シスターフッドのシスター⚔さん 11スレ目

  • 1◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:25:45

    23日ぶりの再会となりました

    このスレは倫理96・慈悲95のシスターフッド所属の園先レン君⚔が家族同然の仲間と青春を送りつつサクラコ様とイチャコラするスレです


    以下前スレです

    シスターフッドのシスター⚔さん 10スレ目(再々立て直し)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:26:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:27:33

    おかえり!待ってました!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:30:19

    このレスは削除されています

  • 5◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:30:53

    レンのプロフィール①

    【人物】
    名前:園崎レン
    学校:トリニティ総合学園
    学年:3年
    所属:シスターフッド

    【容姿】
    髪色 紫
    足元すれっすれまで伸ばしているストレートヘア
    瞳の色 銀

    【体型】
    身長 148cm
    胸※パッド入り 並盛
    腹 中太
    尻※補整下着入り 大きい

  • 6◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:31:31

    レンのプロフィール②

    【ステータス】
    戦闘 100(キヴォトストップクラス)
    事務 9(色々並行して作業を行うことが苦手)
    カリスマ 12
    信仰心 13(薄い)
    倫理 96
    慈悲 95
    料理 44
    歌唱 87
    隠密行動 77
    女子力 93
    サクラコ様への理解度 93(理解者の一人)
    引き金の軽さ 66(必要であれば引く)
    シスターフッドの"秘密"は 74% 知っている(サクラコ様は95%)
    口調の丁寧さ 72(基本敬語)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:34:44

    このレスは削除されています

  • 8◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:35:37
  • 9◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:37:53

    AIで作成した立ち絵のイメージ画像は下記リンクにあります

    (リンク先で下にスクロールしてください)


    【AIイラスト注意】レンの立ち絵イメージtelegra.ph
  • 10◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:45:08

    簡単な振り返として

    本スレの時間軸は現在エデン3章と4章の間です

    エデン条約編では、先生が"大人のカード"を使わなかったこととミカのメンタルが改善していること、
    (アズサがペロロ様爆弾を使用しなかったこと、)
    シスターフッドと救護騎士団の仲がそれなりに良好であること、
    サクラコ様が吹っ切れていることが本編との大きな違いとなるかと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:06

    たておつまってました

  • 12◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:52:24

    それでは少し小話を投下します

  • 13◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:56:02

    園崎レン。
    トリニティ総合学園、シスターフッド所属の3年生、男性。
    ただし身長148cmと比較的小柄で少女のように可憐な顔立ち。
    外見的特徴は床すれすれまで伸ばした紫色の長髪に、銀色の瞳、そして胸の十字の傷。
    傍に私が居ないと極端な行動に奔ったり空回りしたりするが、非常に倫理を重んじ慈悲深い。

  • 14◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 20:57:37

    孤児であった彼は数年前シスターフッドに拾われ、その可憐な外見からシスターとして育てられた。
    シスターフッド内では彼の性別のことは公然の秘密となっており、総力を挙げて手厚く支援している。

  • 15◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:01:04

    ただ、彼の一番の特異性は性別ではない。
    胸の傷から柄の両端に刃の付いた剣を引き抜くことができ、またその剣が以下の能力を有することである。
    (以下の特性は本人より聞き取ったもの)

    ①この剣を振ることで赤い斬撃を飛ばすことができる(②~⑤の効果も付随する)
    ②この剣によってつけられた傷は極めて治りが遅くなる
    ③この剣によって傷つけられると体力が時間経過で減少していく
    ④この剣は私達の身体を銃器より遥かに容易く傷つけられる
    ⑤この剣はヘイローの実体を捉えることができる

    尚、②~⑤については能力の解放に私の許可が必要である。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:01:18

    遅れましたがたておつです!
    楽しみに待ってました!

  • 17◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:04:47

    私は彼の、魔剣の鞘として責任を果たさねばならない。

  • 18◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:05:20

    ・以下所感

    ……彼は私を、こんなに秘密の多いひとを信じてくださいます。
    それが無知から来るものだったのか、善性からのものだったのかは分かりませんが。

    彼は私のことを「性格が悪い」と言います。
    ふふ、私は清く正しいシスターフッドの代表ですのに。

    彼は私のことをそれでも好きだと考えています。
    その割には告白まで随分かかりましたね。

  • 19◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:06:47

    彼は私のことを愛しています。

    私も彼のことを愛しています。

    ~以上 〇月△△日 歌住サクラコの日記より抜粋~

  • 20◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:11:46

    という感じでこのスレはオリキャラCP要素強めで進行していきます
    原作キャラとオリキャラとのカプがダメな人はそっとブラウザバックをお願いいたします

  • 21◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:18:02

    それはそれとしてレン君とサクラコ様の関係は

    サクラコ様が外堀を埋めるためにトリニティ全域に発信し知られるところです


    なのでレン君の就寝場所についてダイスします

    dice1d4=2 (2)

    1. 今までと変わらず個室

    2. サクラコ様と同室に(ツインベッド)

    3. サクラコ様と同室に(ダブルベッド)

    4. 保護したアリウス生徒と一緒に寝泊まりしている(そうだねアリウス生徒の意識改善は大切だね?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:24:32

    サクラコ様と同室でツインベッドかいつかダブルベッドになりそう……

  • 23レン◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:31:39

    サクラコに髪を鋤いてもらった後、今までは自分の部屋に戻っていましたが、

    もうここはサクラコ曰く「私達の部屋」になっています。


    クローゼットは2つ。歯磨きセットも2セット、スリッパも2足。

    ……シャンプーとリンス、ボディーソープは同じものを。


    そうそう、ベッドも2つです。


    dice1d4=2 (2)

    1. お互い眠る時間がズレる時もあるのでベッドは分けておいた方がいいと思ったんです。

    2. ダブルベッドはその、き、緊張?してしまいます。

    3. 同じベッドなんかにしたら……ま、毎日シちゃいますよ……

    4. 一つのベッドで眠ることも、多々ありますけどね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:35:17

    初々しいねぇ…する事はしてるけども

  • 25レン◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:38:11

    サクラコ「……」
    レン「何をいまさら、みたいな顔で見ないでくれませんか……?」
    サクラコ「……」( ◜◡◝ )
    レン「……えっと?」
    サクラコ「いえ、レンの可愛いらしさを再確認していただけです。」
    レン「かわ……あ、えっと!私達、まだ学生ですからね!?」
    サクラコ「ふふふ……そういうことにしておきましょう。」
    レン「……。」
    私はベッドにもぐりこみ、布団を被ってサクラコに背を向けるように横になります。
    口で彼女で勝てるわけないし、逃げられるわけもないのですけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:13

    サクラコ様には勝てないレンくんいいな……

  • 27◆ys6oBXH/2.24/04/20(土) 21:43:15

    久しぶりなのでゆっくりペースでの更新になります
    今日は短いですがここまで……!

    明日は保護したアリウス生との交流+日常パート予定です
    またよろしくお願いいたします

    P.S.エ駄死にもまた手を染める予定ですが許しは請いません

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:56:03

    【悲報】9スレ目消されてる【削除】
    スレ主はあとであらすじだけでも書いてほしい

  • 29◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 08:17:57

    >>28

    更新また夜になりそうなので、保守代わりに9スレ目のあらすじを投下します


    ・ナギサがサクラコ様から「トリニティの裏切者は聖園ミカ」と言われ理性と感情の板挟みになり動けなくなってしまう


    ・サクラコ様なりに責任を感じミカを止めようとするが1手遅くクーデター発生、ただしセイア生存をこの時点でミカが認識したためミカの精神はぎりぎり持ち直す


    ・サクラコ様、心労で倒れそうなナギサの補佐という目的でミネ団長を招集

     救護騎士団、シスターフッド、ティーパーティーによる三頭政治が本編より早く開始

    ※本編よりシスターフッドと救護騎士団の協力体制が強固なため

  • 30レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 19:07:50

    ……私の今日の予定ですが、シスターフッドで保護しているアリウス分派の皆さんとの交流の日です。

    今現在、彼女達は私達と共に生活しており、また定期的に救護騎士団によるメディカルチェックも行われています。


    聖園さんと保護したアリウス分派の皆さんの交流については[dice1d4=3 (3) ]


    1. ……政治的に難しいとのことで、まだ実現できていません

    2. リモートで交流が行われています

    3. 監視付きですが定期的に行われています

    4. 行われていませんがアリウス分派の皆さんとシスターMさんはよく一緒にいらっしゃいます

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:20:18

    ミカとアリウス生の交流は監視付きだがある感じかな……

  • 32レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 19:21:02

    聖園さんから「仲良くなるにはまず直接会ってのお話からじゃない?私はあなたたちみたいに察しは良くないしさ~」と
    アリウス分派の皆さんとのお話の時間が欲しいという要望があり、それが監視付きという形ながら叶えられたみたいです。

    桐藤さんとサクラコが難しそうな顔をしながら色々根回ししていましたけど、特に桐藤さんは嬉しそうでした。
    桐藤さんも大概『お優しい』方ですね、なんてサクラコみたいなことを思ってみたり……。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:25

    これをきっかけに仲良くなれれば良しね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:26:09

    これをきっかけに少しずつでも良いから仲良くなれると良いな……

  • 35◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 19:28:06

    そんなアリウス生の様子


    ミカとの打ち解け度

    [dice1d100=72 (72) ]%


    トリニティへの憎悪

    dice1d100=15 (15)


    囚われた同胞たちへの想い・心配

    -50+dice1d150=108 (108)


    日常の小さな楽しみ

    -50+dice1d150=101 (101)


    ※どれも低い場合まだ虚しさに囚われている

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:08

    打ち解け高いヨシ!
    憎悪も薄れたヨシ!
    楽しみも高めヨシ!
    心配高いのは無理ないから問題ないし中々良い傾向ね

  • 37◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 19:32:48

    ミカとはそれなり以上に打ち解けてるし同胞のことを心配しているし

    日常に楽しみをぽつぽつ見出し始めている

    えっ、なんかすごい改善してる(素)

    何故なんですか……?


    dice1d4=1 (1)

    1. 「普通の生活」を送れるようになり余裕が出てきた

    2. マリーやヒナタ、ハナエやセリナを始めとした善性に触発された

    3. 一皮剥けたミカが図太く打ち解けていった

    4. 1~3全部

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:33:12

    ミカとも打ち解けたみたいで良いな…トリニティへの憎悪もほんとんどないみたいヨシ…心配は高めだけどこれから改善していければいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:33:54

    やっぱり普通の生活って大事なんだなぁって…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:36:04

    普通の生活送れるようになったから余裕が出てきて良かった……これ少しずつでも楽しい事や良い思い出できれば良いな……

  • 41レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 19:48:10

    レン「おはようございます」

    アリウス分派モブ「おはようございます」

    挨拶をすると、あいさつが帰ってきます。

    レン「皆さん、お久しぶりです。今日は私とお話ししましょう。」

    短く返事をする方、ハンドサインで応える方、一瞬こちらを見て目を逸らす方。

    ……皆さん、大分……ええと、いきいきとされてきました。

    うん。皆さん、それが普通であるべきなんです。


    (さてレン君は何を話すのか)

    dice1d4=1 (1)

    1. 「ちょっとした幸せ」について

    2. 「衣食足りて礼節を知る」

    3. サクラコについて(惚気る気か)

    4. アリウス生「……また歌が歌いたいです」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:51:04

    ちょっとした幸せかどんなことだろうな……少しずつでも興味持ってくれれば良いな……

  • 43レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 20:05:26

    レン「かくいう私もあまり神様なんて信じていないので、ありがたーいお話しとかはあまりできませんし。」
    レン「今日私がお話しするのは、『ちょっとした幸せ』についてです。」
    レン「あ、今のはええと、特に伊落さんには秘密でお願いしますね……?」
    ……今の話必要ありましたか?なんて自問自答しますが目の前の皆さんはコクリと頷いてくれます。

    レン「……んんっ。ともかく、こちらを見てください。」
    私が取りだしたのは白くてすべすべとし、潰れた球のような形をした石です。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:09:19

    白い石かなんだろ?

  • 45レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 20:19:58

    アリウス分派モブ「……?」
    レン「これは道端で拾いました。何の石かは分かりませんが、すべすべしていて綺麗だと思いませんか?私は見つけた時ウキウキしましたよ。」
    レン「例えばそれが『ちょっとした幸せ』です。
    レン「お渡ししますので、皆さん話を聞きながら順番に回していってください。」
    レン「他にも、時計を見て偶然11:11分だった時、生卵を割ったら黄身が2つ入っていた時、日差しがちょっと暑いなと思っていたら雲がかかった時、道端に名前も知らない花が咲いていた時……。」
    レン「ああ、良いことがあったな、って私はちょっと幸せになります。」
    レン「おめでたいひと、なんて皮肉もありますけど……めでたいことならいいじゃないですか。」
    レン「毎日が楽しいですよ?」

  • 46レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 20:24:20

    ……一息つき、皆さんの顔色を窺ってみます。ちらり。


    (アリウス分派の反応)

    共感してくれたのは[dice1d100=84 (84) ]%

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:36

    凄い共感してくれてる…!
    日常にあるちょっとした良い事って心温かくなりますよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:26:21

    おお大分共感したみたいで良かった……これからアリウス生色んな小さな幸せ見つけるんだろうな……

  • 49◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 20:38:23

    アリウス分派モブ「それが……幸せ……?」「なんとなく分かる……かも……」「ミカに名前を憶えられた時の温かさも、そういうことだったんだ……」「は?」「え?」
    レン「……え?」
    あの名前を覚えるのが苦手な聖園さんが?
    レン「ではなく喧嘩は自分も苦しめてしまいますから、そういう時はまず深呼吸です、深呼吸。」
    レン「はい吸ってー、はいてー。はーいもう一かーい。よーし、これで安心です。」
    ……みんな、全然普通の人です。
    レン「という訳で、皆さんも嬉しいこと、胸がジーンと温かくなるようなことがあったら私にも教えて下さい。」
    レン「そういうお話が皆さんから聞けることも……ふふっ。私の幸せですから。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:41:32

    おお、レンくんとアリウス生も仲良くなれたみたいで良いな……このまま少しずつでも小さな幸せ見つかると良いな……

  • 51◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 20:45:02

    そんなレン君の日常パートをぽつぽつと


    dice1d4=1 (1)

    1. ヒナタとのコミュ(今まで服装のことを過剰に気にしていてごめんなさい)

    2. ナギサ様とのコミュ(心配も含めて)

    3. サ ク ラ コ 様

    4. アリウス生からの相談……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:48:42

    アリウスのみんなここから更に幸せとか見つけてほしいところね
    そしてヒナタか…レンくん律儀だなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:07

    ヒナタとのコミュかどうなるかな……

  • 54レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 20:54:07

    ……さて。そろそろ若葉さんにもはっきり謝らないと……。

    ………いや、でも、うーん……。

    自分の都合が良いからと言って相手の都合が良いとも限らないですし……。

    うーん……そ、そうだ!日頃のお礼も兼ねてスイーツでもいや違う!サクラコ基準で考えるな私……!

    ここは……

    [dice1d4=4 (4) ]

    1. ヒナタ「あ、あの……?」 レン「へああ!?」

    2. レン「ハンカチ、ですね。」

    3. レン「盆栽ですね!」

    4. レン「そういえば若葉さんは良く裁縫もされていますし……良い感じの裁縫セットを探しましょう。」

  • 55レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 21:00:56

    プレゼントで嬉しいものは、普段使いは良くするけど自分で買おうとは思わないものだって雑誌に書いてありました。

    なのでいい感じの裁縫セットを探し、普段のお礼として送りつつ今までの私の態度を謝罪する、これです。


    ……服装について過剰に気にしていてごめんと謝りつつ、裁縫セットを送るって嫌味ととられかねないのでは……?

    ……いや、若葉さんはそんなにひねくれた人じゃありませんから!

    まったくなんでこういう時ばかり私は頭が回るんでしょうか……。


    そんなことを思いつつ手芸店に駆け出します。


    レン「……!これ下さい!」


    (レン君のセンス)※レン君の女子力は93なので最低保証は93/2=46

    dice1d100=67 (67)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:02:02

    中々良さそうですね
    後はコミュ頑張れば大丈夫そうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:06:48

    なかなか良さそうかな……ヒナタとのコミュ頑張れば仲良くなれそうかな……

  • 58レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 21:10:57

    よし、大人用30ピース裁縫箱セットを購入。我ながら良い物と出会えました。
    早速ラッピングしてもらって持ち帰り、夕食後のタイミングで若葉さんに話かけましょう。

    ~夕食後~

    レン「あの、若葉さん。」
    ヒナタ「レンさん?」
    謝りたいことがあって……というと余計に心配させてしまうので、ここはこういいます。
    レン「日頃のお礼がしたくて、このあとちょっとお時間頂けませんか?」
    ヒナタ「お、お礼なんて、そんな……。」
    レン「……ダメ、ですか?」
    ヒナタ「だ、ダメじゃないです!わ分かりました。ではまた後で……!」
    レン「あ、ええと、談話室に!!」
    ヒナタ「は、はいっ!」
    ……少々テンパりましたが、と、とにかくヨシ!

  • 59レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 21:21:13

    ……という訳で談話室です。

    恐らく緊張で僅かに汗ばみ、顔を赤らめた若葉さんと二人きりですが今の私に動揺という文字は[-50+dice1d150=27 (27) ]%ほどしか存在しません。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:23:08

    動揺しかしてないじゃないですかヤダー!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:23:36

    めっちゃ動揺してる大丈夫かこれ……

  • 62レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 21:24:31

    ふふふ、動揺という文字が0%しか存在していない。つまり全く動揺していないのです。大人になりましたね私。
    改めて若葉さんに向き直ります。
    レン「お礼と言いましたが、まずは謝らせて欲しいんです。」
    レン「今まで服装のことを過剰に気にしていてごめんなさい。」
    ヒナタ「あ、い、いえ……私の方こそ、汗かきでごめんなさい……。」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:27

    あっなんだ高いとダメだったんですね
    勘違いしてごめんなレンくん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:48

    あ、これ逆か間違ってたごめんレンくん……

  • 65レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 21:29:50

    レン「体質のことですから仕方ないですよ。……でも、このままだと両方謝りっぱなしになってしまうので。改めて日頃のお礼を。」

    レン「いつも力仕事や、物品の管理を率先してしてくれてありがとうございます。それに困っている人を見たら迷わず助けに行くその姿、とても尊敬しています。」

    ヒナタ「あぁえっと、ええっと……。」

    ヒナタ「[dice1d2=1 (1) ]」

    1. はうぅ……

    2. ありがとう、ございます。

  • 66レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 21:37:45

    ……これは早急に用をすました方がよさそうですね。

    レン「あの、こちら裁縫セットですお受け取りください!」

    ヒナタ「えぇ!?」

    レン「日頃のお礼と謝罪の分です!」

    ヒナタ「で、でも……」

    レン「お願いします……!」

    ヒナタ「はぃ……!」

    多少強引に裁縫セットをお渡しすると、何とか受け取ってもらえました。

    レン「以上です、あ、いええっと。今後ともよろしくお願いします!」

    ……正しい日本語でしょう。

    ヒナタ「こ、こちらこそ……!宜しくお願いします!そ、それではっ……!」

    そう言ってどたばた出て行こうとする若葉さん。

    dice1d4=3 (3)

    1. 転ぶヒナタ

    2. 転ばないヒナタ

    3. 腕を掴んで転ぶのを止めるレン

    4. レン「足元気を付けてくださいね!?」 ヒナタ「は、はい!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:42:45

    とりあえず渡せて仲良くなれたぽいかな……咄嗟に転ぶの止めたかかっこいいなレンくん……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 69レン◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 21:44:11

    危ない!?

    レン「っ、ごめんなさい!!」

    ヒナタ「うわぁ!?」

    躓きかけた若葉さんの腕をとっさに引くのが間に合いました。

    レン「お、お怪我は……?」

    ヒナタ「ありません……その、ありがとうございます……。」

    レン「……私もよくやりますから。特にサクラコが見てないと……。」


    ……。

    おたがい微妙な顔で笑い合い、改めて解散しました。


    ヒナタ→レン(好感度現在13)

    好感度上昇※センスのいい贈り物をしたしそこそこカッコいいことをしたので固定値あり 30+dice1d57=18 (18)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:59

    ヒナタとも大分仲良くなれて良かった……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:25

    好感度上昇ヨシ!
    レンくんすっかりイケメンムーブ出来るようになって…!ある意味誇らしいよ

  • 72◆ys6oBXH/2.24/04/21(日) 21:52:35

    という訳でヒナタ→レンの好感度51まで上昇です
    良かったね

    一区切りなのでまた早々ですが今晩は此処までとします
    明日からエデン4章に突入すると見せかけてエ駄死フェイズかもしれません

    お休みなさいませ
    皆様にも小さな幸せがありますように

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:12

    乙です!
    明日も楽しみに待ってますね!

  • 74◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 06:53:06

    味気ないですが保守のみです

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:53:04

    保守

  • 76◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 18:53:15

    へああ!?

  • 77◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 18:57:57

    保守ありがとうございます
    スレ落ちギリギリになりましたが今日は現在のトリニティ首脳部の様子をちょっとやります

  • 78◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 19:09:18

    ナギサ「お越しくださりありがとうございます、先生。しばらくぶりのトリニティ訪問となりますね。」

    先生「こんにちはナギサ、みんな。」

    サクラコ「またお会いしましたね、先生。先日はお世話になりました。」

    ミネ「改めまして、救護騎士団の団長を務めております、ミネと申します。」

    先生「やっぱり、なんだか不思議な組み合わせだね。」

    サクラコ「ふふ……不思議というか、ナギサさんを困らせる組み合わせと言いますか。」

    ミネ「ホストを困らせるつもりはありません。信念と誇りを掲げる尊き騎士団の一員として、道を誤ったものを正すだけです。」

    ミネ「たとえそれが、誰であったとしても。」

    ナギサ「……。」

    サクラコ「……頼もしいお言葉ですね?ナギサさん。」


    dice1d4=3 (3)

    1. ナギサ「……雑談はそこまでにしましょう。」

    2. ナギサ「………いまだに根に持っているのですか?サクラコさん。」

    3. ナギサ「そう、ですね。」

    4. ナギサ「ふふ、本当に二人には助けられています。」

  • 79◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 19:31:52

    ナギサ「さて、本題に移りましょう。エデン条約以降の顛末と事件の後始末について、です。」
    先生「元気そうで良かった。」
    ナギサ「それは、皆さんのお陰ですよ。」
    ミネ「いえ。ナギサ様が治る気でいらっしゃるからです。」
    ナギサ「……。」
    サクラコ「ふふ……。こちらで続けましょう。エデン条約の騒動はどうにか収まりましたが、事件の事後処理と状況分析は依然として終わっておりません。」
    サクラコ「また、分析の一部はシスターフッドが担当しておりますが、『ユスティナ聖徒会』の姿をした幽霊たち。あれらの正体については未だ仮説の域を出ません。」
    ミネ「シスターフッドは元来秘密の多い集団です。情報の秘匿、統制、歪曲にも長けています。学園の中に、シスターフッドへの不信を抱いている者も居ます。」
    サクラコ「ええ、私としても心苦しい限りです。しかし私もシスターフッドの総ての秘密を知るわけではありません。詳しく申し上げることもできませんが。」
    ナギサ「………先生……。」
    先生「うん……ナギサは頑張ってるよ……。」

  • 80◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 19:41:11

    サクラコ「先生。御覧のような泥仕合にこれ以上他人を巻き込むわけにはまいりません。」
    サクラコ「ですが、先生は私達と最後まで一緒に行動してくださると信じています。」
    先生「うん、もちろん。」
    ナギサ「……ありがとうございます先生。」

    (そして話は進み、最終的にナギサと先生を残してサクラコとミネは退室した……)

  • 81レン◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 19:53:33

    扉が開き、サクラコと蒼森さんが出てきます。

    あの二人どこか似てるのですよね。なんというか、ブレなさが……?

    そんなことを思いながらサクラコと手を繋ぎます。

    蒼森さんも力強く頷きました。

    ミネ「健全ですね。」

    サクラコ「お陰様で。」

    レン「……はい!」

    そういって、寮へと戻って行きます。


    (帰り道、レン君が気になったのは……)

    dice1d4=2 (2)

    1. ナギサの様子

    2. ミカの処遇

    3. 錠前サオリ

    4. ユスティナ聖徒会の幽霊

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:55:25

    健全……健全だな!

  • 83レン◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:01:21

    レン「……あの、聖園さんのことを聞いても良いでしょうか?」

    サクラコ「ミカさんのこと、ですか。これからの処遇を心配しているのですね。」

    私は頷きます。……………罪と罰とは、本来分けて考えるべきものですから。

    サクラコ「公聴会で処遇が決定されることとは思いますが……。」


    (それぞれのスタンス※1ほど甘く100ほど厳罰を主張)


    ミネ dice1d100=1 (1)


    サクラコ dice1d100=12 (12)


    ナギサ dice1d10=6 (6)


    世論 dice1d100=29 (29)

  • 84◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:02:05

    なんかめっちゃ許されてるじゃんね(素)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:05:58

    何が起こってるんだ?
    トリモブどこ行ったんだ?

    それはともかく
    アリウス生徒のばにばにが大分改善されてるの、ミカが精力的にケアして交流を深めたからそれを評価されたのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:08:19

    ミカ大分許されたみたいで良かった……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:19:12

    許されてるならヨシ!
    調印式の時隠れて戦ったのとか評価されたんだろうなぁ
    後自暴自棄でなくて精神面安定してて反省してるのもありそう

  • 88レン◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:21:28

    サクラコ「……意外ですが、まずもってミネ団長がミカさんを擁護しました。」

    サクラコ「『ミカさんはティーパーティーの激務と心労により心神喪失の状態にあり正常な判断力を失っていた。』」

    サクラコ「『救護が必要なものを責めることなどできず、むしろ正されるべきは私達の方である。』とまで言い切ったことには、驚きましたね……。」

    ……大概のことには動じないサクラコが、本気で驚いています。

    サクラコ「ナギサさんはお優しい方ですから、幼馴染を当然のように庇われ、またミカさんがそのような状態になっていることに気付けなかった自分に少々落ち込んでおられました。」

    レン「サクラコは?」

    サクラコ「私は、赦すのが仕事ですから。」

    レン「……はい。」


    (世論も大分甘い理由)

    dice1d4=4 (4)

    1. ここのサクラコ様はサクラコ様なので思わせぶりな演説をしてトリモブ達に『理解』してもらった

    2. 現在のトリニティ上層部が許そうとしているのがほぼ確定のためトリモブ達もそれに倣っている(良くも悪くも付和雷同)

    3. ナギサが渾身の大演説を披露していた

    4. ヒエロムニスvsレン&ヒナ&ツルギの裏で最前線に立ってトリニティを守っていたミカの姿が認められた

  • 89レン◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:29:05

    サクラコ「……ふふ、しかし……『シスターフッドは情報の秘匿、統制、歪曲にも長けている』ですか。」
    レン「……どうしたんです?悪そうな笑顔をして。」
    サクラコ「真実ほど胸をうつものはない、ということですよ、レン。」
    ……最近話題の、羽の生えたピンク色の髪の毛のシスターが、大勢の幽霊を足止めする動画。
    あの襲撃事件の際にスマートフォンで撮影されたものだそうです。
    レン「……え?あっ………。」

  • 90◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:32:03

    サクラコ「いつも、皆様を陰ながら見守っておりますよ……。」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:34

    ミネ団長が甘いの、トリニティの誰よりも早くアリウスへ「救護」を始めたことも含まれてるだろうね
    赤いおばさんがいなければうまく行ってたはずだし

  • 92◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:43:23

    >>91

    成程……

    ではこのキヴォトスでのミネとミカの関係性を少しダイスします

    dice1d4=1 (1)

    1. 個人的な交流は控えめ(凡そ本編通り)

    2. ミカのケアにも時折参加する団長(本編より近い)

    3. 頭の回る直情型どうし馬が合っている(本編よりだいぶ近い)

    4. ミネ「ミカ様は救護の何たるかを理解して、一方私はそれを後回しにしていた……!」ミカ「そうそう、まずはアリウスの皆と仲良くならなきゃなんだって☆」

    (なかよし)

  • 93◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:48:19

    交流は控えめだけどそれはそれとしてミネ団長はミカ様を慕っているのかもしれません

    ミネミカという可能性……?


    そしてこのままだと赤いおばさん割とボッコボコにされそうなんだ、トリニティの団結が深まってるんだ


    (ベアトリーチェの内心)

    余裕度 dice1d100=29 (29)

    警戒度 dice1d100=36 (36)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:50:00

    やっぱり活躍が広まってたのか…認められてよかった…
    ベアおば余裕ないくせに警戒してないのなんでなん?

  • 95◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:51:32

    余裕はあまりないけど警戒もそれなり止まりの赤いおばさん……

    dice1d3=2 (2)

    1. 警戒してる余裕もあまりない

    2. 子供に追い詰められ始めている現実が認められないから警戒しない(現実逃避が始まっている)

    3. 儀式さえ成功すればこの程度逆転できます……!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:33

    良い年した大人が現実逃避とか笑えねぇ
    これは攻め入る隙沢山ありそうですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:44

    ベアおば現実逃避してるのか……

  • 98◆ys6oBXH/2.24/04/22(月) 20:54:40

    折るね☆
    なんだかベアおばが本編に増して舞台装置感が強まってきましたが良心は痛まないのでオッケーです

    早いですが今晩もここまで
    頑張れ聖女バルバラ(複製)、ぶっちゃけあなたが一番の障害まであると思いますよ!

    それでは、わっぴー!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:19

    乙です!
    次回も楽しみにしています!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:57:47

    ベアおばもうあんまり考えなくて良さそうだが厄介なバルバラ残ってたな……乙ですわっぴ〜!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:06:39

    乙です
    後はアリスクと合流出来るかか…明日も楽しみに待ってます!

  • 102◆ys6oBXH/2.24/04/23(火) 07:14:03

    そういえばトリニティどころかキヴォトス最強クラスまであるレンの

    トリモブからの評価はどうなっているのでしょうか


    尊敬(ヒエロニムス討伐の立役者の一人だしね)

    50+dice1d50=7 (7)


    畏怖(さもありなんだよね)

    dice1d100=47 (47)


    嫉妬(権力者たるサクラコ様から寵愛されてるものね)

    dice1d100=64 (64)


    式はまだですか?(ええ……?)

    dice1d100=75 (75)


    ※「魔剣」については

    [-50+dice1d150=83 (83) ]%ほど広まっている

  • 103◆ys6oBXH/2.24/04/23(火) 07:23:27

    尊敬も畏怖もそれなりにされているけどそれより嫉妬されてて
    魔剣の情報は少し広まってて更にその上サクラコ様とはやくくっつけと?
    ええ……?(困惑)
    つまりこんな感じの評価になります

  • 104◆ys6oBXH/2.24/04/23(火) 07:24:02

    トリモブA「トリニティを守った英雄の一人として尊敬はします」
    トリモブB「……でも、シスターフッドの秘密兵器とも称されるだけあり恐ろしくもあるよね……妙な剣?を使うという噂もあるし」
    トリモブC「良いところの出でもないらしいのにサクラコ様に寵愛されているのは気に入りませんね」
    トリモブA「……では、あの恐ろしいサクラコ様と付き合って精神が持ちますか?」
    トリモブC「………」
    トリモブC「お似合いですね、サクラコ様とレンさんは。」

    (朝保守以上です)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:31:47

    トリモブにも気振り勢増えてきてるのか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:27:53

    そういえば6スレ目にあった『ご奉仕』系エダ死SS 見れなくなってるぽい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:29:11

    …とりあえず祝福されてそうだからヨシ!
    なんならここからまだまだ評判上がるかもしれないからセーフ

  • 108◆ys6oBXH/2.24/04/23(火) 18:21:38

    ちょっと今日は更新出来ないか短くなる可能性が高いです
    取り急ぎ連絡まで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:07:25

    保守

  • 110◆ys6oBXH/2.24/04/23(火) 23:17:51

    保守ありがとうございます
    今日は更新できませんが6スレ目にあった【ご奉仕】エ駄死SSが運よくサルベージできたので再掲します

  • 111◆ys6oBXH/2.24/04/23(火) 23:19:36

    閲覧注意です

    閲覧注意です


    【えっちなの注意!】奉仕するもの、されるもの人間は、義務に変化を求めない。

    例えばそれは日々の祈りであり、善行であり、役割を果たす事だろう。

    だが、楽しみには変化を往々にして求める。

    変化とは刺激であり、発見であるからだ。

    ……つまるところ、二人のシスターの片方が男物の制服にソックスガーターを着用し、もう片方がクラシカルメイドの装いであるのもそういうことであった。


    「……新鮮ですね。」

    「はい……」

    レンとサクラコは余り言葉を交わさなかった。言葉にしてしまうとこの思いがどこか軽薄になってしまうと察していた。


    「……その、良かったのですか?」

    だが、ポニーテールの少年はメイド服の少女に尋ねた。

    「……?」

    少女は首をかしげる。

    「イメージとはいえ、私に仕えるなんて……」

    神に仕えるものとしての真っ当な質問だ。

    しかし少女は笑う。

    「私は貴方のお手伝いをするだけですから。」

    「━━レン様」

    ……沈黙、赤面。互いが衣装を改めここに居る時点で合意と納得は成されていた。

    「そう、で、んんっ。そうだなっ。」

    初々しく少年は返した。


    「レン様、勉強のお時間です。」

    メイドは少年の左隣に座り、教科書を開く。

    「むう……古典は苦手なんだけどー。」

    少年はムスッと不満を伝える。…
    telegra.ph
  • 112◆ys6oBXH/2.24/04/24(水) 07:10:36

    申し訳ありません、今日も更新厳しそうです
    04/25には更新しますのでもうしばらくお待ちください……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:40:08

    了解です!
    楽しみに待ってます!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:35:06

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:54:43

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:13:17

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:36:23

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:41:23

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:26:49

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:17:08

    エデン4章が始まるのか、間に晄輪大祭を挟むのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:20:27

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:26:07

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:54:23

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:41:27

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:27:37

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:59

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:22:12

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:52

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:31

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:01:05

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:07

    スレ主さん忙しいのかな…?
    或いは規制か…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:26:21

    保持

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:23

    情けで落とした方がいいのか判断に困る

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:28

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:50:10

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:39

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:46:26

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:20

    保持

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:56

    ここまで音沙汰ないのは規制だろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:03:43

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:52:07

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:10

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:15

    早めの保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:38

    保持

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:15:38

    保持

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:37:14

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています