ってもらったのを見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:22

    ウィンブレはマジで作画良いよ、アクションシーン全然崩れてなくて本当に羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:27

    ウィンブレは制作会社大当たり引いてるし実際出来が良いのに話題になってないしなあ
    全部が噛み合ってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:34

    ブルロって制作会社変わる可能性って今の所ある?このまま2期やったら爆死確定でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:36

    >>3

    1期=円盤爆死、作画…✖︎

    劇場版1=期の使い回し、総集編スレスレ、ソードマスター


    ブルロ呪われてたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:58

    無駄に広告とかグッズ展開に力入れてるけど進撃のアニメ効果を思い出してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:04

    ウィンブレはマジで作画が良いから羨ましいよ
    進撃も良かったと思う
    ブルロアニメ制作会社変わんねーかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:27

    ブルロは原作売れてるからアニメに力入れなくても良いと思われてそうで涙止まらんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:30

    言うほどか?
    制作会社ガチャはあるけど結構アニメ化されてると思うが
    はじめの一歩4期いい加減見たいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:31

    >>9

    同じマガジン系なのになぜブルロとこんな違うんだ

    進撃だって当たりだったよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:57

    ふらいんぐうぃっちの二期はいつですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:36:22

    やっぱサッカーアニメは難しいんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:36:41

    進撃はMAPPAはもちろん、MAPPAになる前も良かったもんな
    もうブルロは、救えませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:36:47

    ぶっちゃけ今のマガジンにそこまでアニメ化して成功するようなの無いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:36:56

    たしかに進撃はめちゃくちゃ良かった
    売上の問題…?それともタイミング…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:06

    作画さえ良ければ釣れるんだからもっと頑張ってほしい
    進撃は原作神で作画も当たり引けて奇跡だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:16

    ブルロこんなに発行部数とか伸ばしてるしグッズ人気半端ないから作画良くすれば確実に人はもっと寄り付くのに何故?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:27

    >>10

    まだ始まったばっかなのに早計じゃね?

    ブルロも最初は無風だった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:41

    他社で悪いが同じ球技のハイキューは作画良いよな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:04

    ジャンプは総じて作画良いと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:17

    もしかしてブルロしかマガジンアニメ知らんのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:32

    忘却バッテリー力入ってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:33

    >>26

    天下のジャンプだから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:42

    >>27

    マッシュルは別によくない

    悪いってほどでもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:45

    >>26

    ジャンプと比べるのが間違い

    十年以上前に黒バス出してSLAMDUNKも映画大ヒット飛ばしてるとこやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:39:02

    ブルロは漫画面白いし原作絵も神なのにな


    >>29

    MAPPAだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:39:24

    黒バスは作画やばかったな
    試合シーンとかめちゃヌルヌルでMAD作られてたくらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:03

    みんな亜人のアニメに関してはどう思う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:03

    >>34

    IGだっけ


    サッカーで成功したアニメなんかあるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:33

    >>36

    キャプ翼…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:33

    ヒットしてる作品に限ってクオリティがアレになる率高い気がするわマガジン
    ブルロとか東リべ 2期から良くなった五等分の花嫁
    逆に続編でクオリティ落ちた七つの大罪とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:34

    >>35

    好き嫌い分かれるなってタッチ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:52

    七つの大罪は逆に作画が酷くなっていくパターンだったよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:36

    七つの大罪は途中で力尽きた感半端ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:09

    ブルロのアニメはマジで残念。作画さえ良ければ天下取れるポテンシャルあったのに色々逃してる
    あと2期が遅すぎるのも良くない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:41

    >>35

    亜人もあんなチャレンジャーなことせずシンプルアニメ化してればもっと伸びただろうなとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:00

    アフタヌーンは去年はヴィンランド・サガ2期 天国大魔境 スキップとローファー とクオリティ高いの多いよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:32

    亜人も原作面白いのに作画?ですごい振り落とししてたし勿体無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:53

    >>42

    確かに遅いよな

    エイトビットって転スラ以外何してるの

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:59

    ウマは自社グループのアニメスタジオで作ってるから同企業のアニメ化と納期被らないようになってるんじゃないかな
    後手に回されてる講談社は限られた会社で交渉
    主力級でも有名タイトルと制作期間被ってたら爪弾き
    集英社はネームバリューを武器に良いところ押さえに行ってる
    なろう系は暇してるスタジオにお願いしてると思う
    ピラミットを想像するとわかりやすいかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:34

    >>46

    ゆるキャン3期 魔法科高校の劣等生 SHY

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:38

    やっぱ亜人もCGとかじゃなくてもっと王道だったら取っ付きやすかったのかな 原作クソ面白いからそんなにアニメ認知されて無さそうで悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:46:25

    >>49

    原作好きだけどCG受け付けなさすぎてアニメは1話でリタイアしたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:46:45

    ブルロはオーラとかエゴとか子供にも人気出そうな要素とかわかりやすい話の構成とかキャラとか絵が最高の原作とか全部揃ってるのにアニメ作画で逃してるよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:46:58

    ただでさえ難しいサッカーアニメを限られた会社にお願いせざるを得ないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:48:07

    やっぱ亜人のCGは普通のアニメで育ってきてるからリタイア勢多そうだよな……本当に面白いのにな〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:49:05

    >>53

    見たことないけどCGって宝石の国とかキングダムみたいな感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:49:23

    >>53

    まじ?アニメとしての出来いいなら見てみようかな。原作はめっちゃ好きなんだけど作画で敬遠してたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:50:19

    七つの大罪は力尽きたも何も3期から制作会社変わってるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:51:38

    >>55

    ごめん、原作が面白くて好きって意味だった

    個人的にはCGアニメは刺さらなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:52:02

    東リべのときも思ったけどせめて2期を爆速でやれば客も引き継げただろうにめちゃくちゃ期間開けちゃったのがよくないなとおもう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:52:28

    ジャンプだからって優遇はしてないぞ
    キングダムだって1期は糞CGだったし
    テラフォーマーズは●だし
    ゴールデンカムイはめちゃカットだし
    東京喰種は・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:05

    ブルロ2期、制作会社変えたから時期が遅いという希望的観測は出来るのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:19

    >>59

    グールとブルロ近いもの感じるわ

    原作神作画なのに


    グールIGだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:41

    ゴールデンカムイは今見返すと1期は作画も構成もそこそこ酷いけど2期以降はかなり改善されてるしむしろとても良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:51

    >>59

    見事に全部ヤングジャンプ

    まあヤンジャンも今はちゃんとアニメ力入れるようになったんで…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:58

    >>60

    映画では2期につながる感じだったし変わらないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:54:11

    >>60

    えぴ凪をエイビットがやってる時点で希望薄だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:54:32

    フェアリーテイルみたいな長寿系はたまに作画悪くなるのもしゃーない
    ワンピやナルトもそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:54:57

    もうブルロは終わりだ……………………

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:55:04

    でもワンピもワノ国以外そんな神作画でもないよな
    看板だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:56:17

    ランウェイ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:56:20

    >>68

    その代わり今やってる長期のやつと並行して1からリメイクされる特別待遇なので…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:56:28

    グールは曲も神ってた

    たまに違うアニメ会社で見てみたかったと思う作品てあるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:56:45

    >>61

    グールはstudioぴえろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:57:21

    こう見るとマガジンあまりにも作画を軽視しすぎでは?
    原作売れてて作画良いのまじで進撃くらいじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:57:35

    >>70

    リメイクされてんの!?


    あとコナンも作画良いよな

    原作に忠実

    元が推理物で動き少ないからだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:17

    >>72

    あーぴえろか


    ぴえろって結構良くなかったかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:58:43

    待った結果神作画でアニメ見れるとかならいいんだけどなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:59:02

    ぴえろは良い時と悪い時の差が酷いからな
    キングダムもグールも酷かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:59:29

    炎炎は作画はよかったぞ色々と絡んで可愛そうなことになったが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:59:41

    >>56

    A-1→ディーンになったんだよね

    制作もMBS・TBSからテレビ東京にチェンジ

    ぶっちゃけ声以外ほぼ別物

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:00:19

    >>78

    なにがあったんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:00:25

    戦隊大失格の作画も良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:01:09

    テニプリなんて最初ひどかったけどOVAで見事別物になったよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:01:12

    >>80

    京アニ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:01:17

    >>80

    放送してた時期に京アニ放火事件が起こった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:01:57

    東京喰種はreは話を1クール分ぐらいカットしたこと以外は良かったよ
    元々終盤は原作でもめちゃ不評だったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:02:21

    あとアニメが放送してた時期にプロメア公開

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:02:31

    テニプリや遊戯王DMら辺は20年も前のアニメ作品&話数が多いから作画が崩れててもしゃーなし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:02:44

    炎炎はアニメはよかったのにプロメアの件と京アニ事件がしんどかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:02:51

    東リべとかブルロとか5等分見てて思うがめっちゃ作画いい時と悪い時があるならまだ我慢できるんだがずっと慢性的に悪いから辛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:03:17

    五頭分、東リべもそうなんだけどなんかアニメの出来はそんなよくないのに売れるパターンが続いてるよな
    逆に作画くっそいいやつは無風だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:03:31

    はじめの一歩4期待ってるけど木村の声優が決まらんのかな?
    久美もまた代わるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:03:58

    原作人気あるやつこそ作画気合い入れようって発想にはならんのかね不思議でしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:04:50

    >>90

    防風林はまだどうなるかわからんけど

    狙いすぎてると引くのはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:04:59

    >>92

    逆にもう原作が売れてるからアニメに力かけなくても売れるだろって思ってるとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:15

    >>90

    これがあるからアニメに力入れないのかもなぁ

    でもそれだと永遠に集英社に追いつけないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:22

    >>90

    なんていうかOP選びはめちゃくちゃいいから力入れてないのか入れてるのかわけわかんねぇんだよな・・・ブルロとかOPどっちもめちゃくちゃよかったし東リべは髭男だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:41

    というかブルロはグッズ売れてるのはアニメ会社に還元されないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:06:18

    >>95

    わかる

    推しの子みたいにアニメ良くて漫画売れるのあるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:06:42

    カイジ3期見たいけど麻雀のルール分からないとよく分からないからやらないんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:06:58

    マガジンって謎にアニメの主題歌はおしなべて神曲だよな トンチキソングに出会ったことあんまないかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:06:58

    講談社、というか少年マガジンのアニメ化は全体的にちょっとズレてる
    主題歌には力入れるのに作画は微妙だったり、広告めっちゃ打つのにアニメの内容微妙だったり…
    シンプル原作者の力で売れてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:05

    >>97

    どうなんだろうな

    エピ凪映画もスタッフロールの作画人数少なすぎてびびったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:16

    >>94

    この発想だったらほんと理解出来ない

    良いものに良いもの掛けたらもっと良くなるに決まってるのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:35

    エピ凪の映画はアレが興行収入30億を超えるようなことがあれば「なんだ原作のネームバリューあればあのレベルの作画でも売れるじゃん」と判断されジ・エンド
    20億も超えなくて爆死しても「まぁ原作は売れてるんだしアニメは売れないなら今後も力入れなくて良いか〜」と判断されジ・エンド
    どないせぇっちゅうねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:58

    アニメ作画がアレだから見てねぇけどエピ凪もしかして映画だけど作画死んでたんか・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:59

    >>103

    アニメみて満足されて原作の購買に繋がらないって思ってそうじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:59

    トネガワのナレーションは未だに許してないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:31

    >>107

    何それ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:38

    気合い入れて絶対人気出るならいいけどねえ
    ジャンプならほぼ確定で人気出るから賭けやすいだろうけどマガジンとかだとブランド力が足りんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:57

    >>105

    それ以上何も言うな

    作画どころか構成もヤバかったぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:09:21

    >>105

    残念ながら

    声優さんが良いから余計辛い

    円盤売れないだろうし悪循環だわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:09:25

    最近のマガジンのアニメで作画を割と保ちつついいアニメ化してたのカノジョも彼女くらいじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:09:29

    アニメ微妙でも内容が面白いから売れてる
    原作者は偉大

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:09:32

    >>106

    ブルロなんかあんな作画微妙だったのに原作バカ売れしたんだからそう思ってたらやばすぎや

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:09:56

    >>109

    世間的にブルロってそこまでなんかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:31

    真面目にサッカーアニメの作画の良さとか絶対男のほうが気にするのにそこに力入れないせいで男のファン層獲得に失敗してんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:32

    >>107

    アレ無かったらたぶん今頃ハンチョウもちゃんとアニメ化されてたと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:37

    エピ凪そんなアレなんか……
    まぁ死霊の盆踊りを酒も休憩も入れずに観きった実績のあるワイなら大丈夫やろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:57

    漫画とアニメ両方良かった進撃が奇跡だったのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:10:58

    >>102

    アニメは作画スタッフが多い=力が入ってるとは限らないからそこは力入れてるかどうかの判断材料にはならない

    人数少なくても作画良いアニメはあるしスタッフ馬鹿みたいに多くても作画クソなアニメはある

    エイトビットは割と少人数で作品作るから人数少ないのもそういう理由かも

    同じエイトビット制作の魔法科高校は今週先週の原画1人の回だったらしいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:11:05

    >>6

    そのワンピとウマの作画が微妙なのはいったいどういうカラクリで…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:11:16

    物語シリーズとかは映像めちゃくちゃ良かったよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:11:53

    キャプ翼のリメイクの作画がちゃんと良くて原作テイスト保ってるの見ると比較して悲しくなるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:11:59

    進撃は本当に原作もアニメも反響あってよかったよな
    唯一の汚点は実写映画くらいか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:12:06

    >>108

    カイジのナレーションは立木文彦で読者もそう思って読んでたのにアニメ化したら全く違う人になってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:12:20

    >>125

    あれはあれである種の伝説にはなった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:12:41

    >>125

    あれは作者がリスカして着いた血みたいなもんだから・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:12:52

    >>120

    まあ進撃レベルの超超ヒット作品のアニメをみすみす逃すようじゃ講談社潰れるしな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:13:58

    五等分も東リベもブルロもアニメは微妙なことを考えると講談社くんはガチで進撃くらい売れないとマガジン作品のアニメ化に力入れてくれないのか????

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:14:43

    進撃の実写映画はマジで端から端までヤバかったから逆に伝説になれたのか
    エピ凪はやべぇクオリティだったけど少ない制作費で何とか頑張りました!って感じがヒシヒシ伝わるから伝説になりきれない もう爪痕も残せないかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:02

    >>111

    1回目は作画の酷さが気になり

    (コナンハイキューSEEDと最近神作画映画見過ぎたからか)


    2回目は落ち着いて見たが構成はまぁ凪の青春物語としては良かったのではと思う

    大スクリーンだと作画の荒さが目立つから小さめのスクリーンのが良いかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:03

    何回でも書くし何回でも書くたびに歯噛みするけどブルーロックはマジであのアニメの出来でいろんな層を逃してると思うわ。特に2クール目が激アツなのにあの作画じゃな………

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:29

    ジャンプもBLEACHやリボーンの時代の長寿アニメの作画はかなりヤバかったよ
    今みたいな分割方式じゃなかったからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:33

    アクションシーンを手書きで動かすってコストバカ高いんだろうな
    3D使うと安っぽくなっちゃうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:47

    >>133

    2期面白いところなのにどうなるんかな

    士道とかこの先出るカイザーとか作画コストやばそうなんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:52

    >>131

    あの構成と作画で劇場版ごとよめの興行収入を超えるようなことがあれば「原作のネームバリューだけで微妙な映画もここまで売れる!」というアレな伝説にはなれるかもしれんぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:16:28

    本当のとこどうなってるかは知らんけど講談社はどこの製作会社がいいかとかじゃなく前からコネあるとこによろしくお願いしますっつって仕事投げてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:16:38

    ジャンプはラブコメ系のアニメ化が恵まれてない印象がある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:05

    >>139

    ToLOVEる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:42

    ブルーロックは2023年に呪術やワンピを抑えてその年に1番売れた漫画になってたから人気とか十分だとは思う
    これだけ売れたのは間違いなくアニメ効果ではあるけどクオリティは微妙

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:17:52

    ラブコメ系ならまだ耐えられるけどアクションとかスポーツアニメが作画微妙でもっさりしてると一気に緊張感なくなるんよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:18:19

    >>136

    2期はもっと期待できないと思うなぁ。試合メインになるから動きさらに増える上に2期って1期見た人しか見ないから余計気合い抜けてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:18:39

    コネあるところによろしくお願いしますで出来るならなんでMAPPAに頼まないんや!!!って思ったけどMAPPA呪術廻戦で労働環境ヤバいみたいな話題あったよな 無理か

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:18:59

    エピ凪の監督さん初監督で初映画らしいから凄く頑張ってくれてたとは思う
    もうちょっと映画に相応しい時間と予算をあげてほしかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:19:40

    >>142

    ほんこれ

    かといってドリブルとか正確な作画なんてクソむずいだろうしスポーツ系って難しいよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:19:51

    マガジンアニメはぶっちゃけ声優はめちゃくちゃちゃんと揃えてくるイメージが強いわ
    これがマジでグッズの売り上げに貢献しまくってる
    五頭分、東リべ、ブルロで声優がダメだったら今ほどグッズ受けてないって断言できるレベルで

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:19:54

    >>139

    いちご100%がアニメ化したこと知ってる人どれだけいるやら

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:20:29

    ブルロで予算なかったら逆に講談社内でどこに予算あるんだ?グッズの売上今ダントツだろうに

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:20:46

    >>146

    だからこそエピ凪映画は無理にサッカーシーン詰めなくてもリズ青とかスキロー的にゆったり日常系でも良かったかなと思ったり

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:21:20

    >>149

    グッズとアニメ会社違うって聞いた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:21:23

    そもそもいまどこもかしこもアニメ本数抱えすぎてて相当な予算か相当原作に惚れ込んでる人でもいない限りは受けられないとこのが多そうだからな、特に大手

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:21:28

    >>147

    OPと声優には力入れるくせに作画は適当

    もうめちゃくちゃだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:21:35

    >>149

    もしかしてグッズの売り上げってアニメ側には少しも回らないのか??

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:21:44

    >>148

    ひどかったの?いちご

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:22:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:22:26

    >>139

    最近のアニメだと

    ヤンジャンだけどかぐや様とか久保さんは僕を許さないとかはクオリティ良かった

    少年ジャンプだと僕勉やゆらぎ荘は普通って感じだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:22:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:23:00

    アニメーターさんの待遇あげるしかないよな
    成り手が増えないと

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:23:15

    やっぱりアニメでも漫画でもマガジンがジャンプに勝てる日は遠そうだ
    そしてどちらかといえばアニメのほうがだいぶ遠い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:23:42

    ブルロはグッズしかり静止画はいいんだよ
    動くともうおしまいなんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:23:52

    >>157

    かぐや様は声優も全てが神ってた

    あの作者アニメ運ありすぎだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:23:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:24:19

    >>158

    グッズ買うのなんて一部なんだから作画気合い入れて原作にファン呼び込むことに注力した方がいいのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:24:53

    スポーツ漫画をアニメにするなら映画スラダンみたいにしないと細部の動きは上手く再現出来ないだろうけどアニメでそんなんやろうとしたら莫大な予算ががが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:25:15

    ブルロのアニメって無駄な間を感じるんだよな
    作画おさえるために引き延ばしてるのかな
    セリフの間にもスピード感が欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:25:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:26:12

    >>139

    ヤンジャンだけど100カノは十分成功範囲でしょ

    作画キメるところは普通に最高だったし特殊EDも結構話題になったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:26:19

    なんというかマガジンって一度アニメ化すると長くやる傾向が多いから作画微妙な時もあるのはしゃーないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:26:27

    各方面から糾弾される信頼と実績のマガジンのスタジオチョイス

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:27:15

    ブルロBGMだけは神ってると思う
    なんなのあのギターのカッコ良さ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:27:27

    ブルーロックのやべえ作画

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:27:43

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:27:51

    誰?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:27:53

    >>172

    こうしてネタにして楽しむしかない



    泣ける

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:28:09

    シャンフロは結構頑張ってた方だと思う
    売れなかったけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:28:25

    >>174

    今見たら泣いちゃうよ

    2期のこと考えたら笑えなくて

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:28:28

    >>176

    やっぱ主人公が鳥頭なのがウケなかったのかな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:28:47

    >>176

    内田雄馬だよね?もったいない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:29:08

    ぐらんぶるは面白かったなぁアニメ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:29:45

    いっそのこと色んなマガジンアニメの作画崩壊シーンだけ集めたTシャツとか売ってくれ
    ネタにするために一枚は買うから

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:29:54

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:00

    >>178

    1話だけ見たけど主人公がひたすら設定を語りまくってるので離脱した

    小説向きであってアニメ向きではない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:04

    ブルロの作画崩壊、映画前までは今の時代にこのレベルの崩壊ってあるんだってめちゃくちゃ笑ってたけど、今回の映画でただただ悲しくなってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:41

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:26

    >>173

    何でって十戒編の原作人気が当時微妙だったんよ

    MBS・TBSがこれアニメ化したくねーと思うほど低迷してた

    それでも意地でも完結までアニメ化したい講談社がテレ東に投げて作られたのが3期

    ぶっちゃけ作られただけでも御の字だったんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:47

    ウィンブレの作画にあんだけ力入れててブルロに入れてないのがシンプルに謎

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:47

    声優揃えてるって言っても人気声優なんかどのアニメにも出てくるし無名ばっかな方が稀では

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:31:48

    >>184

    雑誌のインタからちょいちょい不穏な空気は出てたよね…


    あの特典漫画が映画のおかげで生まれたならそれでヨシ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:33

    日曜映画館行くんだけどエピ凪作画微妙マ…?
    映画なのに……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:48

    七つの大罪の制作会社が3期から変わったの知らない人多いのかもしかして

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:33:48

    >>187

    マジであの半分でも良いからブルロ二期に分けてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:34:39

    ジャンプ
    呪術 MAPPA
    ヒロアカ ボンズ
    鬼滅 ufotable

    マガジン
    ブルーロック エイトビット
    東リべ ライデンフィルム
    五等分の花嫁 手塚プロダクション(1期)
    七つの大罪 A-1pictures(1期2期) スタジオディーン(3期)

    うーん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:34:46

    >>191

    変わることあるんだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:34:59

    いつもこの手のスレは半お気持ちスレ化するな……

    スポーツアニメは手間の割に人気出るか博打そうなのがなあ
    マガジンでスポーツアニメって他何があったっけベイビーステップとか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:35:06

    >>193

    鬼滅が神すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:35:25

    >>190

    見てみろ トぶぞ 色んな意味で

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:35:26

    >>195

    ダイヤは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:35:44

    >>191

    どっちにしろ作画凄え!って印象ない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:35:50

    >>190

    主題歌は良かった(震え声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています