俺がザフトを辞めてプラントを出てから一年か……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:59:18

    はぁ……勢いでやっちゃったなー
    でもなぁ……コンパスでみんなと戦ってただけでいきなりプラントの英雄だから戻って来いとか言われてもな……
    それでいきなり知らないおっさん連中に議員になれとかまずは黒服に昇進するよう便宜を図るとか言われても意味がわからない……ただのパイロットの俺に何を期待してんだよ……
    これって多分アレだよな……名前が知られてる人間を派閥に取り込んで民衆から支持を得るとかいう政治家がやるやつ。小説でそういの読んだ
    まさか俺もそんなのに巻き込まれるようになるなんてな……
    なんかもう面倒臭くなって色々嫌になって退役届けを投げつけて逃げるように地球に降りて……それからはフリーランスの傭兵を始めて適当に扮装地帯を転々としてその日暮らしか……でも正直今まで生きてきた中で一番充実してるな。軍のしがらみとかも無くなって仕事も自分で選べるし
    一息つけてついこの前やっと隊長達に手紙と一緒に現地の仲間と撮った写真を送れたけどもう届いたかなー

    …………あールナへの手紙はどうしよ
    本当は転職が落ち着いたらすぐ連絡するつもりだったのに結局何も言わずにザフトを辞めてからここまで時間経っちゃったな……急にいなくなってきっとめちゃくちゃ怒ってるよなルナ……
    ……というかもう俺はルナに愛想尽かされてるんじゃ?
    それでもう新しい彼氏とかできてたり?
    うわっありそう。ルナは可愛いから他の男がほっとく訳ないし
    うわー……やっぱやっちゃったなー……
    はぁ……でも俺の自業自得か……普通一年も彼女ほっとく彼氏とかそりゃ無いよな……

    「シン……」

    ……よし、ルナに手紙を出すのは保留!フラれる心の準備ができてからにしよう!
    とりあえず来週また考える事にして今日は帰って寝よっと!
    あれ?振り向いたらここにいないはずのルナがなんで俺の目の前に


    この後シンは何故か旅行鞄を傍に置いて仁王立ちして立っていた怒り心頭のルナマリアにいきなり一回投げ飛ばされた後でビンタされながら「一緒に来てって言いなさいよバカ!」と説教された

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:04:10

    良かったメンタル壊れたシンじゃないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:06:47

    シンが居なくなった後のコンパスの面々相当しんどい事になってそう
    …まあルナが迎えに来れる辺り何とか凌いでいたんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:11:40

    手紙を受け取ったキラが、大慌てでいなくなったシンから手紙が来た!って伝えられたルナマリアが写真を手がかりに探し回ったんだろうな…なんで自分には手紙出さないのよあいつとか思いながら

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:11:45

    旅に出ますアンジャッシュタイプのシンかこれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:36

    大丈夫?ルナもコンパス抜けない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:18:18

    コンパスがブラックになるだけで二人は幸せになるれる世界

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:19:40

    劇場版ベルリじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:20:09

    シンに政治センスないのは分かる
    多分キラも
    イザークと、あとアスランはそこら辺ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:20:40

    >>9

    アスランはセンスあろうがコミュ力がしんでるからなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:27

    >>9

    無くていいんだよ・・・

    これ以上背負わなくてすむ()

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:28

    これは迂闊なシン・アスカ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:13

    >>3

    まあここは出向扱いだったのをプラントに引き戻された時点でコンパス大変なことになってるからシンのせいじゃないししょうがないよね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:23:23

    >>6

    シンがザフトとしての立場棄ててるから逆に大手を振ってコンパスに志願しました!で再加入出来るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:24:22

    ってルナ!俺と一緒にいちゃダメだ!ここは危険なんだ!生身の戦闘も多いし、敵からも味方からもなにされるか分かったもんじゃない!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:01:59

    実はシンを狙ってた現地の仲間とバチバチやってるルナマリア

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:02:49

    >>15

    「忘れてた?私も赤なのよ!」の台詞の使いどころ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:44:11

    そもそも、退役届受理されてる?
    なんか止められてそうだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:45

    これはルナから怒りの百裂拳を喰らうパターン

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:14

    >>15

    いきなりザフトやめて姿くらまされた上に勝手に自己完結して関係を自然消滅させられかけたルナマリアからしてみればシンと一緒にいない選択肢があるはずないでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:28

    これ誘った派閥が針の筵では??
    「あの人に政治できるわけないでしょうが!!!!」ってガン詰めされるでしょ

    せめて退役軍人会の名誉会員くらいにおさめておけば良かったものを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:46

    戦争で生計立てるのはロゴスと同類みたいでいやだけどそれはそれとして自分にできる事存分に発揮できる独立傭兵って立場はコンパスの次くらいにやり甲斐ありそうだよなシン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:11

    普通にオーブ軍に再就職でも...と思ったけど非常時でもないタイミングで他国籍の軍人が国軍に再就職するのは色々マズいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:29

    なんなら食事分けて貰ってるだけで旧式MSで難民キャンプの警備とかも引き受けてそうである

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:06

    >>21

    実はデュランダル議長指揮下で擦り切れてくシンを見てて、コンパス出向時には旧ミネルバ組の後見をやってたデュランダル派の議員さんがコンパスのブラック度合いが見てられなくなって、後方勤務にするべく手を回したとかだったりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:35

    >>23

    軍ではないが日本の自衛隊だと入隊条件に『日本国籍を持っていること』があって日本国籍の取得条件に『5年以上日本の住所を持つこと』があるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:02

    戦争を食い物種にするのはロゴスみたいで気に食わない…?でも俺の判断で仕事を選べるから明らかにおかしな依頼は受けずに居られるし
    幸いフリーダムキラーなんて呼ばれてるらしくて知名度だけはあるから思ったより仕事には困らない…

    独立傭兵って響きが昔やってたゲームの登場人物みたいでなんかかっこいい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:16

    「フリーダムキラー?ああ、あの傭兵か。あれだろ?紛争地帯の町や難民キャンプに略奪しに来る武装集団を返り討ちにするからいつしかフリーダムキラー(無法者殺し)って呼ばれるようになったっていう。ん?元々は違う意味なのか?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:53:53

    >>28

    「その人はまだそこにいますか?」


    「いいや?治安も落ち着いたから元の自警団に任せてまた他所に行ったらしいぜ」


    「今どこにいるかわかりますか?」


    「どうかねえ…報酬も衣食住があれば良いとかであちこちから依頼が殺到してるって話しだからなぁ…とりあえず向こうの町に行ったって話だが」


    「…わかりました。ありがとうございます。ごめんなさいガイドのみなさん!また行き先変更!案内お願いします!」


    「お嬢ちゃんもフリーダムキラーに何か依頼したいのかい?」


    「そうですね…とりあえず私を置いて行った件で一発引っ叩かせてもらおうかと」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:52

    >>29

    洋画みたいでカッケェ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:38:07

    >>28 >>29

    こっちのフリーダムキラーはかっこよく感じる

    ルナは早く追いついて殴ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:07:12

    シンを訪ねて三千里状態
    そりゃ出会い頭に投げ飛ばされたりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:35

    一緒に仕事をするなんか既視感のある男

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:05

    傭兵として戦ってる時に使ってる機体は武装集団から鹵獲したダガーなのだが倒した敵機から腕や脚といったパーツを奪ったり直したりしたものを取り付けているのでバランスは良くない
    しかしオンリーワンな機体なので愛着を感じつつあるシン

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:49

    〔依頼が2件来ています〕
    ・居住区防衛
    ・⚪︎⚪︎エリア居住区殲滅

    シン「俺に仕事依頼したいなら誤魔化すくらいしろよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:13

    >>29

    なにやってるんだよルナ!そんな紛争地帯で、一人旅なんて!!

    大丈夫だよな!?酷いことされてないよな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:38:17

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:32

    ノレドと仲良くなりそうな気配のするルナだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:18:50

    >>36

    ルナマリアのガイド役の一人の顔を見て「あれ?」となるシン

    ガイド役の第一声は「取材させてくれフリーダムキラー」だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:37

    地元兵「『運命探しのアルテミス』ってご存知です?」
    シン「なんだそりゃ。最近流行りの純文学か何かですか?」
    地元兵「あなたと一緒で、ザフト出身傭兵の異名ですよ。なんでも『将来を誓った"運命"の伴侶を探してる』んだとか」
    地元兵「射撃も恐ろしく得意だそうで‥‥で、ついた仇名が弓の女神アルテミス。ブルコス野郎共が恐れ慄いてるそうですよ」
    シン「世の中って狭いな」
    地元兵「もしや、お知り合いで?」
    シン「いや全然。ただ、同期を思い出したんですよ。戦場婚活する兵士って、どこにでもいるんだなって」


    地元兵「……ということを『フリーダムキラー』殿に話しやしたね、ええ」
    ルナ「10発くらいビンタ増やしてやる……!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:38

    暇なときに町や難民キャンプの子供たちに昔読んだ物語など聞かせていて欲しい
    その内レパートリーが尽きて即興で強くて可愛い女騎士『ルナ』や双子のきょうだい『星』と『アカリ』が『天使』と共に冒険する物語を紡ぎ始めるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:12

    >>40

    探してるのは特定の相手ただ一人なのに別の意味に捉えられてアグネスみたいに思われとる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:10:12

    アグネスっぽく言ってる(はぐらかしてる)感がする……

    レイ「会いに行け…会いに行けシン…それで思う存分殴られて愛されろ…俺から言えるのはそれだけだ…」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:36

    最初はファンボか何かかと思われていたフリーダムキラーと呼ばれる傭兵が
    次第に聞き覚えのある特徴と共に色んな紛争地帯で暴れ倒す情報がきたザフトの図

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:06

    >>9

    なるほど。

    つまり、頑張ってセンスを学べば。

    より背負えるってことですな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:24

    >>46

    スーパーコーディナイターでも、持ってないものはあるんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:32

    >>45

    喉から手が出るほど欲しい人材だしあの若さで大尉なんだから機密保持の意味でも確保したいよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:50:20

    >>47

    精神的余裕とかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:44:51

    >>45

    いつしか最近は傭兵夫婦らしいという情報も入ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:08

    じわじわと人数増えていきそうだな…
    戦災孤児とかアレコレ面倒見てるうちに懐かれて

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:14

    >>50

    >>51

    子供たちを笑顔にする傭兵で夫婦ってそれだけでさすらいのヒーローカップルだししばらくしたら別の二つ名ついてそう

    2人とも家庭的な事得意勢だし子供好きそうだし何よりいつか産むって決めてるだろうし

    一切産めないって分かってもこの世界線なら折れずに済むし。


    行き場の無いハーフコーディネーターや捨て子のコーディネーターとか、ナチュラルの子供とか差別なく世話しながら

    誘拐したり攫ってCPUにしようとするブルコス連中からは自慢の体術と銃撃で守ってくれるとかさ

    戦地に花の種撒いてるヒーローって言われててもおかしくないっしょ


    で、>>41の話はアルテミスが勝手に書き加えてるんだ

    「それは間違った物語なのよ?実はね…」ってルナが言いだして。

    2人にしか聞こえないとこでその話を知って

    「おいルナ、いつから星ってフェンリルの加護受けたことになってんだよ」

    「あたしが知ってる星はそうなってんのよ」

    「強すぎだろそれ」「強いもん」「いたっいたたた頬つねんなよルナぁ」

    「だいたいシンが主人公なんだからね?あたしはヒロイン!」

    「ルナだって強いだろ!オレなんかよりずっと我慢強いんだし」

    みたいな事話してるんだ

    たき火囲いながらとかで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:55

    クソボケフリーダムキラー「独立傭兵って響きかっこよかったのにいつのまにか傭兵夫婦って言われるようになった…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:01

    >>53

    アルテミス『”運命の”傭兵夫婦よ。カッコいいじゃない。あたしは誇らしいわ。さ、次の依頼に行くわよ。支度した支度した!…あ、子供たちにお礼とお別れ言わなきゃね?』


    2人が去った地には空からも見える大きさで地面に感謝のメッセージが刻まれていたり、場所によっては記念碑が出来るなりしてて

    しばらくしたら観光名所になっていくんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:12

    >>33

    初めて会った時は貴様がフリーダムキラーか、俺の期待を裏切るなよとかなんか見極めようとしてきたり

    事あるごとにフリーダムキラー強調して絡んできそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:15

    >>52

    膨らませてくれてありがたい

    自分の周りにいた人たちをモデルにした物語を紡ぐシンちゃんが子供たちに続きをせがまれる姿、絵になると思うんだ(『星』→キラ、『アカリ』→篝火、輝き→カガリ、『天使』→AA)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:11

    隊長は二人が満足して暮らしてるならそれで良い、目指す方向は何も変わらないから
    と心から祝福してくれるんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:19

    >>57

    星ってシンかと思ってしまいました申し訳なし

    これミソは「自分がいない」ことだったんですね


    じゃ会話違うわ

    ル「…で?シン?そのお話に”飛鳥の剣士”が出てこないのはどういう事よ?」

    シ「はぁ?!…要らないだろ、アルテミスの妹を手に掛けたんだぞ、運命神の予言に従って。

    ギリシャ神話でも良くある話だろ」

    ル「でもそれを悔やんでて、アルテミスが祝福のキスをするんじゃなかったの?」

    シ「…それだとまるで剣士が主人公みたいじゃないか」

    ル「主人公よ。アルテミスはヒロイン。”あなたこそが私の運命。運命の剣士、あs」

    シ「だあああやめろ、やめろって!そういうの、気恥ずかしいだろ!」

    ル「あはははは!もう、ホンットそういうとこなのよ、バカ」

    シ「…でもさ。どうすんだよ。そんな予言に振り回されるだけの悲劇の英雄の話なんかして」

    ル「悲劇は終わりよ。予言者は星の手で倒されて、あなt…じゃ・な・く・て!(赤面してうつむいて)

    …そこから飛鳥の剣士が運命の剣士に目覚めて、人々を救う英雄になる第二章が始まるんでしょ!

    輝く綺羅星に導かれながらあたs…じゃなくて、アルテミスと一緒にね」

    シ「…る…ルナぁ…(泣きそう)」

    ル「その方が感動的でしょ(肩寄せて)、ほーら、泣かないの」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:08

    これオーブが言い伝えをもとに絵本かなんかにしてるだろ(

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:30

    >>52

    >>59

    『星』が『フェンリルの加護を受け……』って描写を読んだ時は目から鱗が落ちた

    『星』(キラ)が『フェンリル』(魔狼→狼は犬の祖先)から加護を受けるなんて、ここで皆から『ワンコ』と称されるシンがキラを支える劇場版にも繋がるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:09:53

    >>61

    ここを併合するなら、

    ルナ「綺羅星はね。このカッコいい飛鳥の剣士に、とっても賢くて強い狼を授けるの。お前が手なずけて、人々を苦しめる黒き神々を遠ざける盾となりなさいって命じてね」

    子供たち「すげー!」

    ルナ「フェンリルって言うのよ。飛鳥くんが乗るの。覚えてってね」

    (泣きそうになりながら赤面してぐちゃぐちゃなシン)

    (を見て面白そうに話拡げてる)


    辺りになるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:56

    ほs

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:17:11

    たまにコンパスとカチ合って共闘とかもしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:44:29

    >>64

    まっすぐかち合うもよし

    裏からカガリ経由で手を引いてサポートしてやるもよし

    あれ?実質コンパスメンバー減ってないぞ…?なんなら地上の手数が増えてるまである?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:50:34

    >>65

    コンパス対策念頭に置いて罠貼ってたら横合いから飛び込んできてデケデケデデン!する枠がアスラン以外にも増えるからむしろ敵からしたら余計めんどくさいなこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:58:25

    >>34

    おんぼろジンだけどこっそり複座式になってて、内部スペースも大き目に取ってるのでついてきた戦災孤児とか一緒に乗って騒いだりしているジンかしら

    ラジオ取り付けてるから平時は歌が流れていかにも楽しそうとか言う。

    ニュースで向かってる戦地が近づくと子供たちも黙るし、2人の顔も真剣になる。

    やる事は前と一緒。「守りたい物を守り抜く」。

    ボロMSが散歩して見えるだろ?化物要塞なんだぜ。って


    (…物語聴かされてた幾人かは元ネタ(正体)に気付いてたりして?)


    >>66

    つまりターミナルにとっての情報収集にも使えちゃう、地球の裏表でアスランが実質3人に増えてるので爆アドと

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:19:09

    >>61

    CVも保志だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:22:31

    >>67

    政治的やりとりで国としても表向きの態度を探れるラクス!

    観光感覚でいろんな国渡り歩くから一般人視点からの国民感情を旅の思い出感覚でコンパスに無自覚に流してるシン!

    表向きは隠してる裏事情をメイリンとボンド・アクションして探ってくるアスラン!

    万全の諜報体制だなヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:24:11

    被災地の子供たちのために学校とか教会とか建設するの手伝ってるシンルナ夫婦、萌える。
    力仕事とかその気になれば出来ちゃうけれど子供と一緒に「みんなで力合わせて運ぼうぜ!」とかサラッと言える奴だろうし
    またアルテミス文学にネタが足されてシンがオリオンって言われるのかな(
    …んだけどSeed脚本的ノリだとこの学校後でブルコスに燃やされる展開とかある(
    その場合シンもルナも種パッキィィーーーン

    いやー、戦地に転がった装甲とかを廃材利用で頑丈な学校にするとかの案もあるやけど…
    電気いらずなフェムテク装甲とか、そう都合よく落ちてないやん…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:11

    >>65

    たまにヤバい組織が出て来て交戦してるとたまたま偶然国の近くを通りかかってただけですと言い張るオーブの艦船からデスティニーがシンのいる場所に射出されたりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:22

    アメイジングデスティニー

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:56

    盗み集めのダガー(ジンと勘違いしたごめんなさい)、移動してない休憩中は連れてる孤児たちの遊具にとかなってるのかな。朝の洗濯とか水回りの作業する時みんなで洗剤スポンジにつけて洗ってもらうMS。

    …なんかCEなのにMS小隊みたいな作風作れるんだな
    シンルナすごい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:37

    シンを投げ飛ばしてビンタして説教もして怒りは治ったけどやっぱり一緒に連れて行ってくれなかった悲しさは残ったがコックピットに自分の写真を貼ってあったのでルナマリアは全部許すことにした

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:16:58

    コンパスというかキラへの連絡もルナが来てからは密度上がってそうだから
    そっちから情報が回ってきたりもするんだろうな
    孤児たちはこの二人と離れたくないってなるだろうけど、何とか孤児院に引き取ってもらって
    何年かしたら復興支援とかコンパスや傭兵で再会するのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:25:32

    >>74

    それは許すわ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:54

    >>73

    ∀みたく日常作業にも駆り出されてそうだな、瓦礫撤去や洗濯出動するダガーは見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:11

    >>75

    >>77

    この辺絡みで貧困地域や途上地域の学校やら病院やらの蓄財建設に働く平和的なダガーが見られるんですねわかります。

    余ったパーツ?屋根とか柱の廃材になるよ!やったね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:48:38

    シンは議長の件があるから政治がらみは嫌がるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:33:23

    シンの性格、自分の手の届く世界の実感を大事にする類型なので

    おべっかとか汚職とか贈賄とか偏向報道みたいな「ごまかし」「ツクリ」ってあまり好きになれないと思う

    DPの件でそれを嫌という程突きつけられたから猶更

    友人やその家族を守れない戦いなんてしたくないと思う


    如何せんこのスレのコンパスはそういうシンのこと分かってるのが偉い

    それでも守りたい物のために戦ってれば気付かない所で助け舟出してるってのも頭いいなあって思う

    なんなら仕事の能率それでこっそり上がってるまであるし

    まあさすカガ、さすキラだわね。


    >>71みたいなでってにー&いんぱるすがこの状況で戦地に突然落ちてきてシンたちが動かしはじめたらもうそれはシンのお話(をルナが改変したやつ)、マジの伝承で言い伝えられちゃうしまた新しい信仰が産まれちゃうわね…

    オーブで民俗学がブームになる日が近いかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:10

    余りに当たり前すぎて見落としてたけど
    ダガーをカスタムして複座にする、ラジオつけて子供たちと笑ってる、
    お話にもウィットが効いてて気持ちに余裕がある、
    人種差別しない、近隣住民に喜ばれる、なんなら貧困域での学校建設とか手伝う、
    日常生活のいろんなことに身の回りのいろんなものを即興で使える、
    んでもってそんなシンの心の底にはいつもルナがいる(物的証拠)
    抑々そんな家庭的生活を守りたくて傭兵業でコンパスの信頼もがっちりキャッチしてる

    こんな生活を隣で見てるアルテミスもといルナマリア、スパダリを特等席で見続けられて幸せだろうなぁ…
    ……いやアニメ化しねーかなこれ。見たいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:05:32

    自分も見たい……コンパスの広報映画番外編とかでやってません?

    きっと傭兵仲間が死んだって聞いたらその人をメイン周りやゲストにしてお話作ってて欲しい
    お話の中だけど生きてる的な感じで

    ルナがお話まとめてキラ経由でカガリがオーブで本にしてくれんかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:06:39

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:46:41

    >>74

    おもっくそ背負い投げして踏みつけまくってビンタまでして泣きついた夜、なかなかなにも言いだせないシンとちょっとギクシャクした休憩を焚火の前でするんだけど、先に眠気出したシンにブランケットは掛けてやるんだろうな

    そんでダガーを物色してて

    「はぁ…ほんっとに何なのよあのバカ…人がどんだけ心配してどんだけ苦労したんだかわかって…えっ…これ…」

    でホルダーになって丁寧に装丁されてる自分とのツーショットを見つけて、本心を全部覚って夜中泣き声止まんないルナマリアちゃんですね

    バカ、バカ、バカバカバカ!心配だったのに!あいっ変わらずで!!勝手で!ワガママで!

    で心に決めてんだ、もう何回生まれ変わっても離れてやんない、地獄の果てだろうが何だろうが一緒にいてやるんだって。


    次の朝シンが目覚ますとブランケットがかけてあって「ルナのやつ…」とかぼやきながら周囲を片付けて移動の準備しようとするんだけど、コックピットはルナが独占して丸まって寝てる。

    「…ルナ、おーい。何そんなとこで寝てんだよ」

    鶴の一声で目が覚めるんだけど、

    「やーだ。どいてあげない」

    「なんでだよ、俺が運転できないだろ」

    「いーでしょ、あたしが運転すれば」

    「だーめ、これおんぼろだし使い慣れた俺じゃないと危険だって」

    「やーよ」

    「何だよ、昨晩からずっと生意気ばっかで…っ?!」

    (ちゅうぅぅぅぅぅぅぅ)

    「…ん…ぷは、ぁむ…」

    「むぁ、るなぁ・・・」

    朝チュンでこんな感じで重ねて。

    「だって、ここがシンの席だもん」って猫撫で声で糸引きながらね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:57

    >>84承前。

    「…で俺はどうすりゃいいの」

    「あっ…うーん…(腰を上げてシン引っ張り上げて)「ちょ、ルナ」

    シンをすぐ横に座らせておしくらコクピット状態になって

    「うわっ、狭い、狭すぎだって、てか腰が押されて痛いよ、ルナ、ルナぁ」

    「今日はこれがいい」

    「なあっ、危険だからやめろって、この」

    「へ・い・き!今日はずっとこうやってくっついてやる(ほっぺたべたー)」

    「…なんだか恥ずかしいだろ、これ」

    「どーせ外からなんて見えないんだからいいでしょ!」

    こんな感じで移動中念願のシンのラキスケも堪能したルナさんがいる。

    てか、わざわざ体寄せて胸とか擦り当てて「やだぁ、シンったら」とか煽って遊んでる。

    複座式に改造しようとシンが決めた前夜。


    夜はガーゼ貼ったりして自分がした暴行分をチャラにしてあげてる。今日からは白兵戦でやられたらこうやってあげるからねの暗示にもなってて。…つかあれだ。それまでも腰とか背中とか膝にそこそこ傷ついてるから泣きながら看病に熱入っちゃうわ。


    操縦する夫誇らしい顔で見ながら、ちらっと揺れるホルダーの夫婦写真にくすっとするのがルナの日課。


    以来、ここに最強傭兵コンビが誕生する。

    どっちに切り傷入れてももう片方が種プッツンで徹底的に組み伏せるので。

    どさくさに難民キャンプ襲う無法者なんかも同対象。

    子供が大事にしてた写真とか遺品とか、食べ物とか粗末に扱う奴もそうする感じ。

    「シンを苛めるヤツ、悲しませるヤツには、女神様のきっつーいオシオキが待ってるのよ」

    「ルナを傷つける奴だって一緒だ!ルナは俺のルナなんだからな!」

    「…バカ///」「バカでいい!」

    …背中合わせになって一度は吐いてる夫婦の啖呵。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:48

    >>39

    会話シーン無いけどシンに取材したりインタビューした(らしい)し、助けたりした仲だから悪くないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:28

    一週間に1回は夜中にどっちか泣いてる傭兵夫婦感が頭から離れん…
    なんつーか離れてた事とか過去のこととか思ったり、助けられなかった紛争地とか思いだしたり、逆に感謝されたときのこととか、2人で思い返して涙出るものばっかり残してくし

    キャンプで感謝されてめっちゃ褒められてる旦那を見てて
    「こー見えて、この人って涙もろいんですよ!」ってちょっかいかけてるルナのシーンは有名である、はず

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:43:47

    >>77

    本家よろしく川で洗濯機になってるシン操縦のカスタムダガーの所に籠いっぱいの追加の洗濯物持ってきたルナと孤児達…みたいな情景が浮かんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:50:18

    >>7

    これが書いてたら案外諜報体制になって逆に効率的になったこのスレ好き

    「オーブの手札が増えた」とこがターニングポイントか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:13

    思えば子供ってルナマリアはどうするんだろうなこっちの世界線
    欲しいって言えばシンはタイミングや場所作って答えてくれそうだけど
    それはそうと仕事の最中に懐妊させて困らせたくないってシンはめちゃ気遣うだろうし
    作るって決めたら町はずれの寺院とか見つけて祈ったりとかシンはしてそうだけんど…

    シンは一生懸命子供の名前考えてる、子供欲しいって言われた瞬間から

    諦めたとしても世話出来る子供たちがいて幸せではいられるだろうけど、それはそうとルナにはルナの考えあると思うし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:17:10

    子供欲しいって話になったら拠点は作りそうだけどな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:19

    >>91

    仮の棲み家作るのは大いにありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:00:53

    安全なところで産んで欲しいとかでオーブとかプラントで過ごす可能性もありそう
    誰かに相談できる状況なら言うんじゃないか?命のやり取りする仕事だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:27:48

    自由後のシンならキラなりカガリに相談すると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:29:59

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:53:34

    頼れる郵便施設経由で文通かそれとも通信系で個人的に相通じたりできるのか
    てまあターミナルもオーブも十分コネあるから電子通信でなんとかなりそうだな
    問題は電源か…あーダガーから給電して使ってる(バッテリーは鹵獲したやつ)で大丈夫か

    野生バイタリティが強くて気が優しいシン、実質のび太だな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:03

    シンの魅力はギャップだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:20:35

    あーこれみてると小説書きたくなってくる……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:21:07

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:47:18

    >>71

    《よかった無事にデスティニーに乗れたみたいね》


    「アンタはオーブのエ…」


    《はじめましてフリーダムキラー》


    「いや初めてじゃな…」


    《はじめまして!フリーダムキラー!傭兵のあなたに依頼します!事故でこちらの艦で輸送中のMSを誤ってそちらに射出してしまいました。なのでなんとかこちらまでその機体に乗って運んで来てください。その過程で発生する多少の戦闘行為はこちらで責任を待ちます》


    「きな臭過ぎだろ」


    《あとこれは関係ない独り言ですがあなたの周囲にいる敵を倒せば今宇宙で戦ってるコンパスの職員達がすごく助かります》


    「わかったよやればいいんだろやれば!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:53:06

    >>97

    ぜーったい現地民が言ってるやつ。

    「可愛いでしょ?でもあげないわよ(ウィンク)」さりげなーい夫自慢で楽しそうにやってるルナマリアいる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:15

    >>100

    シンちゃんwww

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:01:44

    >>100

    ラキスケと巻き込まれ展開は主人公の特権だなぁ…

    いや加減しろよデスティニー持ち出すような案件はやべえよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:02:55

    >>100

    シン(これ依頼主がオーブの人じゃなかったら後ろから撃たれてるやつだよなあ…騙して悪いがってヤツ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:17:04

    コンパスのために戦え!フリーダムキラー!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:49:59

    射出されて届くデスティニーか…
    そのままだと地面にたたきつけられるから、姿勢制御AIとか積んでない?
    その場合は本当に姿勢制御だけですかねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:56:06

    >>98

    書いていいのよ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:17:14

    >>106

    あの国はそういう技術持ってる(確信

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:17:47

    >>81

    一話完結型(時々前後篇)のロードムービーみたいな感じでやってほしいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:22:16

    >>107

    書きますかぁ〜

    どこからにしようかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:52

    >>110

    待ってます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:33

    ブルコス集団「よくきたなフリーダムキラー、残念だが仕事なんて最初からない。騙して悪いが仕事なんでな、氏んでもらおう」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:41

    関係ないかもだがここのダガーの使われ方がほんとすき
    戦闘に活躍するだけじゃなく救助や復興、日常生活にも…って感じに作業機械っぷり発揮してるのが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:14

    やるとは思ってなかったし「こんなのどこで使うんだ、難易度高いから訓練にいいけど」と思ってた「謎のストライクがありとあらゆる環境でOSを書き換えてワンオペAA護衛するシミュレーター」の経験に、
    傭兵フリーダムキラーは大層助けられてるそうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:34

    >>112

    食い詰めて盗賊やるしかなくなった人達よりもこういう奴らの方が気兼ねなく倒せるから楽でいいな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:32:45

    >>112

    一瞬動揺するシンの後ろからルナマリアが先制で銃撃して足を挫いてからシンの迎撃が入って取っ組み合いって絵コンテが浮かぶ

    険しい顔して「きったない真似してんじゃないわよ!こんっの変態!!」

    でルナを死角から狙うやつには「させるかぁー!」ってシンがタックルかます。

    飽く迄もルナはシンを傷つけるヤツを許さないし、逆もしかりって感じのコンビ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:34:35

    「こんっの卑怯者!!」の方が良かった(

    >>116(同じ人ワイ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:46:02

    >>117

    確かに変態より卑怯の方が描写的に一致

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:14:01

    今小説書いてるんだけどアルテミスちゃんがフリーダムキラーに会えるまで何ヶ月ぐらいかかる想定で書いたらいいかな。1ヶ月は短い?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:48:42

    最低でも3ヶ月くらいはかかりそう

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:52:11

    定期的にカガリやターミナル組とは連絡取ってて欲しいな。
    カ「そっちの状況はどうだ?」
    シ「ユーラシアは首都もやられて未だ復興中ですし、食い扶持を繋ぐために武装勢力に加勢してる人もいましたね……」
    カ「そうか……」
    みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:14:14

    ルナは鷹だしシンは飛鳥だから2人とも鳥なんだよね……だからその要素を使った異名がいいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:38:50

    >>121

    何かこの辺の会話を使ってメイリンとシンが通信からよりを戻す会話みたいなのが出来ると思いついたのだが忘れてしまって悔しい自分がいる


    少なくとも

    ルナがメイリンに諭してて→シンに通話代わって→

    みたいなのがあって


    後日カガリにメイリンが「それで、言ってたんですよ~。戦争はヒーローごっこじゃないんだ、って」

    って笑い合って報告してるのを後ろで目撃してるアスラン…ってコマがあるのだけ覚えてる…w

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:52:11

    「俺はヒーローなんかじゃない、お金貰ってる以上は仕事だ」「戦争はヒーローごっこじゃないぞ、家族の面倒みるために学校へ行くんだぞ」といいつつも、
    助けてもらった戦災民、加勢がなけりゃ妻子と死に別れだった地元義勇兵たちからすりゃヒーローそのものだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:00:03

    現地の人々の暮らしを見て、この人たちの未来が少しでも優しくて暖かくなるようにできるようにって努力を続けるんだ。

    異名でいうなら𓏸𓏸の白鳩みたいな感じで呼ばれるようになるとか????平和の象徴だし
    エンデュミオンの鷹とか砂漠の虎みたいに𓏸𓏸には何らかの言葉が入るんだろうが今は浮かばない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:22:29

    >>124

    そうそうそれそれ!ぼんやりしてたとこが埋まって有難い

    そう、感謝されてる事は嬉しいけど持ち上げられるとムスっとできるのがシンだよなって思って

    気付いたらアスランと同じ事言ってるからメイリンにとってはいいネタゲットで

    …みたいなだと関係も改善出来る話題ジャン!みたいな閃きだった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:26:18

    オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    ネタになりそうなものがいっぱい!!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:46:20

    >>125

    荒野のオリオン(オライオン)、かな。

    伴侶がアルテミスなら。

    (アルテミス自身ではないが)妹撃ち損ねた伝説もあるし。


    土木を助けた英雄みたいなとこもダガーの使い道で連想できるし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:49:26

    アスラン「(気持ちはわかるが義憤が高まりすぎて誰かを誅罰していい敵と見なすと、義憤がエゴと成り果てた親父のようになってしまうんだ、だから規律ある行動が必要なんだよわかるかシン、自制心をもて)戦争はヒーローごっこじゃない!!」

    当人はかなり切実だしシンのことを想ってるのは確か

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:57:04

    >>128

    アルテミスだからオリオンは分かるんだけど、逸話がちょっと

    殆ど女好きトラブルだからそこが…

    女の人に言い寄られまくってルナが怒るからそこから?

    でもシンは浮気しないだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:59:37

    >>130

    そこは悩みなのよなー

    既に無法者殺しで名前も通ってるし運命の傭兵夫婦も通ってる(つかルナが通してる)しで

    ついでにシンは弓の英雄じゃなくて大剣使いの方だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:00:40

    2人を指す言葉として荒野の白鳩って呼ばれるのはあり?????

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:01:47

    荒野に平和を運ぶ鳩

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:18:56

    こういうのって、人の口から自然に出てくる物だろうし無理に揃えなくてもいい気がしてきた
    二つ名がどんどん増えていってあちこちで混乱するのも面白いと思ったらオリオンもありだなと
    フリーダムキラーを筆頭に
    子供や平和を宝として、スプリガンやグリフォン、大物食いのジャイアントキリングとか
    鳩なんて食ってやるぜげへへへ…したら化け物鳥じゃねーか!ってなったり

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:59

    シン(星)とルナ(月)で夜の守り手とかでもいいだろ
    紛争地域でも二人がいるから皆が安心して眠れるようになる
    シンの意思にも沿った呼び名になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:29:30

    赤髪の女の子と黒髪の男の子のこと指してることだけは分かってて、みんなそれぞれの名前で呼ぶのも面白いからそうしよかな(98の小説の人)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:12

    >>136

    C.E民俗学が捗るゥ!

    あっちで言われた伝説とこっちで言われた伝承のこれとアレが実は同じだ違うだで論争するオーブ民続出ゥ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:56:35

    >>137

    オーブの民はそういう話好きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:32

    白い鳩が平和の象徴とされる理由の一つに『ノアの方舟』のエピソードが関係しているそうで
    なんでも大雨が止んでも見渡す限りの地平線、どこかに陸地は無いかとノア一家はカラスの番を飛ばしたが一向に帰って来ないためカラスの生存を諦めて白い鳩の番を飛ばしたところオリーブの枝を咥えて帰って来たそうな
    白い鳩のパーソナルマークの二人組が平定した後に国際救助隊みたいなのがゾロゾロやって来て復興事業が進むから希望の象徴みたいに慕われるのも有りかなぁって

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:24:48

    個人的に白はレイのイメージがあるから親友と気分だけでも一緒にだろうか
    まぁ、つぎはぎMSみたいだからわざわざ染めないというか、染める余裕はなさそうな気はする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:11:53

    わざわざ染めるイメージはないなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:52:08

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:00:26

    塗装する余裕あるなら復興支援みたいな他に回しそうなんだよなぁ
    あと色んな陣営のパーツが混ざったパッチワーク機体ってなんかかっこいいし…
    正規軍からは何で動くんだ!って言われるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:44:40

    >>141

    子供がシール貼るとか落書きとかしてるのが傷だらけのパーツから覗くとかだとこのお話らしかったりして

    コックピットとか気付いたらもらった人形とか飾りつけが増えて

    「いつの間にか賑やかになったわね」「だな」って傭兵夫婦が笑ってるシーンはどっかにある

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:42:25

    今シンの乗ってるダガーの詳細書くために情報集めしてるんだけど、元となる機体は105でいいのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:31:08

    >>145

    105ダガーってつま先に武装積んでるやつだっけ?

    それなら足は取り替えてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:05

    >>146

    こういう子やね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:06:33

    >>147

    ありがとう。やっぱバルカン?付いてるな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:26:03

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:41:35

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:33:18

    これ機体構成とか全然わかってないオタクだから難しいなぁ……105のプラモ欲しくなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:57

    部品寄せ集めて使ってる機体って事だし、逆に言えばそれなりに自由に考えてええって事では
    (まあ機体を構成するパーツが旧式とか量産機縛りになりそうだが)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:50

    >>152

    同意。戦記物の二次創作作ってるわけじゃないし、個人的にはめちゃくちゃ細かくは見ないかな・・・

    明らかにおかしい設定だと気になるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:43:26

    保持

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:55:54

    アウトフレームのバックホームとかAGEのデスペラードみたくMS用のスコップとか、戦闘用以外の装備も有ったら嬉しいなシンダガー…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:39:55

    >>155

    スコップとかあるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:25

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:46:15

    >>155

    コックピット内装で取り付けたラジオとかルナ写真とか移動先でもらった人形とかそういうアイデアがぽつぽつ浮かんでるワレ、合わせてくとほんとに生活感ある個性的なダガーが出来ていくなあ

    どんどんアイデアしていけ


    錆びれた装甲からちょこちょこ内部が見えてるけど元気に動く丈夫なジャンクダガーByシン・アスカ

    子供がする落書きのざっくりしたイメージは画像の感じ

    そこで生きてる人が懸命に描いた素朴な絵が取って付けた備品?かなんかにあるのでもいい

    (探すとわりかしプロい壁画アートの類も出てきて選抜に迷う)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:29:35

    子供の落書きって年齢にもよるけど人の形してたら上手い方なんだよな

    ダガーに乗ってあちこち転戦で考えてたけど、ダガーを車に積んて移動のほうが現実的?
    バッテリー消費や損耗を抑えるとかで…どっちにしろ目立つのは変わらないか
    それと「たまたま方向が一緒なだけだ」とか言って付いてく傭兵仲間とかいいなぁと思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:04:33

    >>159

    傭兵仲間ありそう〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:56:36

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:59:02

    読者ワイ「そうか…シン… お前にも…(身内という括りのない)友人ができた…」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:02:09

    重い荷物を枕にしたり、ルナのムッチィィィイン♥♥♥とした太腿を枕にするシン……たまにキンタマクラするルナ!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:14:20

    >>159

    たまたま縁があって組むようになった運び屋のおっちゃんがいてもいい

    よくシンに女房と子供の写真を見せてくれる

    いやそれやってると死にそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:21:59

    どこかのシーンで、長めの銃持った孤児とか出くわす話がありそうな。
    家族も故郷も失ってて復讐心で銃を持ってる子なんだけど
    襲われたところを助けられるかなんかして
    それでも恐怖と敵愾心で銃を構えてシンを威嚇するんだけどトリガーが引けなくて
    ゆっくり歩いてきたシンが、銃身を上に持ち上げて諭すっていう
    「撃たれる奴にも、大事にしてる家族や場所があるんだぞ。それで殺したりしたら、今度はアンタが恨まれる」
    「い…いいんだ!おれの家族を●した奴なんて、おれが撃ったってべつにいいだろ!なんなら―――」
    「やめろ」(銃を稍力ずくで取り上げる)
    「?!」
    「そうやって人を撃つ奴がいるから、戦争が終わらない。守るものが何か分かんない奴は、武器を持っちゃいけない」
    「…っ」
    「こいつは俺があずかるよ。一緒に行かないか?1人なんだろ」
    って言って連れてく感じ。そのうち兄貴分になるシン。

    この話ルナ合流してるかどうかでイメージ好きに出来るから困る。合流しててほしいけど。
    他レスもそうだけど孤児連れてちゃんと面倒見てるシン眺めるルナの内心、則巻博士を見てるみどり先生状態だよね。絶対胸中ヘブン状態だよ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:08:33

    ※某メタルギアパロ
    ーー輸送機内部、機内カメラの映像ーー
    「久しぶりだな “フリーダムキラー”」
    「……」
    「この1年で、ずいぶん不愛想になったな、シン。 お前を迎えに行かせたのは他でもない」
    「”迎え”だって? あの武装した兵士たちがか?」
    「少々手荒だったことは謝る。 しかし、お前の力が必要になった」
    「オレはもうZAFTを除隊している。 今は傭兵だ。交渉(ネゴ)を通すところから入ってくれ」
    「だが、今回の話は引き受けると信じている。」
    「ーーオレを元に戻してくれ。 来週、護衛任務がある。明後日には護衛対象の商会に面通ししないとならない。
     それに、逗留先の家族たちの生活用品を買って帰る途中だったんだ。 あそこの奥さんたちに怒られる」
    「まぁ、聞け。 大西洋連邦のとある国家が、デストロイを持ち出した」
    「それだけなら連合の戦力で足りるだろう。旧型のダガーに乗る傭兵なんぞに依頼するまでもない」
    「そのデストロイは、核弾頭を搭載し、要求が吞まれなければ隣国領内で自爆すると声明を出している
     タイムリミットは24時間。 既に6時間が経過している。
     この情報の裏取りは、ターミナルが取っている。写真付きでだ。」
    「……!」
    「そのため、デストロイの“解体”経験のある、お前に白羽の矢が立ったというわけだ」
    「指揮系はどうなってる」
    「オーブ・地球連合の連名だが、直接の指揮は『世界平和監視機構コンパス』が担う」
    「それだけか?」
    「これはオフレコだが、『運命の剣』の貸与がオーブから提案されている」
    「……
     わかった、受けますよ」
    「助かるぞ! シン!」
    「次は無いだろうけど、そういう時はちゃんと交渉を通すように。
     あとは……後で一緒にルナに怒られてくださいね アスラン」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:42

    デストロイ解体出来る人材は限られてるからね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:18:42

    >>166

    アスランが本題を勿体ぶった所為で輸送機搭乗に時間がかかったシンご一行は

    無事ルナマリアより遅れてエターナルに合流。

    ルナマリアの顔を見て気まずそうにしたため、無事アスランだけ軽く怒られた模様。


    なお、正規の手続きに近いメッセージを"アルテミス"に送ったメイリンのファインプレーが光る。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:59:09

    >>166

    このアスラン、久々にシンに会えたのが嬉しくてテンションおかしくなってない?

    他のメンバーもテンション上がるんだろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:53:39

    >>168

    アスラン信用されてなくて草

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:45:53

    ルナの仁王立ちが見える…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:39:59

    ほっしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:52

    >>171

    シンは軽く叩かれるぐらいで済むけど、アスランは…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:57:58

    >>164

    フリーダムキラーの関係者として現地組織に狙われて非武装のトレーラーで逃げ回りながら村人を巻き込まないように徐々に人気の無いところに誘導するおっちゃん…

    自分が叩いた側が別働隊だったと察して猛追するダガー…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:22:08

    >>174

    おっちゃん頑張れ生き延びろー!(涙目)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:20:55

    仲間A「おっさんの件で思い知ったがこれ以上組織相手に単独でやっていくのは危険過ぎる。だから俺たちも組織立った活動するために会社にするぞ」

    仲間B「そういう事でシンお前が俺たちの代表やれよ」

    シン「なんで俺なんだよ」

    仲間A「お前が一番名前売れてるからだろフリーダムキラー」

    仲間B「嘗められないように箔は必要だよな」

    シン「待てって会社なんてやった事ないよ俺」

    おっさん「なら俺が専務やるか。運び屋の個人事業主くらいの経験だがまあ何とかなるだろ」

    仲間A「じゃあよろしくな社長」

    仲間B「頼むぜ社長」

    シン「俺社長なのに決定権無くない?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:50:43

    社長(傭兵)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:23

    >>174>>175

    おっちゃんのトレーラーに向け砲弾が叩き込まれ土煙と何かが崩れ落ちる音で相手が油断した時に、

    土煙の中から半壊したシールドを構えたダガーが現れて敵に突貫して来るんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:58:08

    >>168

    「逗留先の家族たちの生活用品」案件も手を回してくれるコンパスOrターミナル、いるよね。

    うちの誰が手を回しててもいいけどアスランだったと知ったらシンは感謝しつつも頭かかえてむっとしてそう

    こっちをメイリン仲直りの手筋としてルナが提案してるでもいいし(

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:45

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:15:51

    >>176

    そして~私は美人秘書♡

    ダメ!ルナはダメ!!ダメったらだーめだ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:23

    >>181

    社長夫人でいいのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:04:57

    >>182

    夫人呼びに照れてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:58:37

    >>182

    社長夫人兼秘書って事なんでしょ(適当)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:37:11

    >>182

    おっちゃんのこの一言に無事思考回路がショートして廃人になりかけたが、直後の

    「でも、俺ァ、女将(カミ)さんって呼ぶ方がしっくりくるかもな」

    というノンデリ台詞から無事、おっちゃんの背中に掌サイズのもみじマークを印字完了。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:29:22

    >>185

    おっちゃん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:21:38

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:14:11

    結構ノベルゲー宜しく話の√分岐作れるネタになってるんだなあ
    シンの可能性無限大だな…

    (旅先お色気シーンとルナの子供のことで悩んでむっとするシンのことを思いついたが場面がバラバラ過ぎて没ってるワレ)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:32:10

    あにまん概念が染み付いてて、子沢山なイメージしかないな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:34:58

    ここのシンルナは子沢山は子沢山でも拾ってきた養子だらけの子沢山イメージ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:42:20

    >>188

    比較になるであろうキララクやアスカガのように政治的・出生的しがらみもなければムウマリュのように職業軍人的な気質も薄くて自分の向き・不向きがハッキリしてる未成年なので、シンには本当の意味で無限の可能性が広がってるからな

    最終的に誰かの為に戦ってる結果さえ出せるならどんなルートでも通れる奴だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:50:54

    良いか悪いかは別にして、まだまだシン&ルナを必要とする戦場や弱者は大勢いるだろうからな…

    「ウチもオーブみたいな存在感ある技術立国になるぞ」って野心を抱くような国もあれば、
    ファウンデーションと違って真っ当に独立しようとしてるのに連合から弾圧されるような小国だってあるだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:16
    【未来捏造注意】シンルナちゃんたちってさ|あにまん掲示板実子が産まれなくても戦地で出会った戦災孤児とか育ててそうじゃない?bbs.animanch.com

    こちらでもさらっと提案しちゃったけど

    棲み家の防御者夫婦って感じがシンルナにはホントよく似合うんよな

    子供が好きで大切にしたい人同士で

    力が弱い人にギフトしながら守る戦いに誇りを覚えるってところ


    にしても続きのスレッド準備する秒読み来てますね

    傭兵シンルナ尊いわぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:32:32

    埋まりそうなの凄い

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:57

    ククルスドアンの島じみたお話だなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:17

    200までに小説書きあげられる自信が無い……!!!!!!!!!誰か次スレを……!お願いします……!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:10
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:21

    >>197

    おつおつ

    ゆっくりだけど何だかんだ落ちずに来たなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:22

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:05

    次スレの間に書き終える!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています