【特殊設定/閲覧諸々注意】ポケカテ妄想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:22:08

    ポケモンやトレーナー関連の妄想や二次/三次創作について語るスレです

    キャラの過去捏造や二世妄想、オリポケ、オリトレ、年齢操作、TS、クロスオーバー…等々、他スレでは書けないようなことを自由に語り合いましょう

    CPも夢もOKですが、下ネタは規約に反しない程度でお願いします

    SSやイラストも自由に貼ってもらって構いません

    【禁止事項】

    ・他sageや批判

    ・荒らし行為

    ・外部持ち出し

    ・支部やXでの創作物を作者の許可無しに貼ること

    ・原作ネームドキャラの悪意のある改変(竿役レイパー化やヘイト創作など)

    ※上記に該当するレスは削除させていただく場合がございます。


    前スレ

    【特殊設定/閲覧諸々注意】ポケカテ妄想スレ Part1.5|あにまん掲示板ポケモンやトレーナー関連の妄想や二次/三次創作について語るスレですキャラの過去捏造や二世妄想、オリポケ、オリトレ、年齢操作、TS、クロスオーバー…等々、他スレでは書けないようなことを自由に語り合いまし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:23:51

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:17

    わーいたておつです

  • 5前スレ主24/04/20(土) 21:28:43

    立て乙です

    一応テンプレートを作成したので、もし次回以降もスレを立てることがあればご活用ください。

    【特殊設定/閲覧諸々注意】ポケカテ妄想スレ Partポケモンやトレーナー関連の妄想や二次/三次創作について語るスレです

    キャラの過去捏造や二世妄想、考察、オリポケ、オリトレ、年齢操作、TS、クロスオーバー…等々、他スレでは書けないようなことを自由に語り合いましょう

    エロやグロ、CP、夢などもOKですが、下ネタは規約に反しない程度でお願いします

    SSやイラストも自由に貼ってもらって構いません


    【禁止事項】

    ・荒らし行為

    ・他sageや批判

    ・Xや支部での創作物を作者の許可無しに貼ること

    ・原作ネームドキャラの悪意のある改変


    ※上記に該当するレスは削除させていただく場合がございます。

    また、当スレの動画化及び他掲示板やSNSでの晒し行為もNGです。


    次スレは>>190以降で立てられる方お願いします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    前スレ [ここに前スレのリンクを貼る]


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    SSやイラストを貼るときにご活用ください(使用は任意です)


    イラスト、SS用テレグラフ  https://telegra.ph/


    テレグラフの使い方 http…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:28:45

    ここに立ったおもしれー男/女四天王に某ハッックロムのモスギスさん放り込んだらどうなるのかな?
    気になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:39:16

    ポケモン世界にドンキがあるとして、行ったことないネームド多そうだなあと思った
    シロナさんに引きずられるように店内を回るカトレアさんが思い浮かんだ カトレアさんはドンキの雰囲気と延々と流れているドンキテーマソングに驚いて固まっている
    ゴヨウさんも固まる ミクリさんも固まる
    ダイゴさんはワックワクになるから固まらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:34

    メスケモリザードん
    すき

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:56:26

    トレーナーが読んでそうな小説スレでゴヨウさんなら奇書も読んでそうだけどものによっては途中で読むのやめてそうと書いた者です
    なんも悪いことしてない子供が理不尽に酷い目に遭う系のお話は読めない人だといいなーと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:58:46

    好きなキャラが増えたから
    イメソン妄想が捗ってうれしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:43:04

    ミシロタウンのBGMの元ネタってイエスタデイワンスモアなのかな?

    ミシロタウン BGM


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:12

    >>9

    ニックシャドウも理不尽な展開のやつは読めなそう

    あれ基本ガキが悪さしてバッドエンドになるだけだから該当はごく一部だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:03:29

    アカデミーが年単位で荒れていたのなら、チリちゃんがアカデミーに入ったらそこで苦労した結果今のチリちゃんが出来上がったって概念は考えたことある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:24:35

    盛るペコ妄想
    むちむちオタク女子ザングース ネットスラングで会話する
    趣味は一人遊び() もふもふ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:01:22

    ジムリ四天王チャンピオンが仕事用SNSアカウント持ってる世界線
    大体の人はユーザー名を地方名+役職orジム名+自分の名前にする中目立つ「イツキはトゥートゥーをくりだした!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:31:47

    >>11

    千の風になってとイエスタデイワンスモアが元ネタっぽい雰囲気感じてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:15:54

    ドンキに行ったことないネームドは多そうだが、サイゼにはわりとみんな行ったことありそう
    あのくっそ難しい間違い探しを頭寄せ合ってやってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:30:05

    ポケモン×ロンパスレが好きなんだけど、
    ???枠か
    5章か6章あたりで飛び入り参加する枠にアメジオ様を推したい……
    性格的にクロにはならなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:03:01

    貰い火ビルド耐久型ガチムチマッチョ
    くだよろ高速アタッカー型細身敏感体質
    のソウブレイズ2体(両方受け)に迫られる攻め(種族未定)…
    ポケモン育成してる時こういう妄想ばっかりしてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:29:22

