ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5006層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 19:13:40

    テンプレは>>2にあるよ…!

    【よく見ると凄く小さな文字で本当にあるかはわからないのごめんね…と書いてある……】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 19:13:50

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5005層|あにまん掲示板てんぷれ……>>2にあるよ………bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3ホワイト・ボックス24/04/20(土) 19:25:00

    立て乙です
    聖なる技は使えません
    【聖なる方向と逆だし多分】

  • 4レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 19:25:09

    みなさーん!
    お元気そ【ジュッ❤】

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 19:25:27

    立て乙
    なんか焼けてる

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 19:26:48

    前191

    うーん…コーラルさんに掴まってれば大丈夫って思えたからかな?落ちかけたのは私の不注意だったわけだし

    前193

    声が3つ……頭が3つ?

    前197

    うん…!ワクワクは大事…!

    >>4

    大丈夫…!?アンデッドだから浄化系に弱いんだ…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:27:13

    立て乙!ちゃんとあるよ♡

  • 8触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 19:27:51

    【不満はある、たしかに不満はある……が、ここで文句を吐き散らしても仕方あるまい】

    どーも冒険者ギルドの者です、本日はステラリリー学園の守護神獣の護送に利用されたリボンの返却に伺いました。
    「………あぁ、随分と時間がかかったようね?」
    それを手に取るかは自由ではありますから。
    正直なところ塩漬け依頼に分類されていましたし。
    「そう、まぁいいわ。上がっていきなさい」

    【研究に没頭するタチか。そう思いながら女性─助手を雇っているワケでなければ彼女こそがマルガレーテ氏であろう─の後を追う】

    その義足、随分と滑らかに動きますね。
    欠損の予定があるわけではないですけれど、差し支えなければ製作者の名を聴きたいところですが。

    【氏は義足の装着者である、氏は幼少の頃鳥型の魔物に襲われたものの術師に救出された、しかし一歩間に合わず片足は切断する事態となった。
    であるからこそ、術師を志した彼女の選んだそれは身を守るためのそれであったのだとか】

    「どうせ会うことになるわ、同じマジックマスターだもの………そうね、覚えていたらその時はお礼を言っておいてくださる?」
    ええ、その時は。

    【口ぶりから察するにおそらくは銀機のゲオルグ・ノワール氏の作品だろう、魔導二輪車のこともありソワスレラには是非とも立ち寄りたいと考えていた】

  • 9灰◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 19:28:25

    ↓この辺にぶち撒けられてる

  • 10ホワイト・ボックス24/04/20(土) 19:29:10

    >>4

    アンデッドですから浄化されていますね

    ……回復ポーションではなく毒ポーションを使えば良いのでしょうか?

    >>6

    ありがとうございます

    安心できる走りを提供できたのなら何よりです

    >>9

    ……水で混ぜてこねれば戻りませんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:28

    立て乙です。
    灰になってますけど大丈夫ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:53

    大丈夫そのうち戻ってくるから

  • 13灰◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 19:30:03

    >>10

    水と毒か穢れた物を混ぜてください(死ぬほどか細い声)

  • 14稀血と目玉24/04/20(土) 19:30:38

    立て乙ー
    ヴァイルにダメージ入っちゃうからパスパス
    『契約重視よりといえど悪魔は悪魔だからな』

  • 15ホワイト・ボックス24/04/20(土) 19:31:03

    >>13

    では毒のポーションを

    【耐毒手袋をしてから毒ポーションをかけて混ぜる】

  • 16摂理@依頼中◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 19:31:21

    立て乙です!すみませーん

    【聞こえていなかったようなので再度ノック】


    「あっ!冒険者さんもう来ちゃってる!どうしよドラ、この家の椅子私の分しかないよ!」

    「「「ユーリヤが俺に座って、冒険者に椅子を使って貰えば」」」

    「それやったら死ぬから冒険者さん呼んだんやろがい!」


    全部聞こえてるんですよね


    >>4

    浄化されたアンデッドってどう復元するのが良いのでしょうね。いや、どのみち依頼中なのでどうこうはできないのですが……


    >>9

    こっちにも!!

  • 17レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 19:31:47

    >>15

    【徐々に形を取り戻していく】

    うおおおおん、行くべきところに行くかと思いましたぁ!

    【復活した】

  • 18金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 19:32:36

    立て乙さ!放浪さんは芸術家?のところかな?

    「なかなか難航してるのだナ…!」

    前スレ>185

    なるほど…やはり安心感かねぇ?

    「石の手と空駆ける獣はまた違うからナ…!」


    前スレ>189

    そういえばそうだね!

    「親近感だナ!」


    前スレ>192

    そうなんだ……って自分以外が原因で空くことなくないかい???

    【少し顔を灰色に(赤く)しながら】

    >>7

    ごきげんよう!

    「こんばんは!そういえばサキュバスさんって聖属性に弱かったりするのカ?」

    >>17

    おお…良かった……!!!

    「蘇生…蘇生?したナ!」

  • 19レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 19:33:07

    あ、皆さんご機嫌麗しゅう!

  • 20ホワイト・ボックス24/04/20(土) 19:33:50

    >>16

    服越しでもだめなのでしょうか?

    それとも髪に触れても接触したということに…?

    >>17

    よかったです

    ……行べきところならそっちのほうが…

    【本人が望んでないし良いんじゃない?】

  • 21ジェイ◆6T/1elikfU24/04/20(土) 19:34:51

    立て乙だ!
    リン…はあちらでは手に入らなかったからな…油と砂糖を混ぜたものとか度数の高い酒とか火炎瓶の中身は割と様々だ!

  • 22重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/20(土) 19:36:25

    立て乙です!いたたたた…【ホーリーパワーにちょっと焼かれている】

  • 23レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 19:37:27

    >>21

    白リンですか……未遂とはいえ恐ろしい事を考えますね

    学校での知識だと酸素と結合を離しても鎮火はしない

    水に飛び込んでも燃え続ける炎……でしたかね?

    【寄ってくるデカブツ】

  • 24レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 19:38:26

    >>22

    鎧の姉御ー!!!

    【バッと庇う形に】


    白いマントー!

    【光を反射しやすい白いマントを被せる】

  • 25摂理@依頼中◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 19:39:47

    椅子とかは大丈夫なので、入室の許可をいただければ

    【見間違いの悪魔をさっくり祓いつつ】


    「「「全部聞こえてたみたいだねユーリヤ」」」

    「恥すぎる……今開けますね」

    【羞恥から顔を赤く染めた、18歳前後に見える女が扉を開け、中へ入る様に促す】

    【促されるままに家の中へ進むと、そこには】


    >>20

    「間に何か挟めば良いなら楽だったんだけど……」

    「「「そう言う小手先は通用しないようにされている。面倒なことにね」」」

  • 26金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 19:40:20

    >>22

    大丈夫かい?

    「いるカー?」

    【回復ポーションを差し出す二人】

  • 27騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/20(土) 19:40:48

    そろそろ……ひまね
    【ばけガラスに乗り集合地点に向かうぬい】

  • 28放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 19:40:56

    聖なる術は割合効く相手も多いものだな
    直接に効くものは言うまでも無く…存外装備だの触媒だのに効いてしまう事もある
    【聖水の瓶が割れてカバンの中が濡れるで済まない喪失に!?だとか】


    【どれだけ没頭していたのやら…アトリエは散らかりに散らかり、アンデットの一匹でも出てきそうなほど、墓場のようなじっとりさすら感じる
    カーテンと窓を開けるとホーリーの如き光とさわやかさが入り込み】
    さて、これがご依頼の資料だ芸術家殿
    此度の都市祭のコンテスト、そこで”金鱗竜”を描き出す為の資料…これでスランプを抜けられるといいのだが
    【ようやく気が付いた依頼人…芸術家とコーヒーを交わし魔術師は資料を渡す。これで取り合えずの依頼の筋は通り…後はコンテストが終わるまで観光を楽しむのもありだろう】

  • 29ホワイト・ボックス24/04/20(土) 19:41:46

    >>22

    大丈夫ですか?

    >>25

    夫婦なのに布越しですら触れ合えないとは…

  • 30ジェイ◆6T/1elikfU24/04/20(土) 19:42:11

    >>23

    まあ…見つかって作製を試していたら俺はここにいなかったかもしれないな…手製で作れるかどうか…

  • 31海竜の巫女24/04/20(土) 19:46:12

    なんかやたら物騒な剣作る神様も居たものねぇ……【ギルドの扉を開いて入って来る】


    >>27

    ちなみに集合場所ってどちらかしらぁ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:20

    このレスは削除されています

  • 33摂理@依頼中◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 19:46:31

    【──決して、その体躯は特別大きくはない】
    【むしろ、龍種としては小さい方だろう。何故か全く同じ姿で三柱同時に存在していても、なんとか一軒家の中に納まるサイズ感】
    【で、あると言うのに。家に入った瞬間、空気の"質"が変わる】
    【心臓を直に掴まれている様な悪寒が摂理を包む。……事実、彼にとってこの狭い家の中で、妻に被害を出さずに排除したいものだけを排除するなど、雑作もないのだろう】
    【恐ろしい程に冷え切った視線を向ける、紺碧の瞳】
    【果てしない熱量を感じさせる、真紅の体】
    【「熱エネルギー操作」の権能を有し、同時に三体存在する、状態変化を司る異界より渡り来た〈超越者 -ドラゴン- 〉】

    【"三態龍"トラッド・ドラギオン】

    【……が、三体ともしょんぼり正座していた】

    「「「……いらっしゃい、客人よ」」」
    「ごめんね狭くて」
    あっお構いなく……

  • 34重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/20(土) 19:47:21

    >>24

    >>26

    >>29

    なんか魔に寄っていく私…ありがとうございます…!【死ぬと黒注連縄で怪物化してその度に魔に寄っていっているらしいよ】

    【コテ違いの悪魔を踏み潰した】

  • 35ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/20(土) 19:47:48

    (※立て乙です!)
    【一進一退の攻防を繰り広げる《畏壊のオーガ》とノコギリ青年は、互いに全身全霊の一撃を途切れることなく絶えず放っていく】
    【青年が喰らい合いと称したそれはノコギリ青年の力に軍配が上がるものの、単純な力比べは闘争本能に火がついたオーガが勢いを取り戻し、均衡を保ったまま戦況を維持している】
    【そして環境は、人の形をしたノコギリ青年に不利な状況であった】

    『ウオオオオオッ!!!尽きぬ欲望こそ、神をも喰っちまう暴力こそ、強さの果てだアアアアア!!!』
    【《畏壊のオーガ》は神鳴を巻き起こし、獄炎を振り捌き、畏怖を感じさせる暴力で場を支配していく】
    【これぞ神喰らいが起こした擬似的な“支配領域”】

    『支配領域ィ!『九十九の畏』!』
    【極東のある地域に、鬼という存在を評したこのような言葉がある】
    【“人も魔も、神すらもそれに遭遇してはならない”】
    【“逢えば九十九の禍風に吹かれ、百番目の災禍(死)が来ないよう、じっと過ぎ去るのを待て”】

    【オーガが発生させた支配領域は単体で神を落としうる九十九の災害となって渦を巻き起こし、その周囲にあるものを引き込んで破壊し続ける波となった】

    ぐおおおおっ!
    【ノコギリ青年はその暴威に引き込まれ、乱舞のように舞う災禍の渦の中に抗い、そこから抜け出したのは身体全身がボロボロに叩きのめされた後のことであった】

  • 36騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/20(土) 19:49:19

    >>31

    【スクロール上にとある広い平原の座標が送られる】

    ここひまね

  • 37摂理@依頼中◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 19:49:24

    (※あと12分で終わらせたいのに妙に長くなる!!絶対この夫婦のディティールこんなにいらない!!)

  • 38元キメラ関係とトラツメ24/04/20(土) 19:50:04

    >>前スレ154

    トラツメ

    「そうですよね。   きっと体も成長ますよね!」

    【ほっとした様子の『トラツメ』】


    >>1

    ※立て乙です。


    元キメラ関係

    「ホーリー       光属性は ………幼馴染の家系魔法ですね。     苗字が閃爛ですし。  」


    トラツメ

    「それより何ですか この爪  どうか見ても地域のお祭りのくじ引きで出ていい代物じゃないですよ。」


    元キメラ関係

    「植苗祭 は耕作開始の祈祷の場 兼 休暇たちの交流の場でもあるから、珍しい品があるとは聞いてましたが…」


    くじ引き屋の人

    「なんで俺まで呼ばれてんだ?」

    【 昨晩トラツメがくじ引きで当てた、激レア素材の件でくじ引き屋の人、資料係も含めた4人で情報確認。】


    光輝

    「それでは改めまして、 旧家連盟の会長の 閃爛 光輝  です。  参考資料がほとんどなかったので発見時の状況等を…………」

    【『元キメラ関係』と同い年の幼馴染  (旧家たちを取りまとめる= 他党首たちが一目置く強い奴)

    が 『アルティメットキングサーモン』釣りの時とは違う厳かな雰囲気で尋問中。   】

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:50:07

    いくぜ!《ホーリーナイト召喚》【スカッ…】

  • 40触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 19:50:33

    >>8

    【本の山を越え、くしゃくしゃに丸められた紙の山を越えて─汚いとは決して言わない─ダイニングキッチンに当たる部屋に通される】


    ここまであの有様であれば、流石にリボンを叩きつけて帰るところでしたけれども。


    「最低限の衛生観念はあるわ。虫の湧いた厨房で作る料理を食べる勇気はお有りで?」


    ならば通路ぐらい開けて欲しいものです、そもそもの話足の踏み場の怪しい通路がある時点で話になりませんよ。


    【軽口を叩きつつも用意を待つ。最低限の清潔を保つキッチンと上等なものに見えるカップ、茶請けも保存のきくドライフルーツではあるが上等なものだ。謂わばかなり遅い時間の茶会となる】


    時間としては、僕としてはディナーをいただきたいですけれど。


    「居座る気なら構わないわよ?以前にマトモな食事を作ったのは一月前だから諸々の保証はできないけれど」


    ………やめておきます はぁ。


    【今までの旅路の悩みの種は食事だ。

    移動詰めか他の何かをしてるかで基本的に不規則な食事を常に摂っている、たまにはこのくらいの時間にありつきたいものだが】

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:50:39

    >>37

    ※つ【過去ログというていでイベント後に流す】

  • 42レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 19:50:43

    >>30

    作れたらいいですねぇ

  • 43アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 19:51:18

    ただいまっ…ギルド帰還…

  • 44金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 19:52:09

    >>25>>33

    なるほど……それは哀しいな… 

    ヤバそうなドラゴンもそれだけは覆せないのか…


    >>28

    おお…スランプ脱出のための資料かな?良かったよ!


    >>34

    なるほど…デメリット付きの復活なんだね?

    >>35

    ひぇっ……ノコギリくんがボロボロに…

    「相当な威力と手数だナ……」


    >>36

    了解だよ!

    「分かったゼ!」

    【スクロールに位置を記録した】

    >>39

    あっ

    「ドンマイ……!」


    >>43

    おかえり!お疲れ様だよ!

    「おかえり&お疲れ様ダ!」

    【手を振り星レモンサイダーを差し出す二人】

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 19:53:04

    >>39

    …あれ?

    >>44

    わぁい…!今日は星レモンサイダーだぁ。

  • 46海竜の巫女24/04/20(土) 19:54:11

    立て乙かしらぁ!【尻尾を振ってギルド内に挨拶】


    >>33

    やっぱり事情が事情だからしょんぼりもするよねぇ……戦闘モードに入れば凄いんでしょうけど。

    でも幾ら龍種とは言え常時肩ひじ張ってるのは疲れるしぃ?

    【事情を知らなければ微笑ましく見える光景を見て、そんな感想を残す巫女】


    >>35

    ……んっ?【スクロールに流れてきた映像をチラ見した後】

    ……えっ??【二度見した】


    SSランクとは聞いてたけれど、あっちも大分不味そうじゃない??

    とは言えウチも今すぐには動けないし……!?


    >>36

    了解かしらぁ、それじゃウチもひとっ飛び飛んでくかしらねぇ。

    あ、事後で良いのだけれど……良ければ推薦状一筆頂けると嬉しいかしら!

    いちおー上級推奨らしいし……一応ねぇ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:12

    >>44>>45

    【再呼び出し可能まで00:00:12】

    ないよ!(リキャストタイム回復して)ないよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:12

    悲しいなあ…

  • 49吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 19:55:49

    >>35

    うーん流石神を食らってきたオーガ、強いね

  • 50金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 19:57:21

    >>45

    ああ…!

    「バリエーション豊かだからナ!《印鑑御手》ちゃんと一緒に考えてるゼ!」

    >>46

    推奨ってだけで自己責任なら行ける気もするけど…その辺どうなんだろ?


    >>47

    おお…もう……

  • 51ホワイト・ボックス24/04/20(土) 19:57:24

    >>43

    お疲れ様でした

    お帰りなさい

  • 52月見酒24/04/20(土) 19:59:44

    >>46

    それなら月見酒さんが一筆書こうかー?

  • 53摂理@依頼中◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 20:00:01

    こほん。えー、それでは本題に入らせて下さい

    【魔法の雑嚢から取り出した椅子に腰掛け、夫婦と向かい合って話し始める】


    ユーリヤ様と三態龍様が問題なく接触出来る様にする手段は2つ程用意があります

    「2つも!」【胸の前で手を合わせ感嘆する妻】

    「「「どんなのとどんなのとどんなのかな?」」」【なぜか正座を継続中の夫×3】


    まず一つ目ですが、ユーリヤ様から触ド命終機能を私の技術でひっぺ剥がすことですね

    「触れたドラゴンの命を終了させる機能」の解析に少々ユーリヤ様のお時間をいただくことになります


    「「「ふむ」」」【妻のお時間をいただかれると聞いて圧が強くなる夫】

    「ドラ。」【ぺちりと鱗を叩こうとして、途中で止めて声のみで制止する妻】

    次に二つ目ですが【すげえやりづらいなと思いつつ全く顔に出さずに話を続ける冒険者】


    >>41

    (※間に合わなかったらそうするかぁ!)


    >>44>>46

    「「「こう言う機能の類いには打つ手がね……外敵を排除するなら幾らでもやるけど」」」

    【ちなみにしょんぼりしてるのは妻に怒られたからだよ】

  • 54摂理@依頼中◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 20:00:27

    (※間に合わなかったのでそうするかぁ!)

  • 55海竜の巫女24/04/20(土) 20:00:40

    成程ホーリー……フフ、ウチは神社に代々仕え、そして祀られもする龍種……。

    言うなればホーリードラゴンとも言えるかしらぁ?

    【前スレのログを読みながら、そんな事を言っている】


    >>43

    おかえりー!


    >>50

    いちおー形式(プロトコル)は大事だしね……神様を祀る儀式とかもプロトコルの塊よぉ。

    とは言えまー、無くても行くのはそうなんだけれど【ギルドの外に飛び出し、離陸】


    >>52

    あっ、おねがいしますー!!【した直後に着陸し、ギルド内に駆け込んできた】

  • 56騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/20(土) 20:01:29
  • 57放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 20:02:00

    旅路での食事はどうしても悩み事だな
    規則正しくがよろしいとわかってはいても…というものだ
    【わかる。と頷きつつご当地料理を買い食いしている魔術師】

    【芸術都市にて】
    さて、あの資料で十分であれば良し。そうでなければ…観光がてらに追加の資料を探しておくとしようか
    【金鱗竜の伝説ある山を近くに持つ芸術都市
    そこでの年一の祭りにしてコンテスト…そこで金鱗竜をテーマに選んだ芸術家のスランプ脱出への資料サポートが今回の依頼であり…】
    上手く行ってくれれば、代理調査者としてかの山への入山も円滑に行くというものだ
    【聖地という程ではないがぶらり来て許可を願っても渋られる程度の山ではあり…それなりの名分が用意できるなら”上級冒険者”で押し切り不安を煽るよりその方が良い】

  • 58月見酒24/04/20(土) 20:02:24

    >>55

    あなたのここぞという爆発力はイザルナタから証明されてるもんね

    【推薦状を書きサインをする】

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 20:03:08

    >>47

    時間があと少しなのに…

    >>50

    私は飲む係…【調子に乗るなアノマス】

    >>51>>55

    ただいま…帰りの鍵って便利。

    【残り1本】

    >>56

    あ…神様助けにいかないと。

  • 60摂理◆VUNHFJguxM24/04/20(土) 20:03:54

    >>56

    【ギルドに帰って来た研究者兼冒険者が亜空間の穴を躊躇なく潜っていく】

    【え?さっきまで空にいた?あれは過去ログさ!】

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:04:41

    >>59

    上級推奨だが大丈夫か?

  • 62ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/20(土) 20:04:54

    >>35

    『ハァ……ハァ……ハァ…………クカカカッ、強さの果てとは、この領域を指すのか?』

    『これが神の強さか、面白ェ……!』

    【暴走気味に神を発露させ、支配領域の反動で疲労し切った《畏壊のオーガ》は歓喜に打ち震えていた】

    【だがしかし、倒れ伏したと思われた目の前の青年は未だに健在であった】


    まだ終わってねぇよ、前を見ろ……お前の相手はまだここにいるぜ!

    【血濡れの体を起こし、オーガに神威を飛ばして意識を集中させる、先程の暴乱により『神機』は遠方に弾き飛ばされ『荒ぶる神』の力は十全に使えない】

    【だが、青年の中の人の血は諦めが悪かった】


    『もう決着はついた、オマエを取り込み先へ進もう……喧嘩はし足りないがここまでだなぁ』

    神の力だけで勝った気でいるつもりか?なら喧嘩ついでに勉強していけ!

    人の力も神と同じくらい強ェってことをな!

    【2種の太刀を抜刀、一つは鞘なしの刃のみの異形の大太刀『終夊』、一つはその身を鍛え上げられた天下五工の真打『始天』】

    【ノコギリ青年の人の血を象徴する二つの極東剣が、神の宿る赤い眼を青い光の灯った目へと変えていく】


    知ってるか?神を超えるのはいつだって人なんだぜ!

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 20:05:54

    あぁ、立て乙だ。ホーリー…………魔族にとっては程遠い様にも思うが、此方の大陸なら普通に聖なる魔族とかも居そうだな。


    >>53

    ユーリヤさん強いな。


    >>56>>59>>61

    あー……………………そういうのもあるのか…………【出来る限り戦ってから、ヤバくなったら即座に撤退する前提で参加しようとしてた奴】

  • 64内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/04/20(土) 20:06:11

    >>56

    【入っていく。既に抜刀した状態で】

  • 65アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 20:06:23

    >>61

    む、無理かも……!【実力&ランク的に】

    ……ここから祈ってる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:07:12

    まあ彼方の魔族さんなら大丈夫じゃないかとは思うけどね
    武力というか戦闘力に関しては上級冒険者レベルでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:07:32

    そーいうのも選択だぜ…

  • 68海竜の巫女24/04/20(土) 20:07:40

    >>53

    分かります分かります……呪詛やらの搦め手って面倒ですしねぇ……。

    【大きく頷く巫女、解呪は職分の内だが修行が足りて居ないのである……駄目では?】


    >>57

    結局あのお宅でのご馳走は遠慮なさったのかしら?……無理もない事だけれどぉ。

    保存の利く万能食って触れ込みの携行食は多いけど、味か値段が欠点な事が多いしねぇ。

    【旅の悩みに頷きながら同意する巫女】


    >>58

    アハハ……あの時は義角燃えちゃってご迷惑おかけしました……。

    とは言え今は装備も増えたし、あの頃よりもっとうまくやって見せるかしら!

    【推薦状を大切そうに受け取ると、《魔法の雑嚢》へしまい込んだ】


    >>56

    それじゃ征って来まーす!【ギルドを飛び出し、今度こそ真っすぐ飛んで行った】

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:26

    >>63

    どんなに強い存在でも、愛する者には弱いものさ…………

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:46

    >>65

    縁がある相手の救出依頼なら飛び込んでみるのも勇気だぜ。

    なに、ギルドの精鋭ががん首揃えて乗り込んでるんだ、後ろの方でじっとしてれば死にゃしないだろ。

  • 71月見酒24/04/20(土) 20:09:19

    (※このキャラと臨時パーティを組んだり推薦状もらうことはできますよ!)

  • 72零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 20:09:46

    おーついに救出作戦開始かーどうすっかね……

  • 73謎の機戦士・釈Δ24/04/20(土) 20:10:05

    >>56

    【蒼く鮫の意匠を全身のいたるところに持ちブースターのついた大きなバトルアックスを持っている機械兵が受付に向かってギルドカードを出してから依頼を受けて転移門に入っていった】

  • 74魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/20(土) 20:10:14

    (※おなじくー)

  • 75彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 20:10:31

    >>66

    正確には、"切り札"を切ればAランクモンスターを斬殺可能な程度だな。

    此方の区分としては短期間の間のみ、上級冒険者の最低ラインに届くレベルじゃないか?



    ………とは言え、Sランクの一個体だけとかというよりは総力戦の様な多数対多数ならばそれなりには役立てるか?


    【分からん………妖怪ってブラフとかに騙されるのかな…………】


    >>69

    真理だな。【うんうん、と頷いている黒い霧】

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:35

    (※ぶっちゃけ騒々神様が普段仲良くしてる面子の性能的にどう考えても敵に対して戦力が余るから、サポートを受ける枠として参戦するのはアリな択ですぜ!)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:08

    (※こう…他の人が支援行動したらそれを受ける描写したり、後方に下がって支援や援護につとめるとかそういう描写するのもありかも?)

  • 78金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 20:13:06

    >>55

    確かにそうだね?でも騒々神さまを助けたいし…

    >>56

    「行ってきまス!」

    頑張るよ!

    【手を振り転移門に入っていった二人】


    >>57

    なるほど……代里調査人!流石放浪さん!あたしには思いつかなかったな…!!!


    >>53

    なるほど……愛してるんだね…

    「愛するが故の弱さ…だがそれは強さとなル…って誰かから聞いたゼ!」


    >>71

    (※では金属商人をお願いします!)

  • 79彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 20:13:09

    ※何か上級冒険者の方々が楽々バッサリしてる妖怪に苦戦して接戦繰り広げる役をやりたさはありますわね!!!!!※


    >>73

    何だアレ。魔導機械か?


    >>71>>74>>76>>77

    ※成程ですわ〜〜〜〜!!!!!!

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 20:13:14

    (オークロードにも苦労するようじゃ力不足…かえって足手まといになっちゃう………なさけない。)

    (けど…私も助けに行きたい)

    >>60>>64>>68

    …私も行く!

    (※後方支援に回る感じでいくよ!怒られるのは承知だぁ)

    >>74

    (※一緒に同行してもらう感じでも大丈夫ですか?)

  • 81放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 20:13:38

    【表通りの本屋やらを見ればこの前の”花の逆鱗”の話もあって金鱗竜関連の本は随分と僅かなスペースに押し込まれている

    調べものは専門では無い芸術家殿だ。そういう事もあって自分では手に負えぬと資料を依頼したのだろう】

    であれば…先ずは図書館、その後に私設の書架か

    【調べ、探る。それは魔術師のライフワークの一つであり、魔術師の男は呼吸するように手順を構築していく

    これも又彼にとっては”観光”の一種なのだ】


    >>68

    よき冒険とならん事を、だ海竜の巫女殿

  • 82彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 20:14:30

    臨時パーティーを組みたいのだが、良ければ手伝ってくれる親切な人は居ないだろうか?ダメなら諦めるが。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:15:12

    皆いい顔だそれも選択だぜ…
    【後方腕組み上級冒険者】

  • 84魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/20(土) 20:15:49

    >>80

    ……どうしたの? やっぱり、気になるかな

    (※いいですよー)

    (※声かけますね)

  • 85月見酒24/04/20(土) 20:15:55

    >>82

    いいよーおいでー

  • 86元キメラ関係とトラツメ24/04/20(土) 20:16:10

    >>74

    >>76

    >>77

    >>80

    >>82

    ※ すみません 身勝手ながら『トラツメ』は 兜作ってもらった縁があるので パーティー参戦 

    とかもよろしいですか?


    ※さっきの投稿は過去ログという形にして

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/20(土) 20:17:24

    >>83

    先達さん…………!


    >>85

    あぁ、凄く感謝する。本当に凄く。


    【会釈をしてから、さっさと必要な書類だとか手続きを終わらせて臨時パーティーを組もうとする】

  • 88月見酒24/04/20(土) 20:17:53

    (※こちらは構いませんよー)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:18:29

    あの神様、闘技場の神と噂されるぐらいにはバトルマニアで闘技場も良く誘うから、バトル好きと縁が深いからな。
    そういうバトルマニア勢が揃って殴り込みに行くんだ、まぁ……結果は見えてるな。

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 20:18:36

    >>84

    うん……わ、私も…神様助けに行きたい……

    魔刀のお兄さんに同行する形で行くのって…だめかな?足引っ張らないように頑張る…できるだけ邪魔に、ならないように下がってるから……

  • 91甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 20:20:15

    >>88

    >>82

    (※金属商人も月見酒さんのパーティーに入れますかね…?)

  • 92月見酒24/04/20(土) 20:20:53

    >>91

    (※OKですよ!)

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/20(土) 20:22:25

    >>90

    もちろん。

    ……君が会いに来てくれたら、彼女も喜ぶと思う

    【そう言って、二つ返事で快諾した】


    こちらこそ……一緒に来てくれるかい? 【手を差し出す】

  • 94元キメラ関係とトラツメ24/04/20(土) 20:22:31

    >>86

    ※パーティー参戦は キメラを含めた パーティーで支援役として参戦 という意味でした。


    >>88

    >>92

    ※ありがとうございます。  


    トラツメ

    「すみません。  私の『金剛夜叉兜』は………… おそらくずっと使うであろう思い出の兜は

    『騒々神』さんに錬金してもらったものなのです。   私事ですが、恩返しにご協力お願いします。」


    元キメラ関係

    「我々は支援役に徹しますので  私からもお願いします。」

    【二人で頭を下げる。】

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/04/20(土) 20:24:00

    >>93

    …うん!一緒に神様、助けに連れてって!

    【差し出された手を掴み一緒に亜空間に入っていく】

  • 96月見酒24/04/20(土) 20:25:00

    >>94

    いいよ、おいで

    恩は返さないとねー

  • 97元キメラ関係とトラツメ24/04/20(土) 20:26:57

    >>96

    トラツメ

    「   ありがとうございます。  『トラツメ』です。 よろしくお願いします。」


    【涙を拭いて横に並ぶ『トラツメ』。】

  • 98魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/20(土) 20:27:30

    >>95

    ああ、一緒に行こう

    大丈夫だよ。必ず俺が守るから、安心してついてきて欲しい

    【穏やかに微笑む】

    上級冒険者として、君の身の保証も責任を持つからさ

    【亜空間をくぐる】

  • 99零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 20:32:57

    【ちょっとしたドタバタの末嫁ズに縛りあげられている雷神】
    【キャバクラに遊びに行きその後普通に酒で金使いまくったのがバレたのだった】

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:37

    >>99

    いつもの

    嫁さんにしぼられておいでー

  • 101蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/20(土) 20:34:22

    いってらっしゃーい! 【みおくり】

    >>99

    なにやってるんですかあなたは……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:21

    あの人の嫁さん普通に格がやばいのでその愛(オブラート)を全て受け止められるあたりは甲斐性なのかもしれない

  • 103零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 20:36:40

    >>100

    お、おーん……

    >>101

    浮気じゃねえからセーフだセーフ……あっ、ダメハイ

  • 104放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 20:37:07

    【軽く本棚を見回った後は司書殿と話して金鱗竜の本を出して貰い、それを読み終わると共に著者や関係者を確認する

    そして聞いた話と確認した名前を元に別の人へと…縁から縁へ、人から人へ。オアシスを辿り砂漠を行くように情報を集め行く】

    そもそもこの”芸術都市”が栄えるに至った元が金の鱗。そして今や、いや栄えて直ぐに殆ど忘れられていると

    よくある話ではあるが…街中で集められる資料はこんな所か

    それにしても”芸術都市”というだけあって料理も見事なものだったな。少々量が少な目ではあったが

    【見目の美しさを追求した薄切りのステーキ料理、音楽と共に楽しむ事を重んじた震えるグラスとドリンク

    或いは香りこそ主体とし配膳の前に嗅ぎポーションを供する店…調べ事をしながらも当然のように寄った店の数々を思い


    >>99

    零落雷神殿らしいというべきかなんというべきか…

    【ほほえましいと言っていいものなのだろうとは思うが】

  • 105甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/04/20(土) 20:38:26

    >>92

    (※ありがとうございます!

    よろしくお願いします!!!)

  • 106ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/20(土) 20:41:50

    >>62

    【二刀を携えたノコギリ青年の剣閃は劣ることなく、神力を使い果たした《畏壊のオーガ》に次々と連撃を放っていく】

    【先程より疾く、鋭く、ただ一点を貫く光となって突き進む星のように輝く、我流の極みのような剣筋が鬼の五体を薙ぎ払っていった】

    『馬鹿な……!?お前の力の真髄は『神喰らい』ではなかったのか!?お前との差は、強さの差はなんだ!』

    単純だぜ!俺はまだまだ生きたいから諦めねぇし、生に喰らいつくんだよ!

    そういう意思の力が人の武器、生きることへの渇望が俺の強さだ!

    【双つの剣戟が核に刻まれ、《畏壊のオーガ》は大きく体勢を崩して力無く膝をついた】


    『最後は心か……!それが強さというなら、今一度『暴力の世界』を見せてやろう!その意思の光を叩き潰してやる!』

    『全てを賭けて、かかってこい!』

    『支配領域、『九十九の畏』!!!』

    【再び雷鳴と業火を操作し、神力によって生み出された地上の地獄で暴力の渦を巻き起こす、独りで百鬼を殲滅する力の果てをもう一度ノコギリ青年にぶつけるつもりだ】

    【対する青年は二刀を構え居合の体勢を取る、狙うは変わらず中心の鬼ただ一点を見定める】


    人の力の果て、俺の流派『星辰相我流』最大の秘奥、かつて神を超えた人の剣……

    支配領域には支配領域を……!

    【星辰相我流、極東のある家に伝わる一子相伝の我流剣術、なによりも自由に剣を振るい、継承者のただの一人も同一の剣閃にならない奇妙な流派】

    【その奥義もまた担い手によって変わる、ノコギリ青年が掴んだ秘奥の剣は二刀によって為されるもの】


    【その剣術自体に『支配領域』と同じ力を持った、特殊な剣術である】


    表裏にある理を今ここに繋げる

    天上の神々よ、世界が壊れ行く様を見るがいい

    星辰相我流、奥義……

    支配領域『太極・始天終夊』

    【二刀居合の斬撃が暴威を斬り払う、その支配領域の性質は「他の支配領域の強制終了」、これ以外に力はなく、さりとて世界を塗り替える神格級存在の中心を確実に断絶させる一太刀】

    【この性質に例外はなく、九十九の災禍を呼び覚ます「暴力の世界」は領域の主と共に斬り伏せられた】


    『神の力が……敗れただと……!?』

    創始創世、これより先は人の時代だぜ

  • 107零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 20:45:21

    >>106

    神の世界の終焉の為の剣術ね、面白いもん持ってるじゃねーの嫌いじゃないぜ

    オーガもオーガで相手を見誤ったな、ナムナムと

    【いつの間にか逆さつりにされている】

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:48:24

    >>107

    頭に血が溜まりそうだにゃぁ……神サマだし別に辛くなかったりするのかにゃ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:11

    あの人は何度か呪殺や物理ハートキャッチされてるから逆さ吊り位はじゃれ合いでは

  • 110零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 20:50:33

    >>108

    >>109

    その通りこの程度なら俺にとっちゃじゃれ愛みたいなもんさ

    だからキャバクラ行こうとすると変な所に飛ばす呪いは勘弁してもらえませんかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:59

    縁切られないだけマシでは無かろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:36

    妖怪の城に乗り込んだ連中も暴れはじめてんねえ
    最初から心配はいらないが、派手にやってほしいもんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:53:56

    >>109

    >>110

    過激な戯れ愛だにゃぁーね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:49

    奥さん凄いな…私だったら速攻に縁切そうになるに…。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:59

    そこら辺はまさしく「神の尺度」って感じだよねェ

  • 116ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/04/20(土) 20:59:01

    >>106

    『ク、カカカカ……!敗者は敗れ喰われるのみ、だが命が尽きる前にその前に一つ教えろ』

    『おれの強さは……この喧嘩はどんな味がした、素直に答えろ、人間よ』


    悪くはねぇが、俺は好きじゃねぇ

    独りで戦うより、今回も含めて俺は人との繋がりで強さを得てきたからな

    お前は群れとか仲間はいなかったのか?


    『仲間、か……それはとうの昔に、置き去りにしたものだった、な…………』

    そうか、なら……勝敗はそこにあったんだろうな

    俺にはそういう仲間がいてお前にはいなかった、俺は仲間や友達もたくさん欲しいからな

    『クカカカ……仲間まで求めるとは、オマエは心体の隅から隅まで、貪欲だなぁ─────……』

    【それを遺言に《畏壊のオーガ》が口を開くことはなかった、青年の目の前にあるのは暴力の果てに強さを見出そうとした『渇望者』の亡骸であった】



    【『神喰らいの鬼』《畏壊のオーガ》討伐完了】

  • 117触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 21:00:21

    >>40

    「そちらでは厄介事が起きているみたいだけれど、いいの?手を出さないで」

    【熱い紅茶の注がれたカップを傾けて一口、口を湿らせる程度に含む。良い茶葉を使っているのだろう、良い香りが鼻を抜ける】


    信頼のできる先輩方が向かっているようで、そも今

    の私は帰還手段がないですから。

    【救出へと旅立って行く冒険者を横目に、アフタヌーンティーは少しずつ消費され行く】


    さて、そろそろ目的を果たしましょう。お茶会するためにここまで旅してきたわけではないですから。

    「あら、ちょっとしたおもてなし……そのつもりだったのだけれど」

    【ツれない子ね……との呟きの一切を無視して橙のリボンをトランクから取り出す】


    不備や破損はないと思いますけれど。

    確認はよろしくおねがいしますね?

    【そのままそれを受け渡し、依頼は七分の一完了。そう考えた矢先に】


    「きゃあああ!!!」

    【絹を裂く悲鳴が、響いた】


    …………

    【簡単に無事に済む、それはあくまでも希望的観測。苦労の多い旅ではあったがそれでもこのようなベクトルの苦労は全くもって勘弁】


    いきますか

    「いくわよ」

    【しかし、行くしかあるまい

    かたやこの街を住み方するマジックマスター、かたや人を救うが仕事の冒険者。理屈を並べてここで仕事を終わらせるのも可能だがそれは後味が悪い】


    【声の方角にむけて、術師が二人駆けて行く─二人揃って牛歩のそれであるのはご愛嬌─】

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:05:02

    今更だが雷神サマってバチクソモテてるんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:06:55

    いろんな雷神の要素が曖昧化して合流してる結果各神話のすんげー奥さんがいっぱいいるのである

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:08:39

    おっ、あのオーガ討伐したのかすげえな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:12:52

    ノコギリくんは一桁以外の常駐してる掲示板勢では最強格の実力者だからねぇ
    大型新人世代三強の筆頭と噂されるだけはある

  • 122零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/20(土) 21:13:30

    鮭の大助理不尽すぎて笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:31

    あーオレもモテモテになりてーなぁ
    「……アナタが?戯れ言も程々にね」
    んがっ、痛い痛い頬を引っ張るなー!【女エルフに頬を引っ張られる冒険者】

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:07

    おいおいおい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:22:43

    隣に異性がいるならまず隣にモテようぜえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:30

    【一昔前のラノベみたいだ…!と感動する黒髪の冒険者】

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:44

    ラノベって何ぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:56

    嫉妬の念の高まりを感じる

  • 130妹◆V0W4n7M5yw24/04/20(土) 21:24:56

    今ー!頬を引っ張ったエルフの人はお兄ちゃんに惚れて焼きもち焼いてるんだよおおおおおおおお!
    【バラそうと走っていく】

  • 131妹◆V0W4n7M5yw24/04/20(土) 21:25:07

    >>128

    ライトノベル

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:32

    >>130

    やめなされ

    妹殿よ

    やめなされ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:01

    >>131

    ライトノベルって何ぞ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:23

    >>127

    異世界のニポンで読まれてる小説らしいぞ

    あの髪色だし転移組なんだろ、あの冒険者も

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:14

    主にカジュアルでエンタメ重視の小説をそういうふうに俗称するよ
    純文学あたりと対の概念かしら

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:18

    >>132

    妹はああなると止まらねえぞ

  • 137放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 21:27:36

    まあ馬に蹴られるのも御免だ、という類の話ではあろうさ
    【軽く茶々を入れる程度が丁度良い、と】


    【芸術都市にて】
    さて、追加の資料をまとめたが…調子はいいようだな、芸術家殿
    【忘我の体で描いては資料を確認しまた描く…そのサイクルを繰り返す芸術家の隣に男は座る
    半ばうわ言のように語り始めた芸術家の話を聞き相槌を打ちながら】

    「金鱗竜は、この街の恩人なんだ。それだけは親父から聞いて知ってた。あの鱗が、あのチャンスが無ければここはずっと小さな辺境の村だったって。」
    だが、可能な限り早く忘れられるようにという意思を持ってそれは秘された。金鱗竜についての本も”それによって村が都市になれた”事はあえて省いていた
    「そうだ、鱗目当ての奴らが来て、仇で返してしまう事が無いように
    ここは飽くまで村でしかなかったから。専門家の邪魔なんてできやしない」
    ゆえに強い禁止でも拒絶でもなく”芸術の都市”としてを押し出し”些細な事”として扱うようにした。木を隠すには森の中…とは少し違うか。そもそも興味を引かない事が最大の隠蔽だから

    「だが年を経た。今は過ぎた時間自体がその役割を満たしてくれるし、ここも都市になった」
    きっかけは”花の逆鱗の竜”か。アレへの反応、湧きたった賞金狙いの者らの動き
    「今ならもう大丈夫だ。調べても、描いても。
    金鱗竜への感謝、それをちゃんと形にして示せる」
    ゆえに本気で描く事にし…外にある同種の資料を求めた
    ”調べる”事自体が引き金を引いたらと恐れたゆえに調べなかった資料が、その一件ゆえに今や自分では調べられなくなっていたから

    【答え合わせに頷き、魔術師は飲み物を入れ近くに座る
    芸術家殿が作品を作り出す様を見ながら、これはきっといいものになるだろうと
    芸術都市にて:END】

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:48

    十分モテてるじゃねぇか
    かーっ、羨ましいねぇ! ひゅーひゅッ【ハリセンで叩き伏せられる】
    「からかわないの! まったくもう!」
    【倒れた男を引きずっていった】

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:28:19

    >>136

    では仕方がない

    【紙を丸めたメガホンを取り出す】

    >>138

    あそこは夫婦かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:28:53

    >>134

    >>135

    ほうほう、異世界の読み物の形式とな

    これはまた変わったものと似たような状況で

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:13

    ライトノベル面白そうですね。そういえば分厚くて勇者が活躍する異世界の本を見かけましたけどあれもライトノベルでしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:30:21

    シーット!おのれイチャイチャが増えているではないか!

  • 143ひも女24/04/20(土) 21:30:38

    ラノベ、ライトノベルというのは小説の分類の一つですね。 SFやホラー、ミステリー、ファンタジー、恋愛などの要素を、軽い文体でわかりやすく書いた若者向けの娯楽小説を一部の世界ではそういうそうですが、明確な定義はないそうです。何となく広まった言葉の1つで、ライトという言葉にも幾つか意味の説がある程度には曖昧な単語ですよ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:29

    解説のひも女ちゃんじゃん、久々に見た

  • 145小馬24/04/20(土) 21:31:52

    >>130

    ひーん

    【妹の後ろに立っている】

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:03

    >>143

    ひも女殿はライトノベルなど読まれるので御座るか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:13

    >>141

    んー本の軽重じゃなくてスタイルの問題だからなあ

    格調高く知識人のものであれ的なやつとみんなもっと活字に親しもうよ的な感じだろか

    なので読みやすさ重視ならライトノベルかも

  • 148妹◆V0W4n7M5yw24/04/20(土) 21:32:55

    >>139

    >>132

    >>136

    >>145

    制裁の流れが四体…来るよ!

  • 149人工災害24/04/20(土) 21:33:02

    立て乙だぜェ
    何かイチャイチャの波動を感じる・・・嫉妬マンになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:33:13

    >>130

    「ッ……ハァ?そ、んな訳ないでしょう」

    そーだそーイダダダダダ「っ〜!」

    【エルフにぽかぽか殴られる冒険者】

  • 151妹◆V0W4n7M5yw24/04/20(土) 21:34:14

    >>150

    ごふっ【砂糖を吐いた】

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:17

    >>149

    あれまだ彼女とかできてなかったの

    強い冒険者ってファンも多いしそのへん早いかと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:49

    酒!飲まずにはいられないッ!【酒に逃げるモブ】

  • 154ひも女24/04/20(土) 21:34:55

    >>146

    本なら大抵のものは読みますよ。あぁいう媒体でしか得られない作風もありますからね。

    【そう言いつつ、絵本を読んでいる】

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:35:12

    >>148

    つかっちゃえ

    【紙を丸またメガホンを手渡す】

    >>150

    あれれ?おかしいぞ?

    コーヒー飲んでるのにめっちゃ甘い

    ブラック原液なのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:35:12

    ノコギリくんが命懸けの戦いに挑んで、ひも女ちゃんがある単語を詳しく解説して、放浪魔術師さんが旅を堪能している……

    ここだけ一昔前の掲示板みたいだ、過去ログを見てるみたい

  • 157小馬24/04/20(土) 21:35:48

    >>148

    ぶるるっ

    【腕十字固め】

  • 158妹◆V0W4n7M5yw24/04/20(土) 21:36:45

    >>157

    がああああああああっ!蹴らないの!?

    攻めて蹴ってえええええええ

    がああああああああああああああああ関節の可動域的にそっちはだめええええ【タップ】

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:46

    なんかドタバタ狂騒曲やってますね向こう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:24

    【うっひょ〜マジでラノベみてぇだ、堪らねぇぜ!と感涙している黒髪の冒険者】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:38:56

    強ければその気になれば彼女が出来るなどというのは幻想じゃないか
    6位の滅龍覇槍を見たまえ

  • 162小馬24/04/20(土) 21:39:33

    >>158

    ひん

    【解放してべろべろ】

  • 163ひも女24/04/20(土) 21:39:45

    例えば交際関係を結べたとしても長続きするかは別なのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:04

    >>158

    なんかすごいことになってる……??

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:42

    よ、よせ……モテないことを突き付ければ滅龍さんの立場がなくなる……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:20

    >>163

    ……その心は?

  • 167肩パンパン妹◆V0W4n7M5yw24/04/20(土) 21:41:23

    >>162

    >>164

    ……【不服なような、どこか納得したような何とも言えない顔】

  • 168炭鉱竜24/04/20(土) 21:41:52

    >>161

    あのひと、あの言動をやめればもてるのでは?

    【でもあの言動が無いとあの方らしくないよなぁと思いつつ】

  • 169放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 21:42:04

    依頼を主とする冒険者ならば機会自体はあるほうだろうが…
    こればかりは縁というものだな
    【依頼相手や依頼先での遭遇者、そういう数自体はあってもそれはそれ
    こればかりはだから上手く行くとも行かないとも言える物ではあるまいよとココア片手】

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:14

    まあ、馬キックはガチで死人が出るから優しいのかもしれない

  • 171ひも女24/04/20(土) 21:42:44

    >>166

    告白して恋人関係になったとしても、それは関係性のゴールではなく次の関係性の始まりだと言うことです。

  • 172人工災害24/04/20(土) 21:43:09

    >>152

    いないが???

    【血涙】

    そもそも出会いも無いが???

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:07

    重種馬なら気性がポニー並みの悪さだったら普通に死にますよね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:12

    まあ辺境の方で頼りになる所見せればお見合いの紹介とかは割とチャンスあるけどよ…
    骨埋める覚悟までセットだからなソレ
    【彼女欲しい!モテたい!への解答かっつーと】

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:33

    >>171

    なるほど…

    >>172

    【仲間か?と思ういつかの夜に深夜テンションで合コンに行ったフルプレート冒険者】

  • 176肩パンパン妹◆V0W4n7M5yw24/04/20(土) 21:44:36

    まあ冒険者とか長期間家に居なそうだし、危険と隣り合わせだから婚活市場の価値はお察しだよね
    有名どころだと選び放題だけどさ、下積みの人たちとかは……
    寂しくないように増えるね【めこめこ】

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:39

    彼女が出来たとして付き合う前には見えなかった相性の問題で自然に破局する確率はまぁまぁあるからな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:51

    >>139

    いてて……幼馴染だよ、腐れ縁ってやつ

    「そうよ、ずっと一緒なの!」

    だから腐れ縁だって……家が近かっただけだろ

    「欺瞞。照れてる。」

    るせー本当のことだろ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:59

    ウグゥギュオベッベ【最近失恋した冒険者、流れ弾で致命傷を受ける】

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:46:03

    ヘドロスライムの断末魔みたいだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:46:11

    付き合う前には見せなかった寝相の悪さでフラレました! 今は睡眠中に拘束具を付けることで寝相の強制中です!!!
    【アイアン・メイデンに入っている冒険者】

  • 182放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 21:47:09

    冒険者同士のカップルが多いのもむべなるかな、だな
    【冒険者婚活的に微妙じゃない問題】
    それがパーティー崩壊になったりもするのが難しい所だが

  • 183人工災害24/04/20(土) 21:47:32

    >>175

    おいオマエ・・・仲間か?

    リア充嫉妬勢として

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:34

    >>183

    多分仲間だ

    友人はいるし毎日(ギャンブルで)楽しいからリア充ではあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:18

    >>181

    脳筋がすぎるにゃぁね

  • 186触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/20(土) 21:51:34

    【男女の付き合い、結婚。
    人生の墓場としてそれを選び骨を埋めるものは非常に多い。漠然と好きだから、金や体裁のため、或いは下世話な話にもなるが肉体的関係や快楽のため。アマゾネスなどの種族は強い次世代を産むためにその契約関係を結ぶことがある】
    【非モテ冒険者(実力のみはある)はそういった種族には引く手数多ではなかろうか。目的は血と種の方にしかないだろうが、少なくともそういった関係には発展しやすい。いいだろう褐色、健康的で】

    「考え事してないで足を動かす!」
    はい。

    【くだらない考えは巡るが、横に置いておこう。
    ともかく今は急いで向かわなければならない】

  • 187人工災害24/04/20(土) 21:52:44

    >>184

    恋愛関連じゃねェリア充なら大歓迎だ

    よろしくな!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:57:11

    >>187

    おう!

    【ガッシリと手を握ろうとする】

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:57:30

    結婚…貴公子達の次はどんな掲示板カップルが結婚まで行くかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:09

    結婚か……俺には遠い話だな
    「ほう、なにが」
    「遠い話なのかしら?」
    【龍娘と角が生えた青肌の娘に包囲されている】

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:57
  • 192レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/20(土) 22:00:09

    血痕なら今から作れますよ……暴れたい!合法的に暴れたい!

  • 193人工災害24/04/20(土) 22:02:43

    >>188

    【笑顔で握り返した】

    【友情】

  • 194放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/20(土) 22:03:03

    立て乙だ
    【いつしか一枚の絵を完成させ、そのまま気絶した芸術家殿を寝床に運ぶと魔術師はアトリエを出る】
    結婚といえば…偽装結婚の類の依頼というのも時には見るな
    ちょっとした誤魔化しや見栄から、ある種の契約や呪詛への対抗まで

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:53

    乙ダヨー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:58

    建て乙だ

    >>193

    【ひしっ!という音が聞こえそうな感じで手を握りしめる】

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:05:27

    てーおつじゃわい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:09

    >>190

    ハーレムだ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:50

    うるせぇ!乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:53

    >>198

    うるせぇ!そんなに大声出して興奮すんなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています