「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット9

• 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:21

過去スレ

(マヌケな奴らだぜ…隠れブルーコスモス派の上司を持つ俺をコンパスに入れるとはな…)|あにまん掲示板さっき任務で助けた!コーディネイターのガキ共が!!めっちゃ笑顔で手ェ振ってくれてた!!!!もう青き清浄なる世界とかどうでもいい!!!!!!!!!!!!!bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2958757/まだ語れるbbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 2|あにまん掲示板語りたいので「青き正常なる世界のために」という強制された理念から、自分なりの答えを抱えて散っていく「青空」もいいけど、その土壇場で我武者羅なアグネスに、むりやり助け出される「青空」概念もいいなあと思い…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 3|あにまん掲示板まだ語れますよね。ファウンデーション事変での青空の活躍予想、続編のファウンデーション事変を潜り抜けた後の青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロか…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット4|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット5|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット6|あにまん掲示板まだ語れるどころか続編めいたエピソードの生えてきたオリキャラ青空くんことヒダカ・バーズのスレです過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2958757/https://b…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット7|あにまん掲示板とりあえず代理で立てたよ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3083034/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:20

□お話の時系列

①C.E.74 ヒダカ、コンパスに加入してクソブラック任務に奮戦。
    潜伏させたブルコス上官(オステルマン中将)からの明確な決別宣言とコンパスメンバーへのカミングアウトがされる。

② C.E.75 ファウンデーション事変編(映画の時系列)
    ヒダアグが結ばれる。

③ C.E.75〜76 幕間編。コンパス再編と束の間の休息とかあるかも。

④ C.E.77 イスラフィル編(または最後のブルーコスモス編)。もはや続編概念。

• 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:01

コンパスサイド

□ヒダカ・バーズ

本スレの時空ではコンパス設立時に大西洋連邦空軍から出向したナチュラルのパイロット。

荒々しい近接戦で敵を一掃して一面に青い空を広げる事から「蒼天のベルセルク」の二つ名を持つ。

実はブルーコスモスのスパイだったけど、助けた子供達(コーディネイター含)の感謝の笑顔に絆されてコンパスの仲間となった。

また周囲から腫れ物扱いであったアグネス・ギーベンラートとも交流を重ねていた事で距離が近付く。

ファウンデーションによる自作自演核攻撃から身を挺して国土直撃を防ぎ乗機のウィンダムが大破。

自身も重傷を負うが、ファウンデーションについて行ってしまったアグネスを連れ戻すべく試作された改修型ストライク”ベルセルク”を駆る。

その後なんやかんやでアグネスを救出、交際を始めるが、それが今後の戦いで重要な意味を持つとは彼もアグネスも知る由は無い。
    ファウンデーション事変後、その身を犠牲に核から人々を守ったことで大西洋連邦より名誉勲章を授与、大尉に昇進。ケルビムで隊長職に就くことになる。

搭乗機体はウィンダム、ストライクベルセルク、ストライクウィンダム、ウィニングベルセルク。

• 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:57

□アグネス・ギーベンラート

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』より。

皆大好き性格世紀末な純情ビ○チ。

本スレではヒダカの必死の努力もあり、だいぶ矯正されて真っ当にヒロインやってる。

イスラフィルとの最終決戦ではワルキューレガンダム(イモジャベース?)に乗る。

□スウェン・カル・バヤン

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』より。

ヒダカと同期の青年。
    元はファントムペインに所属しており、そこでエースパイロットとして活躍していた。

元々そこまで苛烈なブルコス思想ではなかったのもあって紆余曲折を経て、現在はDSSDに身を寄せている。

戦いからは足を洗ったつもりだったが、DSSDがテロの標的にされたことをきっかけにコンパスに合流する。

搭乗機体はストライクノワールかアストレイノワールでまだ決まってない。

□エミリオ・ブロデリック

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ΔASTRAY』より。

ヒダカ、スウェンと同期の青年で、同じく元ブルーコスモス。
かつてはファントムペインにも所属していた。

スウェンと違い思想が強い人物だったが、なんやかんやあって毒が抜けてなんやかんやあってコンパスに所属することとなった。(ジャンク屋が関わっている?)

色々できる器用なタイプ。

登場機体はストライクE。
メイン装備はライトニングストライカー(?)だが、状況に応じて様々なストライカーパックに換装して闘う。

□モーガン・シュバリエ

『ガンダムSEED MSV』より。

「月下の狂犬」の二つ名を持つMSパイロット。
    ……なのだが、教官を務めたり第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦においての指揮官をしたりした経験と大西洋連邦の人的資源損耗からケルビム艦長という重責を放り投げられる。

そんな大役をきちんとこなしてはいるが、本人としてはとっとと副長に座を譲ってパイロットか教育者をやっていたい。
    登場する機体は専用ストライカー「エグザム式ガンバレル」を装備したウィンダム。

• 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:48

□ユーディト・バジルール

オリキャラ。
    ようやく名前が決まった。女性。
    ナタル・バジルールの縁戚にあたる。
ナタルを彷彿とさせる実直で誠実な軍人。
    士官学校を卒業して、即ケルビムで副長に就任するという軍人として理想的なルートを歩んだと思ってたのに配属されたその日に艦からパイロットが消えていた。
    頑張れユーディト。

□ホスザザー隊

三人のパイロットと医療スタッフが何人か乗っている。

車長は巴武蔵やボスのような巨漢。
過去にはザムザザーの元テストパイロットを務めていた。
    他のメンバーにメイン操縦士の兄ちゃん、現場オペレーターの嬢ちゃん(元医療スタッフ)がいる。
    オペレーターちゃんはヒダカのことを狙っているらしい。

○メカニック
    □ネオアークエンジェル級2番艦「ケルビム」

ファウンデーション事変で轟沈したアークエンジェルに代わって大西洋連邦がコンパスへ出向させた強襲機動特装艦。
    見た目はアークエンジェル級とガーティ・ルー級の合いの子。
    モビルスーツは従来通り足の部分から発進し、ホスザザーは真ん中の部分から飛ぶ。

艦載機
    □GAT-04E ストライクウィンダム
    □ZGMF-2027/A ギャンシュトローム
    □GAT-02L2 ダガーL
    □YMAF-X6BD ホスピタルザムザザー
    幕間編でバーズ隊に設けられたスーパーレスキューマシーン。
    従来のザムザザーにあった全兵装をオミットし、空きスペースに医療設備を設置することで空飛ぶ避難所兼病院兼要塞が爆誕した
    陽電子リフレクターはパワーアップして残されており、全方位をカバーできるようになっている。
    サブフライトシステムとしても運用でき、ダガーLを乗せて現場まで飛行可能なため、ジェットストライカー要らず

• 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:02

ブルーコスモスサイド

□コードネーム「イスラフィル」

本スレにおけるラスボス。

地球生まれ地球育ちのコーディネイターの女性。本名「シエル」?

エイプリルフールクライシスで家族と恋人を亡くし、その後路頭に迷った自分を拾ってくれた恩人もブレイク・ザ・ワールドで亡くし、恩人のもとで出会い愛を誓い合ったナチュラルの青年もジン タイプ インサージェントのテロで殺された。
    極め付けにそのジンに乗っていたのが小さな子供達で、コーディネイターだからと利用され、争いの火種になり、最期は無惨にも蒸し焼きになって死んだことを知って、守りたいものが守りたいものを殺そうとする「分断された世界」に絶望。
    その意思に関わらず、存在する限り争いと不幸を生むコーディネイターを滅ぼして自分も滅ぶ事を望む。

表向きは自分を死亡扱いにして、恋人の名を名乗って男装している。
    著名な音楽家・慈善家として活動し、ファウンデーション事変後に議員として立候補し、当選した。
その裏では「イスラフィル」を名乗って弱体化しきったブルーコスモス残党を糾合し、「分断の象徴」であるプラントの殲滅計画を進行させている。
    彼女はかなり後発の世代に生まれた第一世代のコーディネイターで、親からは学者向きの遺伝子操作を受けたが、発現した才能は音楽のものだった。
    期待外れの子が生まれた親からは、音楽家としての才能を抑圧され、生まれ持ったその才能も遺伝子操作で作られた偽りの才能なのではないかと思い悩んでいたが、それを肯定してくれたのは上述の恋人だったという。

澄み切った青い空の美しさを、彼女はまだ思い出せない。
コンパスに供与されるはずだった新型機体「ニンバスストライクフリーダムガンダム」を奪取して乗り込み、無双の限りを尽くす。

• 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:32

□コードネーム「リソリュート」

AFCかBTWでコーディネイターの恋人を無くしたナチュラルの青年。男性。

表向きは議員となったイスラフィルの秘書を務める。

反ナチュラルを騙って同胞である筈の存在を巻き込む欺瞞と矛盾を激しく憎悪し、またナチュラルに対して同じ事をする他のブルーコスモス派閥も等しく憎んでいる。
    幹部の中では特にイスラフィルと距離が近く、「深い仲」である(?)
    イスラフィルのプラント殲滅計画では、そのため集めたブルコス過激派もプラントごと皆殺しにしようと画策する。
    登場する機体はストライクテスタメント(?)

□コードネーム「ドルチェ」

ターミナルに所属している元クライン派のコーディネイター。

見た目は人の良さそうな中年男性。

元々内偵としてイスラフィル達のブルコスコーディネイターコミュニティに潜伏していたが、悲惨な経験の果てにブルーコスモス思想に取り憑かれたコーディネイター達へ同情してしまい、ファウンデーション事変の際にアコードの演説へ同調した一部のプラント市民への失望が重なり二重スパイへと転向した。
    ターミナル及びファクトリーへのパイプを利用して情報網と一部の開発技術をイスラフィル達へ提供し、コンパス陣営に対抗できるMS開発に貢献する。
    イスラフィル派の所有する母艦の艦長も務める。

□コードネーム「エネルジコ」

エクステンデッドの生き残り。女性。

ジブリールとミケールからは距離を置いていたイスラフィルと偶然出会って保護されていた。

イスラフィルとその周囲から優しさを受けているので彼女たちには好意を持っている一方、自分を人間扱いしてこなかったブルーコスモスのダブルスタンダードは嫌悪している。
    「コーディネイターも人」だと認識しているし、自分たちがやろうとしている事は「人殺し」だという自覚もあるが、世話になった人たちを運命を共にすることを選ぶ。

普段はイスラフィルと資本関係にある自然保護財団(ブルコスの看板は運命の頃には外している)の職員という身分で普通に社会人やっているから誰もエクステンデッドだと気付いていない。
    登場する機体は審議中。

• 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:23

□サゥルト(仮)

ファウンデーション事変後、混乱を極めるユーラシアで頭角をあらわしてきた元ユーラシア連邦軍人。
    「戦い」と「殺し」を貪欲に求める残忍な人物。

モーガンとはユーラシア連邦所属時代に顔見知り、あるいは因縁がある。

ファウンデーション事変後の軍縮条約会議ではカラミティゲルズゲー(仮称)に乗り、手飼いの生体CPUを乗せたデストロイを伴い急襲する。

□オステルマン
    大西洋連邦軍中将。
    第1次連合・プラント大戦のパナマの戦いで、ストライクダガーのパイロットだった息子をザフト兵に虐殺され、コーディネイターへの憎悪を持つ。ブルーコスモスのシンパとなる。
    種運命の時期はヒダカの部隊の上官で、ファントムペインにも積極的に協力していた。
    メサイアの戦い後、ブルーコスモスシンパだったことが問題視されるが、明確な違法行為の証拠は既に隠滅されていたのでそのまま軍に残留できた。
    隠れブルーコスモスのヒダカの上官と共にヒダカ・バーズをコンパスに出向させるのに尽力した。
    ファウンデーション事変後は、ヒダカの上官を放置していたことが理由で予備役に。
    接触してきたイスラフィルからプラント壊滅作戦について教えられ、協力する。
    陽動作戦の為にサゥルトらテロリストに地球連合軍の廃棄予定の兵器や物資を偽ジャンク屋組合などのダミー会社経由で横流しする。
    サゥルトの戦死後、ブルーコスモスも共に滅ぶべきだとするリソリュートによって、射殺される。

メカニック
    □STTS-2020 ニンバスストライクフリーダム
    □RGX-000 ストライクテスタメント
    □YMAG-X7C カラミティゲルズゲー

• 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:55

ザラ派サイド
□ジェイコブ

ファウンデーションに迎合せずに潜伏・残留していたザフト過激派。

故郷であるヤヌアリウスを破壊された恨みから反ナチュラルになっていた。
    イスラフィルからは愛称の「ジェイク」で呼ばれ、厚い友情を感じており、彼女のことは心から信頼している。

イスラフィルと共謀してディゼンベルを地球へ落とそうとするが………

マーレ・ストロード
    『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY』より。
    ザフトのエースパイロット。
    反ナチュラル思想が強すぎる超危険人物。
    本スレに於いては、なんやかんやあってジェイコブ一派に参加。
    ヒダカのライバル的ポジションであり、幾度となく激闘を繰り広げる(多分)
    登場機体はデスティニーインパルスSpec2的な何か。

○メカニック
    □ZGMF-2035 ケンプファー○○
    □ZGMF-X56S デスティニーインパルスR

• 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:19

なんか追加されてるな

• 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:53:26

>>11

機体とかも置いといたほうがいいかなと思ってね……

型番は即興で考えた捏造だけど

• 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:16

前スレでいい感じのがあったからこっちでも貼っとこう
    ◇GAT-04EX ストライクウィンダム
    コンパスに出向中のヒダカ=バーズ大尉に供与された最新モデルの試作機。
    GAT-04ウィンダムの強化改修キットの試作品が適用されたモデルであり、各所の軽量化・構造の最適化により、大積載・長時間稼働の実現をしている。そのため、シルエットは原型機よりも若干スリムになった。
    ペットネームはGAT-X105ストライクを彷彿とさせるが、どちらかというと『強撃(Strike)仕様ウィンダム』という北米系の伝統に沿ったもの。
    試作(X型番)が付与されているのは、量産用では過剰とされる(特に大気圏内外問わないコンパスの運用に適した)部材が用いられていることからか。その名前をいいことにヒダカ大尉向けのチューニングが施されており、
    特にOSに関してはナチュラル用としてはカリカリのチューニングで、火器管制機能はヒダカ大尉の射撃への忌避感を軽減し得るレベル。(キラ=ヤマト元准将の丁寧な調整によるものなのは言わずもがな)
    総じていうなら「脱げない所がスゴいウィンダム」

◇AQM/E-X01A2 エールストライカーⅡ
    第二次大戦時点では短時間の滞空能力を得ていたエールストライカーの更なる改良版。
    念願の大気圏内の飛行能力をMSに付与できるほどで、まさにモルゲンレーテ製高機動パックの集大成。
    ネックとなっていた山盛りの推力系に由来する重量は、技術進歩による効率化・縮小により軽量化。
    主翼の大型化による揚力増大によって大気中・無重力下を問わない機動力増強を叶えるものとなった。
    主翼や初期型でビームサーベルが搭載されたスペースはハードポイントとして様々なガンポッドを搭載可能。

これがストライクウィンダムに搭載されるのは、半ばモルゲンレーテによる“売り込み”の側面もあるが、
    そもそも大気圏内・外の両方への対応が求められる任務に従事するMSやその部隊の数となると疑問が残る。
    色々な意味でこのパックの真価を発揮できるのは、世相的にコンパスぐらいというのは不遇かもしれない。

• 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:53

ケンプファー○○の○○部分は何がいいんだろうな。ファントムは、ザクファントムとダブるし、シャドウやミラージュ?
    かなり前のスレだとドムトルと同期の機体で、ミラージュコロイドステルス機なのでユニウス条約違反で開発中止、種運命の開戦後に再開、ヘブンズベース戦でようやく試作機が現れる。ジェイコブが乗るが不具合で戦線離脱。って考えられていたけど
    チェーンマインはPS装甲メタの兵器にアレンジされてそう

• 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:06

オステルマン中将は元々ブルコス(まだマシな方)でもいいかも
    軍入る前の訓練兵時代に視察に来てたオステルマン(当時は大佐くらい?)が目をつけたとかで繋がりができたみたいな

• 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:12

>>15

ブルコスでも環境保護団体系の団体に入ってて、パナマの戦いで志願した息子がナチュラルの捕虜なんかいるかよ!で虐殺されて本編の強硬派派閥に協力でもいいかも<オステルマン

ブルーコスモス派閥へのパージを逃れられたのは、種運命の時期の途中から証拠隠滅と非ブルーコスモス派閥に接近していたからというって設定でいこう。

ヒダカをコンパスに送る時に、プラント側の代表者に対しても紳士的に振る舞って推薦したので、大統領や軍上層部も、オステルマン中将は、もうブルーコスモス思想から抜けたんだな。よし!って判断したという事にする。この時、ヒダカについて、

「彼は、上官の命令だけでなく、いざという時自分の良心に従って行動できる男です。」って言ってたらその後のヒダカがブルコスから決別したことと合わせて皮肉にもなってる。

そして、幕間編では、環境保護団体とのつながりからイスラフィルに接近されて協力してしまう

• 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:48

>>14

タービュレント/Turbulent(乱暴な・大しけ・動揺)はどうだ。

過去の第二次ザフトMS系のペットネームと上手く語感が違うワードを探せたつもり。

• 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:15

>>8

>>幹部の中では特にイスラフィルと距離が近く、「深い仲」である(?)

「いや僕もイスラフィルもかつてのパートナー忘れられないからこんな事やっているんですけども??」

「逆を言えばこのような噂が流れている限り私達の"本音"も気付かれる事は無いか……適当に流しておこう」

• 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:12

>>18

えっ?

テンプレート更新するためにスレ見返してたら5スレ目でそういう旨の記述あっていいなと思ったから追加したんだがね

• 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:59

>>14

マーレをヒダカとアグネスの二人で相手してる都合ジェイコブの相手はスウェンになるかな

ミラコロ+PS装甲メタな装備で相性悪そう

• 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:30

>>20

それかスウェンとエミリオのコンビで

エネルギーや技術の問題で限定的だけどミラコロでデスティニーの幻影っぽいことができる。とかもいいかもな。ケンプファー・タービュレント(仮)

• 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:02:21

ジェイコブの乗るCEケンプファーのチェーンマイン(仮)、映画のブラックナイトスコードシヴァの胸のニードルと似たアプローチでPS装甲を無力化する兵器で、こっちは特殊な爆薬内蔵した吸着爆雷の連続起爆の衝撃でPS装甲をダウンさせるというのを想像した。個々の爆雷は分離可能で手榴弾や宇宙機雷として遠隔操作可能な厄介さもある

• 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:08:04

あとC.EでアレンジされてないジオンMSって何があるんだろうか
    水泳部とガルバルディ?

• 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:30

>>13

ストライクウィンダムの見た目はだいぶドラグナー寄りになってそう

• 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:42

これまでのスレで上がったSSをまとめてみた

機動戦士ガンダムSEED STRIKE『訣別の刻』 ──青き清浄なる世界の為に。

そんな御題目と共に戦ってきた。理想を刷り込まれた。

コーディネーターは度し難い存在で、世界を蝕む悪で、決して許してはいけない、と。

そう教えられ、本気で信じていたし、疑ってもいなかった。

けれど、あの日。

潜入先の任務で助けたコーディネーターのガキの顔が、俺のやってきた事なんて知らない無垢な笑顔が。頭から離れない。忘れられない。

……俺は正しかったのか? なんて自問自答を繰り返してしまう。

引き金を引くための指が、震えて動かなくなる。

……ああ、クソ。俺はおかしくなっちまった。

やらなきゃいけないことが、わからなくなっちまった。

挙句の果てに、俺はまたコーディネーターを助けている。ナチュラルが向けた銃口の、前に盾を構えて立っている。

『──貴様、なんのつもりだ?』

ブルーコスモスの上官が俺に問う。

酷薄な声だ。コーディを殺す邪魔をした俺を、どこか遠くからゴミを見るような目で見ているのだろう。

『……自分でも、よくわかりません』

俺は言葉を返した。込めた意思に偽りはない。しかし覚悟もまだ定まってない。

……けど、躊躇い悩んでいる間にも、虐殺…
    telegra.ph

イスラフィル護衛任務イ「地球圏に生きる者として、私は決してプラントの非道を、エイプリル・フール・クライシスの齎した、混乱と惨劇を忘れさせるわけにはいかないのだよ」

ヒ「……失礼ながら、エイプリル・フール・クライシスは地球軍の起こした『血のバレンタイン』への報復行動です。これを元にプラントを一方的に糾弾するのは無理筋かと思われます」

イ「ほう……では君は、ニュートロンジャマーを撃ったプラントは正しかったと? 24万人の命に対して、10億もの命を持って贖わせたシーゲル・クラインは正しかったと、君はそう言いたいのかね?」

ヒ「そうは言っていません……ただ、フェアではないと。それに核兵器は、持つだけに留めて使わないことを前提にする抑止力です。核を撃つ、ということは『自らも撃たれるつもり』ないし『そうなる前に敵を燼滅させる』思惑がある、と取られる行為です。もし向こうが本気の報復に出ていれば核ミサイルが地球に降り注ぎ、ナチュラルは滅んでいたでしょう。先ほどの命の代価の話に則れば、『10億の犠牲で世界が滅ばずに済んだ』とも、考えられます」

イ「あまり連合軍人として褒められた物言いではないな。気をつけたまえよ、大尉」

ヒ「……失礼しました。不…
    telegra.ph

スエズ基地防衛戦 | Writening とあるホテルの一室で、地球連合軍の軍人たちがビリヤードに興じていた。  誰かが球を打つたびに、歓声や悔しがる声が上がる。  と、つけっぱなしにしていたテレビの映像が変わり、ニュースに切り替わった…writening.net

⚠️妄想の続き⚠️ | Writening《カタパルト接続、システム、オールグリーン。ストライクベルセルク、発進どうぞ》 「ヒダカ・バーズ、ストライクベルセルク! 行きます!」  ヒダカの掛け声と共に、カタパルトから射出されたストライク…writening.net

機動戦士ガンダムSEED STRIKE 『蒼天のベルセルク』 | Writening バギン!  音のない宇宙空間に、鉄同士が思い切りぶつかったような高音が響く。  ヒダカのストライクベルセルクと、アグネスのギャンは既に長時間打ち合っていた。  お互いの実力は拮抗し、ここまではと…writening.net

⚠️完全なワシの中の妄想オリジナルストーリーです⚠️ | Writening種死見返してみたらマッド・エイブス全然喋ってなくてキャラ掴めなかったのでこいつに関してはほぼ捏造です。  ファウンデーションの悪事を暴くべく、宇宙へと飛び立ったコンパス所属戦艦・ミレニアム…writening.net
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:59

ジェイコブのCEケンプファー、カラーリングは元ケンプファーの青→サトー達ユニウスセブン落下犯のジンハイマニューバ2型の色に変更されているってイメージがある

• 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:52

プラントからのミレニアム補充人員はルドルフとアンリだったっけ
    アンリはグフクラッシャーそのままもありだが乗り換えるかな
    ルドルフはまっ金金のゲルググ乗ってそう

• 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:05

ルドルフはヒーロー願望のある綺麗なイオク様って感じだからなぁ。ファウンデーションの首都への核攻撃身を挺して阻止したヒダカに初対面で無茶苦茶憧れ剥き出しの事言ってきて聊かひいちゃうとかありそうだ
    それとケルビム艦長になるモーガンに一度金グフ拘束されたことがあるので、モーガンはああ、あのおもしれー色したグフのあいつがコンパスかぁ。って驚いてそう

• 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:59:08

>>27

>>28

一応あんなんでも頭部無いグフでモブ一掃できるぐらいには強いのが困る…

• 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:12

ルドルフは
    ・そこら辺のナチュラル(ブルコス)は歯牙にかけない程度の実力
    ・差別意識のなさ
    ・金に物を言わせて好きに機体に改造できる資金力とコネ
    とコンパスにはぴったりの人材だから……

• 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:07

ルドルフ「知らないとは言わせないよ蒼天のベルセルク。華麗なる英雄、略して「麗雄」の名をね!」
    ヒダカ「存じ上げないですね……」(知ってる?)
    アグネス(知らないわよ。言い方的にあんたに因縁ある感じじゃないの?)

• 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:09

>>31

・連合からの出向であることを正直に明かす

・ゆえにザフトのエース事情に詳しくないことも話す

・話が長くなりそうなのを察知し、ビリヤードに誘って気を散らす作戦

・話を聞きながら3ゲームほど付き合う

・ルドルフは存分に(といってもビリヤードしていたのでかなり短めに)自慢できたので大満足

・ヒダカからも簡潔に過激派と穏健派の狭間に擦り切れる連合兵の悲哀を語る

・その中でコンパスで覚悟を固め、核迎撃の経緯を話していい範囲で教える

・ルドルフ、史上この上ない尊敬と信頼をヒダカに示し、去っていく

……以上、ヒダカ大尉のパーフェクトコミュニケーションが炸裂

ヒダカ「ツカレタ…」

アグネス「…」(肩をポンをタッチ)

みたいな話になりそうね。

• 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:08

グフクラッシャーのアンリは、同じく試作機のケンプファーで、ヘブンズベース戦に参加していたジェイコブとの因縁がありそうだな。

アンリはジブリールを逃したことを後悔していたらしいから

レクイエムで破壊されたコロニーを地球に落とそうとするジェイコブに激怒するのは確実

>>32

最終決戦の時はエグザスストライカーパックのウィンダムに乗ったモーガンと一緒に戦ってそうだ。メテオブレイカーでディセンベルの残骸破壊しに行く部隊の護衛で

• 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:45

>>32

完璧を求めて育てられたが故に周囲からは「コイツに任せておけば大丈夫だろう」と便利屋みたいに扱われてるヒダカ…

• 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:14

>>32

シン「ヒダカ何してんの?」

ヒダカ「おお、シン!ちょうどいいところに。ヴィトゲンシュタイン注意、彼はシン・アスカ。我々の隊の隊長です」

ルドルフ「君がフリーダムキラーか!」

こうしてシンも巻き込まれてそう

• 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:55
    ヒダカ・バーズ大尉 名誉勲章 叙勲スピーチヒダカ「地球に、そして、プラントに住む全ての皆さん。こんにちは。大西洋連邦空軍大尉、ヒダカ・バーズです。

まずは、この度図らずも名誉勲章の栄に浴した幸福に、感謝を捧げたいと思います。

さて、アコード達の反乱から月日が経ちますが、世界は未だ争乱のなかにあります。

皆様の不安と恐怖、私の様なものには到底計り知れないものでしょう。

……そして、皆様には今日一つ知っていて欲しいことがあります。

私はかつて、ブルーコスモスの一員でありました。」

フォスター「……!? 大尉は一体何を……」

(TV中継)

オステルマン「……」

ヒダカ「以前の私は、コーディネイターの駆除を目標に戦っていました。なぜなら私は、彼らを人ではない怪物だと教えられ、それを疑うことなく信じていたからです。

コンパスに入ったのも、元を辿ればそれが目的でした。

だが、その考えは間違いだった。

コーディネイターも私と同じく、笑い、泣き、他者を愛する人間だったのです。そんな簡単なことすら、私はつい最近まで知る由もなかった。

憎しみは人の目を曇らせるものです。それが例え偽の憎しみでも。

……私は今ここで、引き金に指をかけようとする者達に問いたい!

あなた…
    telegra.ph

ガンダムと言えば演説だよねってことでヒダカにもやってもらいたかったSS

• 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:37

アンリとルドルフがコンパスに志願したの、この演説を見たから説
    「お題目は綺麗だがなぁ……」って疑心がこれによって晴れた

• 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:31

>>36

オステルマン本人は予備役編入まで自宅謹慎処分とかになってて、ヒダカの名誉勲章授与の式典に参加できなくなってるけど、テレビで式典見ていたってのがいいな

そこで改めて決別宣言を聞かされると

話には出てないけど、イスラフィルとリソリュートは式典に議員と秘書の立場で参加してるんだろうなと思った

• 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:41

>>38

ヒダカ、オステルマン暗殺を知った時凄まじく動揺しそう

改めて喪うものも多いな

• 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:01

両親(カルトから足を洗ったので自然と絶縁)、同期×3、義理の父親、部下
    これに加えて親友(スウェン)と恋人(アグネス)を失いかける(なおどっちも生きてる)な可能性があるってマジ?

• 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:26

>>39

サゥルト撃破後に、オステルマン中将の逮捕に行くアスラン&メイリンと大西洋連邦軍の憲兵に同行しようとしたけど、辛くなるだけだからやめたほうがいいですよ。って言われて、せめて逮捕後の面会時に何故、テロ組織に武器の横流しなんてやったんです!と尋ねようと決めていたら、オステルマン中将は、自●に見せかけて何者かに射殺されていた。というニュースが飛び込んでくるんだよね……

• 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:25

ヒダカに合う楽曲といえば空に唄えばもうすでに上げられてる空に唄えばが定番だけどガンダムSEEDの楽曲に限定した場合何が似合うだろう?

個人的にtearsを推したいと思ってんすがね

tears

• 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:30

アグネスはヒダカが勲章貰った後はしゃいでそうだよなぁ。そう言えばシンとアスランはネビュラ勲章持ってたっけ

>>42

久々にフルで聞いたけど、確かにヒダカのキャラに合ってそうな曲だなぁ

• 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:35

>>40

しかも恋人に至ってはジャックされた自分の機体が撃墜するんや…

コックピットからそれを眺めるしか出来ないヒダカの心情は如何ばかりか…

• 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:36

そりゃもちろん「wing of words」
    何があろうと「wing of words」

• 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:30

>>45

貼れてねえじゃねえかこのタコ!

CHEMISTRY "Wings of Words" Official Video

• 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:30

>しかも恋人に至ってはジャックされた自分の機体が撃墜するんや…

これ、何処のスレに載っているのか教えていただけないでしょうか?

>>44

その後、戦闘するけど、ヒダカは本調子じゃないから絶対絶命になってアグネスの写真が入ったロケットを握りしめながら「もうダメか…、アグネス、今そっちに…」

って言ったときに「私がアンタ置いて逝くわけないでしょ!」って言って助けてくれる奴だ。

• 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:26

>>47

7スレ目の90辺り

• 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:02

>>48

ありがとうございます。

• 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:44

「想いだけでも、力だけでもダメなんだ。だから僕達は貴方にこれを託したい」とキラからウィニングベルセルクを託されるけど最終調整前にスウェンがイスラフィルに、アグネスがマーレに撃墜されてしまって視聴者に「これメンタル大丈夫か?またブルコス思想に戻っちゃわない?」って心配されるんだよね
    実際出撃時はめっちゃブチ切れてて全員ぶっ殺して終わらせるんじゃないかって雰囲気なんだけどヒダカはマーレをギリギリで殺さずに捕縛する

• 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:26

>>50

個人的にマーレを落とすのはアグネスのイメージだった

アグネスから見れば「過去の自分の成れの果て」みたいな存在だし…

• 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:14

過去の自分のなれ果てとしてはヒダカとマーレのほうが近いというか対比として綺麗かなぁと
    ナチュラルとコーディネイターのエースで過激な敵対思想の持ち主
    抜け出せたヒダカとより拗らせたマーレ
    イスラフィルがラスボスだとすればマーレはライバルって感じで

• 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:18

デスティニーインパルスRは、インパルスと同じで分離できるはずから初回か2回目それぞれアグネスとヒダカに別々に倒されるのもいいかもしれない。
    アグネスが追い詰めてコアスプレンダーだけにしたけど隠してたシルエットで復活→ヒダカ機が乗っ取られる。でもいいし、ヒダカがウィニングベルセルクでデスパルスを撃破してマーレ捕縛?って時にジェイコブと部下のジンハイマニューバ2型が乱入してそのすきにシルエット再合体で復活、今度はワルキューレに乗り換えたアグネスに倒される形でマーレは逮捕。でもいい

• 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:41

デスパRは強度不安の改善のために完全にボディを接合してあるんだ
    だからチェストやレッグを交換する必要はなくなっている

• 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:07

>>53

デスパルスRはコアスプレンダーとシルエットが一体化してるんよ

• 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:47

デスパルスって分離合体機能ないのか、知らなかったわ。じゃ予備機とか?
    一度マーレは捕まるけど脱走してまた襲いかかるがとかで

• 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:35:08

チェストとレッグが分離しないだけでシルエットの分離は可能
    というのもデスパルスRはコックピットがシルエット側にある

• 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:50:22

>>57

リジェネレイトみたいだな…> コックピットがシルエット側にある

• 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:35:58

マーレはヒダカと戦う内に「ナチュラルだから」じゃなくて「ヒダカ・バーズだから」って理由で執着するようになって欲しい

• 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:03

個人的整理:C.E.75~77年のスレ内で出たコンパス所属MSパイロット【ZAFT出向組編】
    ▲はスレ内で出た補充候補

・シン=アスカ
     ご存じ。次の劇場版の主役は彼では?と冷静になってはいけないのでスレでは意図的に存在感が薄くされている。
     改ムラサメ級(ライフリ・イモジャと同級)ガンダムが乗機か。
    ・ルナマリア=ホーク
     同じく。戦果的にシンと対になるガンダムタイプは彼女が拝領してる可能性が高。
    ・アグネス=ギーベンラート
     ヒダカに脳を焼かれた戦乙女。
     復隊直後は補充されたゲルググ+格闘用オプションという構成か。
    ・ヒルダ・ハーケン
     ラクスに忠を捧ぐ女傑。ファウンデーション事件後、ラクスを追って除隊するルートもあり得る。
     除隊していなければゲルググに継続して搭乗している可能性高め。
    ▲アンリ・ユージェニー
     グフ開発のテストパイロットという経歴から、グフ系列あるいはその後継機を持ってきそう。
     登場時の機体はグフクラッシャーだったので、イロモノ機体枠…?
    ▲ルドルフ・ヴィトゲンシュタイン
     自称麗雄。腕は確かだが性格からザフトから押し付けられた可能性高め。おもしれー男。
     登場時の機体はグフイグナイテッド(塗装は自前)だったが、さてどうなるやら。

• 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:59:37

>>60

ルドルフはおそらく、エングレーブを施したギャン・シュトロームに登場すると思う。盾はグフ・イグナイテッドのものを使いそう。(ギャンの盾は野蛮で自分の美学に反するから)

• 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:23

個人的整理:C.E.75~77年のスレ内で出たコンパス所属MSパイロット【連合出向組編】
    ▲はスレ内で出た補充候補

・ヒダカ=バーズ
     蒼天のベルセルク。本スレの主役。元ブルコスらしからぬ適用力とコミュ力、土壇場の強さを持つ。
     搭乗機:ストライクウィンダム+エールストライカーⅡ。盾を沢山積んでいて欲しいという要望も過去スレで見かけた。
    ▲スウェン・カル・バヤン
     占星の生還者。『~STARGAZER』の彼。
     ファントムペイン除隊後、深宇宙探査開発機構(DSSD)で勤務していたが、同施設がテロの標的にされた結果、訓練時代のツテであるヒダカを頼りにコンパスに出向というのが流れとして妥当か。
     やはり心情としてはノワールストライカーを当てがいたいが、供給経路的に諸説ある。とはいえ、モルゲンレーテがバックにいるコンパスなので面倒くさい要素はだいたい踏み倒せる()
    ▲エミリオ・ブロデリック
     幻肢痛から醒めた男。『~Δ ASTRAY』では敵役として撃墜されたが、交戦したのが陽気なジャンク屋御一行だったので生還。コンパス出向経緯も、その後連合内で扱いに困っており、押し付けられたとすれば納得か。
     再生産されたイージスに乗ってたぐらいなので、【ストライクE+ライトニングストライカー(?)】みたいなテクニカルな機体も乗りこなせそうという意見には同意。
    ▲モーガン・シュバリエ
     『~MSV』時点で48歳だったが、人材不足によりお労しいことにコンパスに新造艦艦長として派遣。 MSパイロットとしては105ダガー+ガンバレルストライカーで鳴らしてた空間認識能力持ちのお方でもある。
     MSパイロットである以前に、自身を「戦車乗り」称し、空間認識能力と歴戦の勘で導き出された“計算され切った先行”ゆえ『月下の狂犬』の異名を持つというマリューさんとは別ベクトルで戦艦をエグい乗り回ししそうな人ではある。

• 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:07:40

>>60

アグネスはギャンがまるまる無事だしギャンに継続して乗ってるのではなかろうか

新しくライフリとイモジャが来たりしてシンがライフリルナがイモジャか

ヒダカはストライクウィンダムのロールアウトまでノーマルウィンダム……いや前スレにあったストライク次世代量産試験機を引っ張り出そうか

試作期だから多分PS装甲使ってそうだし単純性能は上かもしれんぞ

• 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:09:46

モーガンはケルビムの艦長やる頃にはもう54〜55歳
    退役間近の大仕事だな

• 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:17:17

>>64

ユーディト副長らケルビムの新米部下たちに、これからの連合軍とコンパスを支えるのはお前らなんだぞって発破かけてそうな感じだよね、モーガン

エミリオとスウェンのストライクEは連合内で再生産された機体、ノワールストライカーは誰も扱えないので連合の基地の倉庫に眠っていた設定が前スレのどれかで提案されてたね

• 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:59

>>59

ヒダカがブルーコスモス思想だったのにコンパスに入ってから脱却してザフト側の人間ともアグネス初め上手くやってること、一度敗北寸前に追い込まれたことが幕間編であってそれがマーレがこじらせるきっかけになるとかどうかな?

• 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:02:49

ヒダカ「貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ! 消えろ!!」
    マーレ「俺を戦いに駆り立てたのは貴様だ! そんなこと言えるのかよ!!」
    ヒダカ「俺は貴様ほど人を殺しちゃいない!」
    マーレ「俺は……人殺しじゃない!」
    ヒダカ「俺がこの手で殺してやる! そしたら戦わずに済むだろう!!」

• 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:08:35

>>64

バニング大尉とか考えたら、もうMS乗れない年だな…

いやウモン爺さんとかもっと高齢のパイロットは居るには居るけどさ

• 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:15:27

>>68

モーガンがMSに乗るのはイスラフィル一派からプラントを守る最終決戦の時とそれかサゥルト戦だけになるかもな。

• 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:55

DSSDって今どこに本拠地があるのだろうか
    宇宙のステーションはファントムペインのせいで壊滅状態だったしフォルタレザかどこかの地上を拠点にしてるのかもしれんが三年も経ったらステーションも復旧されるかな

• 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:26

>>58

デスパルスRの「R」は「リジェネレイト」の略だからな

如何にそっくりでもコンセプトが根本から違うからデスパルスとデスパルスRは別物なんよ

• 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:25

DSSDは宇宙ステーションの方にがなんかぽい気がする
    MSは使わずに行ってテロに遭う→ヒダカ、シビリアンアストレイで応戦→レーザートーチの出力あげすぎてぶっ壊れてピンチに→間一髪のところで駆けつけたケルビムの砲撃が間に合い「攻撃部隊に告ぐ、直ちに戦闘を停止し軍を退け」とモーガンがアナウンスするところまでは思い浮かんだ

• 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:14:05

C.E.73 10月下旬
    ブルコス将官「———以上が『フォックストロット・ノベンバー』の概要だ。ついては、あなたの派閥に属するエースパイロット、ヒダカ・バーズ少尉をお借りしたい」
    オステルマン「なるほど、お断りしよう」
    ブルコス将官「……今、なんと仰ったのかな。中将閣下」
    オルテスマン「聞けばその作戦、アルザッヘルの主力艦隊を囮に、大量の核ミサイルをプラントに撃ち込むというものなのだろう? 実にシンプルな作戦だ。バーズ少尉の力なくとも作戦は成功を収めるだろう」
    ブルコス将官「……お言葉だが、反ブルーコスモス派閥が力を増した影響で今のあなたの立場は相当に苦しいはずだ。ここは我々に協力し、地位を回復するのが賢いやり方だと思うが……」
    オステルマン「そうだな。だが『フォックストロット・ノベンバー』にバーズ少尉の参加は許可できない。彼の主戦場は地球だ。後の戦局で、彼の力は大いに役立つと私は判断した。作戦の後であれば、我々は協力は惜しまんよ」
    ブルコス将官「話にならん! 作戦が成功すれば、後などないということも分からんのか!?」
    オステルマン「おっと……」
    ブルコス将官「いいだろう。貴殿らの協力は受け付けん! だが、戦後の査定は覚悟しておけ! 精々贔屓と仲良くしているがいい! 失礼する!」
    オステルマン「ああ、それとジブリール殿にこう伝えておいてくれ。『柳の下にいつも泥鰌はいない』ものだとな」
    ブルコス将官「……フンッ!」バタンッ

その後、オステルマンの読み通り、ZAFTが極秘裏に開発していたニュートロン・スタンピーダーにより、核攻撃部隊は壊滅。
    多くの艦隊と人員を失った地球軍は撤退し、以降主戦場は地球へと移ることとなる。

• 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:38

「こんな作戦成功するわけないじゃんwwwなに?前に成功したから今回も行けるって思った?wwwザフトもそこまでバカじゃねーよwwwこんな作戦に愛息子は出せません!乙!w」って言外に匂わせて盛大に皮肉ってんの好き

>>73

• 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:35:14

>>50

帰還後にキラに向かって「俺はもう大丈夫です」ってサムズアップするシーンは名シーン中の名シーンですね……

• 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:51

>>74

逆に考えたらヒダカの離反で倒される上官はオステルマンにヒダカのこと任せてもらえる程度には優秀さを認められていたってことなのかなとも思った。大西洋連邦軍内のパージ逃れてブルーコスモス過激派と二足の草鞋やってるんだから優秀なんだろうけど

• 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:57

>>76

同じ境遇でオンオフ切り替えられる冷徹かつ優秀なタイプだったかもね

こっちは部下と仲間を無惨に殺られてビクトリアで修羅になった方の

• 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:05:25

>>77

オステルマンがパナマで息子虐殺されたように、ヒダカ上官も第2次ビクトリア基地戦で仲間か家族が……。で第3次ビクトリア基地攻防戦の際に報復やってもう後戻りできなくなったのかもな

• 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:08:41

最終決戦の時にコンパスとブルコスのフルメンバー比べたらちょっと蹂躙になりそうだからシンとルナマリア別戦線に張り付ける理由としてガルナハンへ緊急増員させた(本当に行ってすぐ現地人に〇されたレベル)元連合兵上官とオーブでも知られてたレベルのロゴス大企業(軍や兵器とのつながりは備品を卸してる程度)の生き残り多数(志願して生体CPU改造済み)ってのをちょっと考えた。スレチならごめん。

• 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:20:50

>>78

2スレ目かの

「…同じに見えるが奴等は化け物だ」の憎々しげな

からイメージした

裏切りを表明した激昂することなくヒダカの撃墜命令を下すし、そく部下に連携取らせていたから指揮能力高そう

• 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:43:05

裏切り時にヒダカの撃墜命令下したのは状況的にオステルマンだぞ

• 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:14:44

ケルビムのメカニック、プロトウィンダムの製作者の人が来てくれたりしないかな
    元々戦闘機開発やってたけどジンに脳焼かれてMS製作に転身したけどこんどはストライクに脳焼かれて「あれの量産機作ってやるぜ〜!」ってなった人
    より良いMS作りたいだけでそこまで反コーディネイター感情はないタイプ

• 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:56:57

>>82

ようやくストライクの量産機に漕ぎ着けるけど並のパイロットじゃ思っていたデータが取れなくてもっといいパイロットを連れてこい!ってなってある兵士が「そういえばこれは隠蔽されたらしいんだけど、ジンを動かしてザフトを撃退したって言う新兵が……」ってポロッと溢したのを聞いてヒダカに目が付けられるんだな

• 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:58

>>82

ハインラインとは逆に00のエイフマンのようなお爺さんないし、おっさんタイプと脳内で予想した。そのウィンダムの開発者

• 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:00:26

その道のベテランだけどすごい兵器見たらテンション上がって跳ね回りそう
    DP発表されたら「ふざけるんじゃねえ!俺は絶対にMS開発以外のことはしねえぞ!!」ってキレるタイプ

• 86側近3人衆を考えた者24/04/20(土) 18:22:42

>>79

シンルナを抑えるのはエネルジコが担当を予定しています

もともと「シンをイスラフィルにぶつけさせない」為に作劇上用意した子なので

して、そのエネルジコ視点SSの進捗について中間報告なのですが、

半分くらい書いた筈なんだけど分量が膨れ上がっててまだまだかかりそうです……

シン視点サイドストーリーの趣も加わってエネ専用機解説込みで1.5~2万字くらいになりそう

• 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:12

>>85

ハインラインとは仲良く話してそうな感じがするな

イスラフィルのニンバスフリーダム強奪イベントでも出せそう

ニンバスのドラグーンについてハインラインが「扱えもしない武器を機体に搭載するのは技術者の自己満足とデッドウェイトでしかありません」→「同感だ。私も何度か同じミスをしたよ。テストパイロットが凄腕だとそれを基準として考えてしまう」とプロトウィンダムのヒダカを念頭においたこと言ってて、ニンバスに乗り込もうとする赤服パイロットスーツのイスラフィルを目撃、「テストは今日だっけ?君たちは仕事が早いね」「いえ、明日のはず……」ニンバスが起動して格納庫を飛び出して基地施設に被害与えて飛翔、とか浮かんだ

• 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:07:46

ホスザザーの車長のおっさんと並んでヒダカが頼れる先輩枠って感じ好き

• 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:16:07

考えてみればケルビム、ヒダカにとって理想の職場である
    ・なんかあったら責任とるからと好きにやらせてくれるモーガン
    ・(追加は後のことだが)恋人のアグネス
    ・気心知れた親友で自分と同じくらい強いスウェン
    ・器用だから大抵のことはこなしてくれる同期のエミリオ
    ・頼れる車長とメカニックのおっさん

• 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:04:31

メカニックのおっさんの名前はアメリカかイギリスの宇宙開発や戦闘機開発者の名前から取るのがいい気がする

• 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:09

>>84

エイフマン教授みたいな年配なら故ハルバートン提督と顔見知りだったりするのかな

• 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:21:57

>>90

開発者とかではないがSF作家のアイザック・アシモフから取るのはどうだろう?

SFと言うジャンルの開祖の1人でロボット三原則概念の生みの親

兵器開発にロマンを感じて情熱を注ぐキャラに合うんじゃないかと思うんだが

• 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:25:27

>>91

Gシリーズ開発に関わってた人でもいいかもな。大戦中は仕事一筋でハルバートン戦死後は、要請されるままアズラエル財団にもレイダー制式開発などで協力したりしてたけど、流石に種後は疑問を持ってた感じの人で

ウィンダムの開発を主導して、このときテストパイロットよヒダカも面識を持つ。

核ミサイルマルチランチャーに関してはウィンダムの無駄遣いになることと相まって流石に拒否、これでジブリールらの怒りを買ったので左遷されてたことにできそう

• 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:16

>>92

アイザックはアストレイのザフト兵、アシモフはプラントの開発局名で既に使われてるしなぁ。SF作家なら最近ネビュラ賞取った人とか他の有名な海外SF作家の名前でもいいかもな

個人的にエンダーのゲームのオースン・スコット・カードからスコットとかいいかなと思った

• 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:58

政治イデオロギーに一切とらわれない仕事キチもいいぞ
    「予算こんなくれんの?気合い入れてめっちゃいいの仕上げるわ!」ってな感じでブルコス非ブルゴス問わず仕事受けて果てはユーラシアや東アジアとも仕事してたけどウィンダムにマルチランチャー付けて核ミサイル発射しますと言われたら「モビルスーツは砲台じゃねえよ!!!!!!!そんなもんはメビウスにやらせとけ!!!!!!!」とキレてぶっ飛ばされた

• 967924/04/20(土) 20:34:17

>>86

そうでしたか。横から失礼いたしました。

SS、大作になりそうですね。20年待ってます!

• 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:44:40

>>95

そのバージョンだと、リソリュートのストライクテスタメント?にもターミナルの依頼で関わってそうだ。

これ次期コンパス主力機の開発にデータ取りしたら解体するの?もったいねえなぁ→ドルチェ経由でイスラフィル一派に行ってたことが発覚

我が息子、生きていたのか!って感じでケルビムのCICで大喜びして周りがドン引きとかやれそう。最終決戦の時は、ストライクテスタメントの設計上の弱点とか教えて事態打開に貢献する

東アジア共和国は、デス種の時期、フジヤマ社がストライクガンダムベースのライゴウガンダムと専用ストライカーパック作っていたな。ウィンダムの開発者のおっさんが、マルチランチャーの開発批判して左遷されていた時期にストライカーパック側の開発に関わっていたという繋がりもよさそうだ

<東アジア

• 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:48:57

このレスは削除されています

• 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:50:26

>>94

改めて調べてみるとSFビッグ3の苗字はプラントの兵器開発局に使われてるみたいだな

なら代わりにヒューゴー・ガーンズバックを押す

苗字をもらってスコット・ガーンズバック?はどうだろうか

• 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:05

博士は皆んなから「ドクター」呼びされてそう

• 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:58

>>100

スコット・ガーンズバック(仮)さん、こだわりがあっていつも白衣着ているからドクター呼びされてそうだ

>>86

いよいよエネルジコ専用機が……。楽しみにしてます。

• 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:05

>>83

研究者A「ま、まだやるですか……?もうこのデータで十分じゃないでしょうか主任……」

ドクター「いいわけあるか!これはあのX-105の完全再現量産型なんだぞ!設計通りなら105以上の性能を発揮できるはずなんだ!それなのにこれではダガーよりちょっと強くなったくらいじゃないか!次はもっといいパイロットを用意するんだ!!」

研究者A「とは言ってもなぁ……もう各軍トップクラスのパイロットに来てもらってるのに……」

研究者B「大変ですねぇ……『切り裂きエド』や『白鯨』が脱走しちゃいましたしねぇ。シュバリエ大尉とかイメリア大尉はスケジュールが合わないし……そういえば先輩、こんな噂聞いたことあります?撃墜されたジンを乗っ取ってザフト軍を撃退したって言う新兵の話」

研究者A「そりゃ凄いが……そんな新兵がいるなら話題になるんじゃないか?」

研究者B「それがそいつ、まだ正式に入隊する前に戦ったらしくて表沙汰にならなかったとか……」

ドクター「とんでもない馬鹿だなそいつは」

研究者A「うわぁ主任!?」

ドクター「おいお前、そいつが今どこで何してるのが分かるか?」

研究者B「わ、分かりますけど……まさかテストパイロットやらせるつもりですか!?噂が事実が分からないんですよ!?」

ドクター「構わん!どうせ今のまま続けてもロクなパイロットがいないんだ!この際藁にでも縋ってやる!」

• 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:56:52

>>91

40後半くらいかな〜と思ってる

老いてきたけどまだまだ現役な感じ

• 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:56:30

若かりしテストパイロット時代の良くも悪くも命令以上をしなさそうな軍人らしいヒダカが
    ウィンダムで核迎撃を成功させたという事実に脳を焼かれた結果、ドクターは奮起。

今まで転属を繰り返しながらのらりくらりと開発者に留まることに注力していた政治センスを此処でフル活用。
    自分がやらなくても、むしろやらない方がスムーズに進むだろうと手慰みで青図面だけ引いていた
    対ニューミレニアムシリーズ(要するにゲルググ)想定のMSプランを立ち上げることで中央の設計局へ復帰、
    その試作機(ストライクウィンダム改修キット)が想定スペックを満たすことを見届け、
    実地運用とその提供先の監修という体でコンパスへの転属をねじ込むことに成功する。

コンパス入りしたらしたでザフト系機体は勿論、トップシークレットのガンダムクラスまで扱う環境、
    自分も尖ってると思っていたが、ガチモノの天才たちに更に脳はこんがり焼けました。

• 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:58:37

改めて思ったけどこの世界線のガンダムSEEDは20年ぶりの新作映画やった後にそれに出てた新キャラの脇役を主役にテレビシリーズやるという中々とち狂った采配してんな……
    おまけにMSVのキャラがいっぱい出てくる……!

• 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:29:11

リソリュートのストライクテスタメントはストライカーパックの他にシルエットやウィザードも使えるアウトフレーム的な背部コネクターつけてそうなイメージ

>>105

人気投票でウィンダムがこっちと同じく量産型MSで1位取ってたらそのお陰とかヒダカのウィンダムの活躍がテコ入れになったと言われてそうではあるな

• 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:41:19

「俺2024年からきたけど遂にSEEDの映画が公開されてその後テレビシリーズやるぞ。主人公の機体はウィンダムな」

「は?」
    「嘘乙」
    「SEEDの映画まではギリ信じるとしてウィンダムが主役は夢見すぎだろ」

• 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:58:32

>>107

宇宙世紀で例えるならジェガンが主役みたいなモンだからな…

• 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:17:51

ガーンズバック(仮)はケルビムの整備班の主任も兼ねてたりする?それとも、別?

• 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:50:56

ハインラインさんと同じ技術全般責任者って立ち位置になるんじゃない?
    本人の興味の比重はMSに偏ってて戦艦の方にはあんま興味持たなさそうだが

• 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:24:49

>>110

戦闘機畑の人だから、コンパスクルー(というか旧AAクルー)の『戦艦で戦闘機染みたマニューバー』の戦歴を見せられてちゃんと引いてくれるし、メンテや改善に手は抜けないなってなる。

同じデータを見せられた艦長はやっぱり宇宙猫になるものの、空中戦でもドリフトや超信地旋回とかやっていいんだと内心子供みたいにはしゃいでそう。

• 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:43:48

ガーンズバック(仮)とは別にマードックさんポジの整備主任ポジキャラ作った方がよさそう?
    前スレだと、ミレニアムとAAが男性だから0083のモーラみたいな女性でもいいかもとか出てたけど。個人的にはベテラン整備兵で整備班が新米多いからまとめてる感じのイメージがある

• 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:59:13

• 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:00:35

>>112

正直言うといらない

技術畑のキャラって目立たないからメイン1人いりゃ十分なんだよね……

SEEDで見てもマードック以外のキャラなんてガヤだし、運命はヴィーノヨウランが目立った結果マードック枠のマッドも全然目立たないし自由に至ってはハインラインという強烈なのが登場したことで全員モブだから……

ただキャラは勿体無い気がするから、医療班にするのはどうだろう?

• 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:12:42

ヒダカの「ジンに乗って敵を撃退した」エピソードなんだけど、過去スレだとブルコスの施設を襲撃した敵から奪ったMSに乗っただと、さすがにチートすぎるから
    「戦場で鹵獲して「トロフィー」として施設内に留め置かれていたジンを、施設襲撃時にヒダカが独断で乗った」というのを考えてみた。

あとファウンデーション後にヒダカがスウェンを勧誘しに行くけど、スウェンのことは行方不明と聞かされていたから、その前に再開する話として
    「ヒダカがコンパスに出向することを聞いたスウェンが、ブルコスの暗躍があるのを察知してヒダカに会いに行きブルコスの尖兵であることをやめるよう説得する」というのもある

• 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:41:46

ルドルフとアンリのコンパス出向はちょっとキャラが多すぎるかもしれないから、ヒダカがプラントに訪れた時にザフトから送られた案内人くらいがいいと思う。
    最終決戦は複数ある残骸の一つにとりついた場所で戦ってる感じで

• 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:57:20

>>115

鹵獲されたジンがトロフィーとして展示されていた、いいかもしれないな。ブルーコスモス施設に送られていたのは、トロフィー目的もあるけど、もしかしたら訓練生の中で操縦できる技術を持つ人間がいるかもで送られた。で

>スウェン

コンパス出向前にスウェンに言われたことがブルコス思想からの脱却に繋がったとかでもいいかもしれませんね

• 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:00:44

>>116

まあルドルフとアンリの出番はファウンデーション終わった直後の幕間編の幕間みたいなところがメインだから

マーズヘルベルトの補充用員

• 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:37:12

幕開け編の幕開け(ケルディム隊参加前)は新メンバー参加よりは既存のメンバーで話を作りたいな

とりあえずハーケン隊に入ったヒダカとアグネスをからかうヒルダとか、更迭(裏方支援)で新居でゴロゴロしながら在宅勤務するキラとかは思い浮かんでる

• 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:54:09

>>119

ただでさえ人手不足なのに3人も抜けて補充人員無しはちょっと……

ヒダアグがハーケン隊に行ったらシンルナしか残らんから隊にならんし……

• 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:41

流石に欠員が大きすぎて既存本編キャラだけで話を起こすのは無理じゃ……
    言うて自分は未履修外伝多いからその辺履修者に委ねるしかないんだけども

それはそうとキラってラクス共々裏方行きで確定なのかしら
    その辺確定的な文言に覚えが無かったもので

• 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:08

>>120

>>119

そうなるとルドルフとアンリはケルディム隊が来るまでの臨時出向なんてどう?

で連合からの増援がきたらザフトにかえって、イスラフィム編で顔見しりだから案内人として再会ということで

• 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:24

>>102

任務を終え帰還したヒダカの前には見覚えのないモビルスーツが立ちはだかっていた。

ヒダカ「これは……?」

ドクター「君がヒダカ・バーズくんだね?待っていたよ。私はスコット・ガーンズバック。技術士官大尉だ」

ヒダカ「!よろしくお願いします。ガーンズバック大尉」

ドクター「ドクターでいい。長いだろう」

ヒダカ「……では、ドクター。質問をしてもよろしいでしょうか?」

ドクター「いいぞ。好きに喋りたまえ」

ヒダカ「このモビルスーツは、貴方が?」

ドクター「ああ。私の製作した試験機でな。正式名称は『ストライク次世代量産試験機』」

ヒダカ「ストライク……ってあのストライクですか!?G兵器の……」

ドクター「その通りだ。私はこいつを『ウィンダム』と呼んでいる。テストを何度か行ったが、どうにも望んだデータが取れなくてな。そこで君の腕を見込んで、このウィンダムを任せたい」

ヒダカ「私に……」

ドクター「何か不服か?」

ヒダカ「……光栄ですが、私はご期待に添えられるとは思いません。いくつかの機体に乗りましたが、どれもあまり乗りこなせているとは……」

ドクター「それは君の操縦に機体が振り回されているからだ。君のデータを見させてもらったが、君の操縦に追いつける機体は連合には存在しない。可能性があるのはエドワード・ハレルソンの愛機だった『ソードカラミティ』くらいか。だがあれも機動性の面で満足できんだろうな。開発が滞っているという『エールカラミティ』ならあるいは……」

ヒダカ「……あの、ドクター……」

ドクター「おっと話が逸れたな。とにかくだ。ウィンダムであれば、君の全力を引き出せる。そして君ならウィンダムのフルスペックを引き出せるはずだ。どうかね?」

ヒダカ「……分かりました。テストパイロットを引き受けましょう」

ドクター「ありがとう。こいつはかなりのじゃじゃ馬だ。しっかり手綱を掴むんだぞ。次の任務からはこいつで大活躍してくれ」

• 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:20:48

• 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:44:24

>>105

多分映画公開の前後辺りでヒダカとアグネスの紹介も兼ねたドラマCDかOVAやりそう

「コンパス広報用映像」的なタイトルで

• 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:44:25

>>123

プロトウィンダムの性能を引き出すヒダカと、ようやく俺の求めていたパイロットがキターって感じに興奮してるガーンズバック氏が見えるみえる

• 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:23:06

>>117

ヒダカはスウェンに色々影響受けてそうなんだ

負けてトップじゃなくなって錯乱したヒダカを諭してもいそうな気がするんだよね

• 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:54:33

>>126

キラと初対面で意気投合したハインラインみたいなイメージ

• 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:24:09

プロトウィンダムってどんなカラーリングなんだろうね。ザクウォーリアの試作機のように派手な色してるイメージがある

• 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:45:04

こんな感じのストライクみたいなトリコロールカラーかな?
    ストライクの完全再現ってことで色も再現したとかで

• 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:56

>>130

実際、現実世界の三菱F-X2は、白ベースの赤と青のラインが入ったトリコロールだったし、

アメリカのF-16の試験段階(YF-16)は白ベースの赤・黄ラインだったし、

結構イメージは近いかも。

• 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:20

スウェン「お前はどうしてそこまでして俺に勝つことにこだわるんだ」
    ヒダカ「俺はトップに居続けなければならない……けどお前に負けたままじゃその役目を果たせない……! だからお前に勝たなきゃいけないんだ!」
    スウェン「傲慢だな」
    ヒダカ「仕方ないだろ!? 父さんと母さんにそうあれと教わった! 俺にはこれしかないんだ!」
    スウェン「……そんなことを子に望むのが本当に親なのか?」
    ヒダカ「なんだと……?」
    スウェン「親が子供に何を望もうと、それを強制する権利はないはずだ。……少なくとも俺の父さんと母さんは俺に何かを望んだりはしなかった。ただ一緒にいるだけで笑顔でいてくれたし、させてくれた。バーズ、お前はもう少し自由に生きてもいいんじゃないか?」

• 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:52:59

ヒダカ、停戦時の対テロ戦の時にナチュラル用OSでテロに使われてるジンに無双して後輩からなんで戦えるのか聞いた時に「一番最初に乗った機体だ(使いこなしたとは言ってない)」って言ってそう

• 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:01:14

>>132

普通にお労しい……

• 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:23:59

>>130

ストライクの完全量産機って一発で分かる感じのカラーリングだな。主役機って感じもする

ヒダカの幕間編で乗るストライクウィンダムもこんな感じのカラーがいいかもな

• 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:16:23

リソリュートのストライクテスタメントは、ストライクと比較して暗い色合いでトリコロールカラーに近いイメージがある

• 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:20:52

>>132

スウェンは境遇は不運だが支えてくれた大人や周りの人々には恵まれたもんな

• 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:30:26

この世界だとヒダスウェ(スウェヒダ)が熱かったり熱くなかったりするかもしれない

• 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:37:45

ようやく月光のワルキューレ読んだけど改めてヒダカとアグネスって相性悪そうね……
    髪型について聞いたら表向きは気を利かせて「いいんじゃないですか?」くらいは言ってくれそうだが内心(ヘルメット被ったらパーなのに何を言ってんだこのバカ女)とか思ってそう
    付き合ったらそこらへん甘くなりそうだが

• 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:14:40

>>139

段々アグネスの話す話題がヒダカ中心になって、ルナマリアがニマニマしているのが想像できる

• 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:53:44

>>140

最初は聞き逃してたけど段々「雰囲気が変わったな」って思っていくんだよね

• 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:25:49

>>139

最初の頃はね。そこからお互い変わって行くんだと考えたら面白いよね

• 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:36:46

リソリュートの乗機のストライクテスタメントってテスタメント同様にストライカーパック付きなのかな

ストライカーパック付きならディバインストライカーのような専用ストライカーパックも付いてたらいいかも
    性能はIWSP、オオトリ、ノワール参考にした万能タイプ、元々はコンパス用の量産機作る実験機?だから
    コーディネイターとナチュラルの融和や団結を目指して、ってな感じ名前になっていたら面白いかなと思った。
    安直だが、ユニティ(団結)ストライカーパックとか

それが機体ごとリソリュートの手に渡って逆の目的に使われるのは前スレで言われてたストライクテスタメント=開発チームがストライクとテスタメントの両機の名前繋げただけだけど、契約の破棄=ナチュラルとコーディネイターはもう分かり合えない。とも読めるのと含めて皮肉が利いてていいかなと、イスラフィルのブルーコスモスもコーディネイターとナチュラルが恐ろしい目的の為に「団結」した組織と言えなくもないし

• 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:57:01

>>121

ファウンデーション事変後、ラクスはしばらく公式には行方不明状態になる、キラはユーラシア国境侵犯した件で一時戦線離脱って聞いたな

キラの方は前のスレ方でコンパスの機体やOSの開発改良に回るって案が挙がってたね

ケルビム隊のダガーLは、キラによってコンパス向けにOSが改良されているってのもいいかもしれない

• 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:03:11

プロトウィンダムって装甲はフェイズシフト装甲なのかな?

• 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:00

>>140

シンもアグネスがバーズ少尉のことよく話すようになったよねって言ってそうだよね

• 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:39:45

>>121

少なくとも福田監督のツイートでは、しばらく二人は隠居というか、表舞台から退く?らしい

少しだけ休ませてあげたい。とのこと

• 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:39:49

ヒダカは、戦間期にプロトウィンダムのテストパイロットになった際についでにジェットストライカーパックの試験もさせられてそうだよね

• 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:03:28

>>138

幕間〜イスラフィル編からはヒダカにちょっかいかけてくるホスザザーのオペ子も加わる模様

プロトウィンダムはG兵器と同じ試作機ならPS装甲にしてても不思議はないけど、量産機の試作機だから通常装甲のイメージが

• 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:54:45

>>148

ジェットストライカーとのコンペに負けた試作ストライカーかもしれん

>>149

逆に試作型ってことで乗せられるだけ機能を乗せてるかも

量産試作のザクみたいに

• 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:11:45

>>150

ストライクウィンダムが、ガーンズバック氏的にはプロトウィンダムのリベンジと言うか、整備や生産性の問題でウィンダムに盛り込めなかった機能を付けたエースのヒダカの専用ウィンダムって設定も良さそうだ

• 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:14:02

ガーンズバック「新型ストライカーパック!ウィンダムフォルテストラ!うおおおおおインスピレーション湧いてきたぜぇ!!」
    偉い人「不採用」
    ガーンズバック「畜生おおおおおおおおおお!!!」

• 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:44:04

>>152

ヒダカのようなナチュラルエースでないと動かせないようなピーキーな装備だったんだろうなぁきっと

• 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:54:23

ウィンダムフォルテストラ…重装甲高機動目指したけど、到底一般兵に扱えないようなのになっちゃったとかそんな感じのが浮かんだ。

• 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:25

ガーンズバックさん、

Q:ナチュラル一般兵を想定して、あなたが思う最適な機体は?
    A:一般的なナチュラルなら人型にこだわる必要などなくて宜しい。
      射角の広いMSを撃破可能な火力、小回りと速度を両立した機関、
      MSで得た知見で単座のコンパクトなMAを沢山用意するのが理想でしょう。
      陸空兼用の運用面も含めると、VTOL機能も必要と言えますね。

Q:では、なぜMS開発を?
    A:コーディネーターのエース級に匹敵するパイロットには
      広い射角・高火力な火器・速度と小回り・滑走路不要の機体を
      提供する上で人型とその身体運動が最適なんです!(テンション↑↑

……って言いそうなイメージが自分の中である。

• 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:47:12

>>155

種のときにザフトのモビルスーツの活躍に脳焼かれてそうな感じだよな、ガーンズバックさん

この分だとウィンダムのマルチランチャーの件で上に核兵器撃つならメビウスで十分って文句言って左遷された時期にザムザザーなどの大型モビルアーマー開発にも意見交換などで参加してて、当時ザムザザーのテストパイロットしてたホスザザーの車長とも知り合いにできそう

• 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:26:49

ガーンズバックさん、サゥルト戦で案が出てた、ヒダカの機体が使う一発だけ撃てるスーパースキュラバズーカ(仮)といった試作兵器開発もしてそうだ

• 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:57:04

ドクター「合理的に考えたらナチュラルじゃコーディネイターの反射速度には勝てんしモビルアーマー使うのが理に適ってる」
    大西洋連邦「そこまで分かってるなら新型モビルアーマー開発しろや」
    ドクター「燃えないからヤダ」

• 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:11:12

>>157

ガーンズバック「こんなこともあろうかと!開発していた1580mm複列位相エネルギー砲スーパースキュラバズーカだ!!」

ヒダカ(前から思ってたけどこの人馬鹿なんじゃないかな)

• 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:49:41

ガーンズバック、ヒダカがファウンデーション事変のときにウィンダムで身を挺して核兵器撃墜したこともコンパスに出向する理由になってそうだよな

あのときのテストパイロットが俺の作ったウィンダムで!?って話なんだから脳焼かれてもおかしくない

>>158

多分似たような理由でデストロイ開発も断ってそうだな。ウィンダムの核ランチャー否定と合わせて左遷と

• 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:42:27

>>160

この人の場合それだけの砲撃なら「戦艦でやれ」って言いそうだもんな

実際デストロイのビグザム形態初見時にキラが新しい形状の地上戦艦と勘違いしたくらいだし

• 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:40:35

>>161

大火力重防御ならモビルアーマーでやれ、モビルスーツへの変形機能無駄、ザフトのミーティアのようにモビルスーツのオプションでもいい。と言う点でも否定してたと思った

ガーンズバックさんが、ヤキン・ドゥーエでの自由と正義の活躍についての情報知っていたら、ザフトのエースの高性能機に接近されたらデストロイは詰むという点も考えてたりしてな

ヘブンズベース戦のシンたちにデストロイがまとめて撃破された話とかそれ見たことかと感想述べてそうだ

• 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:09:57

>>162

偉い人「デストロイの弾幕を掻い潜れるやつがそうそういるわけあるか!」

ドクター「いたからこの前負けたんでしょ」

偉い人「クビ!!!!」

• 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:16:25

まあドクターは30m以上もあるデカブツを一人のパイロットが扱いきれるわけないと思ってそう。むしろ生体CPUを非効率的だとも思ってそう。

• 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:03:22

>>164

「人的資源だって無限じゃないんだ!使い捨て前提とか以ての外だろ!何のためのMS整備班だ?」

とか言いそう

丁度ヴィーノがシンに言った「デスティニーが無いとシンが死ぬじゃないか!」と似たニュアンス

• 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:01:51

サゥルト戦では、ドクターはデストロイとカラミティゲルズゲーこき下ろしそうだよな。
    カラミティとゲルズゲー別々に運用して鉾と盾の様に使えばいいのに、何故あんな無駄遣いを?とか言ってそう
    モーガン艦長が、サゥルトは他人を信用できない男だ。自分の命を誰かに預けることが出来ないからあんな不細工なMSを仕立てたんだろう。と補足すると

そういやカラミティゲルズゲーってカラミティに、ゲルズゲー部分がアグリッサのように追加パーツとして取り付けられてるんだっけ?分離して素カラミティになってヒダカ達と交戦?

• 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:15:04

使い捨てにされずデストロイにも乗らず
    専用機でシンルナと戦ってみせる予定のエネルジコ
    ひょっとしてこの子もドクターの脳を焼くスーパーナチュラルでは……?

• 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:44:18

>>167

ドクターの作品になるかもしれないストライクテスタメントに乗るリソリュートも中々な気がする。この人エクステンデッドでもないナチュラルだし

エネルジコはスーパーナチュラルな素質のある人を強化人間にしたら?って感じ

• 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:35:04

ガンブレでストライクベルセルク(想像)作ってみただ
    自分の中じゃこんなかんじなんだがどうだろうか

• 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:21:16

>>169

乙。背中に対艦ソード2本背負ってるのがかっこいい。カラーリングも「青空」という感じがしててヒダカ機という雰囲気が出てるなと思った。

ファウンデーション事変で無人機蹴散らすシーンとか想像するとかっこいいな

>>164

スーパースキュラバズーカを発案することを考えると、ドクターはデストロイ作るならモビルアーマー作るか、ウィンダムやストライク用のミーティアやゼウスシルエットのようなMS用のオプションパーツでやれ。いざという時パージできるから。巨大MS自体ナンセンスって考えてたんだろうな

• 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:36:56

幕間編のボス?のサゥルトのカラミティゲルズゲー、ゲルズゲーそのままだとカラミティ部分の下半身も収容してるとサイズが足りないように思うので、ゲルズゲーの名前付いてるけど、胴体部分のサイズ倍化させた奴ってことでいいんだろうか?

• 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:11:33

>>166

案外褒めるかもよ

「バスターカラミティの問題点は重火器の搭載しすぎで侍従が重くなり機動力が低下し単独での飛行ができないことと攻撃偏重で防御手段が申し訳程度の盾しかないことだ。なるほど、アイデアは悪くない。だがただでさえ扱いの難しいカラミティに3人乗りのゲルズゲーをそのまま合体させたと仮定した場合コントロール系統に無駄が多すぎるな。よくあれで操縦できる」

みたいな

• 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:31:18

>>172

確かにカラミティってノーマルでもオルガのようなブーステッドマンでないともて余す機体だし、それに追加パーツでゲルズゲーのボディ付けていると考えると操縦できるサゥルトは人格は別にしてパイロットとしてはすごいな

こいつもスーパーナチュラル枠?

• 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:47

あんまスーパーナチュラル増やしてもなという感じがするのでハーフコーディネイターというのはどうだろう
    ハーフは地球連合じゃ弾除け以下の扱いを受けてたみたいだしイカれた戦闘狂になったのも生まれが原因とかね

• 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:44:44

>>174

ハーフコーディネイターいいかもな。第一次のときの連合ではコーディネイターよりもハーフの方が待遇悪かったっぽいし

モーガンとの因縁もユーラシア連邦のハーフコーディネイターの部隊率いてたのがサゥルトと

本人は出自に良くも悪くもこだわりなく他人は敵か利用する道具と見てるサイコパスで

• 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:59:53

組織のトップがコーディネイターで幹部がナチュラル、コーディネイター、エクステンデッド、ハーフコーディネイターと多種多様だな

• 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:39:31

サゥルトはイスラフィルのブルーコスモスのメンバーっていうより支援受けてるやつに近いけど、コンパスの敵側がナチュラルばかりだろうミケールのブルーコスモスとアコードとコーディネイターばかりだったファウンデーション事変の次の敵としては違いがあっていいと思う

• 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:29

個人的にドクターはシヴァのニードルのデータ見て対PS装甲弾頭とかも開発してそうなイメージがある

• 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:08

イスラフィルってどんな見た目か決まってたっけ
    男装の麗人らしいから髪は短め?
    リップは大人の女性だし付いてそう

• 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:42

>>178

収斂進化ということで、ファウンデーションとは別系統だけど、ザフトも多数のサボット(長針)を発射するPhase Shift Overload(フェイズシフト過負荷)対応弾頭を開発してそう。

丁度、ショットガンを扱うケンプファーも出てくるし。

ただ、長距離ならビームの方がいいはずなのと、PS装甲を用いるほどの高性能機ほど高機動ということを考えるとUC以来のクレーバズーカは流石に表に出てこないか。

• 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:58:10

>>179

これはなかなか。髪の色赤系はアグネスとダブる気もするので別の色がいいかも

そう言えば、髪や目の色もまだ決めてなかったような、イスラフィルの外見

前スレでは、ジェイコブ達ザフト脱走兵やブルーコスモスを指揮しているときは、変装として仮面被ってる、ウィッグか何かで髪型変えてるかもという話があった。

個人的に大西洋連邦の議員としての姿は、かつての恋人に男装してるから、髪が短い+長身のイメージがあった

• 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:41:21

>>180

ドクターとハインラインが頑張って1週間で仕立てた対PS装甲弾頭がヒダカのストライクウィンダムの専用ライフルとダガーLドッペルホルン、ザフトのザクウォーリアのバズに配備されて、コンパスとザフト合同でイスラフィルのニンバスフリーダム奪還作戦を行うが……。とか浮かんだ。

最終決戦でウィニングベルセルクやエミリオのライトニングストライカーのストライクEの実弾火器にもこれの技術応用した弾頭がある。とかでも

• 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:47:42

敵側でもジェイコブのケンプファーCEのショットガンを試作品の対PS装甲ショットガンにするのもいいかもな

• 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:25

>>179

イイ……実に良イ…

何がイイって

アグネスと真逆で、自分の美貌を知りながら鼻にかけなさそうなのが好い。

• 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:24

イスラフィルは、ヒダカやアグネスと同じく毒親的な家庭に生まれ育った、自分の遺伝子操作外の才能(音楽)を認めることができたのは、恋人の助けがあったから。という設定から考えると、容姿も親が自分をアクセサリーのようにひけらかすために使う要素、遺伝子操作して作られたもの、引け目に感じていた可能性が
    それを初めて肯定できたのが、音楽の才能と同じく、恋人と出会ってからだったりして

• 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:23

>>184

イスラフィルの絵、目つきがいいな。と思った。

愛を失って壊れてしまった人という感じが出ている

• 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:29

>>146

アグネス「ヒダカがさぁナチュラルのくせにさぁウンタラカンタラペラペラクドクド」

ルナマリア「……」

アグネス「ちょっと聞いてるの?ルナマリア」

ルナマリア「いや……アグネスってあんな人が好みだっけ?」

アグネス「はあ?冗談でも面白くないわよ!ないない!あんな女心も分からない堅物馬鹿どう考えても無しよ!」

ルナマリア「そ、そっかごめん変なこと聞いて。あの人はあんまりエリートって感じじゃないもんね」

アグネス「……まあ、そういう下っ端のくせに泥臭くやってるところは、感じがいいと思うけどね。宇宙戦も最初の方は私にボコボコにされてたけど今はだいぶマシになってると思うし……」

ルナマリア「え?」

アグネス「……なによ?」

ルナマリア「あ、いや。そうだよね。私も少尉のそういうところすごいかっこいいと思う」

アグネス「……アンタ山猿がいるんだから他の男狙ってるような言動は謹んだ方がいいんじゃない?」

ルナマリア「えぇ!?」

アグネス「なによ!?」

ルナマリア「さっきから気味が悪いわよ!なに?アンタ本当にアグネス!?」

アグネス「どういう意味よ!!」

• 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:51:55

>>187

惹かれてるって自覚して無いんだよなあ

やっぱ自覚したのはファウンデーション事変でヒダカにコンプレックス全部ぶちまけた直後なんだろうな

• 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:52:54

>>187

いい……アグネス可愛い

最後の本当にアグネスってなるルナに草。

これは、ファウンデーション事変の時のアグネスとの一騎打ちの時に私にはシュラしかいないのよって言われた時にルナマリアが貴女それ本気で言ってるの!?って言い返すのも当然に見える

• 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:59:38

>>187

時を同じくして、ヒダカもアグネスについて話してそう。

• 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:01:31

>>190

話す相手はやっぱりシンなのかな?アカデミー時代の事とかも聞いてそうだ

• 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:21

>>179

側近三人衆も年齢は決まったけど、容姿の設定は、決まってなかったよね。個人的にエクステンデッドのエネルジコの容姿がとくに気になる。

なんとなくだけど、大人ステラ?的なイメージがある

• 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:47

>>192

シンが顔見て一瞬固まったりしたら良いなぁ

• 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:05

>>193

最初シンは、ブルーコスモスの所属のエクステンデッドだから、デストロイに乗せられていたステラたちのように無理矢理戦わされてるって思うけど、エネルジコはイスラフィルら世話になった人たちのために戦っていると知って悩みながらもルナと一緒に戦って、エネを止めようとするんだろうな

• 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:12

そろそろ次スレに移行するころですが、テンプレに追加されるのって、ミレニアム隊の補充?のMSVのアンリとアストレイのルドルフ、ここで名前とアイデアが出たヒダカが戦間期に乗っていたプロトウィンダムの開発者でケルビム隊のメカニック?のスコット・ガーンズバック(仮)さん、サゥルトのハーフコーディネイター設定で全部ですかね?

• 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:21

>>195

よしじゃあ立ててくるわ

• 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:38
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:17

>>197

立て乙です

• 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:04:00

うめ

スレッドは4/30 07:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。