    対戦好きトレーナーが殿堂入り前から一緒の嫁ポケモン♀をタマゴグループ一致のランクマ用理想個体♂にピクニック事故でNTRて脳破壊されるの好き
    ♂が世間一般的にイケメン扱いされてる種族じゃないと嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:38

    ジムリーダーがホームタウンの街角で手持ちと仲良く過ごしてる姿とか良いよね
    一緒にごはん食べてたり公園でまったりしてるのを見る街の人になりてぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:32:59

    前スレの先祖妄想つづき
    主人公がキャラに近付くとキャラが主人公の方に顔を向けるよね あれで主人公に笑顔を向けるキャラの妄想
    ニコって笑うタイプとふわって笑うタイプに分かれる
    ミナキ君の先祖はニコッでマツバさんの先祖はふわっだな
    〈ワンクッション〉
    ダイゴさんの先祖は目が見えないけど耳がいいから他のキャラより早く主人公に気付く(足音で誰かすぐ分かるから)
    他キャラは主人公が目の前に来てから笑顔を向けるけど、ダイゴさんの先祖は足音に気付いたらすぐニコーってする
    主人公が遠くの方でダイゴさんの先祖を目視した瞬間にはもう主人公の方向いてニコーって笑ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:37:35

    マツバの先祖は小さな女の子がいいな〜〜〜小さい女の子がでっかい責任背負ってるの好きなんだ〜〜
    本当は舞妓はんになりかったとか本音溢しててほしいし、ミナキの先祖(お姉さん)と超仲睦まじくしてて欲しい。
    千里眼で未来を視て「自分にそっくりな人が知らない場所で不思議な色のホウオウと笑ってた」って言って欲しいな〜〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:54:22

    しゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:40:52

    ポケモン世界にもコミケ的なものはあるんだろうか
    知人曰く「一度コミケに行ったら毎年行かないと気が済まない身体になる」らしいが
    同人女シキミ概念の場合イッシュにコミケ的なイベントがあるのか毎年カントーに来てるのか
    むしろどっちにも参加してそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:24:25

    CP閲覧注意


    アオハル双子世界線で引きこもりがちのボタンを心配して私生活の面倒見たり放課後デート(健全)するハルボタアオボタ(+アギャス)を見たい
    ボタンの事大好きすぎて二人で取り合うアオハルと困惑するボタン絶対可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:41:47

    悪とゴーストの別ベクトルに激重な共依存見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:38:30

    エクスプローラーズ幹部の個人的年齢順妄想

    ハンベル
    アゲート
    サンゴ
    スピネル
    オニキス
    アメジオ


    アゲートとサンゴよりスピネルとオニキスが年下だといいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:22:50

    BLと夢を兼業してるからコルサ夢書いてたつもりがモブ視点ハッコルになってて頭抱えてる
    でも今書きたかったのはそっちじゃないのに自萌えするので終わらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:26:39

    この絵が出た当初うおーかっけーって見てたのにある場所で「ちんぽデカそう」とか見ちゃってもうそこにしか目が行かなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:50:12

    >>13

    これ見て設定思いついたけど中身が中身なので閲覧注意

    昔からアカデミーが荒れていてそんな状態のところに子供のチリちゃんが入学して、荒れているアカデミーに腹立っていじめられている生徒助けたりとか暴れている不良をボコって大人しくさせれたらそれに腹立てた男たちに何度も襲われてたって設定を今思いついた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:45:47

    大人キャラの子供時代妄想は大変美味しいが、子供キャラの大人化妄想も大変美味しいことに気付いた
    ハヤト君とかかなりでっかくなってそう
    ここで迷うのは推定18〜19くらいのキャラは大人化と言っていいのか分からないこと
    数年後ifって言えばいいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:48:22

    >>30

    リザードン級

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:06:16

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:48:24

    リコロイキャラの推定10代面子の成長if妄想たまにしちゃう
    ロイは凄く背が伸びるしがっしりした体格になったらいいなって…
    今は背が低いけどリコより若干がっしりしてる気がするしそうなりそうだなって
    アメジオは細身のままだけど背は伸びそう
    後髪伸ばしてほしい…
    一番どうなるか読めないのドットかもしれん…大人になっても今のままの雰囲気でいくのか、どうかな…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:11:39

    アオキ男寡概念スレ見てからアオキの相棒ポジがムクホークに見えるのはアオキから見ればムクホークは亡き奥さんの元手持ちで忘れ形見、ムクホークから見ればアオキは自分のトレーナーの忘れ形見だったりするのかなと思った
    前任の四天王がアオキの奥さんで編成ごと受け継いだ概念すごく好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:50

    子供の頃のアオキが今のような我の強いクソガキだったのか、それとも元々は引っ込み思案の大人しい子だったのが誰かに嫌だと思ったら嫌だと言いなさいと教えられた結果なのか非常に気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:23:16

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:47:19

    ポケモンの捕食に関する内容なので閲覧注意

    ノコッチとノココッチは分類がつちへびポケモンだから生態が蛇と同じと仮定した場合ノコッチとノココッチのエサは小型ポケモンだし、多分口の後ろの方にキバ生えてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:53:14

    アニポケ見てないからその話題が出るたびに、スティーブンユニバースってアニメの影響でサンゴとスピネルの名前をしばらく混同してた
    こっちがスティーブンユニバースのスピネル

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:05:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:20:24

    CP注意
    アオハルにも言えない様な秘密を共有したりお互い過去の傷を舐め合う内に自然に距離を縮めてくっつくペパボタが見たい(主人公がハルトじゃなくてアオイの場合はペパーとアオイは恋心なしの親友前提で)
    ペパーはアオハルの前では肩を並べたい!だしアオハルを特別視して背伸びしてる感あるけどボタン相手には素の自分をさらけ出して居心地の良さを感じてそうなんだよな
    番外編のボタンへの「裏切り者」発言からボタンを自分と同格だと思ってて仲間意識ありそうだ
    ボタンはアオハルに追いつきたいって意気込んでるペパーを隣で呆れながらも優しく見守ってて背中押してあげて欲しいしペパーが傷つくようなことがあった時はボタンはスターダスト大作戦の時みたいに不器用ながらさり気ない優しさを見せてくれそう
    ペパーはアオハルの背中を追いつつ、いつも隣で見守ってくれて自分の陰の部分ごと受け入れてくれたのがボタンだと気付いたらいいなと思ってる
    お互い人付き合い苦手な者同士、二人だけの秘密を共有する事で絆を深めて欲しいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:57

    各地方のジムリと四天王のエキシビジョンマッチ見てぇ〜〜〜
    メガかダイマかテラスタルを1人一つ選んでエースポケに使ってほしい〜〜(各キャラのボール投げ・テラスタル・メガシンカモーションが見たいのでZ技は割愛)
    キャラにはフォーマルな服装してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:07:16

    普段のギーマの一人称は「わたし」だけど気分が高揚したときとかは「おれ」になってたら密かに喜ぶ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:20:05

    なんだかんだハックロムのオリポケとかの動画を見ると「アングラだ~わーーーーーーひゃっほおおおお!!!!!!」とキッズの楽しみかたしてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:29:52

    >>44

    わかりすぎる…!

    さらに言うと、幼少期は「ぼく」であって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:05:53

    寝る時はいつも
    ハルトがマスカーニャ辺りの相棒ポケとすやすや寝ている妄想してる
    脳内で癒しを自己生産している…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:22:43

    >>37

    夏休みの宿題をやるときは、解答を写しつつときどき間違えて自力でやりました感を演出して終わらせるというコスい手を使ってる子供だったんじゃないかなと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:51:03

    アオキ見てて思ったけど、次回作以降で別にポケモンバトル全然好きじゃないけどポケモンバトルの才能があって周囲のすすめでバトルしてて気付いたら特に努力せずにトップ層まで駆け上がってたみたいなパターンのネームドトレーナー出てきそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:56:10

    >>49

    ポケモンバトル大好きなトレーナーが、別にポケモンバトルが好きでも何でもなく授業とか仕事とかでやらされているトレーナーにボコボコにされて落ち込む展開はどこかで入れてくる気はする

    どんなにポケモンとポケモンバトルが好きでも才能がないせいで熱意がない人に全然勝てないとかそんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:06:40

    >>50

    パルデアリーグはポケモンとポケモンバトルが好きかどうかを重視しているように見えるからある意味1番頭が痛い存在かもしれないな

    熱意がない人がバトル上手いとバトルが好きな人が萎えてやる気なくなってバトル強い人が育たないからね

    パルデアにポケモンとポケモンバトルが好きな人がいてもそう言う人はポケモンバトルが盛んな近隣のカロスやガラルに流れるだろうし、バトルが盛んということはポケモン関係の産業が盛んでそういった仕事も多いはずなのでそもそも仕事自体が少なそうなパルデアで働く理由がない

    じゃあ高い給料や福利厚生で釣ろうと思ってもパルデアリーグに多分そんな予算はない

    しかもエリアゼロという危険地帯もある

    そしてそんな状況でもパルデアに残るってことは…

    リーグも含めたパルデア全体が金を稼ぐ手段がない地方自治体の悲哀の再現に見えて仕方がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:45:33

    ミナキ君は普段スイクンぬいと寝てる概念あるけど、不安な時とか元気ない時はスリープ抱っこして寝てほしい
    体長1mだから抱き枕として丁度いいと思う
    たぶんあったかいし
    ゆめくいするけど悪夢は酸っぱいからお腹を壊しちゃうらしいけど
    子供の夢の方が美味しいから大人の夢はめったに食べないらしいけど
    あったかくて一緒に寝てくれるだけで安心できる存在だったらいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:50:22

    何故かチャンピオンが悪の組織の下っ端だけにめちゃくちゃ弱く絶対に負ける世界線
    なお、ボスや幹部等の他のトレーナーには絶対に勝てる場合、どうなるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:19:59

    アオキがポケモンバトル始めたきっかけは多分ご飯代とかおやつ代稼ぐためだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:48:35

    営業マンって街中歩き回るけど、手ぶらで草むら入ったら注意されたりたまに向こうから襲ってくる世界観で街中歩き回るの大変だろうなと思うことはある
    護衛用のポケモン確保して育てるのも楽じゃないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:57:37

    オーガポンみたいに(人間と倫理観が違うとはいえ)悪さしてるポケモンもいるしスリーパーもそこらへんで輪っかと糸を調達してるんじゃないかな~って思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:17
    ここだけエクスプローラーズのメンバーが|あにまん掲示板それぞれゲーム本編のアメジオ→dice1d6=@5 (5)@スピネル→ dice1d6=@2 (2)@サンゴ→ dice1d6=@4 (4)@オニキス→ dice1d6=@1 (1)@アゲート→ di…bbs.animanch.com

    ホスト規制で書き込めないうちに落ちちゃったので

    こっちで語ろうと思います


    もしもスピネルが元マグマ団の技術者でエクプロに技術を持ち込んでた世界線、ふと思った

    下手したらジラーチ映画のメタ・グラードンが再現されてしまうかもしれないと……

    さらにゲンシカイキの「おわりのだいち」(みずタイプわざ無効)まで盛り込まれたら手が付けられなくなる……

    黒いレックウザがメガシンカして対抗するしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:08:32

    オモダカさんがプライベートではくたびれたOL概念とても好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:06:55

    ドラゴン使いの里とかそれに類するものはあちこちに点在してて相互に独自のネットワークがあるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:00:51

    短髪キャラの長髪化、長髪キャラの短髪化もいいな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:12

    >>60

    ショートカットネモとかいいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:36

    オモダカは立ち振る舞い見てると多分ガチの良家出身でめっちゃ英才教育受けてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:06:10

    会社のお得意様にタイム先生みたいなマダムがいるんだがいつも毎回会うたびにめっちゃかわいいネイルしてる
    先生もネイルの趣味あったらかわいいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:27

    チリちゃんがトップ呼びする時と総大将呼びする時の違いがわかんね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:01

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:15

    くだけるよろいのポケモンは特性が発動した時体がどうなるのか気になる
    中身が見えるようになるだけなのか体ごとくだけていくのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:34

    >>63

    こわいと思っていた先生のかわいい一面知れた時ってかなり癒されるよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:59

    >>51

    パルデアポケモンリーグが予算少ない中で無理やり強力な福利厚生をつけるならバトル強いトレーナーであれば無条件で実業団の社員枠みたいな立場を与えてあげるぐらい?

    リーグが関わっているポケモンの世話に必要な商品はリーグ社員なら割引とかならありそうだけど

    実業団ってのは企業や組合の従業員で構成されるアマチュアスポーツチームのことで、会社に籍は置いているけど練習以外にも仕事は他の従業員同様しっかりやらせるかやらせないかは会社ごとにバラバラみたい

    もし実業団枠が存在していると仮定して、パルデアリーグの場合トレーナー業もやりながらリーグ社内でトラブル起こさず仕事もできるなら適当なところで仕事させて(多分チリがこのパターン)、仕事はできるが性格に問題がある場合はリーグ社内で直接働く機会が少ない仕事をさせる(多分アオキがコレ)で、それも無理なら籍だけ置いて給料を最低賃金スレスレに設定してトレーナー業に集中してもらう形になっているのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:54:51

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:46:41

    ゴーストタイプってヤンデレのイメージあるけど影踏みとかくろいまなざしみたいな拘束系が無効だし逆にヤンデレられる方が似合う気がしてきたな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:28:40

    本家ポッッケモンのパロディ同人ゲがあるんだし
    ポケダン風の同人ゲがあってもいいんじゃないかな モンスターを考えるのめちゃむずそうやけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:05

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:20

    推しの自己肯定感はどんな感じなんだろうとか思い始めた
    表面では笑ってるけど心の内では「こんなに満たされてもいいのだろうか」「この素敵な人たちと自分は一緒にいてもいいのだろうか」と考えてるタイプだったりしたらどうしようとか妄想してる
    ポケモンにそんなキャラいない?そうだねうん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:26:47

    チリちゃんは何年リーグ職員やってるんだろう
    オモダカさんと付き合いが長いみたいだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:05

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:34

    ピエールさんの光ってるとこを指でなぞりたいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:16

    レホール先生が想像より10歳年上だったら燃える

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:57:50

    〈ワンクッション〉
    まだポケモン知りたての頃、両脚のないキルリアを妄想してたことを思い出した
    コンテストスターの両脚欠損のキルリア
    昔から性癖がぶれてないことに我ながら少し引いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:01:58

    本編パルデアは過去改変の結果発生したものだと信じてるので
    改変前世界の皆がいたと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:11:07

    ハルトって髪型変えればガチで女なんだよね、逆にアオイも髪型変えればハルトってわけ。制服も性別わからないので統一されてるし体系以外ならガチで気付かないと思うの

    何が言いたいかというとさらし巻いてて実は女の子だったハルトくんはアリだなって…男みたいな口調であのショートヘアーで胸はかなり大きい…絶対可愛いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:03

    昔あった閲覧注意スレでのクダリとチリの絡みが未だに忘れられない
    どのSSもイラストも良すぎたんよ…
    公式で来ることはないと分かっているのでポケマスのフォト機能で2人を絡ませている
    何のスレか分かる人は握手

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:56

    ちょっと黒いネタ注意


    パルデアのモデルとなったスペイン&ポルトガルって20世紀中盤に長期独裁政権だった時代あるからアカデミーが暗黒時代に突入したのもその時代だと思ってる
    一部の権力者の関係者が我が物顔で牛耳ってそう

    但しクラベル校長やオモダカさんが生徒会長やってた時代(妄想)だけは比較的平穏だったと思いたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:09

    >>81

    自分もあのふたり好きでした……あのスレたしか、カブさんとピオニーさんもいたような

    日々色んな概念が生み出されていったあのスレ好きでした……

    公式ではありえない組み合わせができるのも二次創作の醍醐味ですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:15:55

    >>81

    DLC展開がこうあって欲しかった未来になるあのスレなら握手

  • 858124/05/02(木) 09:35:34

    >>83>>84

    同志よ…握手だ

    カブやピオニー、他にはアクロマや国際警察の面々…

    二次創作だからこそのオールスターって感じが本当に良かったですよね…


    SS書いてた人のクダリエミュが上手過ぎて感心した記憶が蘇る

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:08:42

    『チャンピオン』にいい意味で夢見てないボタン概念

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:28

    >>79

    これ見てパラドックスポケモンなるものが本編で出てきているしタイムマシンも存在しているから歴史改変的なものがあってもおかしくはないか…と思い始めた

    で、もしかしたらパルデアが舞台のレジェンドシリーズでは歴史の改変に絡むシナリオや目標になるかもしれないね

    例えば本編ではエリアゼロに関する記述が所々抜けているけどこれは過去の時空に何かしら改変が加えられた結果で、レジェンドシリーズではその改変を阻止するのがシナリオの目標になるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:56

    >>87

    エリアゼロにタイムマシンがあるのなら未来のエリアゼロで安全に使えるタイムマシン作る人出そうだしそれ使って時空犯罪集団的なものが暗躍とかしていたりするのかなぁとか考えている

    例えるならば某ソシャゲの敵にいる歴史を修正しようと目論む時間遡行軍に近いかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:59:22

    ポケモンの考察を始めるとだいたいポケモンリーグの仕事って何?という疑問にたどり着く
    サッカー協会みたいなもん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:53:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:55:36

    >>87

    >>88

    個人的には事故による変動的なイメージ

    大規模な歴史修正とかはたしかにできるポケモンいるな

    時空団(仮)…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:11:16

    仮にs/vにあのハ,ッ,ク,ロ,ムのア,ス,フ,ィ,ア,が来たらどれくらいやれるんだろうか
    火・竜タイプの奴はかなり強そうやけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:52

    ポケモントレーナーにも格闘家キャラがそれなりにいるけどMMAでの階級どれぐらいなのかなって想像する

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:24:47

    アオキがジムリーダー相手のルート営業担当ならジムリーダー全員と定期的に会話する機会とそこ経由でジムリーダーの関係者と話する機会できるはずだし、二次創作する上ではそっちの設定の方が色々助かるけど実際どうなんかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:24:48

    ボタン「え...ウチ discordアカしかないし」
    言いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:49:32

    息子が八朔でCV置鮎龍太郎なら
    父親は直七でCV大友龍三郎なのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:29:27

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:54

    美術コンビとリコパパのやりとり見てみたいな…
    年齢も近いしコルサは美大の先輩後輩くらい長い親交があったのかも
    リコママとの結婚式に呼ばれたりしたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:53:05

    コピーだなんだと言いつつも自分の遺伝子引き継いで生まれたんだからとミュウツーのそばに居るミュウ概念大好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:20:06

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:54:18

    コキリの森みたいに人間が森に入るとポケモンになって帰れなくなる的なホラースポット出てこないかな
    ありそうでないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:05:49

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:17:11

    >>93

    女性キャラは下手したらストロー級いきそうな雰囲気はある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:11:39

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:15:32

    閲覧注意
    ダメだったら消してください

    アオキがチリとハッサクへの態度が悪いのを見ていると四天王の仕事したくないのかなって思う
    なんとなく一緒に住んでいる時は親子仲が悪かったけど仕事などで離れて暮らすようになってから電話や帰省中の時は普通に話せるようになるパターンの逆のパターンなんじゃないかなと思ってる
    多分アオキが四天王じゃなかったらチリとハッサクへの態度は少なくとも他の対ジムリーダーと同じになってたと思う
    で、後から指摘されてから気づいたけど誰かとずっと一緒に仕事させられるのが嫌という身勝手な理由でその環境を作った原因とは全くの無関係のチリとハッサクへの態度が悪いのを自重しないのは確かに自己中心的だわ
    アオキがチリとハッサクと一緒に仕事するような環境じゃなかったら仲良くなる余地があったんじゃないかというのがアオキに好意的な感情のつもりだったんだが自分の考えが甘すぎたようだ…
    自分としては今は敵対しているけど敵対関係をなくすきっかけがありそうな状態だと勘違いしていた

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:21:57

    ネームドキャラもライドポケモン持ってるのかな
    そらとぶタクシーがある地方でもタクシー捕まらない時用にライドポケモン持ってたりしないかな
    そらをとぶが使えるポケモンはもちろんアヤシシみたいに四足歩行のポケモンだったり個性が出るだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:59

    閲覧注意
    キャラヘイトになるか判断に迷うがとりあえず投稿
    ダメなら消してください

    ハッサクのアオキへの説教が長い理由が、多分推定40代のアオキが学校の不良学生のメンタルから全く成長していないからでハッサクがそれを見過ごせないからな気がしてきた
    教師や同級生に反抗することが多くて授業中悪びれもせず寝ているのを社会人仕様にするとああなるのかなって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:50

    >>106

    オモダカさんはゴーゴート通勤してそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:02:48

    >>106

    ネモはライド用のモトトカゲがいたはず

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:35:16

    主人公がカバン(バッグ)持ってるように他キャラもモンボや道具入れるバッグ持ってるんだろうなと思った
    大人のお姉さんキャラにはクラッチバッグを持ってほしいがキズぐすりとか入らなそう…メインバッグを別に持ってもらわないと

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:45

    >>105

    好意的に解釈するなら自分は内勤が苦手なのに現時点だと四天王をやめてもらえそうにないしこのままじゃハッサクとチリイラつかせる時間長くなるだけだからそれならさっさと失望させてさっさと短期間でクビにしてもらおうって魂胆なんじゃないかと思ってる

    なお代わりの人材

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:40:23

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:40:28

    ネメア弱いの悲しい
    もっと200-235-135-125-230-135
    ぐらいになってほしいわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:23:46

    昔ミント系を人が使う話があったけどテーブルシティでミント系を使って気持ち良くなろうぜって風潮が昔あってアカデミーを中心にひっそりと流行ってたなんて妄想
    裏でマフィア系が薬物売るために流してた風潮で今は警察と連携してアカデミーで間違ったミントの使い方をしない様に指導してるとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:42:42

    >>107

    アオキのメンタルが不良学生のそれなら主人公にジムテストのことぶっちゃけるの、字面だけだと不良が悪さ自慢しているみたいで草

    この辺は声優の演技次第で印象大きく変わる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:59

    >>107

    アオキの場合、他のジムリーダーの前では一応普通のサラリーマンの対応しているからチリとハッサクにだけ態度が不良学生のそれになる理由が気になる

    アオキの苦手なタイプなんだろうか?

    チリとハッサクは仕事熱心で真面目で必要になれば他人に指摘もするからそれが嫌なんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:42:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:29

    仲悪い♂と♀のポケモンの♀の方が発情期になっちゃっていつも喧嘩ばっかりしてる♂に相手してもらうのが見たい
    その後タマゴができたりギクシャクしたりするけど最終的になんだかんだくっついて欲しい
    ポケモンに発情期があるかわからんが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:44

    二次創作ネタってありですか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:12:33

    >>119

    二次創作で見た独自設定を語りたいの?

    それなら特定されないようにボカしたら多分大丈夫だと思うが自分の主観なんでダメだったらゴメン

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:01:27

    >>82

    教頭やいじめっ子もその権力者の子弟だったりして


    なおスター大作戦を切っ掛けにリーグ内でも大幅な権力交代があってそういった一族は皆失脚しているものとする

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:58:08

    『ブルーベリー学園の生徒達が幼い頃にプラズマ団の被害に遭っていたら』という感じのスレ読んでて思いついたんだけど、ゼイユとスグリの両親もプラズマ団絡みで殉職した国際警察だったりしないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:11:47

    しゅ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:01:51

    推定年齢中高生のキャラの制服姿妄想すんの楽しい
    成人キャラの学生時代の制服姿妄想すんのも楽しい
    そのキャラが学校行ってる(行ってた)かは置いといて楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:22

    >>124

    アオキさん若いころから同じヘアスタイル貫き通してそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:21:57

    そういえばチリちゃんはオモダカさんの秘書っぽいことしているみたいだからもしかして他の四天王より立場上だったりするのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:01:41

    >>126

    何気にポピー以外全員ほかの役職兼任してるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:24

    >>126

    ハッサクが大将扱いで立場が1番上だと仮定しても二番目にはなりそうだね

    面接官やってて数少ないエリアゼロの機密事項を知っている職員だからリーグ職員の中でも立場かなり上な気がする

    少なくともリーグ専属のトレーナーやってるただの職員ではないのは確実だと思う

    ただ強いだけのトレーナーにエリアゼロの機密事項を知る必要はないだろうし、本業が別にあるならエリアゼロに関わる余裕がないはずだから知る必要がない

    アオキなら営業で時間に融通効きやすくてサボり魔だから大丈夫じゃね?と思うかもしれないがチャンプルタウンのジムリーダーもやらせてるからチャンプルタウンから引きはがす時間を増やせばその間ジムのチャレンジャーの相手をする時間減って回転率も悪くなってチャレンジャーの待機時間が増えればチャレンジャーが減ってしまうかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:33

    営業って学校や学校の運営組織にルートも含めて営業行ったりするのかな?
    もしそうならばアカデミーのゴタゴタでアカデミー関係で契約した取引全部キャンセルされてもおかしくはなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:29:53

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:45:01

    >>128

    エリアゼロ全体の担当がチリ

    エリアゼロにトラブルが発生した時の担当がアオキ

    って感じなんかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:55:06

    呪いの鎧って文字通り呪われてるし設定も物騒だから恐れられて忌み嫌われてるとかあるのかな
    悪タイプや生態で嫌われてるポケモンと仲良しなカルボウが相手に自分といるとお前まで避けられるから近づくなと言われ、呪鎧でソウブレイズに進化して「これでお揃いだね…」となったり
    逆に鎧の影響で冷酷になり嫌忌されてるソウブレイズに寄り添う同じく忌み嫌われてるポケモンとか…
    色々と妄想が膨らんでしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:10:48

    ポケモン本編において
    ①主人公の性別
    ②バージョン
    ③主人公が選んだ御三家
    を比較するのが好き
    例えばポケエボ第5話なら
    ①男主人公
    ②ダイヤモンド(ブリリアントダイヤモンド)
    ③ヒコザル
    上手く説明できないんだけどメインキャラが選んだ御三家など些細な描写から「この媒体においてはどの時間軸で誰が主人公で…」っていうのを知るのが好きなんだよね
    それで自分がプレイしたのと重なるとちょっと嬉しくなる
    缶バッジコレクションのシンオウ編がコウキ&ヒコザル、ヒカリ&ポッチャマ、ジュン&ナエトルの並びでヒカリ&ポッチャマでプレイした身として嬉しかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:37

    テラパゴス≒アザトース説
    パルデアの過去や未来のすべてを夢に見ているとかしてる
    本編で目を覚ましたからあの時間軸が確定したとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:42:03

    タイム先生がジムリやめたきっかけのひとつがスター団によるアカデミーの革命で、ニュースかなにかでそれを知って自分は今まで生徒たちをちゃんと見てきただろうかと思いこれからは教師として生徒たちにしっかり向き合っていきたいと思ったとか
    イベント見るとちょうどジムリやめたの革命と同じ時期だし思うものがあったのかな…
    まさか後にアカデミーに赴任した自分のうけもつ生徒にそのスター団のボスがいるとも知らずに

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:26:15

    スター団の素顔イベント見たんだけど、メロコのアジトがボウルタウンの近くにあったのも彼女が美術に目覚めるきっかけになったりしたのかなと思う
    一番のきっかけはシュウメイの衣装作りだけどアジトから芸術の街を見てなんか面白そうだな…なんて思ったり

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:51:51

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:04:15

    >>132

    アブソルちゃんとかあいそうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:01:47

    >>129

    パルデアの営業マンが何人か犠牲になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:11

    自分もプレイしたバージョン・主人公の性別・選んだ御三家の組み合わせを意識して各種メディアミックスの世界線を判別しようとするタイプだから>>133の話凄い分かるわ

    グッズやWebアニメで描写される組み合わせが実機の結果と一致すればするほど嬉しくなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:37:09

    将来マッチョになりそうなポケキャラ想像したけどぺパーは固いなと思ってる
    シャガさんの遺伝でカキツバタも筋肉ついてほしいけどハルトは童顔だからどうしてもマッチョになってる姿想像したら笑っちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:26:44

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:42:18

    >>141

    ゴリマッチョハルトはちょっと小綺麗にしたヤローみたいになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:02:58

    頑張って考えたけど脱いだらすごかった系の男子アイドルみたいになってそうだな、ムキムキハルト

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:31

    とある実在の国をモデルにした架空地方で活躍する国際警察組を妄想してるけど
    最近モデルの国の情勢が急激にやばくなってて辛い
    (今スレ建ってる国ではないです)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:13:20

    オリーヴァ、アマージョ、ドレディアと並ぶ手持ちのお嬢さんの流れ的にキレイハナかなと思ったらラフレシアなんだよねコルサの追加手持ち
    自分の好きな方に進化しなさいと石を選ばせてたのかなとか思ったり
    どちらに進化しても彼にとっては美しい大輪の花なんだよなきっと

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:32:41

    幼少時のオモダカがわんぱくお嬢様概念好きでその時の相棒がコマタナだと自分が嬉しい
    あちこち走り回って一緒に泥んこになってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:01:39

    >>107

    アオキの学生時代、多分授業受けずに学校の屋上とかで昼寝したり授業に参加しててもずっと寝てる割には留年はもちろん補習対象にもならないギリギリの成績は稼ぎ、それ以外では賞金目当てに適当な生徒や教師にバトル挑んでご飯代稼いでそうで多分学校内では相当の問題児で生徒指導室送りの常連だったんじゃなかろうかと思ってる

    …そういえばアオキの靴とカバンがボロボロなのはなんでだろうな?

    普通に使ってたらボロボロになることなんてないだろうに

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:01:45

    ポピーの両親ってどんな人なんだろう?影も形もないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:56:01

    ドラゴンつかいの家系とか里は、程度の差はあれどどこも体育会系なイメージ強い
    厳しいところだと身分が武士のような古風な感じで強さこそ正気みたいなところありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:35

    >>150

    正直ドラゴン使いの家系や集落では贅沢な暮らしをしているイメージがないし、なんなら禁欲的ですらありそう

    とにかくドラゴン育てるのに金使うべき的な雰囲気

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:20

    ポケモン世界の歴史ってどんなもんなんだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:31:13

    >>151

    程度の差はあるだろうけどドラゴン使いならば自分の贅沢に使うなんてとんでもないって価値観はどこも持ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:23:07

    コマタナ連れてるキリキザンが持ってるかしらのしるしはどこで手に入れてるのか気になる
    キリキザン大量発生だと全員持ってるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:19:52

    🌻と🍊同居してるイメージが強すぎて🍊の自宅や自室のイメージが想像つかない
    楽譜とかレコードとか画集持ってそうというのはわかるけど部屋の配色やらインテリア何を置くかなど具体的な部屋のイメージ沸かない
    教えて詳しい人

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:58:56

    >>150

    機嫌損ねたら危険な上におそらく人より長命な存在を扱うのは軽い気持ちではできんよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:07:14

    >>132

    132だけどこれの派生で幼馴染のカルボウがいる悪タイプが仮にグレンアルマに進化したら種族柄正義感強くなって間違いなく自分は嫌われて離れてしまうからとソウブレイズに進化するように徹底的に仕向けるのもいいですね…

    もちろんカルボウはそんなこと一切知らなくてソウブレイズになって冷酷になってしまった自分にも優しくしてくれる相手に依存しちゃうんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:58

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:36:44

    オモダカの実家めっちゃ金持ちかつ名家も名家で特に苦労せずのびのびと成長して仕事もなんだかんだ順調そうなイメージ
    自信があって堂々としていてネガティブなところが本当に少ないからガチで恵まれた環境で甘やかされずにしっかり愛されて育ってそうで、こういう甘やかされずにしっかり愛されて育った人って多少のことじゃへこたれないしいざとなったら安全に手助けを求める能力も育ってマジで色んな意味で最強なのでなんだかんだ大きな挫折もなく普通に一生を終える気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:18:05

    あげ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:15

    >>159

    すんごくわかる

    めちゃくちゃ同意

    太い実家+良い環境で才能をのびのびと伸ばせた人特有のまっすぐさと純真さを感じる

    たぶんオモダカさんは新海誠の映画を見たらふつうに感動してくれる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:13

    115-145-100-80-90-70
    ポケモンになったらこのくらい強くなりたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:02

    トウトウキョウメイが学祭かなんかのイベント(ブルベリーグ四天王とバトル!)でブルベに乗り込んでリーグ荒らすネタ
    キョウヘイ「ジョインアベニューの経営をやってます!」(経営に集中するために王座をアイリスに返還した元チャンピオン)
    メイ「ただの女優です!」(ポケウッドの看板女優)
    トウコ「ただの一般トレーナーよ!」(地下鉄廃人)
    トウヤ「通りすがりの旅のトレーナーです…」(イベントのためだけにトウコに呼び出された世界中を旅してるイッシュの英雄、なおイッシュに帰ってきたのは旅に出て以来初)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:49:07

    しゅ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:31:10

    >>159

    オモダカは性格自体は明るい方じゃないけど、何度か接してみるとたくさんの愛情をそそがれて育った結果圧倒的に光属性の強者だってわかるからそこからそのあまりの明るさに圧倒されてその魅力に惹かれる人と、逆にその明るさにひるんで逃げ出したくなる人に分かれるイメージ

    そしてオモダカ自身が大きな挫折もなく挫折しても心が折れないし折れても光属性の強者ゆえの魅力でオモダカが助けを求める前に誰かが必ず助けてくれオモダカが助けを求めれば誰かが必ず助けてくれるからこそ、多分苦労が報われなかったり心が弱ってきている人と心が折れて立ち直れない人の気持ちに完全に寄り添えない

    リップは挫折して心が折れて不幸になった人を何人も見ていて、かつオモダカが圧倒的光属性の強者故にきっと彼女に心が折れた人の気持ちを完全に理解できないだろうと無意識に察して苦手意識を感じているんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:54:06

    チャンピオン倒した後の対ネモ戦の前の会話でネモの「わたしに とっての 宝は 本気の力を ぶつけあえる 対等なライバル…… きっと (主人公の名前)の 存在だったんだよ!」という発言の後に「たがいが たがいを 尊敬できる ……うらやましい 関係ですね」と言っていて、このセリフから察するにオモダカが多分唯一オモダカが強く望んでいながら手が届かないものは自分と対等な関係を築きお互いに尊敬し合える人
    そしてそれはオモダカが恵まれた環境で甘やかされずにたくさん愛情を注がれて育った末の圧倒的光属性の強者である以上、オモダカがおそらく対等な関係を築けるかもしれないと思って手を伸ばしているであろうその人はその光属性の強者の手を受け取ることはきっとない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:57:22

    アニポケアオキとポケマスキバナ同じ声で今日からのポケマスイベントはポピーとキバナが絡むんだよな…ということでおじちゃんの声がします!ってポピーがキバナに言って「まだおじちゃんの年じゃないぞ…」って話してるところを妄想した

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:46:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:13:29

    二次創作の話?なのでこっちで
    レッドの帽子の下の髪型って公式で出てたりするんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:29:00

    スピネルは劣悪な環境で生まれ育ってて欲しいし今の立場まで成り上がる為に色々なことに手を染めてて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています