ポケモンGO総GOスレpart23

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:21:49

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:18

    保守ビースト

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:48

    保守お洋服

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:20

    保守ネクロズマを着こなせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:48

    保守マーシャドー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:24:21

    保守クレッフィ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:51

    保守仙台
    今回パルデア→マドリード、キタカミ→仙台、ブルーベリー学園→ニューヨークという分かりやすい振り分け

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:26:46

    保守イーブイ
    去年のピカと同じ枠なら会場以外の市内では出にくい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:11

    保守ロトム

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:27

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:36

    グローバルツアーはウルボが解禁されるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:15

    既に解禁はされてる
    フェスで使えるかどうかの話ならネクロズマには効果ないボールだからどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:27:28

    ヘラクロス用にひこう戦力見たら育ってるのレックウザしかいねぇー
    というかランキング調べたらムクホークやドンカラスが割と上位入ってきてシャドウ真面目に集めとけば良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:23:30

    そもそも通常・ゲージの両方で飛行技を使える強力なポケモン自体が少ないからなぁ
    割と長いことやってるけど飛行アタッカーの層の薄さだけはどうにもなってないし(大体レックウザとイベルタルで済むけど逆に言うとこの二匹抜きだとマジでどうにもならん)
    まあ飛行アタッカーがピンポイントで求められる場所が少ないからそんなに問題にはならんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:06:42

    弱点つけるタイプは他のタイプのアタッカーが優秀だし2.5倍とれるのはレックウザ1匹でほとんど削れるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:30:02

    本家でも強い飛行技使いの飛行タイプはアロー、メガマンダ、ギャラ、キッス、サンダー、イベルタルくらいで、イベルタル以外は特性ありきかダイジェットありきだったからねぇ
    SV環境でも飛行テラバ以外で飛行打点を持ってる飛行タイプは使用率上位からはほぼ死滅したし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:25

    レックウザ持ってないから復刻来たら全力出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:31

    ミツハニーの色違いが出やすくなるって言うけど7/8ハズレの色ミツハニーガチャ引きたくねえな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:36:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:50:40

    案の定ミツハニー色♂だったよ畜生!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:06:09

    レックウザなぁ
    レックウザ自体はまた来るだろうけど隕石配られっかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:44

    雑交換の結果
    せめて♀なら……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:20

    初めてレイドバトルで勝って準伝説ゲット出来た嬉しい
    自分の家の周りは結構人集まることが少なかったけど運よく人が来たからゲットできた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:38

    今日は在宅でダラダラながらプレイだったがアブリー出なかったのぅ……ツチニンは出たが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:08:14

    前日パス持ち越しだと8回だっけ……まぁエナジー稼ぐくらいは余裕だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:33:56

    はーケムッソガチャ外しまくりで辛い
    3連マユルドは飴がなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:02:44

    イベント終わってもカプブルルあんまり欲しくないからヘラクロス倒すことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:38:49

    本家持ち帰り重視なら色違い狙えるブルルだな。草アタッカーとして使えるし
    まぁカミツルギやSフシギバナかモジャンボで良いんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:34

    >>23

    ここ1年ぐらいはメスやビークインもそれなりに見るようになったな

    それより前は原作通りほんとに1:7の比率かよ?ってレベルでオスしか出なかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:48

    >>17

    飛行はタイプ2を持ってるだけが5世代までは多かった。元々フレーバータイプであり強ポケのハンデ用だった名残りは未だにそこそこあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:26:57

    ミネズミ/ミルホッグってどれくらいレアですかね?
    Switchで進化出来ないからGTSかGOで捕まえるしかないのですが、募集かけるならどれくらいで成立するのでしょうか?
    GOでそこそこ見るなら粘るのですが初めてから見かけなくて

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:08

    ラインナップがシーズンおきに変わるんだよ
    御三家や序盤鳥虫ノーマルはローテがはっきりしていて探しても中々出ない場合は出現お休み中

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:24:07

    別にホームでも大したことないよ
    通常のパラドックスポケモンでも投げとけば即交換成立する
    GO始めるんだったら伝説が大量に手に入るからそれ交換の弾にしてもいいしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:28

    先週はカミツルギ、今日はヘラクロスで忙しかったから明日からようやくエンテイに取り掛かれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:13

    >>33

    >>34

    ありがとう

    適度にのんびりやってきます。


    あとヘラクロス色出やすいと聞いたけど21体やっても出なくて少し悲しい

    運と言えば運なんだけどHA15でBも13のかなり優秀な子捕まえられたから良かったなとは

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:15

    出やすいとは言っても所詮10%だからな
    本家だとじゃれつくを外すくらいの確率だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:30

    1割だったのにこれかぁ
    まあそれなら30回くらいやらないと1割は来ないし数が足りなかっただけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:46

    やっべ、イベント明日だと思ってたから今まで寝てた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:54

    調べたらメガレイド自体はあるっぽいから致命傷は回避できた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:27

    色率は1.6%に下がるけどメガレイドはしばらくやってるからセーフセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:25

    せっかくだからレイド用に高個体値は確保したいものだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:17

    やったぜ
    まぁアメXLは大して貯まらなかったが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:51

    大型アップデートいつかな
    早くアバター太ったおじさんにしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:03

    すっごいどうでも良い事だけど、どう見てもヤマトカブトなくせに日本じゃ会えないのかヘラクロス

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:31

    ヘラクロスのXLアメ50しかなくてこんなに少なかったっけ…?と困惑してる
    レベル35にしてXLアメ率上げてから相棒もありか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:08

    取り敢えずA15の個体は出たけど、BHが13、11だったわ
    色違いのALL13の方が見栄え良くて育てたくなる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:21

    >>45

    言われてみれば確かに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:39:42

    >>45

    そもそも海外はカブトムシが日本人にとってのテントウ虫やカナブンぐらいの認識


    最近はカブクワモチーフのキャラに馴染みまくって和カブトの知名度上がってそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:05

    色ミツハニー♂すらでねぇー

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:15

    色出た!ストライク!!

    ……君今回ピックアップじゃなかったような

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:01

    もしかしてヌケニンって弱すぎる…?
    クリス完封だぜーって意気揚々と突っ込んだらワンリキーに殴り殺されたんだが
    特性無いのは知ってるけど特例も一切ない単に体力低すぎるだけなのかよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:27

    GOのヌケニンはHPが10固定だからなぁ
    特性もないから完全に観賞用だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:54

    ・特性ありきの種族値から特性を引いたら順当に弱くなった
    ・特性ありきの種族値配分が別の要因でGOでも強豪になる
    ・特性が実質デバフor補正が弱すぎるポケモンが平等になり相対的に強化されたorその逆で相対的弱体化

    半端なBD配分のせいでGOでは2500のラインをXLなしで超えられなくなった御三家(一般高種族値)のカメックス、メガニウム、ジャローダ
    ガブは600族の中でもGOでも無駄がない、メガガブは特性なしでメガ内でもむしろ配分効率が良い部類になってる
    メガ枠消費して単なる種族値高めのノーマル単でしかないメガガル(使えない要素の塊)
    変幻自在想定配分のゲッコウガは技と絶妙なCP反映のおかげで水の火力要員として優秀な部類でパワーファイターに転身
    必ずダメージ1食らうGOではヌケニンは特性なしでは何もできない
    ケッキングやレジギガスは結局技で使えなさを再現される始末

    色々パターンあるわな
    ちなみにCP2500未満御三家は今となってはXLでそんなにデメリットでもない(カメックスはタイプと技の差別化のが問題)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:06

    メガヘラクロスはロックブラスト型だと死屍累々になるな
    インファもムクホークやイベルタルが等倍なのでバタバタ斃れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:05

    ミツハニーの♀マジで出てこない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:13

    メガヘラ思ったより強いな…
    ジムのカチコミがすげえ楽で助かるわ
    CT考えて2匹くらいは育成しようかな?
    流石に3匹目は手を付けられる頃にはメガバシャとか来てそうで悩む

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:50

    虫で最高火力だから問題ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:39

    バシャとか来ても虫ATで育てればいいのか
    そういえばフェロもマッシも持ってないから虫強いポケモンがメガスピしかいなかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:32

    メガヘラクロスは虫運用しようとするとエスパー相手に弱点突かれるのがな
    イーユイ以外の4災とかには強いから早く実装されてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:55

    よっしゃ、昨日のイベントすっぽかしたけどなんとかメガシンカ分のエナジーは確保できたぜ


    >>59

    虫アタッカー、そもそも使う機会が今のところ殆どないからなぁ…(草・超・悪相手は汎用性が高い面子でカバーしやすいし)

    解放フーパ(悪・超)が復刻されるか、イーユイ以外の四災や虫が二重弱点のパラドックス組が解禁されるまで虫がピンポイントで採用されることはなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:21

    そういやメガヘラって虫タイプ最高火力だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:48

    問題は日本人からしたらヘラクロスのアメXL集める機会が限られてる事だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:52

    今回のおひろめは終了直前に確認できたけど、そんな時に限って入れ替え不要(一番効率のいい組み合わせになってる)だったわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:44

    >>63

    ふしぎなあめは伝説とか中心に使いたいからなあ

    いっそ夏のイベントで多数湧きの機会でもないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:52

    潔く降参
    切断放置
    無駄な一矢報いのスペアタ撃って即降参
    負け確ネバーギブアップ野郎

    下に行くほど嫌いだわ
    特に一番したのネバギバ野郎は3匹目すら見せてない圧勝でも粘る奴いるからな
    こいつの鬱陶しさ暑苦しさに比べたら切断放置はむしろマシ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:32

    相手からすれば通信不良や体調不良で無限の勝ち筋があるから仕方ない
    星の欠片使ってると急いでくれ~って気持ちにはなるけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:12

    余裕なさすぎだろ
    勝ってるんだからもっと気楽にいこうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:07:48

    5月はレヒレ レジロックが確定として他何来るかな
    流れ的にはUBだけどフェス近いのにやるかなって感じはあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:07

    最近は不思議な飴を今減らしたいけど変換先に悩んだ時はとりあえずパルキアに変えれば良くなって助かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:31

    シャンデラがジム防衛に強いと聞いて育てようと思ったらヒトモシ全く来ないし石も無いしで詰んだ詰んだ
    タイプ同じだしラウドで代用効いたりするんかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:38

    >>69

    ズガドーンツンデツンデはフェス前に一回来ると思うよ

    PV見るにカミツルギテッカグヤ形式っぽいけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:17

    ジム置きはそこまで気にしなくてもいい気はするけどね
    余程戦力の無い初心者以外は時間かかるだけで勝てはするし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:52

    >>71

    とりあえず格闘に耐性あるポケモン置いとけばいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:41

    来月or再来月はアシマリコミュデイが怖い
    ♀率1/8的な意味で

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:46

    格闘に強ければいいんですか
    じゃあしばらくはサナとかキッスで繋げばいい感じですかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:43

    >>76

    防衛において1番大切なことは攻める気をなくさせること

    だから弱点が被らないようにそしてなるべく前のポケモンの耐性を補うように交互に置いていく

    そして防衛最強ポケモンはハピナスで他にもラッキー、カビゴン、ケッキングとノーマルタイプが置かれることが多いから格闘に耐性のあるポケモンが強い

    キッスは二重耐性だから特にいいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:43

    そういやジムで時々4回倒す必要がある場合があるんだけど、あれってどういう条件で発生するんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:07

    皆さんってどういうふうに戦力確保してるんですか?伝説レイドでみんな伝説使ってるんですが戦力ひ弱な自分じゃ全く倒せない・捕まえないの二重苦で...

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:12

    ひ弱なら人数集まる場所を見つけてお零れ貰って来るんだ
    捕まえただけのジオコンゼルネアス艦隊でソロ行けるアクジキング神みたいな例外もいるが伝説レイドは基本4人は欲しいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:32

    商店街があるならジムもある程度近い範囲に複数あって人もいるだろうしレイドアワーにそこでマラソンが近道かなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:48:52

    再発見とか言うとるが、なんかアバターデザインが変わるんだっけ……
    まぁそのうち慣れるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:06:47

    >>83

    まずはアバターから変わるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:18

    今回のイベント野生ミノムッチが全然出ないなーと思ってたけどこれもしかして色違い欲しかったらタスク回せってイベントなのか…?(終了前日)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:18

    再発見はいわゆる大型アップデートが来るという認識でいいのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:41

    先行テストのやつだとだいぶのっぺりした印象受けるんよね
    女性アバターとかスタイルの良さがだいぶ下方くらってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:09:27

    >>80

    どのゲームでも一緒だけど育成コストが重い、先行者優位や資産ゲーになりがちなものほど一点集中育成が重要

    禁止伝説ないならカイリキーマンムーバンギラスみたいな通常でも十分強いやつが一番安上がりで貢献度も高くできる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:03

    >>75

    個人的にはFEE以上を何としても引きたい…

    結構捕まえてる方なんだがアシマリだけ引き悪くて困ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:24

    >>79

    ジム攻略中に誰かが木の実与えたとか?

    同じチームなら誰でも、攻略中でも木の実あげられるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:32

    メガバナ居ないからブルルのボーナス貰えないなって思ったらグラードンが草でも貰えるし炎技持ってるしで使えるのに気付けた
    まあ勝てはしても捕まえれるか確証はないがな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:10

    カミツルギ→ブルル&メガヘラ→スチルと今月のレイドはやたら炎タイプがアツい
    いやまぁブルルは毒、メガヘラは飛行が第一だが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:58

    パッチールってどの柄でもHOMEに送れないって事でOKです?
    なんか3種とも送れなくて

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:08

    ジムすぐ崩す奴のおかげで自分のポケモン置きやすい代わりにえんがちょジム度が際限なく上がっていくのなんだかなー
    という同じえんがちょ側のぼやき

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:31

    >>93

    全部無理

    なのでホームのGO図鑑のパッチールの項目は絶対に埋まらない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:21

    やっぱり無理なのか
    HOME図鑑にあるから実は行ける柄あるのかと思ったけど罠なのかあれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:19

    埋まらない様式美ってやつよ(テキトー)
    あとはジガルデもルート機能と連動してる関係かホームに送れないから埋まらんね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:00

    ジガルデはワンチャンレイド落ちすれば可能性はあるがパッチはなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:06

    >>84

    カントー地方ふたたび、ね…

    12月イベで似たようなのあった気がするけど果たしてケンタロスは出るのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:50

    まあケンタロスはパルデア種がいるからいつかは図鑑を埋められる機会が必ずあるはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:08

    ついに恐れていた事態が

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:09

    >>102

    このイベント前に二匹のオスハニー出てきた俺よりマシ……いやマシじゃねえなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:29

    次のサステナビリティウィークでも色ブーストかかる2卵にミツハニー入るから追いミツハニーしようぜぇ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:34

    >>104

    オスハニー「ハァイ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:04

    アバターの人部分がいくら変わろうとも不審者コスに収束するんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:35

    化け物アローラコスと五条悟の群れ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:52

    復帰が遅かったせいでダンデコスとポーズ手に入れられなかったしバケッチャランタン掲げるやつも買えなかった
    欲しいアバターパーツが多くて泣く……ダンデのは復刻ないって割り切って諦めるにしてもバケッチャランタンの方はハロウィンに復刻きてもいいのよ いくらだとしても買う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:34

    ようやく色シェイミリサーチの日数系全て終わって今日にでも手に入る状態になったけど、せっかくだしGOフェスで開けてイベントタグ付けようかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:13

    流石にXXLマッシブーンとか日本にそんないないだろうしXXLペンドラー置いとけば場所選べば勝てるだろ
    というか虫タイプってデカい重いのそんなおらんのな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:27

    さっき鯖落ちした…?
    いやまあブルル捕まえれたし問題はあんまないんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:04

    今のアバターが使用不可&顔面ナーフしたらアローラマンになるしかないなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:45

    SVを切っ掛けに復帰した勢なんでマッシブーン持ってないんだよなぁ…
    フェローチェ共々次にレイドでくるのはいつになるやら…

    なんなら解き放たれた方のフーパも通常のレイドで来てくれないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:22

    >>113

    そら今年の夏>>3

    フーパは知らぬ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:11:07

    アバター変わってフレンドリストめっちゃ怖くて草
    男性アバターと女性アバターの垣根がなくなったんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:45:34

    ジェンダーフリー的なそれなんだろうけど、顔がのっぺりして少し怖いわ…
    なんかみんな同じ顔してるみたいで不気味

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:48:09

    前は普通にかっこよかったのになんでこんなにのっぺりしたんだと思ったけど
    あれか…ポりコレか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:05

    クリフみたくハゲゴリラになれるようになりません?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:11:16

    海外だと好評なのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:45

    めちゃくちゃスタイル悪くなってて草
    そういうところは現実を反映しなくていいんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:27

    無表情で喜ぶけどイケメンな変人あんちゃんがわりと好きだったからなあ
    とりあえず7番フェイスにドレッドだけどそれでものっぺり童顔やなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:35

    海外でも先行期間から不評意見の方が目立ってたからお国柄の問題ではなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:41:21

    不満が出ても一部の層に配慮しないといけないのが今のアメリカだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:08

    1000円くらいぶち込んでアローラマンになることも辞さない
    全ては筋肉が解決をする

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:04

    とりあえず一番デカくして他は全部最小にしてみた
    マスクで顔を隠したらよくなるかも…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:20

    男は然程問題は感じなかったが女のくびれ大分ナーフ食らったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:41

    男女の垣根が完全に消滅したが10世代もこうなるんだろうか
    SVで既に髪型共用服共用各種モーションも男女差殆ど消滅してるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:13

    >>124

    やっぱり世界の答えはマッシブーンか……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:44

    ゲーフリくんさぁ…あつ森みたいに男女で同じ服使えないの?

    の答えみたいになっちゃってんな
    モデリングだけはわけないと駄目だわ
    (SVはともかく)服のバリエーション?そこは頑張ってね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:36

    >>127

    最大にしても前みたいなパツパツにならないのが慣れなくて困ってる…


    まぁGO主人公のアバターがホントは10代想定で今までがムチムチすぎたのも分かるんだけど…

    ちなみにR団やリーダー達と比べると元々主人公は体格が小さい=大人ではないが確認できたり


    その割に顔の追加パーツが厳ついのはバランス悪くありません?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:40

    ゲーフリは女を基準にカスタマイズ考えてそうだけどナイアンは逆に男が基準になってそうだ
    男ならいいけど女にもっとシュっとした顔をくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:24

    ズボンはパツパツじゃなくなったし腹出し系もくびれナーフでパッとしないし一部ズボンの見せパンもパンツデカすぎだろってなるしエロ系は大分逝ったな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:41

    >>128

    本編はまだお兄ちゃんお姉ちゃんで呼んで来るのが一部いるからどうだろ

    まぁ逆に言うともうそれくらいしか男女差残って無くはあるけどSVは男女で自室も変わらないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:37

    >>123

    あっ!お前LGBTに配慮してないな!みんな!ここに悪者がいるからみんなで叩こう!


    って感じだからなあっちは

    call of duty mobileも以前ゲイとかレズとか名前に入ったコーリングカードが配られたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:03

    マッシブーンやアクジキングはCP1500以下の格差が無いわ思ってる
    マッシブーンはエアームド(飛行としては)実質弱体化したから飛行弱点もあまり突かれなくなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:54

    多分海の向こう側の人間はミギーの考えを理解できていないのだと考えられる
    プレイヤーのアバターは自分の分身と必ずしもイコールではないのだ
    ツラのいいアバターを分身にしたいor眺めていたいって人間もいるのだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:34

    でもアーロイに比べればマシだから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:24

    サイトウの衣装セットはもう使い物にならないな〜
    セットしてみて絶句した

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:31

    一通りキャラメイクいじったけど、男女の骨格揃えちゃったせいで腰回りと脚の長さが女モデルは特に割りを食ってるんだな。それと腕が長すぎるのが気になる
    男は男でちょうどいい体型にならなくて悪いとこ取りだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:16

    失って初めて気づく旧女アバターのケツ周りの良さ…

    純粋に着せ替え似合わなくなったの困るわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:46

    体型は個人的にどうでもいいし顔はバタ臭さが薄まってちょっと可愛くなったなって思ったけど顔含めてめっちゃ不評やん…
    感性がおかしいのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:03

    素のポーズががに股気味になったのが一番きつい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:01

    もしやアメリカだとVチューバーみたいなやつも理解されなかったりするのかね
    アバターくらい可愛い格好良い格好させたいもんだけどなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:10

    >>138

    今回の件は海外だのは関係無いぞ

    向こうでも不満だらけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:58

    >>125

    アバターをいじり倒した結果マスクで顔隠したがる人多い…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:04

    単純にアバターの3Dモデルの出来が悪いんでジェンダーやポリ未満の問題では

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:31

    リモパの値上げや回数制限はまだ分からなくはないんだけど、今回はポリに屈した以外の理由が見つからんのよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:29

    まあこの辺りの話題あんますすめてもいいことはないしな
    不満はあるけど

    とりあえず雨なのにブルル卵が駅離ればかりに集中してる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:47

    ブルル、昨日のレイドアワーで逆100引いて悲しかったな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:47

    >>149

    他のゲームが普通に配慮しつつ自由度のあるキャラメイクシステムをやっている以上ナイアンのセンスとかの問題でしかないのになんでもかんでも政治問題に絡めるなよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:21

    普通に不満を訴えつつ顔を隠す者vsネタアバターに走る者vsダークライみたいになってんな

    ブルルはフレと2人で倒せる体勢は組んでるけどやっぱ少人数だと怖く見えるのかレイド待機3〜4人くらいだと他の人抜けていくな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:48

    ヌケニンって普通に手に入れれないんだ…
    色ツチニン来たから進化させたのにショック

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:56

    去年のやつ、悲し…くはないけど変なタスクだったね…

    参考スレ

    えっ…|あにまん掲示板なにこれ怖いんだけど達成報酬はカゲボウズだったbbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:23:15

    >>155

    懐かしいなあ

    野性よりはるかに色違い出たよなゴーストタスク

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:47:08

    アプデ後のアバター改めて見たけど、着ていた柄シャツの柄がずれた上に発色が悪くなっててそこ変わるんだ!?ってちょっと面白かった

    肩に乗るタイプの相棒の位置も少し横にずれたみたいで相棒の顔が良く見えるようになったのが嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:51:11

    やりこむ気はないがたまに来るリーグ勝利リサーチのために育成しようと思ったけど個体値高けりゃ良いんじゃなくてよく分からねえや
    結局そこらで捕まえた子でSL行って明らか格下相手に運勝ちするまで連コになったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:17:45

    ピィ孵化の日やったぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:39

    >>155

    やっぱりチソチソが真っ先に思いつく…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:27:57

    ピィ欲しい言ってた人いたよな
    良かったな思ったより早く来て

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:17

    >>158

    1500か2500近くになるのを検索かけて育てるのが一番いいよ


    基本性能の他に“ブレイク(基本ダメージ)”や先攻後攻順を重視したほうが良い場合もあり中途半端に厳選しても逆に活躍しないこともあるある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:03

    毒がそこそこ充実してるとブルルもそれなりにやわいんだな
    メガスピアーとメガフシギバナ様々

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:07:17

    毒は戦力揃えにくいんだよな
    サカキ残してたらマダツボミがいるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:23

    不審者コスはやるまいと思っていたがアプデ後にいい感じのアバター作れなくてついに手を出した

    やっぱりアブリーアイマスクが強すぎて草テラス

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:19

    >>161

    自分ですねそれ

    出来るだけ自分親で揃えたいんですよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:31

    >>165

    アローラマンでバシオにいきてーなー俺もなー

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:20

    毒ATでオオニューラって思ったらゲージに毒ねえのよな
    せめて一致技くらいはゲージにあって欲しかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:52:40

    質問です
    明日シャドウマダツボミ進化すればマジカルリーフは覚えられるんでしょうか?
    ゲージじゃないから八つ当たりのままでも問題なく覚えますか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:03:59

    覚えます
    けどまあリーグやらないなら毒の方が重要だしいらなかったりする

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:29

    ノーマルアタックは八つ当たり忘れる必要なし
    まぁウツボットシャドウなら葉っぱカッターでいいんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:52

    ありがとうございました
    もしかしてマジカルリーフっていらない子…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:00:37

    アニメの影響で調整入るかもしれないし…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:44:15

    去年実家から離れて生活していたとこのおひろめはヌルゲーだったけど、実家戻ってきたら周辺のおひろめめっちゃ競争率高いので車で田舎のおひろめを探しに向かう
    1時間くらいかけて移動したらほぼ人いないおひろめあったから昨日は3勝出来たけど、どんどん生活がポケGOに支配されてる感を覚える

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:50:10

    レイド追って散歩したら良さげな店見つけることもあるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:21:31

    シャドウウツボット出来上がってる人も余ったマダツボミを「ウツドン」にするアメ集めるのはいいかもな
    下手な草採用して裏草草ギミックするぐらいなら闇ウツドン闇ウツボット並べたほうが潔いぞ

    通常ウツボットやウツドンは?触れてない時点で察して

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:24:00

    そしてポケGOを快適にするためにGO++を買ったからとスリープを初めてみる
    お散歩に早寝早起きと生活が健康になっていく

    おはようからお休みまでポケモンに支配されてるな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:51:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:49

    GBLは砂があとちょっと足りない問題の時にやるくらいだからマタツボミはスルーでいいかなと思ったが砂3倍なのか結局外出るしかねぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:21:01

    自分の手持ちだとメガヘラクロスに結構苦戦するな
    贅沢言わないからカイリューにエアスラください

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:35:59

    通常技にせよゲージ技にせよ両方のタイプ一致技はいつでも用意してて欲しい感はある

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:58

    本編の飛行技クソすぎ問題をgoまで持ってくるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:19:17

    100%もXXLも色もいるからテンション上がりづらいけど砂目的で頑張るぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:39:21

    星の欠片キメてGBL100勝タスク報酬受け取った残り時間でマダツボミ乱獲して終わるつもりが1時間以上やってた
    色違いや最大最小出ると脳汁出ちゃうから仕方ないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:03:44

    通常飴の限界までシャドウカイリキー1体育てたけど、攻撃最大のワンリキーをスナッチ出来たから2体目以降育てたりってアリですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:46

    有り
    先鋒が倒れても続けて攻撃移れるに越したことはない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:58

    現状格闘枠はテラキオンと使うならメガバシャーモ以外残りはシャドウカイリキーで埋めていいぞ
    メガルカリオはいつ実装されるのやら…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:49:37

    ありがとうございます
    バシャとテラはいませんがヘラクロスはいるので5体までは育成ありな感じでしょうか?
    その前にバシャ復活とかありそうですがその時はヘラクロスを虫メインにスライドすれば良いのですかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:07:40

    大人数のレイドに参加したらほぼ確実にアプリが落ちるようになった…(以前までは五分五分くらいだった)
    一応サポートには報告したけど、アプリ本体とスマホとド○モの回線のどれがアレなのかよく分からん
    レイド待機画面以外にフレンド一覧やギフト送付時でもよく落ちるから、大人数のアバターの同時読み込みが悪さをしてるっぽいけども

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:15

    イダイトウってまだ進化出来ないよね?
    なんかGTSでやってきたイダイトウがGO産っぽいけどバスラオの進化バー見つからないんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:13:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:55

    >>190

    多分本編送って進化させたんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:39:28

    90歳代くらいの杖ついたお爺ちゃんがやってるの見た
    ほっこりした

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:40

    >>189

    キャッシュクリアとかの基本的な事は試しとけ

    それでも改善しないなら何かしらの不具合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています