【オリ注意】ここだけ 完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:54:48

    あれ?画像が消えた。
    とりあえずコンパスのマーク

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:59:52

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:00:16

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:19

    青空スレの方はウィンダム開発者が生えてきたけどこの人はお兄様とも資源の配分やらで面識ありそうだし、ジェガン開発にも関わってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:23

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:33

    前スレの最後の方でカラミティが話題になっていたけど、青空スレだとカラミティがゲルズゲーと合体したような奴がユーラシア連邦混乱後に台頭した軍閥のボスが使ってるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:10

    ジェガンでも運用できそうな汎用大型片手剣ってどんなのだろ?って話からカラミティガチ話まで行くことになるなんて

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:37

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:00

    基本は砲撃機とはいえそのパワーを近接戦闘に活かせば破壊力は凄そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:01

    >>10

    実はカラミティって砲撃機ベースじゃなくてアニメに出たのが砲戦仕様ってだけで本来汎用機なんだ

    ストライクのコンセプト発展させてF90みたいにしたような感じで

    ランチャー枠の砲戦オプションが三馬鹿の奴

    ソード枠の近接オプションがソードカラミティ

    んでエール枠の飛行爆撃タイプなエールカラミティがエクリプスで生えてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:35

    ソードカラミティに関しては実質ソードストライカーを二倍装備しただけみたいなもんだしな
    まああくまで試作品だったストライク用ソードと違って対艦刀シュベルトゲベールの柄から
    シュベルト(剣)ゲヴェール(銃)の名前を冠するくらいには初期想定してたスペック通りビーム砲撃てるようになってるとか改良されてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:41

    今のジェガンももしかするとエールソードバスターでそれぞれバリエーション機が作られるかも
    ジェガンA(エール)
    ジェガンS(ソード)
    ジェガンB(バスター)
    とかで
    思ったがこれは向こうの感想スレで話すべきだったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:07:44

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:37:09

    ジェガンの装備を2倍とか提案してくる事ももしかしたら

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:35:16

    ジェガンiwspも行けるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:53:39

    出来るか出来ないかで言ったら余裕そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:02:54

    >>17

    お兄様が試験も兼ねてオーブか連合伝手でヒダカ機用に手配しそうだよね、IWSP

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:51:46

    奇しくもバジルール家が二人

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:08:09

    >>19

    お兄様の階級ダイス控えてるのがちょっと残念じゃの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:26:34

    >>19

    前スレでケルビムの副長の方はお兄様にもナタルさんにも本当の妹みたいに思われていたんだろなと予想されていたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:04:56

    青空の方のバジルールってどんなタイプなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:20:12

    ナタルさんみたいな実直で誠実な軍人
    学生時代にBTWに駆り出されたり着任直前に攻撃部隊が解散したりした苦労人

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:25:57

    >>22

    ユーディトって名前の人で、ケルビムの副長の人、新米ながら艦長になった月下の狂犬のおっさんには評価されてる設定

    外見の案は髪型違うナタルさんとかナタルさん知ってる人は、面影を感じる位、らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:17:41

    >>18

    スウェンが加入したときにノワールストライカーも手配してくれそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:41:08

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:08

    >>25

    プラモ展開の関係上での設定変更でノワールストライカーもVPS・非VPS型含めてそこそこの数が生産された設定になったし

    アクタイオンでアストレイノワール作るときに勝手に一機製造したりオルタナティブプロジェクトでも一個作ってたりと入手ルートそこそこあるしなアレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:02:54

    >>27

    ノワールストライカー、スウェンの奴以外にも数機存在する、とは聞いたが、そこそこ生産されてることになってるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:57:42

    そこかアレだ魔法の言葉
    ここだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:11

    スウェンのジェガンはジェスタになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:30:22

    トライスターか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:17

    >>28

    いつものダブルブイが勝手に生産したりしてるからいくらでも生やしてこられる設定になってる

    ていうか回収したとか言い訳つくらんでも勢力超えてコピー品生産しつつあるからオーブ地下より便利な言い訳になりつつあるぞアクタイオン社

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:57

    >>32

    青空スレの最新で出てたヒダカと縁のあるウィンダムの開発者のスコット・ガーンズバックさんもアクタイオン社に出向してたことありそうだなって思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:43:17

    アナハイムかよあの会社

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:18

    >>34

    大株主にロゴス、種の時点で地球連合軍とザフトにMSや車両を売りながら、コーディネイターの技術者も雇っている懐の広さ、ブルーコスモスの私兵のファントムペインのエース専用機も開発してるからな。

    お兄様もヒダカも話は聞いてそうだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:04:58

    >>34

    一応利益や利権目当てであちこち暗躍してたアナハイムと違ってほぼ趣味でよその会社や勢力のパーツコピーして作ったりしてるから

    採算度外視で変なもん作ったりもするしある意味アナハイムよりタチ悪いぞアクタイオンというかダブルブイとロウがタッグ組んだオルタナティブ・プロジェクト組

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:33

    >>35

    さらに実はドラグーンとかで使われてる無線量子通信技術のひな型もアクタイオンの技術だったりする

    アストレイにゲルフィニートっていう無線でコンピュータウイルス(バチルスウェポンシステム)送り付けてくるとんでもなく無法な奴がいたんだが

    コンピュータウイルスを即座に無理やり送り付けるのに使ってた量子通信機能が転用されてドラグーン遠隔操作用の通信機能になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:34:04

    >>36

    オルタナティブプロジェクト、実機作られたのってどれくらいなんだっけ?

    なんかディバインストライカー装備のストライクとか出してたよな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:05:11

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:00:53

    >>30

    スターク・ジェガンかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:05:14

    >>40

    アサルトシュラウドの感じがあってミューディーと一緒に戦っている感じが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:18:17

    あの世界だとビーム兵器がほぼないスタークって活躍厳しそう
    こっちのスタークだったらかなり魔改造されそうだけどもw

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:11:18

    >>42

    つってもPS装甲採用してる機体なんてわりと超エース級の機体くらいしかないし

    無駄に大量生産されてるMA連中だと陽電子リフレクターでビームだろうが効かないんで実弾でもビームでも変わらんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:12:31

    >>38

    わからん

    というかユーザーが組み換え遊びでいくらでも妄想できるようにあえて深く考えないで設定してる節がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:55:46

    スタークジェガンの強みは火力強化より増加装甲に内蔵されたスラスターによる機動性強化なとこもあるしなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:52:36

    >>42

    そこはリニアガン・タンクの設定で言及されてる開発中の対PS装甲弾頭用のミサイルをテスト名目でお兄様がコンパスにもってきたのをスタークジェガン(仮)にで

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:38:11

    相手はブルコスのテロリストだろうしいくらでもPS装甲対策してくれてもよい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:59:54

    >>47

    青空スレの方だとブルーコスモスのコーディネイターに操られて陽動テロするザフト脱走兵やユーラシアの軍閥もいるな

    お兄様はどこかでこいつら繋がってない?って見抜きそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:27:15

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:21:32

    >>45

    そう考えたらスタークジェガンってわりと青空の戦い方に合ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:50:28

    本家UCのジェガンで接近戦特化の機体ってないんだなぁ
    高機動型ジェガンは=スタークみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:55:23

    ジェガンはオールラウンダーというか射撃戦向けって感じだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:07

    今回のコンパスの全軍出撃のシチュエーションで空から飛来する青空はみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:07:25

    >>52

    そもそも格闘戦ってリスキーすぎるし普通に戦争するうえでは本体ごと敵に追いつかなきゃいけないぶん

    ビームなり銃弾なりだけが敵に当たればいい射撃に比べてアホほど効率悪いからな…

    特殊な装甲持ってる一部機体とか以外は適当にライフル一発当たれば吹っ飛ぶし

    フリーダムだって標準的なビームサーベルだけで大抵の相手には十分だし

    それにストライカーパック対応なんだから格闘が必要な特殊な状況ではソードストライカーでも背負わせればいいだけだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:08:54

    >>53

    ヒダカは、やけに腕のいいデストロイ無力化の時、護衛機の排除で活躍しそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:16

    >>53

    舞い降りる剣

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:43

    >>56

    火災で曇っていた空が少し晴れそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:52

    ショッカーの戦闘員枠だったウィンダムがドゥンドゥンするのは胸が熱くなるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:03:10

    >>58

    ウィンダムは完全量産型ストライクだから前シリーズ主人公のコピー量産機って要素で、ロクゼロの雑魚敵のパンテオンの方が近いかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:18

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:24:27

    >>56

    戦闘終了後に整備班にもうちょっと機体をいたわってください。ウィンダムよりも貴重なんですよジェガンは(涙目)って格納庫で言われるヒダカまで様式美

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:02

    >>37

    前スレでペルグランデのドラグーンシステムはアクタイオン経由で伝わったんじゃないかって説が出てたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:22

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:45:05

    ジェガンならヒダカの無茶な操縦でも耐えられるかもしれない(震え声)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:22

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:04

    >>64

    ウィンダムと同じように動かしているうちは良いが頑丈だからと言って少しずつ動きが大胆になってきたら要注意

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:00

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:13:37

    >>66

    流石のジェガンも青空のベルセルクな無茶な動きについていけなくなる可能性がある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:56:30

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:50

    >>68

    ビームサーベルやソード系ストライカーに対応とは言え射撃の強いオールラウンダーMSなのでゴリゴリの近接攻撃ファイターが乗ったらどうなるかのデータ取りに使われることに

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:04:07

    青空スレでは、連合から脱走する形で離脱したアストレイのジストがユーラシア連邦のハーフコーディネイター軍人ということになって、名前変えてコンパス入りすることになったけど、上官殿は、ユーラシア連邦と話しつけて、コンパスで戦う代わりに恩赦にって条件にしそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:37:56

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:31:26

    >>70

    青空スレのウィンダム開発者のガーンズバックはヒダカの乗ったジェガンの動きにまた脳を焼かれそう。

    整備班は…乙ということで

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:24

    上官殿は青空のイスラフィル編の最終決戦のとき艦隊率いてブルーコスモスのプラント壊滅作戦阻止しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:13

    助かったデストロイのパイロットの子は変な組織に拉致されないよう気をつけないとね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:32

    >>75

    マジで気をつけた方が良い恐ろしいほどのスーパーナチュラルだった事が判明

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:06

    十代前半でこれなの怖すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:56

    強化人間アムロとかウッソみたいなのがデストロイガンダム乗ってやがる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:44:53

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:31:22

    >>78

    青空スレのイスラフィルの部下の生き残りのエクステンデッドもそんな感じの存在なんだよなぁ。まだ乗機審議中だけど、シンルナと互角に戦えるってヤバいぞ

    このスレだと、エクステンデッドなのであの人が逃がした子の1人ってなりそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています