シン「俺、コンパスを辞める事になりました...」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:51:38

    プラントの議長に選ばれてしまったんです。
    俺も何が何だか分からず頭が混乱してます...。

    どうしましょうキラさん?俺、政治の経験ないですよ...。
    いきなりプラントのトップに立てって決められて正直な話、辛いです...。

    まだ議長就任まで時間があるらしいから、アスハ代表に政治のイロハを聞きに行こうか迷ってます...。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:52:52

    確かプラントだと、議長に選ばれたら
    拒否権ないんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:52:54

    これ以上ないってレベルで向いてねぇよこの子…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:11

    移住者でも議長になれるのかな、と思ったけどそもそもプラントが移住者の集まりだから問題ないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:51

    ネビュラ勲章×2とフリーダムキラー、デスティニープランの守護者の有名税重すぎひん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:55:02

    他に適任者なんていくらでもいるだろ!
    よりにもよってなんでシンを選んだんだ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:55:07

    カガリが運命から自由の間で覚えた腹芸
    君出来なさそうだけど大丈夫そう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:55:16

    前線指揮官ならまだ出来るレベルだけど
    一般家庭出身がいきなり文官に転職はねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:55:44

    それは仕方ないね
    がんばってきてね
    あと予算ちょうだい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:20

    この子、自由後でも恐らくまだメンタル回復期間中の筈なんですが…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:21

    プラントの議長って任期2年だから、2年だけ我慢したらええやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:26

    適当にしょーもないやらかしをしてやめまーす!!ってするのが最適解まである

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:01

    秘書に誰付けられるかで変わってくるな
    傀儡は避けたいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:19

    お飾りにする気だろうか……

    そしてさらっと予算おねだりしないでください、准将

    >>9

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:24

    その間コンパスどうすんの!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:28
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:29

    政治家は無理がすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:55

    仮面つけたピンク髪の秘書とかつかないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:10

    プラントの議長って具体的にどんな権限あったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:14

    戦災孤児で軍人になった子に無茶ぶりが過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:06

    スピットブレイク作戦の目標をパナマからアラスカにずらせるくらいは権限ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:09

    政治家に向いてないタイプの人間を政治家経験無しで議長に祭り上げるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:42

    誰だ、シンを推薦したやつ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:00:06

    やめてやってくれよ本当に…
    これ以上大人の汚さを見せるな(白目)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:00:48

    プラントではみんな選び選ばれる互選制だから断れないんですよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:01:16

    絶対裏あるだろ。
    じゃないとおかしいって。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:01:27

    辞退って選択肢ないのつらすぎぃ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:01:40

    シンに政治の経験も素養も無い事を知りながら祭り上げて傀儡政治を狙ってる奴が居そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:28

    今の議会でまともそうな人に助けでも求めるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:31

    一日議長じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:39

    隠れデュランダル派が祭り上げようとしている説あるのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:10

    誰か止める奴はおらんかったんか!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:17

    毎日渡された書類にサインするだけか〜
    なんかつまらないけどデュランダル議長みたいに毎日動き回らなきゃいけないほど大変じゃないなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:21

    ターミナル組に裏調べてもらえ、マジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:22

    ダイス振る

    dice1d100=84 (84)

    シンの政治力

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:05:12

    いざやるとなればとことんやるタイプではあると思うからギリギリまで頑張ってでもどうにもならんくて最終的に心労でぶっ倒れそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:05:56

    オーブ国民でザフトのために尽力しただからまぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:06:04

    能力高いからって知識無しじゃ意味ないのよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:06:19

    >>37

    カガリを100とする感じだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:06:34

    騙されたというか担ぎ上げられたというかプロパガンダというか
    利用されてた過去があるからどうしてもそっち方面にみえちゃうよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:08:08

    知識さえ身につけてしまえばある程度はできそう
    そしてシンは必要なら身につけられるだろう
    落ちこぼれから赤服になるくらい努力で何とかしてきた男だ(遠い目)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:08:09

    >>37

    政治関係なんて知らんから、この数値でどれだけのことができるかさっぱりわからん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:08:41

    >>35

    ちゃんと書類の中身を確認してる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:08:51

    >>35

    ちゃんと内容は見て、怪しかったら突き返せ

    そしてメイリンに調べて貰え

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:09:32

    傀儡として担がれても持ち前のカリスマ性だけで突破してきた人もいるから大丈夫だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:09:35

    そもそもシンが前線に立たなくていいくらい世界は平和になってきてるの?
    そうじゃなきゃコンパスやばくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:10:11

    >>30

    エザリアさんとカナーバさんとラメントさんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:10:20

    シンの民衆支持率 dice1d100=52 (52)

    シンの軍内支持率 dice1d100=30 (30)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:11:24

    >>51

    軍内これお前がなんで政治家やってんだ軍人やれよ!?だろw

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:11:47

    ほぼシンに掌握されかけてないか……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:12:03

    >>52

    正論過ぎる…いやマジで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:12:50

    ザフト軍最高戦力を何故議長の椅子に座らせてんだよ本当に(白目)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:13:24

    >>50

    この3人はどう考えてんだ?

    まさかシンを推したりしてないよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:14:26

    これ議会と軍が割れてね?
    現場に戻してほしい軍部と、しまっておきたい議会側みたいに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:15:23

    いざとなったらメタルウルフみたいなことすれば大丈夫だろ(視線を逸らしている)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:16:23

    議会からしたら死なれると士気が下がるから現場に出て欲しくない
    軍からしたらコイツ使わないでどうすんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:18:22

    アスハ代表から何聞くの?お家芸とか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:20:15

    現場に出ないで欲しい議会
    現場に出したい軍部
    シンに満足している国民
    戦力を持って行かれたコンパス

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:20:55

    ルナマリアどうしてんだろな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:23:01

    ルナには話してると思いたい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:23:10

    こういう時はトップより周りの閣僚がまともかどうかのほうが重要だからそっちがしっかりしてたらまあ、政治は何とかなるかもしれない。 問題はコンパスの方だ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:23:22

    会議で報告とかプレゼンの時にシンが「これなんすか?(これなんすか?の意味)」って聞いてきたら実は裏を持ってる人とかは「これがザフトきってのトップエースか……!」って勝手にキョドりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:25:16

    >>56

    対抗馬として過激派ができそうだったので牽制とかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:26:01

    コンパスのMS部隊大丈夫かな
    臨時でアスラン出向してない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:01

    運命時期のカガリのときのセイラン関係みたいな
    シンを傀儡にしてどうこうしようとしているやつはいなさそうだが
    軍としてはなんでシンに政治家させてんだよはそれはそうなんだよな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:28:48

    困った時の霊界通信で知り合い巡って助言してくれそうな守護霊借りてこよう(ネタ)
    みんな極端な事ばっかり言うけどそこはシンちゃんの意外に高かった政治力でうまいこと混ぜて中和すれば……なんとか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:29:10

    国民が選んじゃったもんはしょうがない
    シンには2年間頑張ってもらおう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:14

    キラがフリーダムで拐いに来るかもしれない(白目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:31:24

    とりあえず、イザークやディアッカ辺りをつけよう。
    あの二人なら上手くフォローしながら教えてくれんだろ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:32:10

    >>72

    頭抱えながらもフォローは絶対してくれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:32:49

    ルナマリアはdice1d2=2 (2)

    1.コンパス残留

    2.シン議長のボディガード

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:33:45

    ・選ばれた未来
    ・選んじゃった未来
    ・選ばれちゃった未来 ←New!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:33:57

    コンパス致命的戦力不足確定

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:00

    >>74

    もうこれ絶対アスランがコンパスに行ってるよwww

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:19

    シンとルナマリアが議会に呼ばれるならイザーク隊ぐらいは補充要因として出向してもらわないと割に合わないぞコンパス

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:35:29

    アグネスあたりが過労してんなこれ
    山猿さっさと戻ってきなさいよしてそうww

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:36:21

    議長になったシンの最初の行動は、ルナマリア・ホークをフェイスに任命して自分の護衛として置く事であった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:36:24

    二年も実戦から離れてパイロットできるかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:36:30

    コンパスの負担度

    dice1d100=43 (43)

    50でいつもの

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:36:54

    >>82

    減ってる!?

    ってことは世界が少し平和になった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:37:49

    あるいはザフトのやらかしをシンが片っ端から叩いてるからその分負荷が減ったか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:39:22

    代わりに出向でコンパスに来たイザークにさっそく色目を使うアグネス。
    女の勘でとにかくアグネスをイザークから引き離したいシホ。
    優秀なザフトレッドだと思ってそこそこの対応をしてしまう何も知らないイザーク。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:39:25

    >>84

    軍内支持率30%ってそういう……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:39:48

    目の下真っ黒にしながら仕事を捌きまくっているシンを幻視した

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:39:52

    シン議長、退任後は国防委員会か参謀本部だろうな

    当然だろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:40:27

    >>88

    コンパスに戻せwwwwww

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:41:20

    秘書にイザークつければいけるいける

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:41:42

    クーデターとかいろいろ議長自ら前線でてそうなレベルだな・・・
    コンパスの忙しさ43・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:42:06

    最前線で動いてた人間が何を見るって軍部への動きだろうし、なんやかんやでおかしな動きは察知出来るんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:43:00

    >>91

    なんならクーデター軍が議長確保しようとしたらそのまま議事堂からディステニー出てきてMS片っ端から切り捨ててくぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:43:01

    まずいどんどん軍部からの支持率低めな理由が出来てしまっている

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:44:03

    >>93

    斬新すぎるが、否定もできない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:45:03

    >>89

    その内キラ達が乗り込んでくるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:45:09

    内部で揉め出る場合じゃないだろふざけんな精神で片っ端から不祥事暴いて片付けていくシン・アスカ(白目)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:45:42

    クーデター鎮圧に議長自らがワンオフ機で出撃するとかプラント民の脳が焼かれるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:46:19

    >>98

    支持率が上がる上がる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:46:47

    >>71

    冗談のつもりだったんだけど割と本気で有り得そうで笑えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:46:57

    シンが退任した後は……

    dice1d3=2 (2)

    1.コンパスに帰れる

    2.イザークに引きずられて参謀本部に

    3.国防委員会の名誉職に座らされる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:17

    >>101

    キラ達がキレる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:32

    >>101

    あ か ん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:47:34

    なかなか家に帰れない・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:48:33

    >>101

    >>71これが現実のものになる日が近づくなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:49:36

    戻りたい...隊長助けて...レイ...ステラ...

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:49:39

    「シン、僕と来てくれるよね?」
    「キラさん…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:49:48

    参謀本部に舞い降りるストライクフリーダム…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:49:55

    まぁプラント国民からの人気もあって軍内でもまともな人材を手放すはずがないんですよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:12

    あの傲慢サンダーがザフトに降り注ぐのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:36

    このルートだとザフトの狂戦士シン・アスカから徐々に活字好きな青年シン・アスカへと性格が戻っていってそうではあるからキラたちもちょっと一言いいにくそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:50:38

    何が酷いってプラント的にはオーブから戦乱によってプラントへ移住した天涯孤独の少年が努力でザフトの士官学校で赤服を勝ち取りザフトトップエースにまで上り詰め議長にまでなるとかいう立身出世物語になってるから今更手放すなんてできたもんじゃないってことだ…。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:51:08

    プラントの英雄シン・アスカ爆誕してて草ァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:51:31

    これイザークやディアッカ達にめちゃくちゃお世話になったから頼み事断れないやつだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:51:40

    キラ達が過労で倒れてそうだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:52:44

    >>111

    キラ達を気にしつつも充実した日々を送ってそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:53:15

    >>114

    イザーク「シン、頼む」

    ディアッカ「お前しか居ないんだ」

    シン(めっちゃお世話になったから断れねえええええ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:54:17

    >>117

    イザークは勿論、ディアッカも真顔で言ってそうだから余計に断れない…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:54:59

    >>35

    英国でも日本でも、立憲君主は自ら政治的主張はしない。前者は不文律、後者は憲法で明確に規制されています。


    但し、「法律の内容に基づき」「その理念や条文、及び書類の書式」に則っていない書類には、憲法(英国は成文憲法ではなく無数の法律と不文律と慣習法の堆積)に基づいて誤りを「指摘」し、修正を助言する義務を有します。


    これ、君主が責任を負う事なく(法的義務を果たしているだけ)、政治家や官僚に対して振るう事が出来る「不抜の大剣」とも言うべき権能で、だからこそ日本でも英国でも現在の君主は法律に関する勉強を帝王学としていて、優秀な成績で官僚に登用され長年に渡り職務に精通している彼ら(当然、昨日今日になって任官された大臣や長官など、よそ者扱いで舐めきっている)でも、最終的に君主が承認する書類だけは不備がないように何重にもチェックします。


    これを民間から選出する大統領の場合は、一から大統領府のスタッフが教えないと行けないので、米国大統領とか基本的に最初の一年はいきなり傍流から迎えられた王が宮廷では召使いよりも実質的な地位が低いように、起床から就寝まで慣習に基づきスタッフ一同の言いなりで傀儡そのものだそうです。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:55:12

    >>116

    コンパス宛に凄い綺麗な字で詩的な表現散りばめられた手紙届いて、それがシンからだって分かった時のメンバーの驚きようと若干の曇り(シンって本来こういう子だったんだ……っていう)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:56:40

    >>112

    議長まで行っちゃったもんなぁ…

    しかもちゃんと成果あげてた世界線ぽいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:57:37

    >>105

    プラント側からすればコンパスによる宣戦布告だろ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:11

    とりあえずオーブとプラントが2年間仲良くできそうだなぁ(遠い目)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:13

    元議長だし実績もあるから当然階級も引き上げられてそう……
    シン・アスカ少将とかになってるのかな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:58:44

    >>89

    ザフトもクーデターに加担した莫迦どものせいで、深刻な人材不足だろうし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:59:43

    ルナマリア

    dice1d2=1 (1)

    1.流石にシン議長退任後はコンパスに帰るつもり

    2.シンがザフトで働き続けるならついてく

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:59:48

    どこもかしこも人員不足なので戻ってきたからには死ぬ気で話さないプラントVSパイロットが過労死する寸前のコンパス

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:59:55

    任期終わるまでに支持率上がり過ぎて政治の世界から切り離せなくなってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:00:38

    任期終わる頃の支持率が知りたいw

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:01:10

    そりゃまぁシンがいくらDPの守護者だったとはいえザフトも人材不足の中で若くして勲章持ちの大エースを無期限で貸し付けるわけもなく……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:02:29

    ファウンデーション事件の後、ザフトに返せと言われてても不思議では無いんもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:34

    ザフトもクーデターで(あまりよろしくない人材とは言え)かなり人減ってるだろうしそれ多少経歴に傷があっても有能で人格も素行も問題がないトップエースはほしいよ
    大統領にいくのはプラントの議長選出システムバグったか?って感じだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:05:08

    最初は無理だろと言われてたのに何だかんだやれそうだって結論に至るのなんなんだよシンちゃんw
    某スレと全く同じ流れじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:05:54

    何ならシンの「デュランダル議長の下で戦い続けた」もプラントやザフトを裏切らず戦い抜いたって事だから
    むしろ加点ポイントになりそうなのがね
    見ようによっては「生まれ故郷と敵対する事になってもプラントの為に戦ってくれた」とも見えるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:06:37

    キラ

    dice1d100=27 (27)

    1←シンも参謀本部付の将校かぁ…寂しいけど成長したなぁ………

    ザフトさん?話が違いますよね????→100

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:06:49

    唯一シンだけ陣営変えてないからな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:08:39

    いやらしい話だけど、ザフトからしたらシンは喉から手が出るほど欲しい人材で、だからこそデュランダル派だった経歴にコンパス転属でワンクッション挟んでから戻すだったんじゃねーか?ファンデーションの乱で予想遥かに超える戦果上げてきたわけで(特にレクイエム破壊がデカい)。
    で、コンパスからしたらふざけんなになるわけですね。
    「あの子が欲しい!」「あの子じゃわからん」て童謡でありましたね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:09:54

    >>135

    キラ、現場は大丈夫なのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:10:12

    >>124

    この世界線のシンが退任後にコンパスに戻るとしても、総裁の席を用意しないといけなそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:10:27

    >>132

    シンに関してはザフト時代は人格も素行も問題ありまくりだったけど、この出向でそれが解決したってなったらザフトからしたら「ほんなら戻ってきてもらうわ、コンパス出向は大成功や!」ってなるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:14:18

    >>138

    シンが議長としてコンパスに積極的に予算やら人材やら送りこんでるから何とかなってるのかもしれない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:14:44

    >>141

    有能かよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:15:40

    >>142

    そりゃイザーク達も手放したくないわな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:16:36

    イザーク「正直、ザフトも人材不足でアスランとメイリンは仕方ないとしても、コンパスの戦力は丸ごと移籍して欲しいぐらいに人も艦も無い。
    ザフトから出向している戦力だけじゃなくて、オーブの戦力その他もまとめて。

    ああ無論、無理だ。不可能だとも!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:17:42

    >>144

    切実や…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:18:49

    イザディアにマジトーン&真顔で頼まれたシンは引き受けるしかなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:21:43

    >>144

    じゃあもうプラントさあ、オーブと合併してみるか?

    一応ウチは戦勝国だし。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:27:31

    これファウンデーション事件からどれくらい経ってるんだろな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:28:13

    シン「なあルナ」
    ルナ「なぁに、シン」
    シン「今の俺のやり方って間違ってると思う?」
    ルナ「市民からの評価は下がってないわよ」
    シン「軍部は?」
    ルナ「いつも通り文句は出てるけど」
    シン「じゃあこのままでいっか」
    ルナ「議長に選んだのは他の議員なんだし、シンのやりたいようにやればいいのよ。
       責任取る事になったらコンパスに戻ればいいんだし」
    シン「それもそうだな、ありがとうルナ」
    ルナ「どういたしまして、シン」

    こんなノリで会話してシンが推し進めた内容(コンパスへの出資の追加)が議会で可決されてるのは見えた

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:31:00

    いざとなったらコンパスに戻る(キララクからも了承済み)を心の中で唱えながら仕事をかっ捌いていった結果、シン・アスカは議長をまっとうした

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:35:43

    >>150

    でいざ任期終わってコンパスに帰れるって思ったら

    参謀本部に強制的に連れてかれたと・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:38:14

    改めて思うがなんで議長にした?????
    無理矢理プラントへ帰ってこさせるためか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:41:09

    >>147

    カーペンタリア基地の合同運用となりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:46:27

    議長になっても寝坊寸前に起きるシンはありそう
    ルナ「起きなさいシン!」
    シン「あと5分…」
    ルナ「今◯時〇〇分よ?」
    シン「まじ!?遅刻寸前じゃん!なんでもっと早く起こしてくんなかったの!?」
    ルナ「何度も起こしましたよ全く…昔からこういうとこは変わらないんだから(呆れ)」
    (((親子?)))

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:53:30

    ストレスやばそうだけどルナマリアがそばに居るならなんとかなるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:02:43

    >>48

    その人はちょっと別口ですよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:04:36

    オーブ出身、ユーラシアを民間人ごと無差別攻撃するデストロイを撃墜する(映像捏造)、レクイエムを所持するテロリストのジブリールを討伐した部隊に所属
    世界平和監視機構コンパスとて各地の民間人を巻き込むブルーコスモス系テロとザフト軍の暴走を鎮圧した部隊に所属
    世界の敵と化したファウンデーション王国の主力部隊とザフトクーデター軍が修復したレクイエムを粉砕する
    これ程ナチュラルに友好的アピールができる人ざ・・・議長はいませんな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:06:09

    >>156

    元々は一般人

    戦火に巻き込まれ人生が大きく変わる

    翼の生えたMSのパイロットに脳を焼かれる


    まぁまぁ一緒だからセーフ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:13:24

    やらかしたら責任取って辞職からの契りとしてコンパスので1パイロットとしてやり直します
    …って腹積もりで色々大胆にやったら成功しちゃったのかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:29:24

    確かにナチュラルとの融和路線ならうってつけなんだよねシン
    ナチュラルとコーディが共存するオーブ出身で、ナチュラルの親友が居て、ナチュラルの少女を
    自分の身を顧みず助けようとした(ステラ返還の件)
    コンパスで上手くやってる時点でナチュラルと普通に接する事が出来るのは実証されてるようなもんだし

    対外的なアピール以外にも、「シンの中に差別感情が無い」のが重要なのかも
    種初期のザラ隊やユニウスセブンの時のヨウラン見るに、いい奴でもプラント出身のコーディは
    無意識のうちに差別感情持ってる人も少なからずいそうだし、それが外交の場で出たら最悪だし
    得難い人材なんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:29:52

    ごめんザラ隊じゃなくてクルーゼ隊だった

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:35:57

    争いのない世界を実現する為に邁進するだろうからそりゃ市民からの支持率は落ちないよなと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:39:33

    これは自分でもやらかし過ぎたか?と思った政策が厭戦派市民と議員から高い支持を得てしまい結果的に自分の支持率上昇に繋がって「政治って分かんねー」と「またコンパスに戻るのが遠のく…」ってなってるシン

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:44:00

    >>112

    うーん、これは見事なサクセスストーリー

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:45:35

    >>163

    シンの後に議長やる人めっちゃ大変なやつ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:46:08

    2年周期で議長の席周ってきたりしない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:46:14

    歴代最年少議長として語り継がれるのかなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:09

    早々にルナマリアと籍入れないと大変な事になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:14

    参謀本部と議長席を往復している男

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:48:06

    ラメント前議長「またしても若者達にばかり負担を強いてしまうのか…世知辛いものだ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:48:13

    >>169

    国防委員会も仲間入りすると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:50:54

    サポートの為、頻繁に議長室を訪れていたらホモ疑惑が悪化するイザーク

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:41

    制度的に再選可能になるのは遥か先
    シン以降の議長は大変だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:52:43

    >>173

    誰なら適任だ?

    イザークか?(シンと取っ替えっこ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:01:00

    やっぱりMSに乗ってこれが議長魂だ!ってテロリスト相手に無双するシンは見たい
    メタルウルフの大統領っぽく

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:16:44

    >>174

    イザーク「俺はナチュラルの民間船撃墜してるから無理」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:26:36

    シンの後釜問題が新たに発生した

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:56

    >>177

    ・ナチュラルとも問題なく共存できるコーディネーター(オーブ出身かコンパス所属)

    ・華々しい活躍を上げてる(フリーダムキラーやレクイエム撃破など)

    ・所属を変えていない一貫性(イザークやディアッカ、ヒルダ、アスランはここ突かれると弱い)


    ……シンとルナが不在でアスラン・キラのツートップ体制ながら、コンパスの古株として地道に実績積んだアグネスとかワンチャン

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:27:29

    >>178

    アグネスおもっきし裏切ってたよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:34:43

    >>179

    公式には、あくまでも総裁の命令に従っていただけだから(震え声)。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:36:00

    アグネスまで居なくなったらコンパスがw

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:40:06

    山猿がネビュラ勲章2つ持ちのフェイスなのはまだしもプラントの最年少議長ってなんなのよおかしいでしょ…あんなに成功するって分かってたらアカデミーの頃から付き合っておくべきだったわ…失敗した…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:47:15

    差別感情無いやつを探してくるのが難しいよプラントは…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:58

    >>183

    コノエ艦長なら元は教育者だし、年齢的に(実際には若すぎでも、まだ10代や20代のパイロットに比べれば)マシなのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:57

    >>184

    確かにコノエ艦長ならベスト人選かもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:00

    そしてコンパスの戦力が削られる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:41

    ダメだどう頑張ってもコンパスの人間じゃないと務まらねぇって思っちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:41

    文官ならコンパスに派遣されることも無いだろうからそっちの分野の人から後継者探そう。軍事面はシンが完全に後押しすれば何とかなるでしょ多分…。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:29

    >>187

    コンパスはナチュラルも含んだ3カ国の合同組織である以上差別感情はまずいですから音

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:07

    この後釜問題、もう誰が議長やってもいいように法律とか制度とか任期中に改正するしかなくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:33:45

    >>190

    シンの仕事が増えたwww

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:55

    気付けば完走とはシン・アスカ議長概念こえーな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:36:45

    まあアイリーン・カナーバ引きずり出してNO2の実務担当
    シンちゃんは象徴というか広告塔に専念するのが良いだろうな
    不得意なことを一人で演る必要はないし不得意なことでも努力は出来るこだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:12

    >>192

    連合やオーブ相手のスーパーエースとは言え差別感情が無く戦ってきてさらにコンパスでも活躍した以上は今後のクリーンなプラントを立直す以上は必要

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:47

    >>1

    カガリは果たして何をシンに教えたのか気になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:22

    こんな有能をただ単純に戦士としか判別出来ないデスティニープランってやっぱ欠陥あるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:29

    >>195

    兵器は先手を打って回収しておけ

    もしかしたらシンの為もしくは害する為地下で新兵器が作られているかもしれない

    とか色々

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:27

    政治家なった方が戦争を無くすっていう目標解決出来る可能性パイロットでいるよりはあるかもしれないしな
    案外向いてるかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:34

    >>196

    戦士(貴族階級)の意かもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:46:08

    200ならシンは隠居するまでプラントの英雄継続

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています