私が蛆虫だと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:57:24

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:06

    それを言えば栗田が湧くので無理です
    あの人にレスバで勝てる気はしませんから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:36

    子牛選ぶ時とか箸先1センチの時みたいに2回ぐらい手心与える優しさはあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:46

    まあ気にしないで 有能ってだけで副部長よりまともですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:58:52

    俺の母さんを…死なせた…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:53

    >>2

    栗田…聞いたことがあります。無条件に山岡を頼って問題を解決させるくせにクズ扱いするクズだと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:00:00

    書いてるやつが蛆虫…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:00:46

    >>1

    はっきり言ってお前の女房はド変態の部類に入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:01:11

    基本山岡と同じ行動スタイルだから相手が食通気取ってアホなことやらなきゃ滅茶苦茶寛大なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:02:45

    俺が作った料理をゴミと宣って皿事粉砕したから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:03:01

    >>8

    夫婦のSMプレイに息子を巻き込んでたんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:05:09

    勝手に持ち込みした所とか普通にやめて欲しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:08:30

    >>11

    しかもそのせいで息子がトラウマ抱えたのを周囲で寄って集って被害妄想のマザコン扱いしてくる…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:09:19

    どっちかって言うと後半からは息子の方が蛆虫と思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:10:55

    雄山は舌は確かだし息子に甘いところもあるけどそれはそれとして虐待クソ野郎なのん…で通しておけばよかったのに聖人路線にして他のキャラにも協力させちゃったせいでそこら辺の奴らの株が軒並み下がったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:11:37

    いくらなんでも「昔虐待されてて、自分も同じことをしてしまうかもしれないから所帯を持ちたくない」って人間にマザコンだのガキだの言うの畜生も良いところだと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:12:03

    雄山の聖人なところを教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:16:55

    新婚の士郎が栗子の料理愚弄するところで既読蛆虫に「やってる事雄山と一緒じゃねえかよえーっ」て貶されまくってるけど、問答無用で料理投げつける雄山と違って士郎は文句だけにとどめてるぶん遥かにマシだしそもそも栗子が雄山の行動を称賛してるから文句言う筋合いはないってネタじゃなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:18:05

    >>16

    今だったら確実に炎上してるんだよね怖くない?連載当時の価値観だと許されてたのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:18:48

    >>18

    子供に悪影響だから今すぐ止めろってなったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:20:11

    >>18

    そもそも士郎はそんな自分の悪癖を考慮して別居派だったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:21:40

    あの世界栗田の敵が恋敵のあいつしか居ないから自然その栗田が擁護する雄山の敵も居ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:22:34

    >>15

    まぁ登場人物全員がクソみたいな意見で一致みたいなシーンがやたら多い漫画だから今更なんやけどなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:26:32

    >>15

    何から何まで正しい人なんていないし、奥さん関係の失態は雄山が非を認めて謝罪で良かったんスよ。

    無理に士郎に非があるような流れは作者の構成が下手でしかないんスよ。

    忌憚のない意見ってやつっス。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:29:18

    栗田の味方しか居ないと言うより士郎の味方がいないんだよね
    あの世界の士郎の理解者って中川と岡星だけなんじゃないスか?
    子供の名付け回で一家総出で名前を否定された士郎に対し「士郎様…糞 ゆう子ちゃん…神」とか言い出したお千代も酷いもんだしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:45:53

    結婚〜和解 
    辺りの士郎はホント見てて不憫だよねパパ
    誰一人味方がいないと言っても過言じゃねえんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:37:00

    ウム…結婚後は山岡さんがただひたすら可哀想なんだなァ…
    絵もここら辺から明らかに劣化してるんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:49:45

    >>18

    美味しんぼの主軸は虐待された子どもは親が嫌いでも親子だから結局似ているって話なんだ

    まっ山岡はそんな自分が嫌いだからバランスはとれてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:52:11

    名付け回はマジで不憫すぎて笑えねーよ
    まず千代が介入するの自体おかしいし一家総出で謝りに来いって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています