博士って面倒見めちゃくちゃ良いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:10:33

    新一だって厳密には子供の頃から知ってるお隣さんってだけなのに
    設定上はコナン・哀の親戚(保護者)であるにせよしっかり面倒は観てくれるし、少年探偵団を事ある毎にキャンプとか
    遊びに連れてってくれるし。孫ができたみたいで嬉しいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:11:34

    新一にケツ毛まで見せてる仲だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:11:53

    新一が小学生の頃も今と似たようなことしてたし単純に人が良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:12:11

    独居老人の寂しさを舐めるなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:14:06

    少年探偵団が博士と初対面したのっていつだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:21:12

    新一少年期も付き合いのいい爺さんだしなんならたぶん優作とも結構そういう仲だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:22:57

    >>5

    なんか暗号解く回だったと思うネオンの形がどうとかこうとか

    廃ビルみたいなとこで犯人に重り落として気絶させる話

    で、たぶん初回だけみんな親に怒られてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:50:28

    >>7

    間違ってる上に色々混ざってる

    ネオンの暗号と重し落として犯人倒したのは4巻のイタリア強盗団の話で、この時点で博士とは対面してなくて、序盤だけだけど保護者役は蘭がやってた


    親に怒られたのは2巻の幽霊屋敷探検回

    探偵団初登場回でもある


    探偵団と博士の初対面は12巻

    博士の伯父の別荘で宝探しゲームをした回が最初だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:37

    >>8

    12巻!? そんな遅いのか……アニオリで先に会ってそうじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:47

    博士の一番すごいところは、新一・蘭・元太・光彦・歩美の両親から信頼を得ているとこと
    怪しい発明家の太った独身のおっさんなのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:51:51

    正直少年探偵団には怒って良いレベルだと思うよ
    あんだけ世話してくれてるのに生意気な発言繰り返してるし
    小学生に求めすぎるのもいかんとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:56:14

    >>9

    この回はアニメがむっちゃ遅かったので、アニメだと他の回で先に会ってる

    なにしろ12巻の事件なのに、20巻以上原作消化されたタイミングでアニメ化されてる事件なので

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:57:23

    >>11

    小1だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:09

    一時期探偵団のクソガキ具合がヤバかった時期あるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:29

    アニメだと第33話「探偵団サバイバル事件」が最初か……?
    そういや明確に「はじめまして」してるシーンを見た記憶がないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:59:52

    毎度事件に巻き込まれながらあそこのお爺さんと遊んではいけませんにならない鷹揚な保護者たち

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:00:55

    >>16

    爺さんいないときでも巻き込まれてるし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:00:56

    初期と比べると「本当に小1か?」ってレベルで聞き分け良くなってるしコナンの指示にも従ってその通り動けるしコナンも頼りにしてる時ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:09:09

    >>15

    それに関しては原作の12巻初対面もそうだな

    特に自己紹介するでもなく博士の車に乗ってるとこから始まる


    でも考えてみたら、この事件より前の話でも、博士が作った探偵団バッジをコナンが渡したり、スケボー初登場回で光彦がコナンに「君はいいですね、博士に色々作ってもらって」って発言してたりするので、12巻以前から描写されてないとこで既に顔合わせすましてる可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:11:10

    >>16

    事件は博士いなくても巻き込まれたら首つっこむからな

    むしろそばにいる時に保護者やってくれてるから信頼度高いんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:28:39

    >>4

    独居老人(52歳)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:06

    >>9

    もちろん博士に会ってるのはそれ以前の回の時系列ではあるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:48:32

    一話のコナンになる前の新一と博士の会話大好き
    新一が子供っぽい話し方してて可愛いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:54:13

    >>12

    その結果、灰原登場後になるので灰原が来なかった理由が語られる→後年のアニメの原作回にてそれが無視されて原作通りのセリフになる

    →アニオリがなかったことに!?と盛り上がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:53

    想像だけど工藤家に行ったときにでも紹介したんだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:15:57

    >>25

    ああ、確かにそのタイミングで顔合わす可能性は普通に高いな

    ただのガバだろうし別に突っ込むほどのことでもないのだろうが、なんで1年B組大作戦の時点で誤解したままだったんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:23

    >>26

    コナンが悪いな、これは!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:49:52

    >>27

    一応新一が一時的に戻った時には不在じゃなくなったことは、ふまえてはいるのか

    にしたって蘭とかが定期的に掃除とかしてるらしいのにそんな噂立てられるのかわいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:51:49

    >>25

    工藤家に行こうとする→家の中を荒らされたくないコナンが隣の博士の家に誘導する→紹介ついでに菓子でもごちそうして本来の目的を忘れさせる


    きっとこんな感じだろうな。博士には「天才発明家を紹介する」とか言っておだてたに違いない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:53:39

    バックトゥザ・フューチャーのドグみたいな歳の離れた親友っていいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:27

    >>28

    なんなら灰原が解説したときに本人の前で言ってくるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています