サンデー、キンカメフリーの種牡馬が欲しいだって?

  • 1日本軽種馬協会24/04/20(土) 09:44:13

    ウチに沢山いるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:45:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:45:34

    ????「うちの息子もいますよ!レックスに!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:47:27

    ローカルのダートで産駒をよく見る種牡馬ばっかだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:48:22

    マイナー血統がマイナーたる由縁を知れる種牡馬たち

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:16

    ククク……日本軽種馬協会の種牡馬は良血かつ実績のある種牡馬をお手頃な価格で付けられるんだよね凄くない?
    中小牧場RPで架空馬血統表作る時に滅茶苦茶お世話になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:44

    ヨカヨカのお父さんがいるところか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:52:07

    バゴとかいう日本軽種馬協会でようやりすぎてる種牡馬
    よくGI馬を二頭も出せたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:53:26

    もっと走りそうな種牡馬海外から買ってきた方が良くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:20

    >>9

    アメリカで実績あるシャープアステカ買ったみたいだし期待できるじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:27

    >>7

    ヨカヨカは牡馬続いてるが牝馬出して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:55:39

    >>3

    こっちも楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:31

    >>9

    全ての馬主が大レースを求めてるわけではないから種牡馬をそれなりの値段で輸入して地方やローカルでそれなりに走る馬を量産している今がいいんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:57:29

    青森に2頭
    九州に3頭いるのがいいね
    ちょうどこういう所の仕事という感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:57:30

    パイロとかドレフォンとかシニミニとかもいるしなぁ
    父父母父がMr. Prospectorだけど個人的に期待してるゴールデンバローズもボチボチの種付け料だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:00:15

    そもそもメイン客層が中小だから中小牧場出身の馬が苦戦してる以上振るわなくても割と当然というか

    日本トップの社台を創業した吉田善哉とかJBBAの理念大嫌いだろうしそれこそダンシングブレーヴとかでも社台からは活躍馬出てないしでまあこんなもんよ


    >>9

    カルティエ賞最優秀古馬でフランケルの弟とか普通に社台とかダーレーに居そうな種牡馬も導入してるんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:26

    >>16

    意外かも知れないが社台の吉田さんちは日高の中小生産者の存続はかなり気にしてる

    少なくとも底辺の拡大と底上げは必要だと思ってるみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:02:29

    地方重賞で出走馬を調べてると大体ここの種牡馬の子供がいるよね
    海外種牡馬ばかりだからネロが異質

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:05:21

    繁殖牝馬ってG3馬とG1馬を比較しても大して繁殖成績に差がないし、種牡馬も重賞勝てるレベルの馬なら大して変わらないと思うんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:09:36

    >>19

    それを代用血統として導入されて爆死していった数々の名種牡馬の兄弟たちを見ても言えるのか

    ブラックタイドやで感覚がマヒしてるのかもしれんが歴史の影には夥しい程の失敗があるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:32:40

    >>19

    親が重賞レベルなら大した差が出ないっていうなら

    日本でも海外でも父系がここまで偏ったりしないと思うがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:37:38

    >>17

    そうしないと業界全体が先細りするからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:44

    ダンブレとかオペラハウスとかフォーティナイナーとかバゴとかたまにえげついホームラン打つやつがいる印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:47:43

    日高は大物っぽいのはだいたいハズレでアメリカのダート短距離早熟は外さないので
    結果的にクラシック戦線ではあんまり見ないことに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:20:17

    エンパイアメーカーを持ってきたら向こうで大活躍して慌てて返して!って言われたやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:22:56

    サンデーキンカメフリーで「安定して走る産駒出す」種牡馬が欲しいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:24:13

    >>26

    なぜかフランケルしか思いつかなかった

    ドレフォンとかどうなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:25:40

    >>26

    地方のダートマイル以下だと結構条件満たすのはいるぞ

    ダノンレジェンドだってEI1.5近いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:26:22

    ブリモルも指標じゃレイデオロと大差ないとか正直期待外れだし当たりつかむのって難しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:27:02

    地方のダートマイル以下とか1番いらない部分じゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:21

    パレスマリスさんに期待だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:24

    >>30

    日高の生産者にとって一番ありがたいのは地方のダートマイル以下で走る子だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:29:08

    今でも地方だと安定して走ってくれてコツコツ稼いでくれるし……
    サンデーみたいなのが欲しいならもう社台・ダーレーあたりに頑張ってもらうしかないんですわ
    強い馬作るのだけが目的なら社台はダンブレの時に当たりだしてるし、クロノに続いてバゴや既にGⅠ馬出してるノーブルミッションやカラヴァッジオ付けてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:30:20

    日高でも短距離ダート種牡馬の人気高くないなんて各種牡馬の種付け頭数見たら分かりそうなもんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:33:14

    マインドユアビスケッツとドレフォンとサウスヴィグラスは不人気種牡馬だった……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:39:56

    アメリカやヨーロッパでG1馬だしても
    日本国内じゃ地方重賞かG3か

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:46:05

    カラヴァッジオは既にG1馬3頭いるしスプリンターだし上手くいきそうよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:51

    >>29

    ブリックスアンドモルタル AEI1.26

    レイデオロ AEI0.84


    レイデオロとならかなり差があると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:06:19

    >>8

    社台サポートもないゴリゴリの欧州血統が日本にアジャストしてるのよくよく考えると怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:09:26

    >>22

    繁殖牝馬はよくお外のセールに出して平均値上げようとしてるよね

    デアリングタクトママとかもろにそのパターン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:42

    >>23

    フォーティーナイナーとかいうエンドスウィープ→スウェプトオーヴァーボードと孫の代まで日米で種牡馬として活躍してるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:42:24

    たまに確変がくるよな
    最近はマクフィなんかがそうなんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:44:23

    >>6

    それでも繁殖牝馬の審査はあると規約に書かれてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:46:24

    何故優秀なデクラレーションオブウォーの話が出ないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:32

    ライジングフレーム

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:03:45

    >>37

    とても優秀な種牡馬だが…受胎率は大丈夫か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:04:23

    地方で苦しむダートステイヤーやここを見てるとダート短距離はあらゆるものを解決するんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:05:22

    キンカメはともかくサンデーフリーは地方でも結構厳しいんじゃないか
    ジェネリック〇〇が大量生産されてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています