芥見先生が告白に寄贈したこのイラスト

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:27:19

    おぞましくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:38

    分かるしか言えないから特に言うことがない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:50:39

    わかるぞ
    告白ハードカバー持ってるけどこれはジャケ買いした

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:02

    「告白の内容を一枚絵で表してください」ってテーマでこれをお出しできるのは間違いなくセンスだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:54:14

    なんで牛乳なんや?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:54:54

    イラストといい帯の文章といい何から何まで完成度が高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:25

    >>5

    キーアイテムだから

    というか読め

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:37

    >>7

    おけ 読むか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:58:04

    完母マウントなど今どき流行らんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:58:30

    これ牛乳と臍の緒みたいなので繋がってるの本当に気色悪くて最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:00:15

    >>1

    でもここに書いてあるコメントだけ切り取って叩く奴いるの悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:21

    単眼猫は絶対ホラー向いてると思うんだよなあ
    連載終わって体調とか色々整ったらどこかで描いてみてくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:01:56

    言葉も絵も独特なセンスがすごい
    猫先生の絵も言葉も、美しいものと醜いものがごく近いとこにあるみたいな感覚を覚える
    好きだよ猫先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:02:14
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:02:53

    >>12

    それやってる奴らがおかしいだけだから無視しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:04:00

    若さを肯定しつつも〜のコメント
    叩くわけじゃないけどいい性格しとるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:08

    この女の子は委員長でいいんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:45:25

    湊かなえ作品は基本的に悪趣味上等で読むものだからコメントも別に普通だと思うんだけどな
    近年のイヤミス界のトップバッターポジだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:11

    牛乳も臍の緒もなんか母親を匂わせるアイテムをおぞましく描いているのがすごい
    内容のおぞましさや恐ろしさと合ってる

    男の子じゃなくて女の子を描いているのも何かしら意味があるのかな?
    この子だれだろう?って思わせるため?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:40:44

    こういう独特のセンス好きなんだよな
    ゾワッする人間の闇部分を描くのうまい
    連載終わったらそれこそアフタヌーンとかで振り切った短編読んでみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:54

    でもこのコメントで言ってること実際好きか嫌いかで言ったら大好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:17:32

    >>18>>20

    臍の緒と牛乳(の中身)と繋がっているから成長した某氏の娘IFなんじゃ無いかと思う

    この絵から伝わるドロドロ感が凄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:20:45

    >>23

    口元に血が付いているからそうかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:21:15

    もし呪術終わったら単眼猫には女の子主人公でガチホラー物描いてほしい
    エログロありで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:26:02

    >>23

    ウワーッその発想はなかった!!

    だとしたらめちゃくちゃ悪趣味でこわいわ

    そこが良いんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:36:36

    >>23

    よくよく見ると頭の下の牛乳も水溜りっぽく見えて娘ちゃんに起きたアレそれを考えるとね・・・

    気絶した様な無の表情と胎児の様に身体を丸めているのが幼さを感じてなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:38:44

    久々に読みたくなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:50:15

    イヤミスとは言うものの最後に復讐を遂げてるから個人的にはそこまで引き摺らない感じのイヤさだと思ってる
    同作者の『贖罪』のほうが数日間は引き摺った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:01:12

    宿儺の中の伏黒とほぼ同じポーズなんだな
    歪んだ拘りを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:04:28

    >>29

    わりとスカジャパ系でもあるんじゃないかと思うんだ

    いや理不尽に死ぬ奴も多いけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:14:54

    胎児のポーズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:01

    >>17>>22

    主人公や味方が岐路に立たされてピンチになるハラハラ感と

    たまには おぉう…… となりたい退廃的な衝動

    それらを捏ね合わせ、心の片隅に置いて忘れかけていた感情を小突かれてハっと気づかされる

    ちょっとした自己嫌悪と共に「そうきたかー」といい意味でしてやられた気分になったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:21:04

    この帯の告白って、今本屋で売っているやつなの?
    この存在を今知ったので明日本屋に行ってこようかなと思って…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:34

    こういうイラスト見ると猫がアフタヌーンかジャンプか迷ったって話を実感するな
    すげぇアフタヌーンぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:30:24

    >>34

    期間限定の幅広い帯じゃなかったっけ?

    店舗販売でまだあるかは微妙だと思うからメルカリとかで中古本を探したほうが確実かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:53:46

    >>36

    ありがとう!

    明日ブックオフ見てくる!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:18:21

    >>37

    このコラボは昨年の後半だったから田舎とかこういう書籍を買わない層が多い小さな本屋とかなら新品で残っているかも

    流石にネット販売の方は売り切れていたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:29:23

    自分は先週ショッピングモールの本屋で普通に店頭に並んでるの見かけて買ったからあるところにはあると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:17:07

    確かに本屋じゃないでショッピングモールとか狙い目かもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:25:51

    >>17

    それでも猫先生が描きたいのは百折不撓の精神だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています