ポケモンGO 総GOスレPart24

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:12:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:18

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:27

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:33:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:21:31

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:51

    保守ー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:05:00

    来週はピィの孵化の日か
    ルリリの時から大分空いたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:05:46

    マダツボミの色違い豊作だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:09

    物凄い個人的な意見だけどレジギガスとか強化来ないかなぁって
    握り潰すとかあるし、通常技もピヨピヨパンチ的なものをくれれば……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:22:18

    リキキリンやノココッチなんかもGO未実装だけどSVでは進化出来るから、あくまで出身地で判定するホーム図鑑埋めだけは行えるやつ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:42:06

    ポケGOのノーマルタイプは基本的に不遇だからなぁ…使い道はジム置きかGBLくらいか
    レイドとロケット団相手で使われるノーマル技主軸のノーマルタイプって存在したっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:34

    ポリZかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:23:53

    昨日アディショナルレイドのソロ失敗したけど★4レイドと同じHPだったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:54:40

    GOも同じ暗号化定数使ってるんだっけか
    仮にそうなら何も考えずにノココッチ実装してみつふしで荒れそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:05:37

    鯖落ちしたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:08:07

    俺だけじゃなかったのか
    通常の日曜日なのに……再発見アプデの影響?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:10:14

    マジで鯖落ちなんか
    いやなんで?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:48

    再発見後よく通信見つからないエラー頻発するし位置情報やポケモン及び施設情報読み込み遅いこと多かったし
    なんか負荷が掛かったんじゃないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:55:37

    ピィもピィでありがたいっちゃありがたいんだけどプクリン孵化の日も欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:26:48

    昨日のコミュデイもポールに入る前にエラーで逃げられるのが結構あって困惑した
    あと相棒がお披露目に出したポケモンにまたがるバグもアプデから頻発してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:29

    >>20

    相棒スナップショットにもあのバグ乗るからな

    背景オフにしても同じだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:16:48

    >>13

    基本アディショナルレイドはソロは無理っス

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:12:40

    (もう終わった後だけど)ウツドンの星4レイドはメガレックウザがいれば何とかなる感じかな(レイドカウンターを見ながら)
    まあ基本無理だけど、場合によってはソロクリア可能になる場合もあるくらいの按配だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:45:14

    ありがとうございます。強力なアタッカーが居てなおかつ相手の防御次第って感じですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:59:36

    一応3月のニャヒートはソロで勝てた
    防御力102らしいのでここら辺がラインかな…
    もちろん使えるポケモンや育成具合、天候ブーストとかによって変わるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:24:12

    地面、水、飛行弱点はホウエン禁伝が強いから星4レイドでもソロでなんとかなりやすいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:34:18

    眠気が吹き飛んだ
    5セットか眠くなるまでGBLやるかぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:59:10

    前と同じなら明日の朝にはカントー再発見と背景再発見か
    いつもの捕獲時の森(?)も見納めか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:52:01

    二重弱点持ちだと★4,5,メガでもソロで行けるときはあるね
    硬さ次第ではあるけど
    ブルルとかは無理みたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:00:13

    >>29

    メガジュカはマンムー40の2体でギリ行けた

    元気の塊使って即戦線戻す無駄のない操作が必要

    欠片じゃ遅くて駄目

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:50:58

    高レベルレイドでソロが一番楽だったのはアクジキングかな
    柔らかいし、フェアリーわざ、というかあまえるがやたら強力なせい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:32:06

    アクジキングは別格に弱いな
    フェローチェは一回くらいメガレックウザでソロ挑んでみたいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:05:01

    メガレイドのチョイスもう少し統一感持たせろよ
    なんでカントーホウエン御三家のレイド一通りやらんの?
    単タイプのメガカメ飛ばして単タイプのボスゴとか意味わからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:49:03

    イベントタスクとタマゴだけで野生が変化ないとイベント感ないな…
    カントー再発見の為に変えてないんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:01:37

    裏ストックが貯まりまくるので神イベではある
    ただ次の砂3倍はいつになるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:43:14

    そうそう単タイプのメガボーナス強化してくれよ
    ある意味本家の単タイプ不遇より更に価値ないのはひどいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:23:05

    なんか捕獲画面のグラフィック強化された

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:56:19

    勘違いしてたけど進化じゃないと究極技覚えないのね
    既に進化してたバナカメに技マシン沢山使ったけど一向に覚える気配がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:12:25

    大型アプデを謳ってた割にはどれもしょぼいな…
    まあ初心者はポッポマラソン出来るしカントー御三家育てられるしで結構良さげだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:54:22

    個体値微妙だけどヒトカゲ色違いが出てくれたのでとりあえず頑張ってみるわ

    にしてもGPS精度がやっぱり下がってんなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:22:48

    精度悪いほうが助かることもあるんだけどね
    自宅のオフセットが2年ぐらい前から10mぐらいずれておかげでポケストが玄関出なくても届くようになった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:10:58

    >>38

    進化を経ずに覚えさせるなら対戦の報酬もしくはコミュデイにラインナップに出るすごい技マシンを使わないといけない

    進化前なのに限定技があるベロリンガなんかは普通この方法しかない


    またカントーイベントかよって意見多いし自分もそう思ってたけど御三家限定技の復刻もあるしニャースとパラスの湧き頻度が多いしでまだ当たりのほうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:24:32

    むしろこんな時ですら初期のレガシー渋るようじゃ駄目よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:29:17

    マジでケンタロス捕獲できるイベントはいつになったら来るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:49:21

    >>42

    開始が今年の2月だからカントーポケモンまだまだ穴だらけなんで個人的には助かるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:51:03

    クク…ケンタロスなら余ってるからくれてやってもいいぜーの構えなんだけど田舎故に同県の交換募集とか滅多に出てこなくてのほほんとしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:02:03

    剣盾が泣いちゃうくらいSV実装してるからパルケンもしれっとだしそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:30:58

    ゴミ袋拾いで砂ウマー

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:02:26

    まあカントー御三家のレガシー技は流石にそろそろ普通の技マシンで覚えられるようになってもええやろとは思う
    メガレイドで良個体値の最終進化系を捕まえてもすご技必須なのはリソース的に噛み合いが悪すぎる(それなら禁伝準伝の伝説レイドでええやんってなる)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:15:11

    兼業に夢中になってたらスポライ40分も出遅れてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:21:44

    さっきボロ雑巾にされたけどオドリドリって地味に内定してたんだね…
    悪は格闘任せにしてたし岩氷電気は微妙に育ってないし田舎だしで辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:30:34

    ウミディグダって海無し県だと軽く幻のポケモンになるんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:31:23

    川とか湖でも出るらしいから意外と会えるような気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:08:33

    久々に色シャドウ来たと思ったらお前かよ

    >>51

    地味に色違いも出るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:07

    オドリドリじゃなくてオトシドリだったわ
    とりあえず急ぎ電気ATとしてサンダース育成してるけどイーブィが結構出て来るお陰で飴はなんとかなるな
    理想は先月ゲットできたライコウなんだろうけど飴集まらないから育たねえ
    やっぱり伝説ポケモンの飴はなかなか散歩じゃ集まらないなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:11:25

    伝説のポケモンの通常飴は基本的に不思議なアメで集めるからねぇ
    伝ポケの場合、散歩の通常飴はオマケみたいなもんだし(とはいえ飴XLをチマチマ稼ぐのには有効)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:34:34

    個体値低い色違いってどうすればいいんだ
    たまに野生で遭遇する色違いは大抵4,6,10みたいな酷い個体値のやつばっかりなんだけど完全にコレクション要因なんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:34:24

    >>57

    基本的に色違いは観賞用と思っていい

    どうしても実戦で使いたいならHOME経由で本編に送るとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:15:04

    砂が全く足りねぇ…
    この手のゲームで育成に掛かる金的なアイテムだからなんとかなるやろって思ったけどそうじゃなかった
    自分がまだプレイ歴浅いからとか手広く育成してるからかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:54:57

    ガッツリ強化すると一気に無くなるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:28:09

    前までは対戦やらなきゃ砂不足とは無縁でいられたけど今は色厳選するだけでも亜空切断でモリモリ砂持ってかれるから厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:21:23

    最近サイズイベントでイワークXXL入手し放題だったから地面おひろめはだいぶ争いが激しくなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:43:40

    バイオームアプデ以降、地域限定ポケモンが出現する時に個体値は同じのままプレイヤー毎に別のポケモンが出現するのなんかしっくりこねぇな
    というか種族はともかくすがた単位だと世界中に出現するオレンジフラベベもこの枠に割り当てられてるのな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:47

    天候や時間帯が反映された色が暗いポケモンを色違いかとぬか喜びしてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:17

    最初に飴が足りず、次に砂が足りず、最後に飴XLが足りないってなるのがポケモンGOやな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:32:44

    最近はイベント用のあくうせつだんで砂溶けたりするから沼ァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:27:55

    モグリュー捕まえれたはいいが飴がねえ!
    残り6だから後1匹で良いから来てくれ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:05:51

    >>67

    リサーチ報酬でも来るからがんばろうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:13:36

    ヤブクロンとモグリューどっちも見かけないんだが?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:15:30

    いつになったら小ささ勝負あるん?
    XSSとかエンカとゲット演出間伸びするだけのハズレやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:59:01

    >>69

    フィールドタスクやっておられる?

    2km歩くでモグリュー1km歩くでヤブクロンでございますわよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:03:15

    ウミディグダどこ…
    最初の1匹は影あったから捕獲出来たけどそれ以降は砂浜練り歩いてもなかなか出てこねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:09:42

    >>71ぜんぜんやって無かったわワハハ

    ありがとうございます!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:06:26

    なんとかウミディグダ6体捕まえて進化出来た……
    今の目玉っぽい割に海近でも出現率低くてなんなんだお前は

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:10:11

    夕暮れが反映するようになったのかレジスチルがどことなくこわぁい……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:52:51

    うおおおおおおおおおおお

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:06:18

    >>74

    海に行けない人だっているんですよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:14:36

    >>77

    内陸部だと海沿い行くのも大仕事だからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:17:38

    メガボスゴドラ討伐難易度くそ高いせいか通常星3レイドにもボスゴドラいて草
    ルカリオに卵譲ってください…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:37:01

    ボスゴドラってメガになると岩抜けるんだ…(今知った)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:42:15

    メガルカリオが実装されてたらアメ補正貰いつつ弱点の格闘でレジスチル楽に削れたのに
    イラストまであるんだぞ早く出してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:46:02

    確かメガでタイプ減るのってボスだけだったよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:47:59

    今週ウミディグダ狙いつつGOショット撮りに舞洲行ってネモフィラ観に行こうかな
    色シェイミ間に合わなかったのが心残り

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:49:24

    >>76

    これほんま腹立つ

    これのせいですっかりゾロア嫌いになった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:56:16

    明らかにねえだろ見たいなポケモンならまあ分かるけど一般で出てきそうなポケモンだとマジでイラってする
    カルボウで来た時はマジでぬか喜びしたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:56:33

    GO民は実感ないかもしれないが耐久向け配分なのにメジャー弱点の四倍2つとか何もいいとこなかった複合が岩鋼(半分過去形)
    本家のメガゴドラは単タイプ+特性でさらに耐性アップで単になる利点がある
    goではタイプ消えるのは一切メリットなし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:58:21

    >>84

    >>85

    流石に一度経験すればみんな学習するけどそういう問題じゃないよな。見えた瞬間は歓喜して即理解してぶん殴りたくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:51

    レックウザみたいな相棒にした時デカくて高所飛んでるやつにするとゾロア分かりやすくて精神的に優しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:11:51

    レイドでA15B15H12のメタング捕まえたけどメタグロスに進化させちゃっていいかな?
    それともコミュデイの進化した時にコメットパンチ覚えますみたいなイベント来るまでメタングで待機した方がいいんだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:12:49

    レジスチルとメガボスゴドラはどっちの方が有用そうなんです?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:18:08

    はっきり言ってどっちも使わない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:28

    >>89

    コメパンがグロスの存在意義の大部分なのでコミュデイ待機


    >>90

    スチルは対人やるなら必須ポケモンだけどとにかく育成コストがヤバいので、その質問する段階なら深く考えず色違い狙うくらいでいい

    ゴドラは図鑑埋め及び他の鋼メガいないなら繋ぎとして1体作っておくくらいでいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:24:28

    >>89

    グロスのレガシーは年1程度のペースであるぞ

    急ぎでなければそれまで温存

    ただ急いですご技つかう価値もあるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:18

    レジスチルありがてぇ
    …けどこういうBD配分で火力ない伝説は地方じゃ全ッ然レイド集まんねえ
    メガヘラバフとカイリキーでソロ足りるんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:01:38

    レジスチルのソロは無理や
    というか基本的に4倍弱点無しでソロは無理や

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:09:03

    四倍弱点の有無は大前提として、GOのレイドの仕様だとHPはレイドの種類毎に統一されるからHP種族値が無意味になって防御種族値の高さで耐久が変わってくる
    なのでスチルみたいにHP種族値ほどほどで防御が凄く高い奴は難敵になる
    最たる例はツボツボで、星3にも関わらずゲンシカイオーガ実装前はソロ不可能だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:30:29

    よくよく考えるとみんな当たり前のように四倍言ってるの面白いな
    GOの倍率わかってて伝わってればいいし言いやすいから仕方ないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:16

    伝説レイドのうち戦力そろっていれば余裕でソロ討伐できるのはアタックデオキシス、フェローチェ、アクジキングくらいで天候ブースト込みのガチ勢ならなんとか可能なレベルを含めるとカミツルギ、レジエレキ、レジドラゴ

    今日の朝まで出ていたブルルとかファイヤーとかは二重弱点あるけどまずソロ討伐は無理

    伝説レイドでなくてもすでに書かれてるように星3ツボツボや二重弱点なしのメガレイド、コミュデイ後のアディショナルレイドもトゲチックみたいに耐久高いと普通にソロ無理だったりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:39:00

    確か理論値だと霊獣ランドロスも可能で、ソロ討伐の動画があったような

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:49:26

    ディアンシー来るらしいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:46:19

    こっちはGOフェスで出現した時に頑張ったから落ち着けるぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:49:06

    昨日一体レジスチル倒したけどクッソ腹立つ挙動の挙句食い逃げされた
    このポンコツ鉄……的確?に投げたら回避行動しやがって

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:32:50

    >>102

    レジスチルってサークルでかいし威嚇も多いからサークル固定覚えれば楽勝だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:50:23

    ポケモンの表示の大きさ
    小、中、大、特大

    距離
    近距離、中距離、長距離、超遠距離

    動き
    跳ねる、左右スライド、上下移動、ジグザク飛行

    共通で攻撃モーションの威嚇

    サークルの大きさは本体サイズや距離にある程度連動

    回数こなして全部のパターンに慣れてけば初見でも調整できるようになるよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:01:19

    うーん固定して投げたときに何度も狙い澄ましたように威嚇やられたからな……
    まあでも練習不足だなあ頑張ってみるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:58:26

    俺がゲンシグラードン持って行って
    割と伝説敷き詰めた野良4人パーティで100秒残しだったから
    スチルマジでつえぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:05:28

    何故割と緩めでいいカプは期間長めでガッツリやりたいカミツルギやスチルの期間は短いのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:06:54

    GBL専の代表格だから人は集まらないし倒すのは苦労だしそら開催期間短くしたいわ
    と言いたいけど多分ナイアンは何も考えてない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:54:26

    >>105

    固定は威嚇の後に投げないと意味無いぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:18:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:42:07

    >>110

    19時55分にアラームをセットしてる卑怯者は私です

    まぁスマホそのものを別のところに置いててチェンジ忘れた事も何度かあるんだけどなハハハ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:33:49

    ぶっちゃけると本当に集金を考えているんだったらシャドウミュウツーの復刻レイドは他のシャドウと同様に一ヶ月続けてただろうし、三鳥の中でシャドウフリーザーだけ長期間開催したりはしないだろうから、ナイアンはその辺をあんまり深く考えてないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:07:31

    ニドラン♀の色違い欲しいんだけど厳選するならライバルイベ始まる前の方がいいかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:26:01

    演出とアイコン見落とすともう通常色と区別できないやーつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:08:08

    ギフト送受とりあえず処理したので卵割り開始
    うっかりポケスト回さんようにせんとなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:31:11

    使わずたまってるスーパー孵化装置を夕方一気に使っておくか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:08:18

    タマゴ枠に空きがある状態で幹部を倒さないように気を付けようね(n敗)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:13:54

    >>117

    よぉ友人、ギフト交換しないかい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:51:35

    くそー今日はエンテイにもスチルにも逃げられた
    運悪いな……明日頑張るか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:52:15

    >>117

    ゴリラからシャドウワンリキーを回収しないといけないから……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:14:48

    >>118

    最近お前7kmタマゴくれるようになったんだよな

    ラインナップいいよね。Pウパー以外は

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:57:37

    >>111

    そういう奴がいて、10分前に入れ替えたポケモンを上回るポケモン出されてさぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:21:04

    今野生ユクシーが出るって本当?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:25:29

    >>123

    本当

    というかUMA実装以降は一時期野生出現してた

    まぁめっちゃめっちゃ低確率だから会えたら運だいぶ使い果たしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:30:08

    >>124

    ガラル鳥トリオみたいな感じか...

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:27:28

    >>122

    100勝したら止めるからよぉ……

    明日は久々にイベントと同日におひろめ終了だから少し緊張するな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:16:28

    実際お披露目気にしてる人どれくらいいるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:47:56

    草弱点にメガニウム
    岩弱点にボスゴドラ
    格闘弱点にコバビリ
    禁伝差し置いてアロナシ

    未だにレイドでノーパワー耐久寄りばっかオススメに混入させるのやめろ
    流石に老人でもこの辺のお荷物出す人は減ったけどな。なおさら手間ばっか掛かる証拠だわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:24:42

    エンティってレイドとかで強いですかね?
    結構使うのなら明日少し頑張って捕まえて来ますが、余り使わないなら数体だけ確保に留める予定です
    一応炎アタッカーとしてゲンシグラードンがいるにはいますが、他はブラストバーン持ちのガエンとリザが2体づついる感じではあります

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:38

    シャドウなら強いけど同じ条件ならファイヤーの方が火力が出る

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:57

    ありがとうございます
    まあファイヤーまでの繋ぎになればって感じならそれなりの個体ゲットで良い感じですかね
    ファイヤーが次いつか分からないので

    どの道ロケット団イベ始まらないと八つ当たりのまんまで使わないだろうけど多分ファイヤーよりは先のはずだし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:30:27

    リーグやらないならレジスチル狙う必要ないし基本エンテイでいいけどね
    今後見越してルカリオ狙いがいいかもしれんけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:40:19

    技マシン確定報酬の星3レイドでルカリオ厳選できるのはありがたいけど卵のラインナップからリオル消したの許せん
    ベイビィポケモンは技解放の砂が10,000で済むからルカリオの技解放とリオルの技開放は65,00も差があるんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:41:06

    >>133

    すみません65,000です

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:58:52

    スチルは使えるのがスーパーとハイパーリーグだから、厳選ガチるとトレード必須になるからバトルリーグ用の個体狙いでもレイドやる意味は無いのよね
    トレードめんどいなら妥協してレイドで手に入る範疇で厳選しても無しじゃないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:17:21

    リトレーンして個体値Maxにしたすぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:56:41

    Goにも王冠実装してくれないかな
    折角好きなポケモンの色違い出たのに個体値ゴミすぎて一生倉庫番なのマジで萎えるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:06:34

    普段は半日程度で入れ替わるジムなのに何故か3日近く変わらねえ…
    預けるポケモン間違えてたから返して欲しい…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:14:35

    >>124

    お散歩お香使わないといけないんやなかった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:44

    >>139

    それはガラル三鳥だった気がする(UMAも出るとは聞いたが)

    専用技もあるから何かの節目でレイド実装されるのかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:23

    >>137

    銀王冠でいいから欲しいよねえ

    まあチーム変えメダルぐらいの値段になるかすご技みたく期間限定で売られるかマスボくらいのレアになりそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:02:10

    >>138

    多分大型連休で普段ジムを崩してる人がいないとかじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:22

    【悲報】孵化で歩かなきゃアカンのに雨天
    どっか商業施設ン中でどうにかするか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:59

    個体値上がるアイテムは売り上げが減るとか懸念されてそう
    いくらレイド参加したり交換しても98↑出ないから萎えて課金減らすよりはマシだと思うけどな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:41:54

    始めたてで個体値ダメだけど相棒として連れてたニンフィアとか個体値上げられたら使ってあげたいんだがなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:32

    フレンドギフトにも卵あるの忘れてたぜ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:47

    GOバトルリーグ触ってみたけど、マッチングした後に画面固まって、動き出したら既に相手がゲージ技にバリア使うか選択する画面になってるとかが頻発してて試合にならない…
    すごい技マシン欲しいからランク19?を目標にやってみるかと思ってたけど流石にやってられん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:25

    それはもう端末が悪いのでは

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:47

    金ズリ14個食い逃げしたエンテイに聖なる炎覚えない呪いかけてやる

    あの野郎

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:48

    油断してる占拠したてのジム襲撃が成功すると気持ちいいのう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:25

    舞洲行ってきたけど上手く撮れないなって
    こういうの上手い人マジで尊敬する

    あと関係無いけどコスプレ撮影してる人いたわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:42

    クソバグクソチーターは健在だがさすがに毎回はねぇわ。GBL民にありがちな誇張した言い訳

    321GOテロップの時点でタコ殴りしてるorロビーに戻されて進めず負け判定なんてのは1シーズン1回遭遇するかのレアケース

    逆に言えばそういうチーターorバグは一応ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:03

    >>128

    パーテ固定しときゃ関係ないとはいえCPが普通に上のカイリキー艦隊ガン無視してコバとビリ左上はマジで腹立つ

    少人数で1秒でも無駄にしたくないとき1ページ目に居座ってるカス

    頭来たから赤ゲージにしてやったわ一番簡単な対策はこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:04

    たまにあるGBL勝利ミッションのために少しだけ厳選って考えたけど一番勝ちやすいのってSLですかね?
    まあどれもガチるなら一緒かもしれないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:00

    SLが一番簡単てよりHLMLがありえん
    ちなみにCP安くて敷居低そうなリトルカップ系も罠

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:17

    お空もやってるけどこの手のお任せとかオススメ編成って罠なの多いよな
    とりあえずCPさえ上から見てくれりゃいいのになぜか微妙に低いの選ぶ時あるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:51

    >>155

    ありがとうございます

    とりあえず1500近くのそれなりに強いポケモン集めておくかな

    オススメポケモンとかはどこかのサイトに転がってるでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:07

    レート低ければどれも楽勝だけど最近はトンパ系トレーナー率が増えてきてるんだよね
    かく言う自分がトンパ系ってオチなんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:32

    >>157

    おすすめよりも使用率のほうがいいよ

    他ゲーもそうだけど初心者におすすめの謳い文句と配信.者は養分増やしたいだけだから信じるな


    【ポケモンGO】人気のバトルパーティ検索【GOバトルリーグ】リーグ別の人気のあるバトルパーティを集計し人気順に表示しています。どんなパーティを組んでいいか分からない方は是非参考にしてください。pokemongo-get.com

    使用率が高いのは素直に強い。半端なメタを考えるよりまずは王道にタダ乗りしたほうが得

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:36

    ありがとうございます
    なんかデンジムシがトップなの意外だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:15

    ピィ12匹孵化で色なしXXLどころかXLすらなし
    まぁ孵化装置使わなきゃこんな時もあるよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:40

    30匹ほど孵化させて3匹色ピィだた

    レイド散々だったけどなんとか救われたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:13

    フレがいつになったら仲良し度アップ2倍効果で大親友になれる事に気づくか眺めてる性格の悪い私…
    先に開封されてもフレ削除してもタマゴ使えるし余ってるから気にならない
    いや後者はちょっと許されないな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:46

    ベビィの技解放は安いけど進化させるといつも通りになるで合ってますよね?
    ベビィから進化させたなら進化しても安いとかじゃないですよね
    あとベビィ解放のデメリットとかってあるんでしょうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:16

    デメリットはない
    ルカリオみたいなのは孵化産進化でもルカリオ直捕獲でも75000ポッキリ
    ピィ→ピクシーみたいにそもそも進化前後で同じ係数のやつはともかく

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:06

    金ズリ5個買わんと満足しなかったライチュウです
    かといってデブでない…どころか軽すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:28

    王冠は準伝禁伝には使用不可でもいいから欲しいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:53:51

    うーむ、前に5425ボックス出た時は決済エラー起こして買えなくて、その後原因解消してからはなかなか出てこない
    常設しろー

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:04:32

    プレミアムパス99枚入りのボックスか
    ツアーのパス50枚買えなくて悔しかったから課金して即交換したわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:10

    個体値良い感じのシャドウワンリキー手に入って、やつあたり消せるの暫く後になるなぁ…って思ってたけど、コレもしかして技解放すれば「やつあたり」消さなくても爆裂パンチ覚えさせられる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:23

    覚えられるけどそれのために砂使うのはなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:44

    ただでさえシャドウを育成するなら砂の要求量多いしな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:49

    おとなしく八つ当たり消せる期間待った方がいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:49

    ジム用と割り切るなら
    あとから岩雪崩覚えさせる前提でありだとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:34

    我慢出来なくて1体は解放したな
    とにかく始めたばかりで戦力欲しかったからで

    爆パンと岩雪崩で使ってるけど爆パンよりインファのが良いのか分からねえ

  • 176シェイミ愛好会会長24/04/29(月) 17:17:45

    うぅ泣

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:52

    まあこの手のタイプはどのゲームでも場当たり的で効率悪い育成してんだろな
    ポケゴの場合は初心者突き放しすぎも問題だが
    始めたばっかりでシャドウ育成は悪手
    レイド用でサブウェポンなんていらない。なぜノーマルが攻めではダントツハズレかわかる?繰り返すがそれをまともに教えてくれないのが問題あるんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:08

    実際ポケモンGO内でその辺の説明が皆無だし、なんなら攻略サイトでも初心者向けは情報が古かったり個別の事例に未対応だったりで情報収集の難易度が微妙に高いんだよな…(サークル固定法とか攻略サイトで調べるまで気づかんて)
    個々人の持ってるポケモン次第でリソースを突っ込む優先順位はかなり変わるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:36

    サブウェポンについてはレイド用の個体を対ロケット団やジム崩しで流用する場合もあるから自分はケースバイケースかな
    場当たり的な育成の効率が悪いのはどのソシャゲでもある傾向だけど、ポケモンGOはリソースの供給量が渋い上に無駄に割いたリソースが丸ごと腐りやすいからその傾向が特に強いというのはある気がする
    本編だと手持ち全員を平等に鍛える方が広く弱点を突けたりで得な場面が多いけど、ポケモンGOだとその真逆みたいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:03

    サークル固定までは自力で気付けたけど半ばグリッチみたいな挙動の捕獲キャンセルは長年知らんままだったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:51

    >リソースの供給量が渋い上に無駄に割いたリソースが丸ごと腐りやすいからその傾向が特に強い


    これは本当に致命傷になりかねない。何なら慣れてきても目の前の詰みに日和って無駄遣いもあるある

    。GBLで負け込むとか、レイドでミリ残し敗北とかは無駄遣い誘発の定番

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:09

    なるほど
    飴はともかく砂は特に厳選して回すべきなのですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:54

    最初期にマフォクシーの技解放やっちゃったからな
    もちろん個体値なんぞもしらそんな時期

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:58

    砂は始めて数年でも全然足りなくなるからな
    砂確保のためには裏ストックとかの知識も必要なんだがもちろん通常プレイではまず気づかん
    初心者はポケモンGOのYouTuber見るのをオススメするよ
    今週何するべきとかイベントに向けての事前準備とかを高頻度で動画出してくれてる人が何人かいるから

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:10

    レイドロビーの準備OKは倒せると判断した時に押してるけど他の人が同調して低人数スタートはこえーよ
    残り40秒くらいまで我慢するのがベストなんかな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:36

    >>185

    ちょっと違うけどリモートで募集条件未満の集まりや低TLばっかり集まるとそのまま逃げたくなる

    で、実際にすっぽかしたらブラックリストされるんだろ?リモート募集もギャンブルだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:52

    >>184

    ストックをサステナ直前で知ったんでヤブクロンやらミツハニーやらが20〜30は溜まってるはず

    砂が増えるイベント期間で一気にやりたいが……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:39

    そういや今週の木曜日以降は伝説とメガレイド何が出てくるのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:47

    流石に情報出なさすぎだけどなんかあるんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:53:15

    情報来たね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:55:45
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:09:38

    乙乙
    ツンデとズガドーンか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:48

    あげ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:18:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています